| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

樽川ドッグラン

ご無沙汰しております、りゅうママです。


9日にアレ家に誘っていただきドッグランに行って来ました。


日曜日ってこともあり人もワンコもいっぱい!

りゅうは喧嘩防止のためほぼリードしたままでした(笑)

それでもやっぱりケンカ売られてたけどね・・・


早速コタロウさんとアクセルが恋しちゃったラブさんにりゅうもアタック。

IMG_7258_convert_20111019214835.jpg


IMG_7259_convert_20111019215005.jpg


兄アレックスを見ながら歩く 妹六花 と はな。

IMG_7261_convert_20111019215110.jpg


りゅうとカイ君

IMG_7264_convert_20111019215146.jpg

りんちゃんの足治ったら一緒に遊びましょうね♪


始めましてのまるちゃん。

9ヵ月の女の子でママさんパパさんにピタッとくっ付いてて可愛かったぁ~

IMG_7266_convert_20111019215257.jpg


この日は他にも3・4匹コギさんがいたよ。

IMG_7268_convert_20111019215330.jpg


りゅうは大きくて優しいワンコが大好きなの。

IMG_7270_convert_20111019215358.jpg


すっごく直毛でサラッサラの毛をしたコギさん。

IMG_7272_convert_20111019215435.jpg


アレックス・六花・りゅう・はな

IMG_7275_convert_20111019215515.jpg


アレパパとアレックス・六花

IMG_7278_convert_20111019215546.jpg


カイ君とはな。どっちがどっちかわかるかな?(笑)

IMG_7281_convert_20111019215636.jpg

正解:(左)はな (右)カイ君

似てるでしょ?

初めの方、アレママもカイ君に「はな、はな」って話しかけてたよね(爆)

カイ君も前に「はなちゃんですか?」って声かけられたことあるんだって。


カイ君のママさんに抱っこされるはなとカイ君。

IMG_7282_convert_20111019215715.jpg

いやー この日のはなはひどかった・・。焼きもちね。
はなだってカイママさんに抱っこしてもらったりしたのに、ベンチに座ってる私のもとへ
何度もカイ君が来てくれてたんだけど『ママが取られちゃう』って思ったんだろうね。
カイ君が来るたびに割り込んできたり、私の膝の上に乗ったまま足元にいるカイ君に唸ったり。
一応私に聞こえないように(怒られるから)小さい声で唸ってたけど聞こえてますから!
でもカイ君はまったく気にしない子だったので、はなの「来るなー」の声も届かず(爆)
カイ君が動くたびにはなも動いて監視。
そんな面白い写真が撮れなかったのが残念だった。。。


六花。わっるい顔しなきゃとっても可愛いのに(笑)

IMG_7283_convert_20111019215746.jpg


これ、六花とはなの喧嘩直前かな?

女の子もたまには喧嘩もありよね(笑)

IMG_7284_convert_20111019215810.jpg

喧嘩直後のわっるい顔の六花をまだ見てない方はぜひアレママのブログを見てね!(笑)


アクセルの写真ぼけちゃってごめんね。

IMG_7286_convert_20111019215900.jpg


ベンチで休憩中。

IMG_7288_convert_20111019220228.jpg


そんな中またまた来てくれたはなの天敵 カイ君。

IMG_7290_convert_20111019220049.jpg


はなにピッタリくっ付いてきたもんだから、「えっ!わたしなの!?」と戸惑ってます(笑)

IMG_7291_convert_20111019220122.jpg


最後は笑顔のお二人さん。

IMG_7292_convert_20111019220150.jpg


遊んでいただいたみなさんありがとうございました。

また遊んでくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン♪

先週の水曜日に樽川のドッグランに行って来ました。

りゅうもはなもテンションアップ!!


初めから走り回ります♪

IMG_6517_convert_20110427193022.jpg

りゅうはちょっと走るの遅くなってました(汗)


一通り走り回った後は仲良くお水。

IMG_6520_convert_20110427192023.jpg


今までのりゅうなら、まずは数十分もランの中をクンクンパトロールしてからやっと遊ぶかんじでしたが

最近はパトロールよりもワンコさんと遊ぶことが増えてきました。


IMG_6522_convert_20110427193047.jpg


IMG_6523_convert_20110427193116.jpg


はなは端っこで少しディスクやロープで遊びましたよ♪

IMG_6526_convert_20110427193140.jpg


この日りゅうのストーカー被害を受けた7ヵ月のラブさん。

IMG_6532_convert_20110427192425.jpg


しつこく追いかけまわしてごめんね。。。(反省)

IMG_6534_convert_20110427192501.jpg


はなも追いかけっこ。

IMG_6535_convert_20110427193205.jpg


興奮してワンワン言いながら追いかけてました。(汗)

IMG_6536_convert_20110427193253.jpg


この日、超ーーー可愛いコギさんがいたんです!

ピースくん(ちゃん?)、1歳7ヵ月です。

IMG_6541_convert_20110427193313.jpg

すごくおっとりのんびりしてて、ベンチに座ってた私の所に来てくれたの。

飼い主さんも一緒に座りお話もさせていただきました。

またお会いできると良いな☆


参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリコギ♪

5日、たくさんの可愛いコギさんたちにまみれて来ました♪

急遽休みが取れ、りゅうとはなも外では喧嘩しないので直前まで様子を見て参加しちゃった。


遊んでくれたのは 

アレックス&六花、花ちん&乙ちん、CoCoちゃん&タロウ、ラムさん&シュリ、ロリーくん
ルカちゃん、りんちゃん&カイくん、ふうちゃん&リッくん、まめお、もなかちゃん、梅ちゃん
ゴジラくん&玲音ちゃん、アレン&レオン&ジュラ&ヒョウガ

