2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそりと・・&ドッグラン

道路も乾いていたので、夜のお散歩の時に以前作った服
はなに着せてみました♪
外で着せるのは初めて ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

IMG_1782_convert_20081130181726.jpg

こうして、ママの手作り服はあまり人に会うことのない夜に、
こっそりと初お外デビューしました(o-_-o)


♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*


昨日は、パパがお休みだったので樽川のドッグランへ

ドッグランの入り口に着くと、道路のほうにコギをつれた子供が!!
我が家のコギを見つけて、帰るところだったのに
お母さん・子供2人・コギ3匹連れて、触りに戻って来てくれました(*^▽^*)
しっぽつきのコギで、2匹はまだ3ヶ月のトライとレッド&ホワイトのパピ
すっごく.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。パピコギでした

その子達の写真はありませんよ。。
うちの子がうるさかったので、写真も撮れなければ
触れもしませんでしたからガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


誰もいなかったので、はなはボール遊び
IMG_1800_convert_20081130185735.jpg

はなは、外でもボールで遊んでくれます。
IMG_1795_convert_20081130185846.jpg

りゅうは、マイペースにひたすらパトロール
IMG_1809_convert_20081130190502.jpg

少しすると、こんな可愛いワンコが  お名前は確かリブラ君?ちゃん??
IMG_1813_convert_20081130190547.jpg

飼い主さんの足元に、逃げちゃいました
IMG_1811_convert_20081130190624.jpg


来月はパパのお休みが4回くらいしかないらしいので
ドッグランには行けるかな(o゜ー゜o)??


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| ドッグラン | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しで2歳

気付けば後数日で、我が家の長男坊 りゅう の誕生日です

ママ: りゅうちゃん、もう2歳になるんだって デジカメパチッ
もう少しで2歳


ずっと犬を飼いたかった私たちは、結婚と同時にいつでも犬を飼える様に
ペット可のマンションにお引越し
家の中が落ち着いて数ヶ月経ってから犬を飼う予定でした。
なのに引っ越して10日ぐらいしかたたないうちに・・・。( ̄▼ ̄)ァハハ・・・

某ペットショップに、『激安でコギが2匹いたよ』と聞いていたので見に行ってみると もう少しで3ヶ月になるのパピコギが

私は、コーギーが欲しかったので悩むが
パパは、バセットハウンドかボーダーが欲しかったのでまさか悩むとは!!

普段、ペットショップに行っても抱っこしないパパが
後に家族の一員になる りゅう を抱っこしてメロメロになっていた。

この瞬間に、ご購入決定(*≧ε≦*)ノ


【生後3ヶ月頃】
生後3ヶ月頃 ①
うちに来た時は、小さかったのにね~。


生後3ヶ月頃 ②
小さい頃は、遊んでは寝ての繰り返し.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。


【生後4ヶ月頃】
生後4ヶ月頃 ①
この頃には、ほぼ今の顔になってます。


【生後8ヶ月頃】
生後8ヶ月頃


【1歳の誕生日】
1歳の誕生日
なんか男らしい( ̄m ̄〃)ププッ


【2歳目前】
へそ天
もうすっかり大人なのに、へそ天だけは忘れないのね(≧ω≦。)プププ


みなさん、りゅうが2歳になっても
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシクおねがいします☆


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| りゅう | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コギ☆コギ☆コギだらけ

日曜日に樽川のドッグランで、コギにまみれて来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛

゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜
家の子と、絡んだコギさんの写真しかないけど ご覧下さい
゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜

少し遅れて着くと、ランの中にはたくさんのコギが集まっていました。
ランの外にもコギを発見(@д@)
フェンスをはさんで、りゅうが吠えちゃったので撮れませんでした。。
あれは、ピエロ君だったのかな??

