| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏・秋のお出かけ ①

もう11月ですね。

今年は仕事がバタバタしていたからか、夏があっという間に過ぎ去った気がします。

そんなわけで(どんなわけ!?)、夏にちょちょっとお出かけした事を。


7月21日から1泊でキャンプに行って来ました。

途中、道の駅?サービスエリア?だったか忘れちゃったけど、ドッグランのあるところで休憩。


まずはドッグランでひとっ走り♪

IMG_6747_convert_20111101195400.jpg

全然広くないけどこのくらいの広さの方がりゅうのクンクン活動もすぐ終わり、すぐ走りまわてくれるので良いみたいです。


お次はソフトクリームを食べて出発。

IMG_6774_convert_20111101195519.jpg


この日のキャンプ地は毎年行ってる【水辺の里財田キャンプ場】。

IMG_6780_convert_20111101195632.jpg


ここはキレイだし、湖もすぐ、夏休み期間以外の平日だとフリーサイトはほぼ人がいないので

広くてキレイなフリーサイトの芝の上を自由にお散歩できます♪

IMG_6845_convert_20111101201721.jpg


このキャンプ場に来る最大の目的 『はなをおもいっきり水遊びさせてあたい』 なので

小川でチャプチャプ♪ 

IMG_6849_convert_20111101200400.jpg


湖でスーーィスーーーーーィ♪

IMG_6863_convert_20111101200150.jpg


IMG_6788_convert_20111101195947.jpg


翌日は【湧水の里】によりました。

色んな種類の豆腐が売ってるよ!と聞いていたのでまずは湧水よりお店へ。

IMG_6887_convert_20111101200622.jpg


豆腐も数種類、お豆腐以外もすごくたくさんの種類がありました。

IMG_6889_convert_20111101200919.jpg


そのほとんどが試食できるんです!

IMG_6892_convert_20111101201027.jpg

豆腐と、豆腐そーめんだったかな、あとは豆腐のデザートを買いました。

どれも美味しかったです。


湧水も綺麗に流れてましたよ。

IMG_6906_convert_20111101201117.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| キャンプ | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプの帰り道。

毎日毎日、暑い日が続いてますね。


さて、前回のつづきです。


帰りは道の駅めぐり。と言ってもスタンプを押すだけだったので写真はまったくありません(汗)

くろまつない→らんこし・ふるさとの丘→ニセコビュープラザ

     →名水の郷きょうごく→真狩フラワーセンター→203ルスツに寄りました。



名水の郷きょうごく

IMG_5256_convert_20100901222207.jpg


IMG_5259_convert_20100901222246.jpg


横の公園でお散歩♪

IMG_5260_convert_20100901222353.jpg


「入っちゃダメですよ~~(笑)」

IMG_5262_convert_20100901222929.jpg


「ダメだったら

IMG_5264_convert_20100901222710.jpg


道の駅でソフトクリームを買ってペロペロ。

IMG_5274_convert_20100901222825.jpg


仲良くペロペロ。

IMG_5275_convert_20100901222853.jpg


真狩フラワーセンターにはドッグランもありましたよ。

ここはビデオカメラで撮影してたので、ドッグランの写真は無いの。。。

はなは知らない匂いばかりだからか、「もう帰りたいのっ!」と出口をカリカリ。

しかたなく10分もたたないうちに出てきました。


最後は洞爺湖でのはなの華麗なる泳ぎを(笑)



↓ 応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| キャンプ | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ。

8月25日にキャンプに行ってきました♪

今回も水辺の里財田キャンプ場

3年連続同じところ(笑) 

今回は違うところって思ってたけど、最近までパソコン死亡してたし

ま、我が家のキャンプは「はな中心」なので水遊びができて

なおかつキレイだったら良いのです。

しかも8月の後半、平日ってこともあり7組ぐらいしかいなくのんびり過ごせました。




行きの途中で出会ったコギちゃん。

女の子でとっても人懐っこくて可愛かったです。


IMG_5141_convert_20100829213350.jpg




キャンプ場ではたくさんの蛙さんがお出迎えしてくれました(笑)


IMG_5149_convert_20100829215108.jpg




テントを建ててさっそく水遊び♪ (洞爺湖です)

飛び込むお嬢様。


IMG_5186_convert_20100829215038.jpg


IMG_5158_convert_20100829214324.jpg


IMG_5173_convert_20100829213719.jpg




りゅうも泳ぐ練習しますよ~


IMG_5191_convert_20100830161249.jpg


IMG_5176_convert_20100829214421.jpg



が、この後、溺れかけるというハプニングがあり練習は中止。(汗)

りゅうはその辺をお散歩。

はなはずーーーーーっと泳いでました。




溺れかけたのに良い笑顔だね!


