| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏・秋のお出かけ②

昨日また雪が降り道路はツルッツル。

道産子なのに雪道が苦手でいつも超―慎重に歩いててここ数年転んだことが無かったのに・・・

昨日の夜散歩で転んでしまいました(涙)


1回転ぶと怖くてね~ 

家に着くまでパパに2匹のリードを持たせ、私はパパの腕をガッシリつかんで帰りました(笑)


しかも今日の朝も転びそうになったの・・・もう家から出たくないっす。




そんなもう雪が降ったりで冬ですが、まだ数ヵ月前のお出かけの話です。


9月12日に道北方面に行って来ました。

天気も良くなかったのでキャンプは止めて車中泊です。


出発直前のお二人さん。嬉しくて立ち上がってます♪

IMG_6977_convert_20111130202000.jpg


もう、写真がどこの道の駅で撮ったのか覚えてません。

てことで、どこかの道の駅で休憩&ワン達にもソフトのうまうまを。

IMG_7009_convert_20111130202156.jpg


道の駅しかよらずひたすら稚内目指して進みました。

到着したのも遅かったので、車中泊する人も多いと本に書いてあったキャンプ場へ。


朝目覚めると、こんな感じで寝てました。

写真の下の方が私の寝場所。

IMG_7120_convert_20111130202557.jpg

りゅうはテントやタープだとマーキングするのに、車の中だとマナーベルトいらず!


駐車場の上がテントを張る場所です。

意外と車中泊の人もキャンプしてる人もたくさんいました。

IMG_7123_convert_20111130202731.jpg


ワンたちに朝ごはんを食べさせ、キャンプ場の周りをお散歩♪

IMG_7134_convert_20111130202925.jpg


さて、家路に向けて出発!!

まずはここに寄って。

IMG_7154_convert_20111130204824.jpg


どこかの道の駅でおにぎりを買いました。

IMG_7188_convert_20111130204319.jpg


ここは剣淵町かな?

IMG_7189_convert_20111130204416.jpg

この写真良くな~~~い!?

りゅうもはなもニッコリだし、後ろの小さいひまわりもちょうど良いし♪


ここには広いドッグランもありました。

IMG_7191_convert_20111130204637.jpg


初めてのランでもいつもと変わらない状況。

ほぼ呼び戻しもできるけど、呼ばなくてもいつもそばにいるはなと・・・・

IMG_7197_convert_20111130204747.jpg

呼んでも来ないくせに、常に放浪の旅に出るりゅう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


しばらくコメント欄お休みします。

| お出かけ | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支笏湖のつづき と 明日は嵐♪

(つづきです)


泳いでばかりでは、水嫌いのりゅうが可哀想なのでお散歩♪

途中売店でソフトクリームを飼い主用・ワンコ用各1個ずつ買いました。

私が持っていたワンコ用アイス、初めはスプーンで一口ずつあげていたのに・・・・

IMG_6643_convert_20110729213522.jpg

こんなとき不思議と喧嘩をしないんだよね。

あ、今はあの喧嘩事件も嘘のようにまた仲良し兄妹に戻りました。
ご心配して頂いた方ありがとうございました!!


それにしてもりゅうの目、真ん丸です(笑)

IMG_6644_convert_20110729213559.jpg


次はパパの持ってるソフトクリームを狙ってました。

もちろんあげませんでしたよ。

IMG_6646_convert_20110729213903.jpg


食べた後は好きなようにお散歩。

IMG_6650_convert_20110729213647.jpg


はなはやっぱりチャポチャポしたり

IMG_6652_convert_20110729213757.jpg


パパに小枝を投げてもらったり

IMG_6656_convert_20110729213939.jpg


最後にりゅうをもう一度入れてみようと思ったけど、全身で拒否られました。

IMG_6662_convert_20110729214025.jpg



私事ですが、明日は嵐のコンサートに行って来ます!!

| お出かけ | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支笏湖

お久しぶりです、りゅうママです。

なんとか今月中に1回は更新することが出来ました。

毎日暑いせいか、パソコンに長時間向かうのもめんどくさくなってしまっててダメですね~




我が家では夏と言えば『はなの季節♪』です。(夏だけじゃなく年中ですけど(笑))

ということで、7月13日に支笏湖に行って来ました。

本当はキャンプに行く予定だったんだけど、雨予報だったの。。。


はなは湖だとわかるとバシャバシャと入って行ったよ。

IMG_6595_convert_20110727202358.jpg


小枝を投げてはスーイスーーイと泳いで取に行き、また泳いでを繰り返してました。

IMG_6601_convert_20110727202643.jpg


IMG_6605_convert_20110727202912.jpg


りゅうも無理やり泳がせてみたよ(笑)

IMG_6615_convert_20110727203026.jpg


「ひぇーー大変な目にあった」のこの表情(爆)

