2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝zzz

皆様大変ご無沙汰しております。
はなパパこと はなP です。 ヾ(*゚Д゚*)なのだ━

25日にりゅうを連れて帰郷するママが・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ我が家にいます。 
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!   
りゅうの発情がまだそんなに酷くないので、急遽帰郷をするのを
29日に変更したのです。

でも、「グリド、コーギー+ボーダー会の模様を帰る前に!!」と、
頑張って2連投したママは、気力が無くなり更新は一旦休憩です。

そんな中、ママが僕の幸せそうなお昼寝風景を
デジカメ撮ってくれたのでお楽しみ下さい(*´∀`*)ノ

IMG_6054_convert_20090326221351.jpg

IMG_6058_convert_20090326221436.jpg
いつもお昼寝の時は近づいてくれないりゅう涙

IMG_6066_convert_20090326221458.jpg
僕的に春を感じる一枚

IMG_6073_convert_20090326221536.jpg

IMG_6069_convert_20090326221604.jpg
しまいには部屋のひんやりした暗い所に移動。゚(゚ノД`lll゚)゚。

IMG_6075_convert_20090326221702.jpg

娘の可愛い寝顔をアップでどうぞ!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
IMG_6084_convert_20090326221803.jpg

IMG_6088_convert_20090326221821.jpg
 
幸せそうな二人に ポチッとお願いいたします☆  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| パパの記事 | 01:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コギだらけ(その2)

25日の朝には実家に帰らなきゃ行けないので
2つに分けて更新しています。 下にも その1 があるよ。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


【狙い狙われ】

今日はカイ君がいなかったので、誰がりゅうの標的になるかと思ったら
ラムさんでした(*□*)ビックリ!!

ラムさんを狙うりゅう アレックスが狙ってるのは・・・?
IMG_5755_convert_20090323090357.jpg

アレックスはりゅうを狙ってたの∑(〇Д◎ノ)ノ
IMG_5756_convert_20090323081440.jpg

ラムさんの大事な部分を、必死で探すりゅう。
その後ろで、アレックスがりゅうに乗ろうとしてるの(●´艸`)フ゛ハッ
IMG_5787_convert_20090323081757.jpg
でもりゅうちゃん、ラムさん男の子だよ!
アレックスはバラ族だからりゅう狙いなのか!?(笑)

今度はシュリちゃん狙い?
IMG_5852_convert_20090323082004.jpg

タロウも参加して、シュリちゃんのお尻をクンクン
IMG_5889_convert_20090323082112.jpg

シュリちゃんに怒られる りゅう((笑´∀`))ヶラヶラ
IMG_5892_convert_20090323082150.jpg

また、ラムさんに近づき・・・
IMG_5896_convert_20090323082340.jpg

ズボッ!! Σ( ̄Д ̄lll)突っ込みすぎだよ
IMG_5897_convert_20090323082410.jpg
フッサフサの毛の中が気になって仕方なかったのね( *´艸`)クスッ♪


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


【悟天くんの恋

みんながあっちこっちで遊んでる中、良いムードの2人が

悟天くんとちびちゃん
IMG_5900_convert_20090323083311.jpg
悟天くんに春が来たのか!春が来たのかーー!!!

ちびちゃんの周りをウロウロしては、座りなおす悟天くん
IMG_5904_convert_20090323083338.jpg

見つめ合う 悟天くんとちびちゃん かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
IMG_5907_convert_20090323083406.jpg

ちびちゃんが立ち上がると、悟天くんも
IMG_5914_convert_20090323083431.jpg
悟天くんの緊張してる顔と、どうしていいかわからなそうな感じが
初々しくて可愛かったわ~

その様子をずっと見ていた、私達とりゅう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
視線に気付いたのか、悟天くんに怒られちゃった。
IMG_5918_convert_20090323084048.jpg

あれっ、でも悟天くんって乙ちんじゃ・・・・・

りゅうは、はながいなくても楽しかったみたいで
帰りは車に乗ったとたんに、グッスリでした
IMG_5931_convert_20090323084118.jpg

悟天くんの恋は実るのか!?ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ドッグラン | 09:57 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コギだらけ(その1)

21日にアレママさん主催のグリコギに参加してきました

おっと、その前に今回も謝罪からだわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

manaP・悟天かあさん
りゅうがマーキングしちゃって
。o゚(Д`q)ごめんなさい(p´Д)゚o。


manaPには、前回に続いて2回目だわ。(汗)
りゅう、もしかしてmanaPは狙ってたのかしら!?
悟天かあさんには、1回目はミスり、2回目で・・・・・涙
本当に申し訳ないです(人ω<`;)

しゃがんでる人のときは、マークしてたんだけどね。
しゃがんでても、立ってても今のりゅうには関係なかったみたい。
どうしたらなおるんだろう・・・・(ー_ー?)?


