2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました(。uωu))ペコリ

。°。°。(*´艸`)-3。°。°。今年もあと少しですね。

いつも、私のくだらないブログに遊びに来て頂き
コメントまで残して頂いて、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
読み逃げも、大歓迎です(*^▽^*)


コギ友のみなさん、
今年はりゅうとはな、そして私達夫婦とお友達になってくれて本当に 
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
りゅうとはなも、沢山のお友達が出来てとっても喜んでいます。
(↑一番喜んでるのは飼い主ですが( ´艸`)ムププ)
コギ集会では、あまりのコギの多さに戸惑いながらも
楽しそうに遊んでいます
皆さんのおかげで楽しそうな顔を見れて、嬉しく思います(-ω-*)


ブログを通じてお知り合いになれたみなさん、
顔もわからない、住んでいる所も全然違うのに
お友達になってくれて
ありがとうございましたm(*-ω-)m 
会えない分、いつも楽しみにブログを読ませていただいてます。
北海道以外の情報も、私の楽しみの一つです。


今年の更新は、大掃除がまだ完全に終了していないため
本日で終わりになります。
訪問、読み逃げは31日の夕方までさせて頂きます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


あっ!!今年最後なのにほとんど登場する事のない
カメさん達を忘れてた汗
最後ぐらいは登場させてあげないと、一応【ゆかいな仲間達】なので。

と言っても、先月から冬眠状態に入っております。
IMG_2653_convert_20081229024738.jpgIMG_2654_convert_20081229024809.jpg
冬眠と言っても、水槽に入ったままリビングにいるので
半分冬眠です。
今はご飯はほとんど食べませんが、たまに『ご飯をくれ』と
騒ぐ程度です。


最後は、我が家の長男りゅうに閉めていただきましょう。

りゅうちゃんどうぞ 

・・・・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・・・・


(。´・ω・)ん?
IMG_2607_convert_20081228203857.jpg
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

IMG_2612_convert_20081228203917.jpg
いえ、なんでもありません。まだ寝ててください涙

気を取り直して、何日か前の写真ですが
りゅうとはなから、ご挨拶です。
IMG_2529_convert_20081228210227.jpg

皆さん良いお年を、お迎えください(*´∀`*)ノ゛

来年も良い年でありますように、ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛布遊びとオッパイ

はなは、毛布や布団にもぐるのが大好き
今日も、ソファーに置いておいた毛布を床に落とし
IMG_2758_convert_20081228030011.jpg

もぐります( *´艸`)クスクス
IMG_2759_convert_20081228030041.jpg

そこへ りゅうがやって来ました。
IMG_2791_convert_20081228025835.jpg
IMG_2792_convert_20081228025857.jpg
IMG_2778_convert_20081228025816.jpg
IMG_2783_convert_20081228030121.jpg
そして、またもぐります( ̄m ̄〃)ププッ

りゅうは、はながモゾモゾ動くから楽しいみたい
IMG_2798_convert_20081228031800.jpg
IMG_2807_convert_20081228030625.jpg
でもはなは、ヴゥーと言って怒ってるの。
毛布の中なのに( *´艸`)プププ

IMG_2815_convert_20081228031243.jpg
IMG_2823_convert_20081228031656.jpg
しばらく、じゃれあい
IMG_2824_convert_20081228025918.jpg

そして、はなちゃんのおっぱいは相変わらず横になると
ぷにぷにっと二段になってます( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_2646_convert_20081228035229.jpg
ボールペンくらいなら挟めちゃいますd(。ゝω・´)
女の子のオッパイは、これが普通なのかな?
まぁ、色々と言う事で。

はなのぷにぷにオッパイに、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション上がりすぎて・・・

昨日の夜から、雪が降り始め朝にはかなり積もってました。
私の住む札幌は34cm以上降ったと、テレビで言っていた。


朝起きると、窓にはびっしり雪が
IMG_2728_convert_20081226163435.jpg
 【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ


しかも昨日の夜は風も強く、最近ベッドの下で寝ているりゅうも
怖いのか、夜中に『オレもベッドにのせてくれ!!』と、
ベッドをバンバンたたきながら、吠えて訴えてました( *´艸`)クスクス
仕方ないので、のせましたよ。
そのおかげで、私の寝るスペースが狭く
朝まで横向きでしか寝れませんでしたけど涙


