2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&はなの・・( *´艸`)クスクス

28日(水)のお散歩風景です

この日はパパがお休みだったので、みんなでお散歩
天気もよく、暖かかった記憶が(。_。;)゜:。アセ

りゅうの担当はママ はなの担当はパパです。
はなはチョロチョロするので、パパがなんとなくしつけをしながらです。

うちのおてんば娘は、雪のあるとこ・高いとこが大好き
歩道と車道の間の雪山にいつも上ります。
本当は危ないからダメなんだけどね(lll-ω-)

こんな高い所も、自力で上がり下ります。
IMG_3593_convert_20090130163502.jpg
IMG_3592_convert_20090130163352.jpg
今日なんて、私の身長(156cm)以上のほぼ直角の雪山を制覇していました。
高いから上らないと思っていたので、ΣΣ(゚д゚lll)ビックリしました。
しかも、自分で下り再び。
2回目は危ないので、抱っこして下ろそうと思ったら
飛びついてきました変な汗

少し低い所では、歩いてると思ったら・・・(。´・ω・)ん?
IMG_3580_convert_20090130161947.jpg

です。 ヾ(´Д`;●) ォィォィこんな所でかよ汗
IMG_3582_convert_20090130163658.jpg

低い所で車も来ていなかったので、りゅうも乗せてみた。
IMG_3588_convert_20090130163731.jpg
( *´艸`)プププ  舌出して緊張してます

りゅうは 高い所はちょっと苦手  水はもっと嫌いおちこみおちこみ
はなは  高い所大好き       水も大好き

それでも楽しかったのか、良い顔してます(*´з`)<ヤッタァー!
IMG_3598_convert_20090130163543.jpg

今日は、はなちゃんのセクシーポーズでお別れです((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_3561_convert_20090130163613.jpg

セクシーはなに、ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 17:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の保険

はなの保険の更新が近づいてきちゃいました汗

みなさんは、ペット保険に加入していますか??

昔は、ペットの保険なんてなかったのにね~。
去年死んだ、実家の犬(雑種)は加入してなかったですよ。
田舎だと数年前までは、多少のことぐらいで動物病院へは
連れて行かないのが普通でしたからね。
(↑実家の周りはそうでした)
母も 『最近は動物病院も増えたから連れて行くようになった』 と
言っていましたし。


今、りゅうとはなが加入しているのは
IMG_3604_convert_20090129021002.jpg

りゅうは  アイペット 30%プラン      20,120円
はなは  アニコム  きりんさんぷらん   25,730円

りゅうは1年目は アイペットの50%補償のプラン
喜べないけど、支払った保険料分は補償していただきました
2年目はもうそんなに怪我とかしないだろうと、30%プラン。

はなは、りゅうと同じのにしようかと思ったけど
違う保険も使ってみたかったので アニコムに。
はなは、頑丈に育ち1回も使ってません。


アニコムはカードなんですよね。
お財布に入れておけるので便利ですよね。
でも、保険料を考えると多頭割引を使えるほうが良い
アイペットの30%プランにしようかと。
でも、ネットで見ても30%プランのってないんですよね。
りゅうは2年目だったから、特別プランであっただけなのかな(-ω- ?)


今ってこの他にも、色々と保険あるんですよね。
みなさんは、どこの保険に加入していますか?
『教えてもかまわないよ~』 と言う方は参考までに
教えて頂きたいです。ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク 


保険の話だけで長くなってしまったので、
今日はりゅうとはなの登場はヤメだわ(〃▽〃)あは♪

ポチッと応援していただけると メチャクチャ嬉しいですウフッ♪(* ̄ω ̄)v
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 07:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔するヤツは??

お昼頃、寝室の方からワンワンッという声が聞こえました。
どうやら、はなが遊んでほしくて寝ているりゅうを起こしていたのです。

りゅうは最近眠くなると、勝手に寝室へ行って寝ます
リビングだとTVテレビの音とかするから嫌なのかな?