りゅうと親戚の コタロウ君
IMG_1650_convert_20081125005606.jpg

この日のコタロウ君は りんちゃん にワンワン
IMG_1683_convert_20081125005720.jpg

コタロウ君につられたのか、りゅうまでもいっしょに追いかけてました
IMG_1685_convert_20081125005815.jpg

りんちゃん、・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
IMG_1711_convert_20081125172846.jpg

でも、こんな ラブラブ な場面も(*´▽`*)
IMG_1684_convert_20081125005739.jpg

りんちゃんと同居犬の カイ君
IMG_1657_convert_20081125005700.jpg

カイ君のドッグランデビュー以来の再会
IMG_1659_convert_20081125152125.jpg
デビューの時は、りゅうが気に入っちゃって、カイ君の側を離れなかった。
カイ君、覚えてるかな??

大きくなったカイ君に驚いてる(o゜ー゜o)??
IMG_1656_convert_20081125152001.jpg

やっぱりりゅうは、カイ君のこと大好きみたい(*´з`*)
IMG_1714_convert_20081125153950.jpg

この日のはなは キラジ君 にモテモテ
IMG_1701_convert_20081125005853.jpg

そこへ りゅうが ぉお(゚ロ゚屮)屮
IMG_1703_convert_20081125005921.jpg
はなを奪い合うのか? 守りに来たのか??

IMG_1705_convert_20081125010116.jpg
(≧ω≦。)プププ ママもそう思う。
ママは、はながりゅうにガウるみたいにキラジ君にもガウッたら・・・
ってそっちのほうが心配だった。(汗)

やっぱり、はな(女の子)は強いね。
IMG_1708_convert_20081125010145.jpg

キラジ君と同居犬の レオ君
IMG_1739_convert_20081125010612.jpg
前回は、レオ君がはなを気に入ってくれたんだよね

顔がちっちゃくて、可愛いもなかちゃん
IMG_1734_convert_20081125010341.jpg
似てないけど、りゅうと親戚さんです。

抱っこされる 2コギ vUo・ェ・oU ィェーィ♪
IMG_1736_convert_20081125010523.jpg

そして奇跡の一枚が 工エエェェΣ(((゚Д゚,,)ェェエエ工
もなかままさんに抱っこされる、【手乗りコギ コタロウ】
IMG_1737_convert_20081125010547.jpg

アレママさんの妄想のおかげで、
アレックスとアホアホ兄妹にされている くるみちゃん
IMG_1679_convert_20081125153552.jpg

コタロウ君が吠え逃げをして、側にいたりゅうとガウった 悟天君
しかも イケメン だった
IMG_1732_convert_20081125155116.jpg
初対面なのに、喧嘩寸前になってごめんね(人ω<`;)
他の犬にガウるりゅうを見たことなかったので、見れて嬉しかった!!
りゅうははなが来てから、ちょっと男らしくなってます d(。ゝω・´)

そして私が写真を撮るために、飼い主に捕まった CoCoちゃん
IMG_1741_convert_20081125010633.jpg

CoCoちゃんと同居犬の タロウ君
IMG_1743_convert_20081125010655.jpg

次回は私も、タロウ君のグニャグニャを体験したいo(≧ω≦*)ノ
IMG_1744_convert_20081125010718.jpg

可愛いマフラーをした アレックス
IMG_1716_convert_20081125010230.jpg
こう見えて、アレックスとはなは親戚さん

何かを確認している りゅう&アレックス
IMG_1720_convert_20081125154226.jpg

そして お相撲が始まった
IMG_1747_convert_20081125154858.jpg

はな以外とは久しぶりのお相撲で、楽しそう
IMG_1748_convert_20081125154719.jpg

やっぱり大きいアレックスには、勝てなかったねおちこみおちこみ
IMG_1750_convert_20081125154501.jpg

噂では、まめお君も来てたとか??
まめおに触りたかった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

寒い中、遊んでくれてありがとうございました
そして私にとっては、初めて会うコギさんが多かったので、
写真と名前が間違ってたらごめんなさいm(;。_。)m ペコリ
間違いに気付いた方は、教えてくださいね。


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】

| ドッグラン | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカート姿にメロメロ!?