IMG_5201_convert_20100829214149.jpg




翌日は天気も良く、水遊びをしたり


IMG_5209_convert_20100829214520.jpg




フリーサイトでのんびり駆けっこしたり。


IMG_5215_convert_20100829214235.jpg




キャンプ場をあとにして、湖畔でまた水遊び♪

白鳥さんがいました。


IMG_5234_convert_20100829214926.jpg


IMG_5238_convert_20100829214841.jpg




「りゅうも頑張って入ってみよう~」

と、おやつで釣ってみる。


IMG_5250_convert_20100829214714.jpg




「おぉ~、りゅうスゴイね!」  上出来です。


IMG_5247_convert_20100829214747.jpg



さて、いっぱい遊んだし道の駅めぐりしながら帰るよ~                                                

つづく。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| キャンプ | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ

はなの足の怪我ですが、なんのガラスか書くの忘れてましたね(汗)
たぶん窓ガラスの破片だと思います。
実家に到着してオシッコをさせるのにお散歩してたら、はなが草むらを爆走絵文字名を入力してください
そして「キャンキャンッ」です。
そこには、割れた窓ガラスのような破片が数枚落ちてました。
草むらだったので私達もはなも気付かなかったのと、運悪くガラスも縦か斜めになって
切れちゃったんでしょうね(´Д`。)グスン
きっと誰かが田舎だから良いだろうと思って捨てたんでしょうね
危ないので次の日拾いに行きました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


10日、実家から帰る途中に診てもらった病院によりました。
使う部分なので完治するのには時間がかかるのと、足の間はむれやすいので化膿もしやすいそうです。
オシッコとかの軽いお散歩はOKがでましたヽ(≧∀≦*)ノヤッター

なので、このままキャンプへ行っちゃいました。
はなも一日中家の中にいてもつまらないしね。

ここは去年も行った水辺の里 財田キャンプ場です。
避妊手術も終わったし、はなにいっぱい水遊びをさせたくてオープンサイトを予約してました。
IMG_1904_convert_20090814164314.jpg
裏はすぐ湖です。
足怪我しちゃったから入れなくなっちゃいましたが涙

ご飯も食べ終わり、夜になったのでりゅうとはなもタープの中へ。
夜ご飯の写真撮り忘れちゃった( ̄ω ̄;)
IMG_1922_convert_20090814162144.jpg

枕を作るためパパはテントの中へ。はなも一緒に(´m`)クスクス
IMG_1940_convert_20090814164257.jpg

そして早々に寝始めるはな
IMG_1944_convert_20090814162330.jpg

足のビニールをとられてても、気にせず寝てます。
病院に行ったりで疲れてたんでしょうね。
IMG_1964_convert_20090814163042.jpg

りゅうはキャリーで寝始めました。
マナーベルトをしたままだったので、開けたまま。
IMG_1968_convert_20090814163156.jpg

気付くと、私の横で寝てるしマナーベルトも取れてる( ̄□ ̄;)
シッシされたらイヤだな~と思ったけど、起こすのも可哀想なのでそのままにしました。
IMG_1973_convert_20090814163240.jpg

また目が覚めると、はなはパパの足元で寝てました。
IMG_1975_convert_20090814163313.jpg

朝は簡単なもので。
IMG_1984_convert_20090814163400.jpg
IMG_1992_convert_20090814163523.jpg
IMG_1993_convert_20090814163552.jpg

朝のお散歩。
IMG_2002_convert_20090814164436.jpg
IMG_2005_convert_20090814170941.jpg

はなは、シッシとウンが終わると抱っこです。
IMG_2008_convert_20090814164236.jpg

帰る準備。
IMG_2017_convert_20090814164144.jpg

りゅうは、テントを片付けているのに「一緒にいてよ!」とうるさいの(>_<)
2匹して甘える。
IMG_2011_convert_20090814164217.jpg

他にもワンコはいたんだけど、りゅうが一番うるさかった(*ノω<*) アチャー
ワンコが前を通るとワンワンッ。
子供がキックボードで前を通るとワンワン。
私達がタープの中にいるのにワンワン。
私がトイレや洗い物に行くだけで「どこ行くの!?ぼくを置いていかないでよー」とワンワン。
はなの方がこういう時は落ち着いていて、横になったりへそ天してました。

落ち着きの無いりゅうと、落ち着いているはな。
IMG_2013_convert_20090814171247.jpg

↓ ↓ 「りゅう、兄ちゃんなんだからもっとしっかりしろよー」のクリックを♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


| キャンプ | 10:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