今日のお散歩は、りゅうとはなもテンション上がりまくりで
いつも以上に、グイグイ引っ張る絵文字名を入力してください


歩道は人一人通れる道しかないので、少し歩いて公園へ。
雪がかなり深いので、私の歩いた後をついてきます(*´∀`)クスクス
IMG_2736_convert_20081226163711.jpg
IMG_2735_convert_20081226165922.jpg
IMG_2737_convert_20081226165944.jpg
テンションの上がってる、2匹はどっちが先に歩くかで喧嘩。
押さえつけられたはな、ちょっとビビッた顔してます( ̄m ̄〃)ププッ


次は近くの広場へ

りゅうは早速、引っ張りっこを開始。
IMG_2740_convert_20081226170636.jpg
ロングリード着けたのに、これじゃ意味が無いよゞ( ̄д ̄;)おいおい

そしてまた、りゅうの遊んでる邪魔をしに来た はな。
IMG_2745_convert_20081226170803.jpg
IMG_2744_convert_20081226170735.jpg
また、やられてます(≧ω≦。)プププ
今日は、りゅうもテンションが上がってるので
はなに優しくはありませんでした。


帰り際に、ふとはなを見ると(-ω- ?)
IMG_2750_convert_20081226172816.jpg

ちょこっと可愛らしくついている、
しっぽの付け根に雪が積もってましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_2748_convert_20081226173312.jpg

はなの可愛いしっぽに、ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 17:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここにもカップルが!!

.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*


私、昨日目撃しちゃいましたΣ(o>艸<)
クリスマス・イブの夜に、いちゃいちゃしてるカップルがいましたよ。

我が家に( *´艸`)クスッ♪

♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪

IMG_2690_convert_20081225035609.jpg
IMG_2696_convert_20081225035706.jpg
IMG_2713_convert_20081225035806.jpg
IMG_2692_convert_20081225154706.jpg
りゅ、りゅうもそう思ってたんだΣ( ̄□ ̄|||)
ママもそう思う涙

IMG_2702_convert_20081225160347.jpg
・・・・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・。

IMG_2704_convert_20081225160637.jpg
まぁ、今日はいい笑顔してて可愛いよ
おちっこも昨日今日、自分でトイレ行って出来たしねd(。ゝω・´)

でも、この後はなに悲劇が!!!
夜中、寝返り打ってベッドから落ちてましたから(≧ω≦。)プププ
いつも以上に端っこで寝てるからだよ。(爆)
私が蹴って落としたんじゃないですよ。

こんなはなちゃんにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビっ子ですから

今日は クリスマス・イブクリスマスツリーですね。
でも、りゅうとはなの所にサンタさんは、来る予定は無いそうです。
もちろん、ママの所にも来てくれませ(;´Д`) うぅっ。。

・・・・不況ですから


今日は、今年一年を振り返ろうと思い、写真を見たりしていると
先月のコギ集会の時、少しだけビデオを撮っていた事を思い出しました。
見てみると、たくさんのコギたちが、ワンワンと

はなが、近くで吠えていたりんちゃんに怒り
  ガウりながら少し追いかけていた所から始まってました汗

りんちゃんを追いかけ回すコタロウさん

コタロウさんに便乗する、りゅうとはな。


ワンワンと声が聞こえるので、はながテレビの前へやって来ました。
IMG_2615_convert_20081224184203.jpg

今度はちょっと下がって、不思議そうに見てます。
IMG_2616_convert_20081224184729.jpg


大好きなカイ君を、見つけてお相撲するりゅう。


りゅうの姿が映ると、真ん前へ
IMG_2618_convert_20081224184753.jpg


アレママさんの手作りマフラーをして登場した、アレックス君
  登場するなり元気に走り回ってましたよ((*´∀`))ウキャキャ

CoCoちゃんタロウ君はガウる事もなく、遊んでたわ

他にも写真で撮れなかった子が、いっぱい映ってました(*ノ∀`*)ノ

私達が会えなかった?会えてはいたけど見れなかった
まめお君も、ワンワン吠えながら映ってました(」゜ロ゜)」ナント


IMG_2620_convert_20081224190720.jpg
はい、終わりましたよ。


はなは気付いたらよくTVテレビを見ています。
ワンコでも見てて楽しいのかな??
数日前は、テレビにうつってた熊に『ヴゥーワンワンッ』と
怒ってました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


最後にポチポチッとクリックお願いします。
    矢印          矢印 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました☆

| 未分類  | 19:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わった・・・・ まだだけど(;一_一)