IMG_3503_convert_20090126154037.jpg
そう、はなはパピの頃からあまり昼寝をしませんでした涙
朝からりゅうと遊んでても、ほっといたら夜まで寝ないの。
この子、昼寝しないけど大丈夫(-ω- ?) って心配するほど。
りゅうがパピの頃は、遊んでは寝ての繰り返しだったんですけどね。

りゅう 3ヶ月頃 .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
IMG_0457_convert_20090126155730.jpg
IMG_0462_convert_20090126155810.jpg
りゅうは もうこの足しません。
この足、可愛いのに・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

またしばらくして見に行ってみると・・・・上のふかふかベッドがどかされ
毛布にもぐってました。ハァ━(-д-;)━ァ...
IMG_3514_convert_20090126154115.jpg
IMG_3517_convert_20090126154132.jpg
りゅうがとっても迷惑そうな顔をするので
はな、いい加減にしなさい!!
IMG_3521_convert_20090126154652.jpg
りゅう寝てるでしょ。邪魔するんじゃない(怒`・ω・´)ムキッ
IMG_3522_convert_20090126154709.jpg

その後、りゅうは自分のお家に入って寝ました。
IMG_3525_convert_20090126154927.jpg
確かにそこだと、中までは入ってこないからね~。

お昼寝を邪魔された、可哀想なりゅうに励ましのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

はなも、今は昼寝するようになりましたよ

| 未分類  | 13:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吐いちゃった

昨日、はながお昼頃に吐いちゃいました涙
ご飯を食べ、少ししてからパパもお休みだったので一緒にお散歩へ行きました
帰って来てからは、りゅうとはなで家の中を走り回りε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
静かになったと思ったら・・・・
吐いちゃった

はなちゃん、原因はなんですか(-ω- ?)
食べすぎ
そうだよね。パパとママが目を離した隙に、
りゅうの残ってたご飯も全部食べたんだよね。
↑ りゅうが食べてる途中でチョロチョロするからだよ
一番は、きちんと見てなかった私達が悪いんだよね(*;ω人)ゴメンネ...

1・2回目も、ドッグフードを大量に吐いたのでΣΣ(゚д゚lll)ビックリ!!
その後、3回吐き全部で5回吐きました。
グッタリ
片付けてる途中で、はながまた『ウッ』ってなるので
その度、私達はティッシュやトイレシーツを持ってはなのもとへ

ぼくの
そうだけど・・・りゅうもチョロチョロしないで食べようね。

はなは胃が空っぽだと、それはそれで吐いてしまうので
吐いたばかりだけどドッグフードをお湯でふやかしてあげました。

・・・・・・・・・

でも、食べず。(最近ドッグフードだけでは食べません涙)
仕方ないので、缶詰を少したべさせました。
ふやかしたドッグフードは、ご飯を半分しか食べれなかった
りゅうがペロッと食べましたよ(〃▽〃)あは♪

その後は、吐く事も無く元気です
元気です

きっとたくさん食べ過ぎたうえに、家の中で走り回ったのがいけなかったんだと思います。

グッタリから復活したはなは、パパの顔を舐めるのに必死です。
↓ しっぽもフリフリですよ( ̄m ̄〃)ププッ

手で顔を隠されてきちんと舐めさせてもらえないので、
私に『ワンワゥ~ン』と抗議してます。(笑)

はなの舌は、りゅうより細くて薄いのか
油断すると簡単に口の中に入ってきちゃいます汗

元気になったはなに、ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| は な | 08:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コートたち

コタロウさんのところで紹介されていた、コートを見て思い出した私。

りゅうも同じのを持っている。
けど、押入れにしまわれたままになっていた。
1才の時に買ったわいいが、1歳3ヶ月前(去年)には着れなくなってしまったからだ涙
2・3回しか着ていない。

この頃、足をひねったりゅうは病院でレントゲンを撮り、
骨折などはしていないが、少し骨の成長が遅いと言われ
ご飯をなんとかたくさん食べさせ
一ヶ月週に一度 注射(成長を助ける注射)をうち
1才~1才3ヶ月の間に急成長をしたのだ。

でもご飯の量は少なく与えてたわけじゃないのよ汗
好き嫌いや勝手に調整して食べなかったのよil||li(つд-。)il||li


着れると言えば、着れるのだけれど・・・
IMG_3417_convert_20090122135627.jpg
胸の所は、しまらない。
(コタロウさんもしまらなかったみたい(o´д`o)=3 ホッ)

肩の所がピチピチで、歩き方がぎこちなくなってしまう。
IMG_3422_convert_20090122135910.jpg

もったいないので、はなに着せてみた。
でも、はなまだ小さいくせに、りゅうと体重変わらないし・・・不安
IMG_3424_convert_20090122135722.jpg
IMG_3426_convert_20090122135747.jpg
オォオォp(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)qオォオォオ
き、着れた!! はなが着れたーーー!!!
しかも、ボタンもうえまでできた マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

でももし、はながまだ成長したら来年には着れないかも?