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


【グリコギ メンバー紹介】

いっぱい撮ってたけど、りゅうと絡んでる子ばかりで
全員は正面からきちんと撮れてません。
初めての子の名前は聞けなかったので、先にアップしてる人の
ブログで確認しちゃいましたが、間違ってるかも(´Д`ι)アセアセ

アレックスくん
IMG_5763_convert_20090323023541.jpg

花ちん
IMG_5779_convert_20090323014948.jpg

乙ちん
IMG_5800_convert_20090323023705.jpg

manaちゃん
IMG_5809_convert_20090323023743.jpg

ふうちゃん
IMG_5811_convert_20090323023802.jpg

ピエロくん
IMG_5816_convert_20090323014037.jpg

悟天くん
IMG_5846_convert_20090323014228.jpg

まめおくん
IMG_5849_convert_20090323014348.jpg

CoCoちゃん
IMG_5870_convert_20090323024011.jpg

タロウくん
IMG_5872_convert_20090323024029.jpg

アクセルくん
IMG_5766_convert_20090323023618.jpg


★ここからは(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*) のワンコさん★

ラムさん  
IMG_5858_convert_20090323023952.jpg

シュリちゃん
IMG_5771_convert_20090323023638.jpg

ちびちゃん
IMG_5911_convert_20090323025013.jpg

ぷーすけくん
IMG_5802_convert_20090323023724.jpg

玲音ちゃん
IMG_5839_convert_20090323023850.jpg

ゴジラくん
IMG_5841_convert_20090323023907.jpg

そしてうちの子 りゅう
IMG_5765_convert_20090323023600.jpg


【自由に遊ぶワンコたち】 写真を撮った順番に

隅っこで集まるコギ
IMG_5745_convert_20090323061436.jpg

ふうちゃんとりゅう
IMG_5805_convert_20090323061705.jpg

ピエロ君
IMG_5815_convert_20090323061801.jpg
今回初めて触れたの。すっごく人懐っこくて可愛かった~

近くにいるだけ
IMG_5821_convert_20090323064243.jpg

アレックス りゅう 切れちゃったけどアクセル君
IMG_5822_convert_20090323064300.jpg

ラム・シュリさんに囲まれちゃった ふうちゃん
IMG_5827_convert_20090323062435.jpg

乙ちんと悟天くん
IMG_5834_convert_20090323064318.jpg

花ちんの尻毛、立派だわ~
IMG_5844_convert_20090323064151.jpg

群がるワンたち
IMG_5860_convert_20090323062851.jpg

まめお君・ラムさん・りゅうのマーキング合戦
まずは、ラムさん
IMG_5865_convert_20090323063001.jpg

次は りゅう
IMG_5866_convert_20090323063036.jpg

最後は まめお君
IMG_5867_convert_20090323063113.jpg

manaちゃんとりゅう
IMG_5891_convert_20090323063439.jpg

ぐにゃぐにゃタロウを、体験する私
IMG_5924_convert_20090323064352.jpg

CoCoちゃんとりゅう
IMG_5926_convert_20090323063554.jpg

主催してくれたアレママさん、遊んでくれたみなさん
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとございました☆

最後に ↓ ↓ ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ドッグラン | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗って乗られて

明日はいよいよ、グリコギ(お遊び会)ですね~。
詳しくは毎日が★ALEX★で確認してくださいね。

みなさん、りゅうちゃんのマーキングにはご 注意して下さいね!!
特に、しゃがんでる人は要注意ですよ。


+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+


はながヒートになってからの りゅうはと言うと・・・・
追いかけてますよ~。
オムツの中に鼻を突っ込んでまでクンクンしてます(≧ω≦。)プププ

今回は、出血が始まる前から乗っていたので
りゅうの発情も酷くなるの早いかなぁ?って思ってたけど
わりとまだ大丈夫ですd(。ゝω・´)