わたくし、昨日までブログも更新せずに格闘しておりました。


     年賀状 と。( ̄m ̄〃)ププッ


毎年、年賀状のデザイン作りはパパがやっておりました。
私は、印刷する係り。
この時期、パパほとんど家にいる時間がありません。
朝6時に出かけると、夜9時半過ぎまで帰ってきません。
しかも、今月まだ2回しか休みがありませんでした。


なので ママが作る しかないのです

IMG_2515_convert_20081222210233.jpg
ど、どうだろう・・・(。_。;)゜:。アセ


そうなのよね、パソコンなんて普段自分の利用する事意外
ほとんど使い方が解らないのよねたらり


何事も説明書を読まず、適当にやる私も
今回ばかりは色々調べながら頑張っておりますが・・・

ワカンナィヨ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

こんな状態が土曜日から続いておりました。。il||li(つд-。)il||li



昨日やっと、デザインも決まったので一段落ですお茶ホッ
気分転換に、またテンプレも変えちゃいました( *´艸`)プププ


私が年賀状作りに没頭している最中の、りゅうとはなの様子は
 (。-ω-。)--------↓ ここからです ↓--------(。-ω-。)


パソコンに向かっていると ストカー軍団も集まってきます。

私から離れないので机の下(足元)に、ベッドを置いてあげました。
IMG_2520_convert_20081222194028.jpg

はなは、壁と椅子の間で小さくなって寝てましたよ。
IMG_2519_convert_20081222193942.jpg
でもこの状態だと、むやみに椅子を動かせません(>ω<;)


りゅうが、『朝のお散歩に連れて行け』と騒ぎ出したので、
お散歩に行ってきま~す
(本当は寒いから行きたくないけどね。(。pω-。)シュン)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ポチッと応援のクリックお願いします。
             最後まで見てくれてありがとうございました☆

| 未分類  | 07:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくが チェックしてからです!!

りゅうが何をしてるかわかりますか??

正解は  ・・・・  おもちゃチェック です。

我が家では新しいおもちゃは、【りゅうがチェックしてから】 です。
はなが家族の一員になる前から、必ずチェックしてからじゃないと遊びません。

後ろにいる はなを確認してます(・_・三・_・)キョロキョロ
IMG_2114_convert_20081219025328.jpg
わかりづらいけど、実はこっちを見てにやけてるの( ̄m ̄〃)ププッ
この時だけは、はなもりゅうには近寄れないんだよね~。
なぜって!?りゅうに怒られるから。(爆)

チェックが終わって、遊ぼうと持って来たら・・・・
IMG_2120_convert_20081219025433.jpg

目を離した隙に、はなにとられました( *´艸`)プププ
IMG_2126_convert_20081219025147.jpg
は、はな 顔怖いんですけどたらり
女の子なのに(; ̄д ̄)ハァ↓↓

その頃 りゅうは
IMG_2138_convert_20081219030609.jpg
あっΣ(゚Д゚;o) しまうの忘れてた汗

IMG_2134_convert_20081219025102.jpg
その袋の中に、まだ新しいおもちゃあるんですけど。。
しかもまだ出す予定じゃないんだけど(´Д`ι)アセアセ

IMG_2123_convert_20081219025206.jpg

IMG_2136_convert_20081219025045.jpg
きちんと見てたのね。

ΣΣ(゚д゚lll)
IMG_2141_convert_20081219025024.jpg
見つかってしまったおちこみおちこみ

IMG_2148_convert_20081219025005.jpg
はいはい。わかってますよ!!(-公- ;) チッ
紙とか取らないとチェックできないでしょ?貸しなさい

そしてまた、りゅうのおもちゃチェックが始まる。
IMG_2152_convert_20081219024947.jpg

そんなりゅうの姿を見て、すねてる子が・・・・
IMG_2153_convert_20081219024923.jpg
はなちゃん ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
でも、りゅうお兄ちゃんだから!
上下関係は、きちんとしないといけないし。(汗)
ただでさえ、はなちゃん ガウって悪い子なんだからね!!

その後、はなも遊んでましたよ
IMG_2164_convert_20081219025505.jpg

以前のは、こんなにボロボロになってしまったので今回は水色です(*^▽^*)
IMG_2150_convert_20081219025551.jpg
はなの大好きなおもちゃなのでまた買いました。
今回で3個目です。

最初に登場したおもちゃは、布のフリスビーなので家の中でも投げても安全グー




| 未分類  | 15:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩とはなのトイレ事情+笑顔?