うちの子を含め24コギ+1ボーだったようです。(アレママさんのブログ参考にしちゃった)


写真も多いのでダダ~と撮った順に。

アレックス
IMG_6212_convert_20110206221923.jpg

ロリーくんと六花
IMG_6217_convert_20110206221946.jpg

シュリとりゅう
IMG_6219_convert_20110206215402.jpg

リッくん・りゅう・シュリ
IMG_6221_convert_20110206222013.jpg

カイくんとりゅう(カイくんとはなに似てるよね)
IMG_6222_convert_20110206215539.jpg

ラムさんに怒られるりゅう(笑)
IMG_6223_convert_20110206222035.jpg

花ちん
IMG_6226_convert_20110206215724.jpg

CoCoちゃん
IMG_6230_convert_20110206215757.jpg

アレックスとりゅう
IMG_6232_convert_20110206215831.jpg

IMG_6234_convert_20110206222101.jpg

玲音ちゃん
IMG_6236_convert_20110206222138.jpg

ゴジラくん
IMG_6237_convert_20110206220321.jpg

りんちゃんとカイくん
IMG_6238_convert_20110206220353.jpg

六花とりゅう(将来は夫婦に!?笑)
IMG_6240_convert_20110206220420.jpg

パピ好きのりゅう・・・しつこすぎて六花も悪い顔してたね。
IMG_6242_convert_20110206220447.jpg

IMG_6243_convert_20110206220524.jpg

ルカちゃん
IMG_6244_convert_20110206222202.jpg

まめお
IMG_6246_convert_20110206222225.jpg

はなが六花をいじめてるように見えちゃうよ(汗)
IMG_6250_convert_20110206222250.jpg

タロウ・CoCoちゃん・リッくん
IMG_6252_convert_20110206222311.jpg

ウ○チちゅうのはな(爆)
IMG_6255_convert_20110206221147.jpg

シュリ
IMG_6258_convert_20110206221218.jpg

ふうちゃんとリッくん
IMG_6259_convert_20110206221353.jpg

乙ちん
IMG_6262_convert_20110206221428.jpg

帰りたがるはな
IMG_6265_convert_20110206221509.jpg

はなが帰りたがるので私と外に出てみると、4コギさん登場!
IMG_6267_convert_20110206222330.jpg

5コギに。はな混ざってても違和感ないんじゃない!?
IMG_6269_convert_20110206222350.jpg


今回は最近喧嘩ばかりのりゅうはずーっとお縄、はなも途中喧嘩勃発になったのでお縄。
そのおかげで私はほとんど自由に動けたので楽しかったぁ。

一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました♪
またよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 00:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樽川ドッグランとカメラ

トイカメラですが、先日パパが電話をしてくれました。

保証書やレシートの有無は一切聞かれず

購入してすぐなのであっさりと交換してくれることになりました。

でも、安いトイカメラだからまたすぐ壊れたりしてね(笑)




木曜日に樽川のドッグランに行って来ました。

我が家のカメラ CANON IXY DIGITAL 700 もう購入して5年くらいたってます。

今まで、説明書を見ず適当に撮ってたんだけど最近になって「連写は?」「曇りとかの設定はあるのか?」と

いろいろちょしまくってます。(もちろん説明書は見ず)



右:1才半のコーギーちゃん(くん?)です。 すっごくスリムな子でした。

IMG_5511_convert_20101015210213.jpg

コーギーと柴のミックス犬もいましたよ。


このワンコさん、りゅうとずーーと遊んでくれてました。 ありがとう♪

IMG_5503_convert_20101015211308.jpg


IMG_5522_convert_20101015211337.jpg


IMG_5523_convert_20101015211358.jpg


IMG_5528_convert_20101015210527.jpg


ランに着いてからも適当にいじってたら、連写やセピアとか・・・

うちのカメラ、古いのに意外と色んな機能があったことを発見!

そこで、後半はセピアで撮ってみました。

私が高校生の頃、セピアとか白黒流行ったな(懐かしい)


IMG_5544_convert_20101015210625.jpg


IMG_5546_convert_20101015210703.jpg


IMG_5550_convert_20101015210827.jpg


IMG_5551_convert_20101015210740.jpg


IMG_5554_convert_20101015211419.jpg


IMG_5557_convert_20101015211109.jpg


帰りに公園内でパシャリ。

IMG_5564_convert_20101015211152.jpg


これもセピアで撮ったら「今のもセピアで撮ったの!? 来年のカレンダーにしようと思ったのに」

って怒られちゃった。

IMG_5565_convert_20101015211214.jpg

だって戻し方わかんなくなってしまってさ・・(汗)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 22:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイカメラ

ラム母さんのブログでたまに登場するトイカメラの写真。

いいなぁ・・・と思ってたら、たまたま行ったお店で発見!!

パパが「デジイチはまだ買えないから、買っていいよ」と言ってくれたので購入。

グリドに行ったときに早速トイカメラで撮ってみたよ。


Photo001_convert_20101002191400.jpg


ちっちゃいファインダー?を覗いて撮らなきゃいけないから難しい。

初めてだからこんなもんってことで(笑)


Photo002_convert_20101002191420.jpg


でも、このトイカメラ・・・・昨日使おうと思ったら動かない。

電源は入るけど、シャッター押しても写らない。


Photo003_convert_20101002191439.jpg


設定が悪いのかと思って設定しなおそうにも画面に「01」という数字が出たまま動かない。。。

説明書には詳しいことは書いていなく、私にはさっぱり。


Photo004_convert_20101002191502.jpg


パソコンにつないでもデバイスが認識できないだって。


Photo005_convert_20101002191519.jpg


まだ1回しか使ってないのに(涙)

こんな早く壊れると思っていなかったから、レシート投げちゃったよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 19:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

