2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪ガキはな

パパが昨日、来月の休み表を持って帰って来た。
今月は、土日休みはたったの1回しかなかった涙
のに、なぜか今月は22日以外 日曜日は休み。
21日(土)は、希望休で休み。
後は平日に何回か休みがありました。

なので来月日曜日は、りゅうはな家 あちらこちらのドッグランや
ペットショップに出没するかも((´∀`*))ヶラヶラ
はなちゃんもしかすると、4月か5月にはヒートがきちゃうので
今のうちに遊ばせないといけないしε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


:::*:::*:::今日の本題は ↓ ↓ ここからです:::*:::*::

| は な | 13:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雪山に挑戦】の巻

今日は動画でお楽しみください
(夜なので暗いですが(´-ω-`;)ゞ)
※良い子は真似しないでね。

雪山に挑戦するのは、もちろんこの方 はな です。

まずは

失敗です((´∀`*))ヶラヶラ

では気を取り直して、もう一度挑戦絵文字名を入力してください

おぉぉー!今度は登頂に成功したようです。
拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

登った後、一瞬得意げに下を見渡したの気付きました?

雪山を制覇したはなに、ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| は な | 18:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の夜

はなの誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂き
ありがとうございましたm(*-ω-)m
IMG_4823_convert_20090221191932.jpg
これからも、りゅうとはな私たち夫婦をよろしくお願いします。

はなの誕生日と次の日は、パパもお仕事お休みでした。

夜はパパがご飯を作ってくれました
ラザニアとたらこパスタ
IMG_4603_convert_20090222012136.jpg
パスタ お皿にてんこ盛りです(≧ω≦。)プププ
パパは私にもっと太れと言うのか(-ω- ?)
さすがに、こんなには食べれず残したパスタは
パパの胃袋へ消えていきました=3=3=3

りゅうとはなには、誕生日ケーキではなく
ケーキの代わりのゼリー?プリン??みたいなデザートです。
IMG_4605_convert_20090222012245.jpg
大きいので、りゅうとはなで半分にして食べました。
今回の誕生日デザートは、買っちゃいました(^m^*)エヘヘ

はなへの誕生日プレゼントは、カラーです。
IMG_4617_convert_20090222012324.jpg
初めてのはな専用のカラー
今まではりゅうの、小さい頃使ってたもの( *´艸`)クスクス
もう、そんなに成長もしないのでやっとはなのために買えました!!
うち、誕生日プレゼントはカラー&リードって決まってるみたい。
今回は同じ色のリードが売り切れだったので、近いうちに買います。

ご飯も、うまうまデザートも食べたし夜のお散歩へ
※写真はありませんm(_ _)m
帰って来てから、寒かったのでお風呂に入ることにしました
私がお風呂に入るとき、はながついて来る。
いつものことだけど、イヤな予感が・・・・・( ̄~ ̄;)

お風呂のドアを開けると
IMG_4640_convert_20090222022241.jpg
浴槽へまっしぐら絵文字名を入力してください
IMG_4642_convert_20090222022334.jpg
IMG_4626_convert_20090222022148.jpg
IMG_4637_convert_20090222022125.jpg
やっぱりイヤな予感的中 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

この後、何度ドアを閉めても入ってきます涙
シャワーだと入って来ないのに・・・・。
きっと前に入れてあげた事があるので覚えてるんですね。
その時も気持ち良さそうに、抱っこされて入ってました。

仕方ないし、誕生日ってことで パパに入れてもらいました
IMG_4663_convert_20090222022103.jpg

その頃 りゅうは(*´-ω・)ン?
IMG_4664_convert_20090222022041.jpg
わかってますよ!りゅうは水嫌いだもんね( ̄m ̄〃)ププッ

りゅうの水嫌いは、公園の水遊び用のプールに落ちてから。(笑)
ドジなりゅうに ↓ ↓ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| は な | 07:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆はな1才のお誕生日☆