昨日は温かくて、雪は融け道路はグチャグチャですおちこみおちこみ
普段、裸族の我が子もこんなに道路がグチャグチャだと
お散歩の時は強制的に、服を着させられます。


デジカメを構えると、お座りしてくれました
IMG_2304_convert_20081217224944.jpg
でも、相変わらず無表情ね( ̄m ̄〃)ププッ

りゅうは、ほぼデジカメの方見てくれないのよねたらり
IMG_2305_convert_20081217224914.jpg
家の中では服を着ると固まるのに、お外だと平気なのはナゼ(o゜ー゜o)??

おチッコも、短い足を頑張って上げてますよ( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_2313_convert_20081217225023.jpg

はなは、まだまだりゅうの首毛のモッサモサには勝てないね。
IMG_2323_convert_20081217225303.jpg

雪の残ってる所に行くと、はなは嬉しくて興奮気味絵文字名を入力してください
りゅうのクンクンの邪魔してます(* ̄m ̄)ノ


夜の散歩から帰って来ると、プロレスの開始(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ
IMG_2351_convert_20081218013114.jpg
って、一日何回するんだろう?( ̄ω ̄;)
まぁ、りゅうとはなが楽しいならいいんだけどね。
絨毯とか後で直すのが大変なんだけどね。(汗)

普段は、やっぱり大きいりゅうが勝ってます。
IMG_2355_convert_20081218013143.jpg

遊びでプロレス・お相撲をやってる時は、ひたすら無言。
でもちょっと喧嘩っぽくなると、はなの『ガウガウ』が聞こえます( ̄m ̄〃)ププッ


そうそう、先月はなのトイレ失敗の事を書いたのですが、
その後、ほぼ家でしなくなりました(_ _|||)
あれから一ヶ月、寝ている間にその辺でされたのは3回だけ。
朝どうしてもすぐお散歩に行けないときは、トイレに連れて行き『しっししなさい。』
と言うと、ごくたまにしてくれます。
でも自分でトイレに行って、しっししたのはまだ1回しか見たことがありませんたらり
なんだか複雑です(; ̄д ̄)ハァ↓↓


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

はなの、笑ってるぽく見える写真が撮れましたぴーす
IMG_2072_convert_20081218140847.jpg
たぶん走り回って疲れて、ハーハァ言ってるだけだと思うけど。(汗)
でも、なんかブサイクじゃないΣ( ̄□ ̄|||)
           

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  アップ アップ
見てくれて【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃます。+゚】ヾ(・ω・`o)
肉球ポチッ肉球と応援のクリックお願いします☆

| 未分類  | 14:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのマジ喧嘩とゴロゴロ♪

昨日私がパソコン机に座っていると、後ろでいつものように
ガウガウ(←はなの声)と軽いじゃれあいが始まりました。

いつもの事なので無視していると・・・・


キャンキャンッ!! 


と聞こえたかと思うと・・・・・バトル勃発

背後からはなのガウる声が聞こえ、まぁそれもいつもの事。
『すぐ終わるし』と思っていると ・・・・・ 終わらない(ー_ー?)ン?

後ろを振り返ると、初めての マジ喧嘩 してました!!

もちろんりゅうもはなも、ママに一発ずつ叩かれましたよ( ̄m ̄〃)ププッ
写真を撮れなかったのが残念ですおちこみおちこみ


少し風邪気味の私。
お散歩中に写真を撮る元気も無かったので
今日は、りゅうとはなのゴロゴロ&寝てる写真だけです。


あれっ!? りゅう誰に腕枕してもらってるの??
IMG_2198_convert_20081215182228.jpg

喧嘩しても 仲良しなのね( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_2200_convert_20081215182331.jpg


IMG_2205_convert_20081215184614.jpg
て、パパもなんてかっこうして寝てるのよ ハァ━(-д-;)━ァ...
はなの寝相の悪さは、パパに似たのね。。。残念だわたらり


私が横になってると、集まってきました ウフッ♪(* ̄ω ̄)v
IMG_2250_convert_20081215185406.jpg

するとやはり ママをめぐる戦い が始まります。
IMG_2252_convert_20081215190216.jpg

はなちゃん、ママを蹴ってないかい(ー_ー?)ン?
IMG_2254_convert_20081215190249.jpg

ベッドからも落とされたはなは、悔しいのかりゅうの首に足を
のっけたままです( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_2256_convert_20081215191450.jpg