私は一度でいいから、女の子には.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。服を
着せたかった。
でも、コーギ-の服ってあまり売っていないし、
しかもスカートの服なんてまったく売ってない(ノД`)・゜・。


そこでコタロウ君の服作りをしている虹さんに憧れ作ってみる事に


試行錯誤を繰り返し、やっと3・4着目でわりとまともな 
はなの服が出来ました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
IMG_1639_convert_20081122135602.jpg
いかにも手作りってかんじだし、ところどころ失敗してるので
外では着せません!!


はなに服を着せてパパにお披露目していると、
はなに近づく怪しい男が・・・(・_・三・_・)キョロキョロ

IMG_1641_convert_20081122142318.jpg
(ー_ー?)ン?  はなに乗ろうとしてる!!


IMG_1643_convert_20081122142342.jpg
スカート姿のはなちゃんに女をかんじたのか??( ̄m ̄〃)ププッ


しつこく乗ろうとして、はなに怒られてます(≧ω≦。)プププ



IMG_1648_convert_20081123001008.jpg


服作りって難しいですね。
虹さんのように上手に作りたいけど、何時間かけても作れません(o´д`o)=3

もう早、挫折か???
だって今のところ、失敗した分でワンコの安い服なら2枚は買えたもの。。


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| 未分類  | 20:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆・゜:*大好きな雪ですぞ・゜:*☆

昨日の夜からが降り、すっかり冬景色です。

飼い主にとっては、寒く辛いお散歩(*´Д`)=3ハァ・・・
ワンコにとっては、楽しく嬉しいお散歩です

IMG_1627_convert_20081120163137.jpg

雪に顔を埋めて クンクン
IMG_1626_convert_20081120163111.jpg
雪を食べたり、顔を埋めたり・・・ 冷たくないのかなぁ~(o゜ー゜o)??

はなにとっては、積もった雪は初めて
IMG_1623_convert_20081120163036.jpg

↓ 雪を見て考えてました( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_1633_convert_20081120172440.jpg
大丈夫です 
はなちゃんは沖縄生まれじゃなかったから(≧ω≦。)プププ

雪をチェックした後は、フカフカが楽しいらしく
しばらくパパに走れと催促してました 絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| 未分類  | 17:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜は暑すぎて眠れない(´Д`;)

寒さに弱い私は、家の中でも寒さ対策万全ですぴーす

IMG_1596_convert_20081118180251.jpg
それは、ママの室内用 あったか靴下 です。


りゅうは、私がこの靴下をはくとガジガジしたり
体をスリスリしてきます( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_1594_convert_20081118180231.jpg


その他に、腹巻ちゃんちゃんこ を着用。
これだけでも、けっこう暖かいです d(。ゝω・´)☆!!!!


この季節寒いのは人間だけじゃなく Uo・ェ・oUワンコも
パパが居間で寝ていたので、毛布をかけてあげるとワンコに大人気
IMG_1608_convert_20081118180132.jpg
この時期だけは、普段パパと寝ないりゅうも寝てくれます( ̄m ̄〃)ププッ


今までは私が寝るときに、はなをバリに入れてたけど
最近は、嫌がって拒否されるのではなも一緒にベッドで寝てます
IMG_1613_convert_20081118182804.jpg

でも、セミダブルに大人2人、犬2匹はさすがに狭い(; ̄д ̄)ハァ↓↓
しかもパパの隣では寝ないので、壁側に犬・真ん中にママ・端っこパパなので
私は狭いうえに、挟まれて暑くて寝れません
ベッドの下に、りゅうたち用のベッド置いてあるのに・・・。

どちらかが下に布団をひいて寝ようかと考え中です( ̄▼ ̄|||)ァハハ・・・


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| 未分類  | 18:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訂正です(人ω<`;)

前回の記事の
↓ ↓
オッパイを触ると刺激でもっと大きくなり想像妊娠になる可能性も

ではなく
↓ ↓
想像妊娠しやすかったり、想像妊娠している犬の乳を触ると
子犬がおっぱいを手で押しているような作用でホルモンが分泌して
想像妊娠したり、想像妊娠している犬はお乳が出たりすることがあるそうです。