IMG_6621_convert_20110727203223.jpg

りゅうには甘々な夫婦なのでこれ以上は無理に泳がせませんでした。


はなもあがって体をブルブル♪

IMG_6628_convert_20110727203848.jpg


休憩がてら周辺をお散歩したのですが・・・・次回に続きます。


ブログ、やる気を出したのにこれ以上なかなか画像がアップできなくて今日はこれにて終了です。

| お出かけ | 21:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の思い出

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。



ポチたまの松本秀樹さんのブログで下記の活動を行っています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

『松本秀樹のNDSペットと家族支援募金』



**************************************************************



暖かくなってきて春が近づいてきたと思ったら、昨日今日と雪が降ってます。

はなは久しぶりの雪に喜びゴロゴロスリスリ~♪と雪山を転げ落ちて遊んでました。


昨日久しぶりにパパと会話をしました(笑)

というのも、元いた店舗が拡大したためまた呼び戻され勤務地変更。

おかげでもう一週間以上休みは無いし(次の休みも未定)始発で出勤、帰りは終電近く。

帰って来たらご飯食べてそくお休みだし、私も眠い時は先に寝ちゃうので。

そんなこんなでめっきり写真も撮ってないので、アップしてなかった去年の思い出を。



2010年11月17日にお義母さんの還暦のお祝いで温泉に行って来ました。

お義母さんには「連休取れたから温泉に行くから一緒に行こう」と誘いだし

当日、姉夫婦(パパの姉)が横浜から来ることも内緒にしていたので

旅館に到着しロビーで姉夫婦が現れたときはビックリして泣いていました。

今回(も)泊まったのは登別第一滝本館。急遽だったのでおなじみの所にしました(笑)
 
IMG_5779_convert_20110403204016.jpg


IMG_5789_convert_20110403204259.jpg


みんながお風呂に行っている間に、頼んでいたケーキを準備し戻ってきたところでお祝い♪

IMG_5843_convert_20110403204452.jpg

この後それぞれプレゼントを渡し、記念撮影。

お義母さんは数々のサプライズに喜んでくれました。

この日のために、ケーキの手配やら色々頑張った私ってイイ嫁だわ~~~



翌日は途中にある【きのこ王国】でお昼。

IMG_5867_convert_20110403204630.jpg

シイタケ嫌いな私。(きのこ類で食べれるのはエノキと・・)

パパと姉が「きのこ大丈夫!?」と心配してくれる中、

いくらなんでもきのこが入ってないのもあるだろうと思ったらすべてにきのこが入ってた(汗)

豚丼にも、大きいソーセージにもすべて。。。

そばを頼んだけど、入ってたきのこ類はすべてパパにあげました(笑)



ここでお義母さん姉夫婦と別れ自宅方面へ。

途中、支笏湖でシッシタイム♪

IMG_5873_convert_20110403204740.jpg


IMG_5886_convert_20110403204901.jpg


りゅうは水分補給し 

IMG_5890_convert_20110403205058.jpg


はなは泳ごうとするのを止められ(爆)

IMG_5898_convert_20110403205129.jpg


楽しい家族旅行となりました。

IMG_5900_convert_20110403205215.jpg


参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い子だったよ♪

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。



ポチたまの松本秀樹さんのブログで下記の活動を行っています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

『松本秀樹のNDSペットと家族支援募金』


**************************************************************


先週、お義父さんの七回忌法要のついでに私の姉が帰省しているので実家に1泊して来ました。

本当はりゅうとはなも一緒に2泊する予定で3連休を取っていたのですが、

姉が急遽帰って来て子供たちも一緒だったため、りゅうはなはペットホテルでお泊りとなりました。

姉は埼玉に住んでいるので、地震の時の家の中の様子を写真で見せてくれました。

テレビも棚もすべて床に落ち、作っておいたカレーは鍋ごとひっくり返り床に広がってました。

地元で消防士をしているいとこは先週から石巻市に救助活動に行っています。

資格の事はよくわからないけど、救急救命士の資格ももっているので被災地・被災者のために

そして夏には初めての子供が産まれるそうなので、無事帰って来てほしいです。


迎えに行くと、物凄い勢いで出てきました(笑)

IMG_6444_convert_20110327202126.jpg

動きが早すぎて写真がブレブレです。

IMG_6445_convert_20110327202209.jpg

お泊り中の写真も頂きました。

IMG_6451_convert_20110327203628.jpg

はな、太ったのに顔だけは小さいからなんかヘン(爆)


実は2匹一緒の部屋しか取れなくて不安だったのですが、不安的中で前日に大喧嘩してくれちゃって(汗)

スタッフさんに話すと、夜だけ開いているゲージにはなだけ入れてくれました。

おかげで安心してお出かけすることが出来ました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