今は私一人の時は、りゅうとはな別々にお散歩
りゅうはストレス解消と、気がまぎれればと思い3回お散歩。
しかも、りゅうの行きたい方向へ
そのため、一回のお散歩で1時間以上かかっちゃうけど(-。-;)
それなのに、いっこうに痩せる気配のない わ・た・しおちこみおちこみ
そして、家に帰って来てもおもちゃで遊んで。
その効果もあってか、少しはなを追いかけては疲れたら寝てます
暇になれば追い掛け回して乗ってますけど( ̄m ̄〃)ププッ

でも、女の子は強い!!
はなだって、いつまでも黙ってはいませんよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

はなが怒って、逆に乗り返しちゃいました。
IMG_5698_convert_20090320123641.jpg

また、乗ろうと頑張る りゅう絵文字名を入力してください
IMG_5700_convert_20090320123734.jpg

そしてまた逆に乗られる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
IMG_5701_convert_20090320123837.jpg
りゅうは、乗るのが下手なので安心して見てられます。
はなみたいに、ピッタリくっついて乗れないのよ。
でも、もっと乗るようになったらマナーベルトしないとね。

一緒に水を飲み、いったん休憩
IMG_5710_convert_20090320123930.jpg

こりずにまた乗ろうとする りゅう ゞ( ̄д ̄;)オイオイ
IMG_5712_convert_20090320124023.jpg
IMG_5714_convert_20090320124055.jpg
結局また逆に乗られそうになってるじゃん( ̄m ̄〃)ププッ

こんな感じで、乗ったり乗られたりしております。
はなが怒ると、機嫌をとるため顔をペロペロしたりもしてます。
怒らせると乗れなくなっちゃうからね。

はなの乗ってる姿どうですか?完璧でしょ!?
はなに拍手がわりの ↓ ↓ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 13:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒートが来ちゃった

21日(土)に、アレママさん主催のお遊び会があります。
詳しいことは毎日が★ALEX★で確認してね

もちろん我が家も参加しますv(。・ω・。)ィェィ♪

が、 今回うちのお嬢様は↓↓コレのためお留守番です。
IMG_5658_convert_20090317021332.jpg
16日に2回目のヒートが来ちゃいました(* ̄(エ) ̄*) ポッ
前回は10月4日。前回から5ヶ月位で来ました。
4・5日前から、りゅうがはなの大事な部分をクンクンしては
乗ろうとしていたので近いかな(-ω- ?)と思ってたんですけどね。


最初はオムツをクンクンしてました。
IMG_5612_convert_20090317135619.jpg


乗ろうとして、怒られてます( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_5621_convert_20090317135836.jpg
IMG_5624_convert_20090317135914.jpg


怒られても乗ろうと頑張ってます。
でも、また乗る向き逆ですけどゞ( ̄д ̄;)おいおい
IMG_5632_convert_20090317135949.jpg
このおっちょこちょいさが、りゅうらしくて好きだわ~o(≧ω≦*)ノ


やっと乗るのを諦め、ヒヅメをガジガジしはじめました。
IMG_5638_convert_20090317140034.jpg


ヒヅメに飽きると、お昼ね
IMG_5643_convert_20090317140307.jpg


りゅうも今はまだ、発情MAX↑ではないので
おもちゃで遊んだり、お昼寝したり、お散歩も行ってくれます。
IMG_5673_convert_20090317140234.jpg


でも、これからどんどん発情してくるので大変汗
そのうち、ご飯よりもはな!お散歩よりもはな!!になるでしょう。
今回はどれぐらい痩せるのか・・・。
りゅうの今日の体重は 12・3kgでした。

前回はヒートが来て一週間以上たってから、りゅうが酷くなったので
25日に私の実家にりゅうを連れてしばらく帰る予定です。
りゅうだと、最初マーキングするからイヤなんだけどねおちこみおちこみ
パパが『りゅうはママがいないとダメだから』ってさ( ̄ω ̄;)
まぁ、はなはヒート中だから連れて帰っても外に放牧できないしね。


はなは、久しぶりのオムツも嫌がらずに元気いっぱいです
IMG_5668_convert_20090317140159.jpg


今も、こんな姿でお昼ねしてますよ((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_5691_convert_20090317150042.jpg

オムツからちょこっと出てるシッポ可愛いでしょ!?
↓ ↓ こちらもポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ヒート | 15:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ頑張りました!!

3月14日はホワイトデーでしたね。
パパ奮発してくれましたよ(`・ω・´)vイェイ!