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| 未分類  | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒート後

つい最近まではなちゃんには、トイレのほかに飼い主を心配させる
もう一つの出来事がありました。
IMG_1570_convert_20081115165100.jpg


それは、はなちゃんの オッパイ Uo-ェ-oU ポッ♪


ヒート中の体の変化は、大事なところがぷっくり大きくなり
オッパイも少しだけ大きく。
出血が少なくなってきた頃には、大事なところはもとの大きさに戻りましたが
オッパイは戻らず・・

まあ、そのうち小さくなるだろうと思っていたら
日に日に、はなちゃんのオッパイに変化が

(。´-ω・)ン?  オッパイ大きくなってる??

出血もなくなり、ヒートが終わったのにオッパイだけが成長していました。

始めは、乳首がちょっと大きくなる程度・・・それが


はなちゃん、ちょっとオッパイ見せてね~
IMG_1473_convert_20081115163519.jpg


乳首の周りが、張っているように硬くなりました∑(〇Д◎ノ)ノ
【 ↓ 11月9日撮影 ヒート後 約2週間 】
IMG_1471_convert_20081115163433.jpg


あれっ! りゅうも気になるのかな(o゜ー゜o)??
IMG_1477_convert_20081115163624.jpg


って、りゅうの顔にはなの足が(≧ω≦。)プププ
IMG_1476_convert_20081115163600.jpg
写真撮ったりしているうちに、いつのまにかりゅうもいたと思ったら
顔に足乗せられたまま 寝てましたUo-ェ-oU zzz


何もかもが初めての飼い主 (;ω; ))オロオロ
ヒート後は、オッパイが大きくなるのか??
もしかして想像妊娠??
妊娠はないな。
りゅうを受け入れるどころか逆に乗っていたくらいだもの( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_0992_convert_20081010001711.jpg


PCで調べ、オッパイを触ると刺激でもっと大きくなり
想像妊娠になる可能性も・・・。

Σ( ̄□ ̄|||) 少しだけど触ってました。。

それからは、触らずに見る程度。

で、やっと2・3日前からもとのオッパイに戻りましたo(≧ω≦*)ノ
やっと一安心です(〃´o`)=3 フゥ


↓ この写真はオッパイが戻り、寝てるときです
IMG_1480_convert_20081115163657.jpg
やっぱり、ちょっと太ってるのかな?
女の子なら普通??
まぁ、ある意味 巨乳の持ち主です( ̄m ̄〃)ププッ


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| は な | 14:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極寒の中 ドッグランへ

明日の樽川での コギ集会 に行けない我が家(。┰ω┰。)

先週は悪天候&激寒で中止に

きっと明日以降、みなさんのブログは楽しいお遊び会の記事でいっぱいになることだろう。。(寂)

なので、一足先に先週のドッグランの記事です( ̄+ー ̄)キラーン


(。-ω-。)----------ここからは先週のお話です----------(。-ω-。)


中止になったが今日行かなければしばらくドッグランへ行けない我が家。
前日から、明日は間違いなく中止になる。寒いだけなら行こう( ̄‥ ̄)=3
と、決めていました。

やっぱり天気は悪く、とても寒いおちこみおちこみ

これならドッグランには誰もいないだろう と、ヒートが終わって2週間以上たつので、はなも連れて行くことに

晴れているうちに到着。
晴れていてもかなり寒い。。

すると、ドッグランに人影がならぬ 犬影が(・_・三・_・)キョロキョロ


かわいい ぎんちゃん って言うワンコがいました。
IMG_1456_convert_20081114181901.jpg
ぎんちゃんは、トイプードル&ダックス&シュナウザーのMIXだそう。
それぞれの良いところが混ざってて
とっても.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。 男の子でした♪

そして、こんな可愛い子をりゅうがほっとくわけがなく 追いかける絵文字名を入力してください
IMG_1452_convert_20081114182002.jpg

二匹して追いかける絵文字名を入力してください
IMG_1450_convert_20081114182104.jpg

追いかけっこしてるのを見ながら、飼い主たちは
『こんなに寒いとさすがに誰もいないですね~』と、
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 震えながら話していると・・・