私がテーブルに向かって座っていると、りゅうは必ず足元にやって来ます
そして・・・寝ます
IMG_2229_convert_20081215192107.jpg

りゅうは可愛い~ねデジカメ と撮っていると・・・
IMG_2235_convert_20081215192140.jpg
恥ずかしいのか、顔を隠してしまいました(〃ノωノ)ハズカチィ

その頃はなは のび~をして
IMG_2261_convert_20081215191517.jpg

手をペロペロしてましたよ(*´∀`*)
IMG_2265_convert_20081215191537.jpg


そして、またまた買ってしまった泥除け。
りゅうは着せたとたん、お風呂場まで逃げて行きました汗
IMG_2212_convert_20081216010143.jpg
前回と同じLLサイズだけど、今回のは胴回りがちょっと大きいです。
胴の長さに合わせたら仕方ないか。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  アップ  アップ
ランキングに参加しています。
応援の肉球クリック肉球お願いします☆


みなさん風邪には気を付けましょうね!!
風邪を引くと、ワンコたちが困るので(≧ω≦。)プププ

| 未分類  | 01:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆りゅうパパがブログデビューしました☆

 始めまして皆様方 ペコリ(o_ _)o))
りゅう&はなの(一応)パパこと、りゅうパパでゴザイマス。


先日よりママから必要以上に 「パパーブログヤッテヨー と、
せがまれていたのですがいつもスルーしていました。


久々にいつもより少し早く仕事が終わり、ママのブログをいちファンとして
拝見していた所とてもおかしな一文を発見し思わず二度見してしまいました。

まっil||li/( ̄ロ ̄;;;)))\il||liまじっすか??


ママには来年と言っておいたのに、あんな文を書かれてしまっては
このブログを日々心待ちにしている方達に失礼になってしまう(居るかな~)
という勝手なパパの考えの下、只今特殊編集は出来ませんが、
ママにりゅう達の世話を任せて必死こいて打ち込んでいます(p・Д・;)アセアセ


ブレてますが、ママと遊ぶりゅう&はなε=(/*~▽)/
2176_convert_20081213015644.jpg


昔は、パパの方がPCの事は詳しかったのに、
ブログを始めて気付いたらママの方が打ち込みも早くなっていて
特殊加工のやり方まで知っている有様です。
 

パパの最近へこむ事はそれだけではありません、確かに最近は残業が続き
帰宅する時間も遅く、家の滞在時間も9時間あるかないかですたらり
犬の世話もほとんどママ任せで、本当にすまないとは思っているのですが
今までパパ大好きであった はなちゃん が徐々に最近、
チームママの一員になってきているのではありませんか!!
IMG_2175_convert_20081213020809.jpg


いつも床で横になってTVを見ていると、顔を舐めに横に居たはなが
今ではママの側にりゅうを来させないために、ママの真ん前を陣取っている。
IMG_2080_convert_20081213013551.jpg

IMG_2077_convert_20081213015625.jpg


りゅうは以前は顔や耳を掃除しに舐めに来ていたのに、今じゃパパが家に帰ったら顔見るなりママに抱っこを要求(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
IMG_1171_convert_20081213021458.jpg


顔に来てくれないのでこっちから顔を近づけると前足で 『やめて』 と拒否。
それでも近づけると体をそむけていやだと・・・。(悲)
今じゃそれが楽しみであえてやっていますがε- (´ー`*) フッ


パパは心の中では泣いているんだぞ!


お初なのにいきなり愚痴になってしまいましたが、
時々わたくしめもブログを書いていこうと思いますので
皆様どうぞこのでこぼこファミリーを温かく見守ってくださいませ(。uωu))ペコリ


原作 りゅうパパ  編集 りゅうママ  特殊加工(添付含む) りゅうママ


o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o


皆さん、りゅうパパのブログは楽しんでいただけましたか??
って、愚痴じゃないΣ( ̄□ ̄|||)

私は写真を貼り付けただけですので。

もちろん、コメント返しもりゅうパパがいたしますd(。ゝω・´)


りゅうパパ、かわいそうたらり』と思われた方
りゅうパパの頑張りに応援の肉球クリック肉球とお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| パパの記事 | 02:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドをめぐる戦い

