| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり良くなりました。

19日にりゅうのとはなの経過をみてもらいに病院に行ってきました。


りゅうは吐くこともなくなりましたが、胃腸炎は「良くなったなぁ~」と思っても完全に治さないと
ぶり返すことが多いらしくあと2週間お薬を飲むことになりました。
今回からは錠剤のお薬だけになり、朝1錠で様子を見て一日おきに変えていきます。
ご飯も少しずつカリカリに戻していきます。


これはりゅうのレントゲン。
DSC_0861_convert_20130822190223.jpg


はなももうすっかり落ち着きました。
結局のところ原因は皮膚でした。
病院から帰宅するとりゅうがはなの腰あたりをクンクンするので「うん?もしかして傷がある!?」
と思ったけど毛を掻き分けようとするだけで嫌がるので見れず・・・
病院でも触診のあと嫌がって触らせなかったくらいだもんね(涙)


これははな。
はなは短いしっぽの骨もうつってたよ。ウンチも(笑)
DSC_0868_convert_20130822190305.jpg


次の日は痛み止めの注射が効いていたようで先生にみてもらうと皮膚が真っ赤!!!!
腰周辺に数箇所傷がありその部分はジュクジュクとつゆが出てました。

はなは今までもたまに背中にちっちゃいカサブタができてることがあったから、
ニキビみたいなのができやすい子なのかもとは思っていたんだけど・・・

たぶんそれがあったうえに、トリミングで乾燥時にブラシで傷も皮膚も傷ついて悪化したのか・・・?


今は皮膚の赤みはだいぶなくなったけど、数箇所の傷のところのカサブタには菌も付いてるらしく
これからは2週間おきにおうちシャンプーです。


4・5日はまだ本調子ではなかったみたいで、私とウゥーウゥーとおしゃべりもヘソ天になることもなかったけど
今はすっかり元気いっぱいです!!

IMG_9328_convert_20130822191909.jpg


体のチェックはこまめにしてたつもりだけど、これからはもっとしつこくチェックしていかなくちゃ!

| 未分類  | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪お散歩♪

早いものでもう7月ですね。
札幌も暑い日が続きお散歩も涼しくならないと行けなくなりました。
短足族は地面からの照り返しも直だから気を付けてあげないとね。


7月になったけど、5月末のこと。

確か日曜日だったかな?久しぶりにドッグランでも~♪と思って行って来ました。
まずはランの周りで軽くお散歩。(少しでも興奮を抑えるために)

IMG_7961_convert_20120701191708.jpg


IMG_7962_convert_20120701191742.jpg


そして『今日はどんな子がいるかな?』とランの中を確認しながら周りをグルーーッと。

IMG_7966_convert_20120701191908.jpg

残念ながらこの日は小型犬デーかと思っちゃうほど小型犬ばかり。
休日だからワンコはたくさんいたけど、中型犬は1匹しかいなかったよ。
小っちゃい子大好き!りゅうにとってはある意味危険なので止めました。
『ストーカーりゅう』になっちゃうからね(汗)


不完全燃焼の子達のために農試公園に直行!!

IMG_7978_convert_20120701192034.jpg


広場ではウマウマを販売してました♪

IMG_7984_convert_20120701192125.jpg


私がホットドックを買って戻ると ウマウマなに?? わたしのーー と立ってまで確認しようとするの(笑)
まったくしつけができてないわね(汗)

IMG_7986_convert_20120701192212.jpg


この後肌寒くなったのでさっさと帰りました。

IMG_7989_convert_20120701192248.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前田森林公園でお散歩

最近、パパと一緒のお休みで遠出しないときはもっぱら前田森林公園にお散歩に行ってます。

ぐるーーっと、一周すればけっこう距離があるので私とはなのダイエットのためにね。


今日は先月20日のお話です。

タンポポが咲いてて、緑の中に黄色って綺麗ですよね♪

IMG_7836_convert_20120617212248.jpg


コギには自然が似合うな。

IMG_7840_convert_20120617212357.jpg


お水休憩は仲良く!

IMG_7850_convert_20120618194758.jpg


でも結局はなに奪われる(爆)

IMG_7852_convert_20120617212538.jpg

怒ることも無く、笑顔で飲み終わるのを待つ兄。優しい!!!