この日は、雪がいっぱいだったので着せて夜のお散歩へ
IMG_3430_convert_20090122135821.jpg

着丈は、ほんのちょっと長いかな?
しっぽのおかげで、お尻が隠れずにすんでます( *´艸`)クスクス
IMG_3431_convert_20090122135846.jpg
迷彩柄は好きなので着せたいけど、りゅうのお下がりばかりで、
女の子らしい迷彩じゃないんだよね涙
はな・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
今年、買ってあげたかったけどあまりコート類売ってなかったんだよね。

散歩中にパパに
りゅうの着てないコートたくさんあるから、
もしも誰か欲しい人いたらあげたら?
と言うと、
着せてないだけで、パパのお気に入りだそうで却下された。

確かに、その時着せる服を選んでるのは私なので
私の好きな服しか着せてなかった(´-ω-`;)ゞポリポリ

家に帰ってすべてのコートを並べてみた。
意外とたくさんあった(*ノω<*) アチャー
IMG_3449_convert_20090122140055.jpg
今シーズン買ったのは、左上のと右の上下色違いの。
色違いのは、オソロイで着せたかったのに以外にも
はなはそこまで成長しなかった涙
なので、2枚ともりゅうのもの。
はなの服は左上の赤いのと、りゅうのお下がりの迷彩だけ。
赤いのはもう小さいかも。。(汗)

でもうち、長時間外にいる時以外コートって着せてないなぁ・・。
お散歩の時は着せないし、雪が降ってる時と積もった時も
普通の服か、泥除けしか着せてないかも。
基本  ですから( ̄m ̄〃)ププッ

りゅうが服着るの 嫌がるしおちこみおちこみ

今日は文章が長くなってしまって、(*_ _)人すいません。
応援のクリックしていただけると、嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
最後まで見てくれて方((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 15:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなって帰省(私が(lll-ω-))

前回の記事のCoCoタロウさんへのコメント返しに
大きな声では言えませんが、ママ少し大きくなった気が・・・。
  ∑(゚□゚;)ガーン

とパパに書かれていた りゅうママです (-公- ;) チッ

太ってたのばれてたか涙
実家に帰る前にも体重計に乗って
ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノオォォ!ノーー!!
って叫んでたの聞かれてたしな。
 

実家から、日曜日に帰って来ました
私の留守の間もコメント&訪問をしてくださって
ありがとうございましたm(*-ω-)m

私もすぐ、みなさんのブログに遊びに行きたかったのですが
一週間もワンと離れていたので、りゅうとはなが私から離れず汗
月曜の夜中(りゅうとはなが寝たあと)から、少しずつ訪問させていただいてます。


.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#


17日の夜にパパは仕事をおえ、りゅうとはなを連れて
私の実家へやって来ました。
もう夜遅かったので散歩へは行けず(田舎なので外は真っ暗です)、
じじが作ってくれたドッグランへ少しの間 放牧

次の朝にお散歩へ
IMG_3361_convert_20090121003338.jpg
IMG_3368_convert_20090121003418.jpg

札幌の家に帰って来てからは・・・・

ママに群がる2匹絵文字名を入力してください
IMG_3394_convert_20090121003452.jpg

少し移動しても、離れませんε- (´ー`*) フッ
IMG_3404_convert_20090121003520.jpg

そしてお腹を出してなでてと甘えのポーズ。
IMG_3407_convert_20090121003545.jpg

私がいない間、夜はキャリー(クレート)で寝ていた2匹も
この日は、当たり前のように私の後をついて来てベッドで寝ました

また太ってしまいおデブの道を突き進んでいる私に
ダイエット頑張れと応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| お出かけ | 01:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ第二章「パパの逆襲」