最近、【レイトン教授と最後の時間旅行】にはまっているりゅうママです。
これ、全シリーズやってますDS
でも今回は、はなもいるしやってる暇ないかなぁ・・。と思っていたのですが
お留守番以外フリーにしているおかげか、お散歩から帰ってくると
少し遊んだら寝てくれます(◎´∀`)ノ

ゲームやり放題、ブログ書き放題のわ・た・しですウフッ♪(* ̄ω ̄)v

でもちょっと、更新早すぎね汗
そのうち、更新されてなかったら『ネタが無くなったんだな。
と思って下さい(。uωu))ペコリ


お外でいっぱい遊んで疲れたのか、りゅうが誕生日プレゼントのベッドで
気持ち良さそうに寝ていると・・・


はなちゃん登場 キタ━(゚∀゚)━!!!!!!
IMG_1830_convert_20081208173754.jpg
りゅうも普段しない 悪い顔で応戦
そう、普段はなにどんな事をされても怒らないりゅうも寝ているときに、
はなに踏まれたり、ちょっと触られても『ヴゥー』と怒ります( ̄m ̄〃)ププッ

だから、いつもりゅうが寝ている時には
悪ガキはなも近づかないんだけど・・たらり
IMG_1834_convert_20081208173813.jpg
どうしてもベッドに乗りたかったみたい( ̄m ̄〃)ププッ

そして ベッドをめぐる戦い の始まりです。 パーン銃(リボルバー)SW 60
IMG_1822_convert_20081208173917.jpg

りゅう、寝たままで余裕です(* ̄m ̄)ノ
IMG_1827_convert_20081208174023.jpg
でもこんな時だけじゃなく、はなにガウられた時も怒んなさいよ

数分の戦いの末、りゅうの勝利!?だったみたい(*≧ε≦*)ノ
IMG_1841_convert_20081208173833.jpg

負けたはなは・・・(・_・三・_・)キョロキョロ
IMG_1848_convert_20081208174113.jpg
ふてくされてますゞ( ̄д ̄;)おいおい

数分後見てみると・・・・
IMG_1855_convert_20081208174210.jpg
仲良く寝てました♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

IMG_1853_convert_20081208174234.jpg
こうやって見ると、はなも女の子らしくて.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
( ↑親バカです!! )

りゅうが仕方なく、少しずれてあげたんだろうなぁ。
IMG_1860_convert_20081208174316.jpg

夜には、はなもベッド独占してました(〃▽〃)あは♪
IMG_1820_convert_20081208173733.jpg

『来年になったらね』って言ってたけど、
もしかしたら近いうちパパがブログ書いてくれるかもo(≧ω≦*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  アップ  アップ
ランキングに参加しています。
応援の肉球クリック肉球お願いします☆




  

| 未分類  | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、はなについて

りゅうは色々な表情をします。
いつも、わりとニコニコしてます
IMG_1152_convert_20081210162440.jpg

写真を撮っても、笑顔が多い☆^(o≧∀≦)oニパッ
IMG_1303_convert_20081210162341.jpg

でも、はなはわりと無表情ですたらり
IMG_2058_convert_20081210162003.jpg
いつも ↑ この顔で甘えてきます。
名前を呼ばれても、遊んでいても、撫でていても、
怒られてもほぼこんな顔。

↓ これは驚いている時の顔
IMG_2067_convert_20081210164720.jpg

今までデジカメ撮ったなかでも、笑顔の写真は少ない( ̄ω ̄;)

興奮して吠える前の顔
IMG_1678_convert_20081210161658.jpg

ボール投げて と催促している顔
IMG_1797_convert_20081210161806.jpg

散歩中に撮れた、笑顔なのかただ口が開いてて笑顔に見えるのか。。
IMG_1288_convert_20081210161426.jpg

はなは、表情がゆたかじゃないけどその分 
しっぽ と ウゥゥ~ という声で表現します。

そう、ちょっと長めについてるしっぽ( ̄m ̄〃)ププッIMG_1270_convert_20081210171344.jpg

嬉しい時は、短いしっぽが飛んで行っちゃいそうなくらい
フリフリします(≧ω≦。)プププ
そして、声も 『ワンゥ~ゥ』 とまだ子供っぽい声を出します。
↓ ちょっとわかりづらいかな(´-ω-`;)ゞ

しっぽのあるワンコだと、しっぽを見るとわかるのはあたりまえですよね。
でも、ほぼ無表情なのでしっぽと、声と、耳を見るとわかりやすのです。
もちろん飼い主なので、あまり変化の無い顔だけを見ても
何を考えてて、どういう気分なのかわかりますよd(。ゝω・´)