話は変わるけどこれ飲んだことあります?北海道限定なんだよね?

IMG_7856_convert_20120617212620.jpg

私の感想は、ぶどう味のガムの味がする水を飲んだかんじ。

ガムで咬む分には良いけど、あの味っぽい水を飲むのは・・・・・・・・・・


飼い主のお水休憩も終わったのでまたテクテク歩きますよー

IMG_7858_convert_20120617212706.jpg


桜?と一緒に記念撮影♪

IMG_7862_convert_20120617212836.jpg



IMG_7868_convert_20120617213025.jpg


写真を撮っていると、後方からコギと柴が歩いてくるのを発見!!

初めてお会いした、フラッフィーのまろ君・つぶちゃん・黒柴のしば太君です。

IMG_7872_convert_20120617213147.jpg


みーんな優しい子で、りゅうもガウることなく挨拶させてもらえました。

IMG_7873_convert_20120617213253.jpg


つぶちゃんはちっちゃくて可愛かった~~

はなの半分くらいしか体重無いの。  あ、はな今15㎏ギリいかないくらいです(汗)

IMG_7878_convert_20120617213341.jpg


天気も良くて、新しいお友達もできたとっても良い日でした♪

| 未分類  | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です!

早いものでもう5月も終わりますね。

ブログを更新しようと思ったら久しぶりすぎて、画像やらなんやら格闘すること数日(笑)



ブログを休んでいた間もりゅうとはなはとっても元気にしていました。


【1月12日】 お散歩ではしゃぎすぎて、家ではダラダラ。

IMG_7542_convert_20120526192658.jpg


【4月25日】 この日は今年初の前田森林公園へお散歩♪

IMG_7759_convert_20120526194330.jpg


まだところどころ雪が残ってたんだけど、この時期の残雪だからきったなくてさーーー
その上でゴロゴロしちゃったもんだから胸毛が真っ黒!!

IMG_7724_convert_20120526194145.jpg

はなは満足そうな顔してたけど『シャンプーしたばっかりなのにぃーーっ』と叫んじゃいましたよ。。。


【5月7日】 ノーザンホースパークへ

この日は平日&曇り(たまに小雨)だったので観光客もほとんどいませんでした。
楽しみにしていたお馬さんもほとんど馬舎?にいて、唯一外にいたポニーらしき馬とパシャリ。

IMG_7807_convert_20120526193759.jpg

はなは最初大丈夫だったのに吠え始めたから、ちょっと後ろで隔離。


うーん、その辺を歩いても馬はいないしどこを見ていいかわからず・・・
記念写真を撮って帰って来ました。

IMG_7766_convert_20120526193510.jpg

私たち夫婦、小さい頃から馬は見慣れてる(地元の周りにいっぱいいるから見飽きてる)けど
りゅうとはなはこんな近くで触れ合うことはないからどんな反応するか見れたから良いかな(笑)


こんな感じでダラダラ、たまにランや大きな公園にいったりお出かけしたりしてました。


ブログを休んでいた間も訪問して頂いた方々ありがとうございます。
これからはちょこちょこ更新していこうと思ってるのでこれからもよろしくお願いします♪

| 未分類  | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の公園で

今月の初めに1日だけお休みがあったいこう、もうお休みの無いパパ。

ランにも連れてってあげれないので、たまに夜な夜な農試公園にお散歩に行ってます。
(その方がフレキシリードで走らせてあげられるからね)



昨日はお散歩帰りに近所の公園へ寄ってみました。

IMG_7474_convert_20111221181914.jpg


はなはすぐにスリスリゴ~ロゴロ~~♪

IMG_7461_convert_20111221180659.jpg


冷たくないのかな!?

IMG_7462_convert_20111221180734.jpg


次はホリホリ。

IMG_7463_convert_20111221181127.jpg


りゅうは雪がふかふかじゃないのでちょっとテンション低めです。

IMG_7464_convert_20111221180831.jpg

積もってても表面が少し硬くなったりし始めると嫌いらしい。

無理に連れて行くと、拒否られたり片足上げて『足痛くなった!』ってアピールされるからね(笑)


長男には甘々な飼い主です!

IMG_7472_convert_20111221181008.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 18:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