追いかけすぎて、ぎんちゃんが飼い主のもとに逃げて来ました(>ω<;)
IMG_1453_convert_20081114182143.jpg

ぎんちゃん ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
IMG_1457_convert_20081114181921.jpg


ぎんちゃん一家も帰ったので、パパとかけっこをさせ寒すぎるため
30分くらいで帰って来ました。


明日は晴れると良いですね~。
お遊び会の記事楽しみにしてます(○ゝω・○)ノ゚+.☆


23日は参加できるので、その日も晴れて欲しい。
今から、てるてる坊主でも作ろうかしら( ̄m ̄〃)ププッ


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| ドッグラン | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレを失敗するように(>ω<;)

今日のお悩み事は 我が家のお嬢様 はな についてです。

IMG_1258_convert_20081112221725.jpg
ママ: そ、そうだけど良い意味の主役じゃないわよ( ̄~ ̄;)


はなは、とってもおりこうさん d(。ゝω・´)☆


パピの頃、ケージの中ではきちんとトイレでしてベッドを汚しちゃうことはありませんでした。
ケージから出しても、『シッシしなさい』と言うとトイレに行ってしてました。


お座り・伏せ・待ても何回か教えただけで、後はりゅうをみて覚えたようです。

ママ: おすわり
IMG_1532_convert_20081112223533.jpg

ママ: ふせ
IMG_1534_convert_20081112223606.jpg
↑ りゅうには言ってないのに、一緒にふせしてます( ̄m ̄〃)ププッ

ママ: まて
IMG_1540_convert_20081112225521.jpg
↑ だからりゅうに言ってないってば(≧ω≦。)プププ

ボール遊びも教えていないのに
りゅうが ボールを投げてもらっては取りに行って持ってくる という行動を見て覚えました☆
IMG_1539_convert_20081112223643.jpg


ドッグランでもりゅうと違って、呼んだらほぼ来ますε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


なのに なぜ 今頃

トイレ失敗するのー!!( `д´*)ノ 


ごくたまには失敗する時もあったけど(´-ω-`;)ゞ
確実に失敗するようになったのは ヒート が終わり近づいた頃から
ヒートが始まって、オムツをしていてもきちんとトイレでしていたのに。。(汗)


たまには失敗してたんだけど、目を離してるうちにされても
オムツしてるから気付かなかったりで。。
後で、怒っても仕方ないし(-_-;)


たぶんその時に、好きなところでしても怒られないと思ったのかヒートが終わってオムツをとると、平気でママの目の前で ショー Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?  
その後も数回失敗してます。
しかも私の目の前で il||li(つд-。)il||li


はなちゃん、どうしておトイレ出来なくなったの?(・ω・`★)

IMG_1544_convert_20081113023219.jpg


パパは 『ヒートの時はママにオムツしてもらったりで、かまってもらえたから
      かまってほしくてわざとしてるんじゃない??』 と言いますが・・


今は、りゅうとはな同じトイレです。
たまに同じトイレがイヤって子もいるみたいだけど以前はしてたし
トイレが別々の時も わざわざりゅうのトイレでしてしていたしな。


みなさんは、どうやってトイレ覚えさせましたか(o゜ー゜o)??

何か良い方法があったら教えてください ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"





| は な | 12:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬釣り

ワンたちが寝ている間に、ちょこちょこブログを書いているのですが
どうしても長い記事だと時間がかかって、途中で起きちゃいます(>ω<)
↑ なんせまだまだブログ初心者なんで(|||_ _)ハハ・・・

そして、ママ 遊ぼう~U◕ฺܫฺ◕ฺU ワン とおもちゃを持ってきます☆

IMG_1495_convert_20081110201450.jpg


一匹起きれば、当然もう一匹も(≧ω≦。)プププ

そして、一本のロープで 犬二匹が釣れた 釣り人



遊びつかれたら、まったり休憩 Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
IMG_1515_convert_20081110202321.jpg