今日、はなちゃん1才になりました。ヽ(〃・ω・〃)ノオメデトォ♪
IMG_4260_convert_20090218120525.jpg
うちのお嬢様、ワクチン・狂犬病の注射以外
病院にかかることなく、健康で頑丈にたくましく育ってくれました

もう1才かぁ・・・・ 早いなぁ~。
うちに来た時は、2ヶ月にもなってなくて小さかったのに。

はなは、始めの2~3ヶ月はまったく手のかからない子だったなぁ。
夜鳴きはしないし、
ママとパパには甘えないし・・・。(これはちょっと寂しかった涙)

そんなはなも今では、おまたパッカーンと開いて
撫でて~としつこいくらいこんな格好をします( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_4580_convert_20090218154045.jpg

ヒートとともにトイレ失敗するようになっちゃったけど
1才目前にしてシッシ覚えました!!
ここ 2ヶ月近く失敗してません。
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
IMG_4569_convert_20090218125730.jpg
失敗するうちに、我慢するようになっちゃって
教えるにも、家の中でほとんどしないから大変だった汗

はなも覚えてからは、一日数回してます。
そして必ずシッシしたよ。ほめて~ってくるの。カワイイ(* ̄(エ) ̄*) ポッ

はなはシッシの場所を覚え、それと同時に
りゅうは、シッシと言うコマンドを覚えました。
りゅうにとって シッシしたの?えらいね~はながシッシした
と言うことは、マーキングに行かねばみたいなヾ(´Д`;●) ォィォィ
寝室で爆睡してても、起きてヨタヨタしながら確認に来るの。

--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--

365カレンダーの2月19日(はなの誕生日)に
りゅうとはながのってます。
365カレンダー
でも、もうこのカレンダーにはりゅうとはなの出番は無し(。pω-。)シュン
来年は、誕生日の日取れなくても別々にのせよう。。。
なのでこれからの楽しみは、毎月知ってる子がのってるか
チェックすること(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

はなと同じ2月のページには、お会いしたこと無いけど
コギ友さんのブログで見たことのあるGozillaくんおれんじさん
その他に同じ北海道の麿くんはるくんがのっていました。

来月は誰かな??( ̄ー ̄)ムフフ

1才になったはなにヾ(。・ω・)ノオメデトウ☆のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| は な | 01:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまさん登場!!

昔、りゅうが7ヶ月の頃
たまたまゲームセンターに行ったことがある。
その時に、リラックマのクレーンゲームがあった。
やってみた。
  ・ 
  ・
  ・
簡単に取れた。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)私って上手いかも♪

りゅうがとっても気に入ってくれて、引っ張ったり・ガジガジしたり
時には一緒に寝ていた。Uo-ェ-oUzzz
【りゅう7ヶ月頃】
IMG_0548_convert_20090217024750.jpg

布が厚くて丈夫なので、引っ張りっこしてもなかなか破れない。
なので、また一ヵ月後ゲーセンで取って来た。
その2代目リラックマ(くまさん)は、押入れで冬眠したまま。

、やっと冬眠から覚め外の世界へ
ただ単にしまってたの忘れてただけなんだけどね(-。-;)
しかも外の世界って、リビングだけどね・・・。
あっ、ちなみにゆかいな仲間たちのカメさんはまだ冬眠中なので
しばらく出番わありません。ま、無くても良いかぁ・・。


すぐ引っ張りっこを始めた絵文字名を入力してください てか奪い合いかな??
IMG_3958_convert_20090217014042.jpg

りゅうが目を離した隙に、はなが奪っちゃいました。
IMG_3952_convert_20090217014533.jpg

りゅうに取られないようにくわえて移動ε=ε=(ノ*´Д`)ノ ニゲロォオオオ!! 
IMG_3944_convert_20090217014142.jpg

このくまさん、お腹を押すと音がします。
押してみた _ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
IMG_4211_convert_20090217014614.jpg
IMG_3963_convert_20090217014451.jpg
IMG_3964_convert_20090217014513.jpg
音が鳴って驚いたのか、くまさんに怒っていた(≧ω≦。)プププ