これからの時期、雪が融けて道路はグチャグチャになってしまうので
泥除けTシャツは必要!!
1日2回、たまに3回お散歩に行くので 乾かないと困ると言うことで
またまたDOGWOODで買ってもらいました。
IMG_5343_convert_20090316005443.jpg

ついでに、前から目をつけていた服があったので
『これ可愛くない!? はなにどうかなぁ~』 と言って
それも買ってもらっちゃいました。ウフッ♪(* ̄ω ̄)v
IMG_5341_convert_20090316005342.jpg
女の子っぽい服でしょ!?
はなも少しお上品に見えるわ~(´ー`*)。・:*:・

そして違うお店でもう一枚。
IMG_5307_convert_20090316005203.jpg

【adidog】ってプリントされてるの( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_5303_convert_20090316005133.jpg
adidogPUWANとプリントされてるメッシュTが欲しかったけど
売り切れで涙
メッシュTだと、夏でも実家に連れて帰った時などの
抜け毛予防に良いですよね。
さっき見たら、また入荷されてたみたい・・・。
800円くらいしかしないので、そのうち( ̄+ー ̄)キラーン

そして私には、この二つ。
IMG_5606_convert_20090316131942.jpgIMG_5296_convert_20090316131733.jpg
↑ は薄手でリバーシブル。
もう少し暖かくなったらお散歩で大活躍するでしょう。
でもこれ実はメンズ物。
レディース物はこれの半額ぐらいであったけど、可愛くなくて。
右のはお酒です。
普段飲まないけど、このお酒は美味しくて飲みやすい。

きっとこんなに買ってくれたのは、バレンタインの時に1日遅れでも
『はなに買ってきてって頼まれたの。はい、はなからだよ』って
あげたのが良かったんでしょうね~(* ̄m ̄)ノ
それに、誕生日と結婚記念日にお花しか頂いてなかったし。

そして、もう一つ大事なものを忘れていたパパと私涙
はなへのお返しのお菓子。
IMG_5567_convert_20090316005622.jpg
ベーコン味のベーグルだったかな(*´-ω・)ン?

買って置いたのに、14日にあげるのを忘れ
15日・・いや、日付が変わってしまって16日0時25分に
『パパとりゅうからだよ』と言ってあげました( ̄▼ ̄|||)ァハハ・・・
IMG_5569_convert_20090316005823.jpg

2万円近く奮発したパパに、よく頑張った!!と
拍手代わりに ↓ ↓ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンとシャンプー

12日にりゅうのワクチンに行って来た。今回も8種
緊急手術が入っていたため、わりと若そうな先生だった。

まずは体温測定だったけど、肛門が見つけずらいため2・3回失敗。
りゅうは、失敗された時点でもうダメ涙

体温を計るのを諦め、胸の音を聞くことに。

次は注射。 案の定、嫌がる嫌がる(; ̄д ̄)ハァ↓↓
先生が皮膚をムギュってつかむだけで怒る。
首は危険なので、腰付近にしようとしても嫌がる。
先生もりゅうが嫌がって振り返った瞬間、ビビッてました。

4回目くらいで無事注射でき、帰って来ました。

狂犬病の時は、体温計るのは最後か無しにしてもらわなきゃ汗
必要なんだろうけど、きっとイヤ絶対トラウマ?になってるわ(lll-ω-)
あの子、嫌な事はかなり長い間忘れないのよね。


夜は久しぶりにお風呂にしたので、はなもお風呂です
りゅうは、注射したのでまた今度。
2匹いっぺんに洗うのも辛いしね~。

お風呂だとわかって、湯船をのぞいてます((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_5394_convert_20090313211857.jpg

はな、洗濯機にお湯移動してるからちょっと待ってね~
IMG_5396_convert_20090313211936.jpg

やっと、はなのお風呂の番です。
IMG_5407_convert_20090313212020.jpg

少しだけ動画でご覧下さいm(*-ω-)m


次は シャンプー
IMG_5426_convert_20090313212114.jpg
水遊びは好きでも、シャンプーは嫌い(>ω<)

大まかに洗い流すため、も一度湯船へ
IMG_5436_convert_20090313212427.jpg
水をかけられるのも、好きじゃないみたい涙
顔が引きつってます( ̄m ̄〃)ププッ

頭もキレイに流さないとね~ルンルン((´I `*))♪
IMG_5440_convert_20090313213532.jpg

あとは湯船から出して、シャワーでもう一度シャンプーを流し
リンス(お洒落にいうとコンディショナー)をして、流して終わり。


疲れたので、ここからはパパ。 私は休憩 ~~旦_(-ω-`。)