これからも、りゅうとはなの時間も大事にしたいので
記事をササッと書けるようになるまで、短い記事で行こうと思います。
↑ 決して手抜きじゃありませんよ( ̄▼ ̄|||)ァハハ・・・


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| 未分類  | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪切りと肛門腺絞り

いつも行くペットショップに、りゅうとはなの爪切りと肛門腺絞りに行って来ました。

りゅうは、楽しそうに先頭を切って自動ドアを通って行きます。
今日はこれから、大っ嫌いな爪きりがあるのに( ̄m ̄〃)ププッ

まずは、はなから。
はなは、爪切りは嫌いじゃないので安心
IMG_1459_convert_20081109024058.jpg
↑ ↑ ちょっと緊張してるね(≧m≦)


次は問題の りゅう 

はなは、家でも嫌がらずに爪を切らせてくれるけど
りゅうは、爪を切ろうとしたら 逃げようとするし、ガウります
普段決して飼い主にガウらないのに・・il||li(つд-。)il||li

トリマーの人に、ガウッたらどうしようと心配。。

写真を撮るついでに様子を見に行くと・・・・さすが プロ ですね!!
↓ ↓ ガッチリ捕まれて、それどころではなかったみたい( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_1462_convert_20081109023915.jpg


IMG_1463_convert_20081109023934.jpg
ママ : あたりまえです( ̄‥ ̄)=3


IMG_1464_convert_20081109023950.jpg
ママ : 爪切りが終わっただけよ(^m^*)クスクス


次は肛門腺絞りです
IMG_1466_convert_20081109024007.jpg
ママ : 今回は肛門腺出るかな~??


最後にスプレーでニオイを消してくれます。
IMG_1467_convert_20081109024023.jpg
まだ何かされるのかと思って、かなり見つめてました(*≧m≦*)プププ


終わるのを待ってる間、まだ店頭でお披露目されていない入ったばかりの
パピコギ(生後40日)を連れてきて見せてくれました
IMG_1460_convert_20081109024134.jpg
すっごく小さくて、寝ぼけた顔してて.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。 パピでしたよ。

頑張ったりゅうと可愛いパピコギに、ぽちっとクリックお願いします☆
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 未分類  | 13:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2コギと始めての温泉旅行

毎年、この時期に温泉旅行に行っている我が家
5・6日とパパのお仕事はお休みだけど、ペット二匹をホテルに預けるとかなり高いし・・・(´Д`;)
でも、連れて行くにもたいていの ペットOK(ゝω・´★) の温泉旅館は小型犬まで。
色々調べてるうちに、気が付くと前日の夜になってしまい。(汗)
当日の朝に、私たちが大好きな 第一滝本館 へ電話してみてダメなら諦めようと言う事にしました。

平日だけどペットOKの部屋は2部屋だし、中型犬二匹は無理だろうなぁ・・。
と諦めムードの中電話してみると・・・・・『大丈夫ですよ!!』 

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

部屋には、ケージも食器も用意してあるので持って行くものは特に無しということでした。
館内の移動はキャリーが必要ですけど。

早速、あれこれ準備して出発です


お部屋は、2階でした。
ペットを連れての移動なので、良かったです。
部屋には、ケージと食器・トイレシーツが用意してありました。


デジカメ 家族で記念撮影
IMG_1378_convert_20081107162928.jpg


りゅうとはなは、おOっこをしちゃわないようにマナーベルトにオムツです。


りゅうは、マナーベルトしてるのもあり落ち着かない様子。
PIC_0002_convert_20081107222235.jpg
↑ デジタルビデオカメラで撮ったので暗くなっちゃいました。。


はなは、どこでも寝れるみたい( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_1419_convert_20081107160945.jpg