楽しいらしく何度も持って来ては、鳴らせと。(*´-ω-`)・・・フゥ
IMG_3983_convert_20090217021452.jpg
りゅうが真剣に遊んでいるのでこの間、はなは近づけず
【只今暇中】¬ω¬`)ジィ----→っと、見ていた。

邪魔(はな)が入らず遊べたので、とっても笑顔です
IMG_3985_convert_20090217014257.jpg
りゅうも満足したようだ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そして、この後はなも一緒に数十分遊び
  ・
  ・
くまさんと遊ぶのも飽き
  ・ 
  ・
  ・
  ・
くまさん 放置される涙
IMG_3988_convert_20090217014554.jpg

可哀想なくまさんに、励ましのポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 11:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなから りゅうとパパへ

りゅうちゃん、うかない顔してどうしたの(o゜ー゜o)??

そうだね~。

IMG_4473_convert_20090215023818.jpg
えっΣ(゚∀゚*) そんな心配してたの!?
りゅうちゃんはカッコイイからもらえるよー

IMG_4477_convert_20090215023837.jpg
工エエェェΣ(((゚Д゚,,)ェェエエ工
は、はなちゃんがあげるチョコ買ってないのに汗
ママのを、はなちゃんからって事にするしかないか( ̄ω ̄;)

パパにはロールケーキです。
IMG_4458_convert_20090215030455.jpg

そしてパパが会社のおばちゃんからもらってきた、チョコです。
花畑牧場 生キャラメル ~New Type~ ホワイト&いちご
IMG_4483_convert_20090215030631.jpgIMG_4489_convert_20090215030707.jpg
IMG_4493_convert_20090215023902.jpg

りゅうには、ペットショップで買ったワンコ用ケーキ。
IMG_4525_convert_20090216152712.jpg
半分にして、バナナをトッピングして はなにも。

IMG_4509_convert_20090215023922.jpg
↑ チョコじゃないけどね。

IMG_4511_convert_20090215023943.jpg
チュ~された後、恥ずかしいのか
私の服のポケットに、頭だけすっぽり隠れたの( *´艸`)プププ

そして、一日遅れではなからパパにも
IMG_4562_convert_20090216152930.jpg
パパに はなにね、わたしパパにチョコあげてない(≧ヘ≦)
      明日忘れず買ってきてよ!!って言われてたの。

って言って渡したら、笑ってたけどとっても嬉しそうでした(〃▽〃)♪

はなも女の子なのに、はながぱぱとりゅうにあげるチョコを
すっかり買い忘れてた私。(*ノω<*) アチャー
来年は忘れず買わなきゃ汗

そしてまたまた、アレを買ってしまったパパとママ(;一_一)
そう・・・・ワンコの服です。
昨日、前田森林公園で遊ばせた後 ジョイフルへ
すると、パパとママが大好きなOUTDOORの服がΣ(・Å・´*)))!!!
めったに大きいサイズがないので、あるとつい買ってしまう。
この日は、他にも違うデザインやサイズが豊富にありました。

買ったのは ↓ こちら
IMG_4555_convert_20090216160723.jpg
りゅうには、初めてのブルー系です。

IMG_4553_convert_20090216160814.jpg
はな、とっても不機嫌そうね(´Д`ι)アセアセ

この服、リバーシブルです。
IMG_4557_convert_20090216160908.jpg

今日の締めは、バレンタインの夜に仲良くソファーで寝る
パパとはなの写真でお別れです(* ̄m ̄)ノ
IMG_4543_convert_20090216164236.jpg

ラブラブなりゅうとはな 仲良しなパパとはなに
↓ ↓ ポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 16:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良ニャン・ワンコはペットショップへ

12日はパパお休みでした。
なのでお散歩の後に爪きりをしてもらいにペットショップへ
前日に一人で2ワンをシャンプーして疲れちゃったので
ついでに足の裏と、りゅうは桃尻に桃プリプリしてもらいました。