大変遅くなりましたが皆々様明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いいたします。
皆様もご存知、風邪もすっかり良くなりこれからと言う時に、ママの帰省毎日寂しい?毎日を送って居ます。
( ̄∇+ ̄)vキラーンっと言うことは
りゅう&はながパパ軍の支配下に・・・。ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ヤッター
でもこんな小さい2匹が毎日朝6時から夜8時くらいまで2匹きりだなんてパパは心苦しいです
りゅう&はなごめんね
部屋で放しっぱはさすがに怖いので、キャリーに入れて出勤、そいで帰って来て毎日恐る恐る各キャリーの中のオシッコ&う○こチェック キョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚)
それから3匹で1人+2匹で仲良くご飯その後はパパ軍団特権のロング散歩です。
普段ママと一緒に散歩だと長くて1時間なのに対しママがいないとなぜかパパは張り切って短くて1時間、本日朝の散歩に関しては2時間半位の超ロング散歩で2匹とも満足していたみたいです
私め、明日も早いので中途半端ではありますがそろそろドロロンさせて頂きます (ちがうかちがうか)
お後がよろしい様でww
最後に幸せそうなor疲れきった2匹の写真とパパが今ハマっている唐辛子の写真でお別れです

P.S.
決してママがいない間に「1回ぐらい更新していいからね」と言われて調子こいて更新している訳ではございません  ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

IMG_3338_convert_20090115215528.jpg
IMG_3340_convert_20090115220118.jpg

IMG_3346_convert_20090115220316.jpg
IMG_3348_convert_20090115220343.jpg

IMG_3342_convert_20090115220216.jpg
メンソーレ沖縄  I ove 沖縄

こんな頑張ってるパパに清き一票を!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| パパの記事 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習中

昨日ペットショップに行くと、ワンコの服が値下がりしていました。
うちは、家の中では服を着せません。
実家に帰ったときは着せます。

はなの室内用の服が無いので、安かったらなんでもいいやってことで
買ってみました。
IMG_3256_convert_20090111110913.jpg

色違いで、青もあったけどサイズがなかったので
黄緑をりゅうに。
IMG_3264_convert_20090111111112.jpg
服だとわかると近づきません涙
りゅうには、胴回りはいいけど長さがたりず
ちんちくりんだったので、これもはなの服に。
IMG_3260_convert_20090111111621.jpg


~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~


はなちゃん、只今あたまのせの特訓中です。
のせてるのは、ティッシュです。
IMG_3273_convert_20090111104727.jpg
数日前にいたずらで乗せてみたら、そんなに嫌がりませんでした。
『いけるかも?!』と思い、パパにお披露目しました。
のせてられる時間は、まだ長くて3秒くらい( ̄m ̄〃)ププッ
(↑全然短い??)
この後、おやつでも出来ましたよ

でも、おすわりって言って座らせてからやるので
りゅうがおやつもらえるのかと思って、邪魔しに来ます。(笑)
おやつを乗せた時は、はなの頭から取ろうとしてました( *´艸`)クスクス


私は今日これから、長くて一週間くらい里帰りをしてきます♪
姉と子供も帰って来ているので、ワンコたちは連れて帰れません。
パパとお留守番です。

私がいない間、パパはブログを更新してくれるのでしょうか??
まぁ、コメント返しだけはしてもらいますけど( ̄m ̄〃)ププッ


パパの愚痴ブログを楽しみにしている方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 11:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにがなんでも 乗りたい!!

はなは、お散歩から帰って来て足を洗い終わると
必ずある事をします。

それは・・・・りゅうに乗ること ゞ( ̄д ̄;)おいおい
(全部写真ブレブレですが涙)
IMG_3207_convert_20090109205812.jpg

こんな格好になっても、乗ろせろと『ガウガウ
IMG_3210_convert_20090109205852.jpg

↓ ↓ はなの頑張りをご覧ください

でも、はなはりゅうより体も小さく 体力もないので
すぐ 形勢逆転 に。( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_3188_convert_20090109212829.jpg
IMG_3190_convert_20090109212901.jpg
はなは自分からガウガウ行くくせに
すぐお腹を見せちゃいます((´∀`*))ヶラヶラ
結局りゅうには勝てないって事ですね

そんなはなも、一日に数回りゅうに甘えます
IMG_3215_convert_20090109215858.jpg

はなの頑張りに、りゅうとはなのラブラブにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 22:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパさんダウンです

パパさん昨日のお昼頃、突然帰って来ました(*□*)ビックリ!!
良くなったと思った風邪が、また復活したようです涙
朝、お仕事に行く前は38度以上あったそうです。

ちょうどお昼だったので、午後診療が始まるまでベッドでお休みです。
なぜか、パパの後を追ってりゅうもお休みしに行きました。

もしかして、心配で一緒に寝てあげてるのかな(*゚▽゚*)ワクワクと、
期待しつつ見に行くと・・・・・

IMG_3122_convert_20090108001541.jpg
ただ単に、眠かっただけなのね涙
目がショボショボしてますよ( ̄m ̄〃)ププッ
そうよね、りゅうもさっきまでお昼寝してたんだもんね。
パパには、りゅうが心配で一緒に寝てたってことにしとこうね!!


パパとりゅうが寝ている間、はなは私から離れません。
すっかりママのストーカーになってしまったはな(((*´Å`) ハァ・・・・
IMG_3126_convert_20090108001322.jpg
IMG_3128_convert_20090108001616.jpg
IMG_3141_convert_20090108001400.jpg
こういう時こそ、女の子のはなが
パパの事心配してくれると期待してたのに(; ̄д ̄)ハァ↓↓

よく雌犬は、人間の子供の世話をするとか言うよね。
はなはまだお子ちゃまだから仕方ないかぁ・・・。
でもママが寝込んだ時は、はなちゃん来なくていいからね!!
顔ペロペロされてウザイだけだと思うから。


午後診療も始まったので、パパを起こすと
パパはお腹がすいていたので、を食べ始めました。
IMG_3161_convert_20090108001419.jpg
いつも、ご飯やお菓子を食べる時はハウスさせています。
りゅうとはなにもあげる時は、ハウスさせないので
もらえると思ってます。

いつまで待ってもくれないので
IMG_3164_convert_20090108001437.jpg
もうすでにありませんでした( *´艸`)クスクス


病院ではインフルエンザの検査と点滴をしてもらいました。
インフルエンザではなかったので一安心です。
パパは9日の休みを変更して、今日もお休みしています。
パパの風邪のおかげで、私はここ数日夜も一人でワンコのお散歩。


パパの風邪が早く治りますようにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

あっ!ママのストーカー軍団は駆けっこの時とドッグランでは
一切ママの事気にしません。
りゅうにいたっては、呼んでも来ません。
家の中、知らない所限定です。
酷い話です・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

| 未分類  | 08:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅうとはなもお泊り♪

4日に一泊二日で温泉に行ってきました。
父の還暦祝いです。
行ったのは、父・母・兄・姉夫婦+子供一人・私達夫婦です。
泊まったのは、北湯沢の湯元 第二名水亭
お部屋は、父・母・兄・私達夫婦と姉家族で分かれました。

部屋から撮った風景です
IMG_3071_convert_20090106183240.jpg

パパは旅行の2日前から風邪をひき
前日には38度以上熱があり、薬と栄養ドリンクを飲ませ
冷えピタ・水枕も使用し9時には寝かせました。
当日は熱も下がり無事行けました

が・・・・

クリスマス付近に、小腸だかのポリープをとったばかりの姉の旦那。
温泉へ向かう途中に食べたラーメンが、胃と腸に負担をかけたのか
夜頃、まず胃が痛くなり 次にお腹が痛くなってしまい
夜中は寝れないほどだったようです。
しかも、子供も3時ごろから起きて遊びまわっていたみたい
朝には、痛みも治まり朝ごはんも食べてましたよ。


その頃、りゅうとはなはペットホテルでお泊りです。

りゅうは、何度か泊まっているので安心。
はなは、我が家に来て2日後に新婚旅行のため
またそのペットショップにお泊りしたけど、
その頃のはなにしたら、うちに来た2日間のほうがお泊りだよね。
なので、今回が大きくなってからの初お泊り

次の日迎えに行くと、耳をペターとさせて嬉しそうに来てくれました。
はななんて、しっぽがもげちゃいそうなくらいフリフリして
飛びついてきました(≧ω≦。)プププ

お泊り中の写真をくれましたよ。
IMG_3116_convert_20090106184842.jpg
IMG_3117_convert_20090106184904.jpg
りゅうはご飯もきちんと食べ、もしっかりしたそうです。
はなは、夜ご飯をあまり食べず、次の日の朝は缶詰を混ぜたら
食べたそうです。
お散歩の時もはしなかったみたい(*ノω<*) アチャー
お散歩は2匹一緒に行ってくれてるはずなのに、
はなは寂しかったのか緊張したのか・・・・。

お泊りの間に、爪切りとりゅうは桃尻にカットしてもらいました。
IMG_3089_convert_20090106184750.jpg
IMG_3088_convert_20090106184808.jpg
ママのカットが下手でごめんなさいね(lll-ω-)
バリカンでやってるけど、りゅうがお尻隠すから変になるんだよ!!