その間りゅうは、しっかりお外もチェックしてました(^m^*)クスクス
IMG_1395_convert_20081107161229.jpg


夜にお散歩へ
IMG_1396_convert_20081107163016.jpg


落ち着けないりゅうは、パパに抱っこされて 
はなは、その辺でくつろいで寝てましたzzz
IMG_1410_convert_20081107162951.jpg


お風呂・食事に行く時・寝る時は、りゅうはキャリーではなはケージでした。
一応、帰る前には部屋中をコロコロ(。´-д-)疲れた。。


帰ってきてからは、疲れたのか仲良く寝てました☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★
IMG_1430_convert_20081107160908.jpg


宿泊料金は 一匹 1500円。
部屋の中では放してもいいし、お布団をひきに来る時も犬が怖がらないように飼い主の居る時間に来てくれました。
その時に、たぶんフロントの人も来てくれて
『足りない物とかないですか?』 と、とても親切にしてくれました。


楽しい思い出ができてよかったです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


そして、今日の夜のお散歩は
IMG_1444_convert_20081107234229.jpg
すっかり冬ですね~


公園の遊具にも雪が積もってました雪だるま
IMG_1448_convert_20081107234258.jpg


明日の樽川ドッグランでのお遊びは出来るのでしょうか・・( ̄~ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 矢印・左いつも最後まで見てくれて(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
             こちらもクリックお願いします。


| お出かけ | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての雪*゜.+:。

今日は、寒いと思ったら雪が降りました

IMG_1368_convert_20081104170203.jpg


はなにとっては、初めての雪です(*゚▽゚*)ワクワク
↓ 不思議そうに見てました
IMG_1371_convert_20081104165911.jpg


でも、そんな寒い中でもお散歩に行かなくてはならない(o´д`o)=3


まずは仲良くニオイ嗅ぎ( ̄‥ ̄)クンクン
IMG_1361_convert_20081104170003.jpg


見えづらいけど、背中に雪が付いてます(*゜▽゜)
IMG_1360_convert_20081104165815.jpg


そして家の前に来ると・・・変な汗


IMG_1364_convert_20081104165751.jpg


まだ家に入りたくないと 座り込み しますハァ━(-д-;)━ァ...


IMG_1365_convert_20081104165719.jpg


結局ママに 
『もう1時間近く散歩したんだし、ママはこれからカメさんのお掃除もしなきゃいけないんだから帰るよ』 と、無理やり家の中へ


りゅうとはなの足を洗って、次はカメのお掃除です(;≧∇≦) =3
隠れようとするゼニ
IMG_1350_convert_20081104170119.jpg


お風呂場から脱出しようとする、みどりちゃん( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_1348_convert_20081104170245.jpg


散歩から帰った後も、窓を開けてあげると
IMG_1369_convert_20081104170033.jpg
仲良く外を見てました(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚


はなのヒートが終わって一週間がたちました。
ヒートが始まってからオッパイが少し大きくなり今現在も。
しばらくはオッパイ大きいままなんですかね(o゜ー゜o)??



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 矢印・左意外と仲良しな二人に
             ポチッとお願いします(。・ω・))(。uωu))ペコリ

| 未分類  | 19:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚まし犬 Uゝェ・`Uテヘッ☆

先日、パパはお仕事が早番の日だったのに間違って目覚ましを遅番にセット。
もちろん起きるわけもなく・・・・完全に 遅刻!! のところで
ギリギリ りゅう に起こされました( ̄m ̄〃)ププッ

繧翫e縺・005_convert_20081102182428


りゅうを寝るときフリーにしてからというもの、
ほぼ毎日のように起こしに来ます。

わかっているのか、早番の時も、遅番の時も目覚ましがなる5~10分前には
タッタッタと歩いてきて、立ち上がり前足でベッドをバンバンたたいて起こしてくれます。

ママは壁側に寝ているのであまり気付かないけど。。(_ _)zzz...

でも、決まって起こすのは パパ だけ!!