まずは、お散歩へ
すると、お隣の玄関の中でニャンコが日向ぼっこ
IMG_4349_convert_20090213175242.jpg
このニャンコ達、たぶん野良ニャンです。
うちの周りには、たくさんいます。

アッΣ(゚Д゚;o) 近づきすぎて1匹逃げそうに汗
IMG_4350_convert_20090213175329.jpg

前に回覧板に野良猫に餌をあげないようにと書いてありました。
が、近所の人がよく、ご飯をあげてます。
私には、その行為が良いのか悪いのかなんとも言えませんが
ワンコもニャンコも大好きなので、野良でご飯も食べれず
やせ細ってる姿を見るより、元気に遊んでる姿が見れるほうが嬉しいです。

さて、次はペットショップへ
数分の移動なので、りゅうとはなは一番後ろに乗せられました。
IMG_4356_convert_20090213181357.jpg
IMG_4358_convert_20090213181336.jpg
IMG_4360_convert_20090213181318.jpg
短いアンヨで立ってます(≧ω≦。)プププ
でも立つのは最初だけ、あとは後ろで遊んでました

はなは、高い所も爪切りもヘッチャラです。
私たちを見つけると笑顔です。
IMG_4368_convert_20090213181840.jpg

りゅうは・・・・・       拒否してました( ̄ω ̄;)
IMG_4366_convert_20090213213654.jpg

私たちを見つけると、助けてよーーって顔で見てきます涙
IMG_4379_convert_20090213213714.jpg
IMG_4381_convert_20090213213758.jpg
IMG_4385_convert_20090213213822.jpg
↑ この時 りゅうが怖がって震えるもんだから
本当に台がガタガタ揺れてたの( ̄m ̄〃)ププッ
どんだけビビリなんだかおちこみおちこみ

さぁ、終わったので帰りますよ~
IMG_4387_convert_20090213214840.jpg
なんだか楽しそう((´∀`*))ヶラヶラ

帰って来ると、さっきのニャンコが今度はうちのマンションの前に。
ドアが開いてなかったから、中には入れなかったみたい。
IMG_4391_convert_20090213214948.jpg

りゅうとはなは、疲れたみたいですぐ寝ちゃいました
IMG_4395_convert_20090213215244.jpg
IMG_4397_convert_20090213215217.jpg

野良ニャンが、いつまでも幸せに暮らせますように☆
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 00:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆悟天かあさんへ☆

なかなか良い写真がなくて、大変遅くなってしまいました。汗
この写真でストラップお願いしたいのですが大丈夫ですか??
それぞれ一個ずつお願いします。ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク 

りゅう
IMG_1012_convert_20081012203305.jpg
繧翫e縺・047_convert_20090213205354

はな
IMG_0856_convert_20090213205235.jpg
IMG_3865_1_convert_20090213205332.jpg

| 未分類  | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆記念日&記念日☆

2月7日、コギ仲間さんのお遊び会が開催された日
(残念ながら参加できなかったが涙)
私はりゅうの抱っこ攻撃にあいながら、誕生日を迎えました。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆Happy Birthdy☆わたし♪

私、30才になりました。
親・兄姉・お友達から祝福メールを頂いちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

そして2月7日は私たち夫婦の結婚記念日でもあります。
またまた(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】

入籍は私の誕生日 結婚式はパパの誕生日です。
これなら忘れることもないでしょ( *´艸`)クスクス

早いもので結婚して2年が経ちました。
今はすっかり、新婚ホヤホヤ気分なんてありませんがね。
私が19歳の頃から付き合い、途中からは同棲もしているので
結婚しても何も変わりませんでしたけどε- (´ー`*) フッ

私の誕生日&結婚記念日なのに、りゅうが離れないので
ご飯も作れないし、前日長時間外にいたからか頭が痛い。。
何もしないまま、パパが帰って来てしまいました。
ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

すると・・・・・

IMG_4160_convert_20090209171441.jpg
パパがお花を買って来てくれました
パパに初めてお花をもらいましたよ!!