そしてここ数ヶ月、はなの体重は11kg。
北海道に住むはなの親戚さんは 足長アレックス君
IMG_1712_convert_20081210174301.jpg

まめお君のソウルメイト??ゴージャスラムさん

アレックス君は、足が長くて大きい!!
ラムさんも(まだ会ったことないけど)ロン毛でとっても大きいΣ(゚Д゚;o)
沖縄生まれは、デカイのか(ー_ー?)ン?
はなは、女の子だからこれ以上大きくならないでね!!
りゅうが負けちゃうから(。_。;)゜:。アセ

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| は な | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい服届きました♪ 

今日も、外は雪がとけてグチャグチャですたらり
この時期必要なのが 泥除けTシャツ

先月も買い、そして今日も新しい服が届きましたo(≧ω≦*)ノ
偶然にも、虹さんとこのコタロウさん と同じおみせでした。
そして、偶然にも買った服は・・・かぶらなかった(≧ω≦。)プププ

買ったお店は DOG WOOD さん

昨日の記事にものせたけど見づらかったので、もう一度。
先月買ったのが絵文字名を入力してくださいです
IMG_2042_convert_20081209140805.jpg
2枚で 2700円+送料80円

今日届いたのが絵文字名を入力してくださいです
IMG_2044_convert_20081209140855.jpg
迷彩柄裏起毛トレーナーです。
白いラインが、左右選べたのでそれぞれ左、右にしました。
2枚で 3300円+送料160円

でもこれ、泥除けじゃありません。(笑)
もう一枚ずつ泥除けを買うつもりが、新作で迷彩柄が出ていたので
思わず買っちゃいました(○ゝω・○)ノ゚+.☆

IMG_2038_convert_20081209140632.jpg
りゅうは服着させられて、固まってます( ̄m ̄〃)ププッ

IMG_2035_convert_20081209140606.jpg
はなも女の子だけど、迷彩柄。
はながまだ成長したら、着丈が短くなっちゃうなぁ。。

IMG_2039_convert_20081209140706.jpg
似合ってるかな?(・ω・`★)

りゅう緊張しすぎだからゞ( ̄д ̄;)おいおい
IMG_2041_convert_20081209140741.jpg
お腹部分も迷彩柄です。

お安いので泥除けもう一枚買う予定です!!
でもすぐ売り切れになっちゃうので。
虹さん、今後コタロウさんと服かぶったら・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 矢印・左矢印・左ランキングに参加しています。
              応援のクリックお願いします☆

| 未分類  | 15:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関係ない話と雪と服

昨日の夜、だまされてる男性を発見しちゃいました((●≧艸≦)プププッ

私たちの少し前で、車が止まり女性が降りてマンションへ。
マンションの入り口が、道路から少し奥まっていたのですが
女性は奥の玄関の前で、お見送りをしてたみたいなんだけど
車がいなくなったあともマンションの前にいました。
私たちは 『もう彼氏帰ったのに、なんで家に入らないんだろう?』
と思いながら通り過ぎると・・・・

なんと、女性はそのマンションには入らずΣ(゚Д゚;o)
先に歩いてた私たちを追い越し、10メートル位しか離れていない
別のアパートに帰って行きました。

彼氏かわからないけど、あのマンションに住んでると思ってるよね!?
女って怖いわ~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

(*´ω`*)ノxxxxx☆ここから、りゅうとはなの登場です☆xxxxxx

携帯で撮ったから暗いのと、ブレてますが。。(汗)

またまた雪が積もって、楽しそう
P1000022_convert_20081208020238.jpg

はなは、りゅうよりも楽しそうにピョンピョン走り回ってました絵文字名を入力してください
P1000024_convert_20081208020313.jpg

りゅうのマーキングの邪魔をする はな(≧ω≦。)プププ
P1000023_convert_20081208020256.jpg

ニオイが気になるところは同じみたい( ̄m ̄〃)ププッ
P1000025_convert_20081208020336.jpg
顔冷たくないのかなぁ・・・??