夜はりゅうも疲れたのか、爆睡してました
IMG_3111_convert_20090106185035.jpg

夜のお散歩では、はなもしっかりしましたよ。

お泊りした2匹にポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| お出かけ | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それママの・・・

年をまたいでお散歩した後は、家の中でお遊びです。
さて、年始めのお遊びは・・・・
IMG_2902_convert_20090103151403.jpg
それさっき、ゴミ箱に捨てたばかりなんですけど ハァ━(-д-;)━ァ

一応、ゴミ箱をあさるのはダメ!!(`Д´#)と言う事で没収。
IMG_2905_convert_20090103151423.jpg

でももういらない靴下だし、残念そうな顔をするのであげました。
IMG_2898_convert_20090103151343.jpg
いいですよ。もうりゅうのものですから(^-^*)

ガジガジを堪能した後は、2匹で引っ張りっこ
IMG_2929_convert_20090103153130.jpgIMG_2936_convert_20090103153208.jpg
でも、今年初めての遊びが私の捨てた靴下っていうのも・・・。

遊びつかれた2匹は、気付くとリビングからいなくなり
勝手にベッドで寝てました
IMG_2969_convert_20090103154423.jpg
りゅうなんて、きちんと枕使ってるんですよ( *´艸`)クスクス

数十分後には、方向を変えへそ天で気持ち良さそうに寝てました。
IMG_2972_convert_20090103160909.jpg

この日は、パパはリビングで
私は、りゅうとはなと仲良く一緒に寝ました。ウフッ♪(* ̄ω ̄)v


さて、明日は私の父の還暦祝いのため温泉へ
りゅうとはなは残念ながら、ペットホテルでお留守番。
2匹一緒に止まれる部屋は、空いてなかったので別々です。

りゅう良い子でお留守番してね。はなのこと頼んだよ!!
IMG_2986_convert_20090103164024.jpg
IMG_2988_convert_20090103163250.jpg
そ、そうだけど・・今回は他にもいっぱいお泊りのワンコがいるから汗
りゅうも興奮して吠えてうるさくしたらダメだよ!!

『良い子でお泊りできますように』と、ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の始まりです♪

m(uωu`*m)゜あけましておめでとうございます゜(m*´uωu)m
みなさま、今年もりゅうはな家をよろしくお願いします☆
IMG_2951_convert_20090101031833.jpg
IMG_2946_convert_20090101024633.jpg

31日の夜、パパのお仕事が終わってから
実家へ帰る予定だった我が家。
パパの実家方面は、大雪のため高速道路はほぼ通行止め
そのため、元旦に日帰りで帰ることに。

帰る予定だったので、ご飯すらたいていない汗
もちろん、食べるものもないので急遽買い物へ

IMG_2861_convert_20090102140330.jpg
この他に、年越しそばを食べて終わりました( ̄ω ̄;)


夜は、2008年~2009年をまたいでのお散歩へ

家の近くのお寺から、『ボ~ン♪』と除夜の鐘をつく音が聞こえたので
そこの前通ってみることにしましたが・・・・・

近くまで行くと
IMG_2863_convert_20090102143514.jpg
IMG_2864_convert_20090102143537.jpg
IMG_2865_convert_20090102143614.jpg
IMG_2866_convert_20090102143706.jpg
お寺まで数メートルのところで拒否。
それまで音が聞こえてても大丈夫だったのに(*´Д`)=3ハァ・・・
パパは、鐘をつきたかったのに断念し、
お寺の前を猛スピードで通り過ぎ、歩き去りました涙

IMG_2874_convert_20090102143730.jpg

こうして我が家は、新年を迎えました。

4日の日は、りゅうとはなはペットホテルにお泊りです。
良い子でお泊りできるかな??

お泊り頑張ってね!と応援のクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 15:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