しかもケーキまで!!ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
IMG_4192_convert_20090209171549.jpg

夜ご飯は、ピザをとって食べました。
IMG_4174_convert_20090209171514.jpg

夜のお散歩は、コギ集会へ行けなかったので公園へ
本当はコギ集会に行けたはずなのに・・・
6・7日と連休を取る予定が、パパがヘンに気を使って
平日の方がどこかへ行くにも空いてて良いよね!?って
変更してきやがった(-公- ;)チッ
その後で、7日にコギ集会と聞いてメチャメチャ凹んだ私おちこみおちこみ
りゅう
はな
なので私、公園で走り回ってるりゅうとはなを見ながら
あっ、りゅうがみんなと楽しそうに走ってる
はながモテモテだわ・・・・・ナドナド
少し妄想してみました( ̄m ̄〃)ププッ

りゅう・はなロングリードで・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
日曜日晴れてたら 、ドッグランか大きな公園に連れてってあげるからね。

夜お風呂に入った後、パパが足つぼマッサージをしてくれました。
気持ち~

私は最近乾燥が酷いので、化粧水パックをしながら(´ー`*)。・:*:・
化粧水パック中
こんな姿見せて良いのかしら涙

30才になった私に、ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 00:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワカサギ釣りとハチ君

5・6日とパパはお仕事がお休みでした

5日はとくに何もせず、のんびり過ごし
6日は、パパの上司さん3人とさんまワカサギ釣りに行ってきました。
行く途中は猛吹雪で、大丈夫か!?(;一_一) と思ったけど
雪もパラパラ降る程度になってくれました。
テントを張って、ストーブもつけてやったので寒くは無かったですよ。

釣れた ワカサギたち
IMG_4010_convert_20090207001831.jpg
忘れずにデジカメを持って行ったのに、
釣れた瞬間を撮るの忘れちゃいました涙

たぶん全員で80匹くらい釣りましたよ。
私は7匹しか釣れませんでしたおちこみ
パパはもっと少ないけどね( ̄m ̄〃)ププッ
何匹かは、その場でから揚げにして食べました。


そして、その帰りに上司さんでワンコを飼ってる方のお家に
夫婦でお邪魔してきました

黒柴の ハチ君 です
IMG_4049_convert_20090208235714.jpg
めちゃくちゃ綺麗な顔立ちをしてるんですよ!!
ハチ君はとってもお利口で、おすわり・ふせは完璧。
その他に、おて・おかわり・握手・ゴロ~ン・ぎゅ~う。
『ぎゅ~うは?』って言ったら、体にくっついて来てくれるの

『○○ハチ君』って言ったら、『ハ~イ』って、手もあげるんですよ!!
IMG_4032_convert_20090207002317.jpg
その姿が、なんとも言えない可愛さで゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


前回の記事のりゅうの抱っこの原因は、
やはりこのピーピーボール(我が家の呼び方です)
IMG_4272_convert_20090209001019.jpg

昨日の夜、寝る前にはなが私に投げてと持って来ると
私の所で寝ていたりゅうは大急ぎで逃げました

でも、このピーピーボールは はなの大好きなおもちゃ。
せっかく持ってきたので、遊んであげることにしました
IMG_4185_convert_20090209002711.jpg
↑ 良い写真が撮れなかった。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

はなはボール遊びが大好きなので、
どっちに投げるの?ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワクって感じで楽しそうなの。
IMG_4183_convert_20090209002646.jpg

その間、パパにりゅうを抱っこしててあげてと。
IMG_4167_convert_20090209001120.jpg
抱っこされて安心したのか、笑顔です(*´∀`*)

ソファーに移動しても、抱っこされたまま。 珍しいΣ(・Å・´*)))!!!
IMG_4173_convert_20090209002621.jpg
パパは、りゅうに甘えられてとっても嬉しそうでした( ̄m ̄〃)ププッ