雪が積もったばかりならいいが、温かくなると雪がとけてお腹がドロドロになっちゃうんですよね。
今の時期には、泥除けTシャツが必要!!ってことで着てる服
ちょっと見にくいけど、おそろいで買ってもらいました(◎´∀`)ノ
お腹は迷彩柄。
二匹分で送料込みで3千円しないくらい。
一応撥水効果もあるし、安いのでもう1枚ずつ買ってもらう予定です。
その前に、迷彩柄の服も明日か明後日に届くんだけど(*゚▽゚*)ワクワク

『あれっ!服作りしてなかったっけ!??』 と言う質問はしないでね。。

今後、この服たちを参考に手作り服作ろうかと(。_。;)゜:。アセ

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| 未分類  | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の夜☆

りゅうの誕生日の夜は、とくに何か変わった事はしてません。
ご飯にちょっとトッピングをし、バナナデザートが付いたくらいです

いつもより少な目のドッグフードに、ささみトマトをトッピング
IMG_1911_convert_20081205014400.jpg

お次は、もちろん私の手作りデザートショートケーキ
IMG_1933_convert_20081205020138.jpg
ケーキの予定が、プリンに変更です(≧ω≦。)プププ
だって、焼いたりするのめんどくさいんだものたらり

にんじんジュースかぼちゃで作った、プリンです!!
IMG_1927_convert_20081205014440.jpg
ゼラチンでパパッと作れちゃうから、簡単でしたo(≧ω≦*)ノ

始めは、仲良く食べてますが・・・
IMG_1936_convert_20081205020246.jpg

うちのお嬢様(はな)は、ご飯以外のものは小さくしないと食べれません。
なので移動して、パパに食べさせてもらってます( ̄ω ̄;)
IMG_1978_convert_20081205021706.jpg
頑張れば食べれるんだろうけどね、りんごもきゅうりも小さく切らないと
食べれないって見つめるんだよね(; ̄д ̄)ハァ↓↓

そこへ猛スピードで食べ終わった りゅうがΣ(@д@;)
IMG_1973_convert_20081205021244.jpg
はなの分も食べたくて、ジーっと見つめてます( ̄m ̄〃)ププッ

でも、はなが怒ってくれないのでパパに 『アウアウ』 言ってました。
IMG_1976_convert_20081205023010.jpg

りゅうの誕生日プレゼントは リード&カラー と ベッド ですプレゼント
IMG_1992_convert_20081205021803.jpg
リードとカラーは以前から使ってる、いたってシンプルなものと同じ。

お腹がいっぱいになった後は、パパの背中にのって顔や耳をペロペロ
IMG_2000_convert_20081205022528.jpg

楽しかったみたい。 パパも嬉しかったみたい(≧ω≦。)プププ
IMG_2002_convert_20081205022546.jpg

いっぱい遊んだ後は、ベッドで寝てくれました
IMG_2008_convert_20081205022601.jpg

1歳になってからは、怪我も病気もしないで健康な一年でした。
お尻の穴は、ちょっとばい菌入って腫れちゃったけど( ̄▼ ̄|||)ァハハ・・・
りゅうとはなには、いっぱいお友達できたしねvUo・ェ・oU ィェーィ♪
おかげでママにも、素敵なお友達が増えました。

ママの願いは、りゅうとはなが健康で長生きしてくれる事です!
そして、お友達のコギさん達全員いつまでも健康で長生きしてほしいです!!

みなさん、これからも我が家一同

☆ドーゾヨロシク(シ´ω`)シ ((o _ω_)oオネガイシマス☆

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| りゅう | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆りゅう2歳になりました☆

今日は、りゅうの2歳の誕生日ですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪



りゅうの誕生日でも、あの子には関係ないみたい。。
そう、あの子 ・・・ デビルはなには


↓ 朝からこのお顔 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
IMG_1880_convert_20081203105401.jpg

りゅうとおもちゃの取り合いです
IMG_1882_convert_20081203105448.jpg

はながガウるので、りゅうはママに助けを求めます(*´Д`)=3ハァ・・・
IMG_1883_convert_20081203111300.jpg

IMG_1889_convert_20081203111316.jpg

りゅうが諦めてトボトボと立ち去ると・・・
IMG_1894_convert_20081203111623.jpg

はなも、反省してるのかりゅうが気になる様子( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_1892_convert_20081203111601.jpg

りゅうは、はなが自分を気にしてるのがわかり( ̄∇ ̄)ニヤリッ
IMG_1885_convert_20081203111654.jpg

今日の夜は、ささやかな誕生日パーティーをする予定です。
パーティーの様子は、後日??(○ゝω・○)ノ゚+.☆

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


| りゅう | 11:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