なぜかって・・・  パパが邪魔だから(≧∀≦)ギャハハハハ!!
りゅは、パパの寝ていた場所を狙っているのです( ̄+ー ̄)キラーン


↓ ベッドで爆睡しているりゅう
IMG_0925_convert_20081102183537.jpg


理由は、この時期寒いので布団が温かくて気持ち良い。
もう一つは、ママと一緒に寝たいから

ママはパパが早番の時は、パパが会社に行ってからしか起きないのを知っていて
パパに『早くそこをどけろよー、次は僕がママと一緒に寝るんだから!!』
って感じです。( ̄m ̄〃)ププッ


以前何回かベッドで一緒に寝たことがあるけど、
りゅうはパパの寝返りが気になってあまり寝れなかったらしい。
パパが一人で寝ていても、ベッドには上がらないで自分のベッドで寝る。
ママが一人で寝ていると、一緒に寝るOo。(。ρω-。)


IMG_1314_convert_20081102191653.jpg

エッΣ( ̄ロ ̄|||) 
昔は一緒に寝てたこともあるのに・・・。
へそ天までして(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
     ↓  ↓  ↓
IMG_0329_convert_20081102191631.jpg



小さい時からお昼寝の時はママにくっついて、
家の中でもママの後をついて歩いて、トイレも一緒(*/∇\*) キャ


☆生後4ヶ月ころ☆ 目を半開きにして寝てます
IMG_0483_convert_20081102184301.jpg


りゅうが我が家に来てから、パパと一緒にいるよりママといる時間のほうが長いから仕方ないよね。。(。_。;)゜:。アセ


☆生後3ヶ月ころ☆ 
IMG_0446_convert_20081102184415.jpg


たまにかなり早い時間や、休みの日も関係なくパパを起こしに来るので
パパは困ってる時も。。(笑)
そういうときは、パパも頑張って無視してるようだけど結局りゅうに負けてます。(*≧m≦*)プププ


昨日は、はながパパと寝てあげてました(○ゝω・○)ノ゚+.☆
ママが寝るまでの間だけだけどね!!
IMG_1341_convert_20081102185749.jpg
↑ はながベッドから降りないので、間違ってしちゃってもいいように
  オムツ装着です。


はなもしっかりトイレ覚えたらフリーにしてあげるからね!!
100%にならなきゃフリーにはしないわよ( ̄‥ ̄)=3
はなが間違ったところでしたら、りゅうがそこに上書きしにいくんだから。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  矢印・左一緒に寝てもらえないパパに
               応援のクリックお願いします(。・ω・))(。uωu))ペコリ

| りゅう | 00:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

∵☆おもちゃ☆∵

はなが我が家にやって来てから、りゅうとはなは同じおもちゃで遊びます♪

はな 2ヶ月の頃
IMG_0617_convert_20081031161807.jpg
まだ ちっちゃくて可愛いでしょ~(oゝω・o)゚.+:。゚☆


↓ それおもちゃじゃないんですけど・・(汗)
IMG_0622_convert_20081031161853.jpg
旦那の母にもらった室内用のあったか靴下(100均( ̄m ̄〃)ププッ)

↑ ↑ この頃までは仲良く一つのおもちゃで遊んでました♪


りゅうはサッカーボールをガジガジ
はなは転がして遊びたくて、転がるの待ってます(^m^*)クスクス
IMG_0748_convert_20081031162004.jpg


家の中は、りゅうとはなのおもちゃがいっぱい!!
なのに、必ず二匹で一つのおもちゃで遊ぶ絵文字名を入力してください
って言っても、りゅうがママと遊びたくておもちゃを持ってくると
はなも遊びたくて、奪いに来る。

ママにおもちゃを持って来ようとする りゅう

      

りゅうは、はながしつこいので違うおもちゃを持ってくる  またはなが来る
その繰り返しで・・・・そして、たまに喧嘩になる(*≧m≦*)プププ



おもちゃ、いっぱいあるんだから違うので遊んだらいいのに。。(*´Д`)=з


引っ張りっこばかりなので、おもちゃはすぐにボロボロに涙

(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!
 
  おもちゃだって高いんだから大切にしなさい!!


                  って言ってもムリだよね。。(; ̄д ̄)ハァ↓↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  矢印・左最後にポチッとお願いします(。uωu))ペコリ

| 未分類  | 12:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