このあと、はなに気付かれないようにピーピーを隠しました。
そして、昨日の夜また出してみました。
最初はりゅうも少しだけ遊んだけど、またママ抱っこ!!(lll-ω-)
パパは甘えてるだけじゃないと・・・。
確かに、ピーピーがないとそんなに甘えて来ません。
しばらくピーピーには、隠れていてもらうことになりそうです。

今日は、ソファーで仲良く寝ている パパとはなの写真でお別れです。
パパが寝ている所に、無理やり入って寝てました
パパとはな

パパに押し潰されそうになりながらも、
一緒に寝ていたはなの頑張りに ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| お出かけ | 07:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ 抱っこ 抱っこして!!

アップしたい記事は色々とあるのだけれど・・・
りゅうが6日の夜から私にベッタリです涙
ママ抱っこ~を要求してくるので、何もできません。

テーブルの所に座ってる私に抱っこされてます。
IMG_4150_convert_20090207185409.jpg

今は寝てくれているので、やっとパソコンへ(o´д`o)=3
しばらく寝ていてくれると良いのですが・・。

こんな状態なもので、皆さんへのコメント返し・訪問が遅くなって
しまっていて、ごめんなさいm(;。_。)m ペコリ

どうしたものか、たまにあるんですけどね変な汗
6日は、朝早くからお留守番してたから寂しかったんだと思います。
今日は、最初は普通だったんでけどお散歩前に
いつものように、りゅうが引っ張りっこ はなはボール遊び
すると突然何かにおびえたように、キョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚) と。
きっとはなのボールが、りゅうに少し当たったのが原因かと。
いつもはそんなこと平気なんだけど、嫌な当たり方だったんでしょう。

それからは、私がどこにいても
ママ抱っこ、抱っこして!!です。

なので、今日はりゅうとはな別々にお散歩へ行くことにしました。
お散歩行く??と聞くと元気いっぱいに(≧ω≦。)プププ

たっぷりお散歩をして帰って来るとすぐにはなと遊ぶから出してと。
IMG_4145_convert_20090207185904.jpg
IMG_4147_convert_20090207185554.jpg
散歩へ行って、怖かったことも忘れたみたい( ̄m ̄〃)ププッ

少し遊ばせてから、はなのお散歩へ行きました
私とはなが家を出てすぐ、りゅうは少し吠えてました涙

帰って来てから、またはなと追いかけっこをして遊んでたけど
はながボールを持って来ると、また抱っこが始まっちゃいましたおちこみ
IMG_4156_convert_20090207185350.jpg
IMG_4159_convert_20090207185324.jpg
明日には忘れてることを願います゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

こんなりゅうちゃんに、ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| りゅう | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅうとはながいて良かった!!

作文が苦手な私(lll-ω-)
なのに今日は文章だらけです。
たぶん文章がメチャクチャだと思いますが、最後まで読める方は
頑張って読んでみてくださいm(*-ω-)m

最近よく『はなを飼った時、りゅうはやきもちとか焼かなかった??』
と聞かれます。
そこで、はなも後2週間くらいで1才の誕生日を迎えるので
簡単にお話しようかと思います。

もともと、りゅうが落ち着いたらお嫁さんとして
女の子を迎えようと思っていました。
それはまだまだ先だけど、りゅうが亡くなっても
りゅうの血を受け継いだ子供を、飼っていきたかったから。
(↑ 今の所2匹でいっぱいいっぱいなのでムリかな)

本当はりゅうが3才以上になってから、女の子を飼う予定が
予定より早すぎるほど早くに、はなと出会ってしまいました。
いつもなら、ペットショップに行ってどんなに可愛い~パピコギがいても
『まだ、もう一匹飼うのは早い!!』と見るだけだったのに・・・。

りゅうが1才4ヶ月の頃 はな(生後2ヶ月位)が家族になりました。

はなはワクチンをまだ1回しかしていなかったので、
2回目が終わるまではりゅうとは別の部屋。
りゅうと遊ばせるのも本当に少しの時間。

りゅうはなんだこのちっこいのは!?って感じでしたね。
IMG_0623_convert_20090204162245.jpg

もちろん、一緒に遊んでましたよ
IMG_0617_convert_20081031161807.jpg

まぁ、遊ぶって言うよりは不思議そうに追いかけてましたね。
IMG_0619_convert_20090204162022.jpg

2回目のワクチンまで、りゅうも構ってあげなきゃいけない。
別の部屋で、はなも構ってあげなきゃいけないしで大変でした汗
それより、今までみたいにりゅうだけを構ってあげられない。って事で
切なくなり悩みましたね涙
だって、りゅうは今まで一人っ子でパパとママの愛情を
独り占めしてたわけですし。

もう一つ悩んだことは、りゅうが私たちと遊びたくても
はなに邪魔されて遊べないこと。しかもはな、ガウガウ言うし涙
まぁ、今も遊んでる時ガウガウ言ってますけど( ̄m ̄〃)ププッ
今思うと、小さいはなが大きいりゅうと対等に近いくらい遊ぶには
ガウガウ声を出さないとダメだったんでしょうね。

りゅうが、やきもちを焼くことは特に無かったと思います。
そう見えなかっただけかもしれないけど( ̄~ ̄;)
(↑ なので参考にはならないかも(汗))
あっ!一度だけはながヒートの時 私がオムツ直したり替えたりで
はなを構うことが多くなって、その時にソファーで寝ている私に
ママ抱っこ~ って来ました(* ̄m ̄)ノ

でも、一番大変だったのはりゅうかも!!
はなは、ここ4ヶ月くらい前まで私達に甘えたことないんですよ。
そのかわり、りゅうに甘えてました
りゅうとはな

りゅうが私たちと遊ぼうとしたら、
りゅうにわたしと遊んでよとアピール。
なので、今のように私達に甘えるようになるまで
お昼寝の時も、一匹少し離れた所で寝てたんです。
もちろん、抱っこしても嫌がってすぐおりてましたし。

でも、りゅうがいたおかげではなのしつけや、初めてのお散歩は
楽ちんでしたv(。・ω・。)ィェィ♪
トイレはまだ完璧とは言えないが涙
お散歩デビューも、りゅうの時は怖がって歩かなくて大変でしたが
はなは怖がることも無く、りゅうの後を一生懸命ついて歩いてました。
しかも、パピなのにりゅうと同じだけ歩こうとするのには(*□*)ビックリ!!
疲れても抱っこを拒否して、1時間歩くんですよ。
はなりゅうと同じくらい体重あるけど、意外と筋肉いっぱいなのかも。
ジャンプ力あるし!! お腹はプニプにだけど( ̄m ̄〃)ププッ

最初のうちは色々と悩んだりしたけど、
りゅうには今まで以上に愛情
何をするにも、りゅうが優先!!
はなにも、いっぱい愛情を注いであげれば良いんですよね。

今は、りゅうとはながガウガウ言いながらでも仲良く遊んだり
他の犬との遊び方を覚えたりゅうは、ドッグランでも
お友達のコギさんと遊ぶようになりました
アレックスとりゅう
この写真だとりゅうがアレックスに勝ってるみたいだわ( ´艸`)ムププ
アレックスに乗られてたんだけどね。。


しかもランではりゅうははなの心配を、はなはりゅうにくっついて歩いてます。
ドッグランで

なにより、りゅうがはなの成長とともにらしくなったことが
一番嬉しいかも ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
・・・でもその反面、今までは他の犬に吠えられても無視だったのに
最近は吠える。ランでも乗られたり、ガウられたらガウり返すように涙

我が家の場合は、こんな感じで今はとっても幸せに暮らしてます。

よく、りゅうとはながくっついて寝てて良いなぁ~と言われますが
あれは、私が寝てる所に2匹が来て寝るからですよ( ´艸`)ムププ
IMG_1430_convert_20081107160908.jpg
はなが寝てる所には、りゅうが行って寝ることはあるけど
りゅうだけが寝てる所にはなが行くことはありません。
りゅうは寝てる時に、はなに触れられたりすると怒るから
はなは近寄らないの( ̄m ̄〃)ププッ

りゅうとはなに『いつまでも仲良くね』とクリックお願いします☆ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
最後まで読んでいただきありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

| 未分類  | 17:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ作り♪

さぁ、今日はロープでおもちゃを作りましょう

以前のは、こんなにボロボロになってしまいました涙
ヨダレまみれでかなり汚いです(>ω<;)
ボッロボロ
こんなになっては、にロープのひもが混じってる時があります。
そして、たまにしたときお尻の中にロープが残っていて
ブランブランしちゃいますおちこみ
( ↑ 汚いお話ですいません。)

いつもはパパが作ってくれるのですが、今日はママが挑戦です
ホーマックとかで売っている、綿のロープ。
何するですか?
クンクン
兄妹の会話①
こういう時は、『まて』と言わなくても待ってます

でも、不慣れな私は 『あれっ? どうすればいいんだ??』 
と、時間がかかってしまい・・・
兄妹の会話②
りゅうに苦情&心配されてしまいました涙

やっと完成です。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ドキドキ♪ ワクワク♪

早速、2匹に使い心地を ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
・・・・
あんた達、厳しいわね変な汗

って、そんなこと言う割りに楽しそうに遊んでるじゃない!!
引っ張りっこ

さて、今日ははなの半目状態&ヘソ天でお別れです(◎´∀`)ノ
IMG_3667_convert_20090202190514.jpg

こんなはなでも可愛い!!と思う方はクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 12:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家での遊び方♪

今日の札幌、りゅう・はな地方は天気が悪いです涙
昨日まで、歩道と日陰の部分はテカテカのツルツル。
その上にうっすら雪が降り、時折吹雪とっても寒いので
午前中のお散歩は30分ぐらいで終了~(´-ω-`;)ゞポリポリ
IMG_3757_convert_20090201163703.jpg

こんな日は家の中で大運動会が開催されます。
(↑ 小運動会は毎日ですけど( ̄m ̄〃)ププッ)

寝室で騒いでいたので、呼んでみました。
りゅう~ はな~ こっちで遊びなさい!!
ママ、呼んだ!?
楽しそうな顔で走って来たけど・・・

ここから駆けっこ&格闘技の開始絵文字名を入力してください
まてー
いくわよ!!
ウォリャ~
はなはいっちょまえに構えて、飛び掛ります(≧ω≦。)プププ

2匹になってからたくさん走り回るので、リビングはほぼ絨毯にしました。
でも、激しすぎてズレます涙

りゅうにすぐ倒されちゃいました。
ガオ~ォ

5分以上遊んだら 飽きちゃうみたい。
次はなにしよう??

そして次の遊びのターゲットに選ばれたのは 私(;一_一)
ママ 遊んでよ♪

りゅうは、引っ張りっこ
はなは・・・・Σ(±∀±;)!!ハッ
気になる・・
りゅうのお尻が気になるらしい( ̄~ ̄)ξ

クンクン
りゅうは嗅がれても、気にならないらしい ゞ( ̄д ̄;)おいおい

りゅうのお尻が臭いわけじゃないのよ汗
たまに引っ張りっこしてる時、嗅ぐのよ。
人間にはわからないだけで、引っ張りっこで力んで
少しだけニオイするのかしら(-ω- ?)

嗅いで満足した はなはボール遊び
もって来ました
いつも片方の手で引っ張りっこ、もう片方でボール投げで大変です汗
写真も撮りたかったので、ボールを投げてはデジカメパシャッ

遊び疲れた2匹は、仲良くお昼ねしました
zzz
私が寝てたところに、2匹来て寝たのでキレイに真っ直ぐでしょ!?

これこそある意味 お尻合い です(* ̄m ̄)ノ
おしり

りゅうとはなの可愛いお尻に、ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 17:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