その頃 りゅうは(*´-ω・)ン? 
IMG_5444_convert_20090313212524.jpg
何してるのか気になってるみたい。
でも、シャンプーされてたの知ってるのでお風呂場には行きません。

はなはドライヤーも嫌いなので、じっとしててくれません。
IMG_5456_convert_20090313212625.jpg
また最後は私が乾かし終了。(ほんの少しだけ半乾きだけどね)

はなは、少しくせっ毛の部分があるので
お風呂に入った後や、雪が降って空気が湿ってる時は
お尻の毛が爆発します。

【普段のお尻の毛】 しっぽ上がってると隠すとこ多いのよね(-。-;)
IMG_4758_convert_20090313213444.jpg
【お風呂上り】 少し『ボハッ』ってなってるのわかるかな?
IMG_5475_convert_20090313213032.jpg
【雪のお散歩の時】 毛がゴワゴワって感じになってます。
IMG_4834_convert_20090313213506.jpg

ほんの少しだけ半乾きだったからか
朝起きたら寝ぐせがついてました(≧ω≦。)プププ
IMG_5489_convert_20090313213553.jpg

はなのお尻見ましたね。見ちゃいましたね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
見ちゃった人は ↓ ↓ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 00:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コギだらけ(お遊び編 その2)

今日も、前回の続きです。

【花ちんと乙ちん】
立ってるの飼い主のちかさんだよね!?
きっと『はやく、おもちゃなげろー』と抗議してるのね( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_5209_convert_20090310125840.jpg


【涼真くんとりんちゃんとその他】
IMG_5211_convert_20090310125859.jpg
はなのおもちゃで遊んでくれました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


【花ちんとCoCoちゃん】
IMG_5212_convert_20090310125924.jpg


【涼真くんとmanaちゃん】
IMG_5220_convert_20090310123802.jpg
manaちゃんも、そのピーピー気になるのかしら(o゜ー゜o)??
それとも涼真くんを追いかけてるだけ!?


途中でパパにカメラを渡すと
  ・ 
  ・ 
花ちんせっかくのアップなのに、顔切れてるし(;一_一)
IMG_5225_convert_20090310125630.jpg


manaちゃんも ハァ━(-д-;)━ァ...
IMG_5226_convert_20090310125945.jpg


しかも、最初の方だけビデオカメラで撮影してもらってたんだけど
帰ってから見たら、地面だけが映ってたり・・・・。
こういう時しか出番の無いビデオカメラなのに、本領発揮できず。

なのでここからは、再び私が撮影デジカメ
私も上手くないんだけどね(´Д`ι)アセアセ


【パパについて歩く りゅうとはなと涼真くん】
IMG_5231_convert_20090310130106.jpg


【ディスク遊び中の CoCoちゃんとタロウ】
IMG_5251_convert_20090310130127.jpg
タロウはディスク取れなくても、とっても楽しそう((´∀`*))ヶラヶラ


【乙ちんと花ちんと・・・この後姿はmanaちゃんかな?】
IMG_5253_convert_20090310130153.jpg


【もなかちゃんを襲おうとしている涼真くん】
IMG_5267_convert_20090310124620.jpg


と、次の瞬間Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?  
IMG_5276_convert_20090310130231.jpg
反撃に合う(≧ω≦。)プププ


【りん&カイを追いかけるりゅう&はな】
IMG_5270_convert_20090310124711.jpg


涼真くんをアップで撮ろうと頑張ってみる私(≧ε「+」 ロックオン!!
涼真く~ん こっち向いて~
IMG_5278_convert_20090310124948.jpg


涼真~~ (おっ!向いてくれたそのままそのまま)
IMG_5279_convert_20090310125014.jpg


エッΣ(@д@;) 近すぎ!!
IMG_5280_convert_20090310125042.jpg


みんな遊びつかれて、まったりムードが流れ始めた頃 悟天家登場 
【悟天くんの入場とともに、一気に吠え始めるワンたち】
IMG_5282_convert_20090310125122.jpg


【悟天くんのう○ちチェックをする 花ちん・涼真くん】
IMG_5284_convert_20090310125247.jpg
そんな近くで見られたら、落ち着いてできないだろうに( ̄m ̄〃)ププッ


そうそう、悟天とうさんがパパに名前を付けてくれましたよ!!
その名は はなP
【りゅう】がママだから【はな】はパパではなPに決定!by悟天とうさん

なのでこれからは はなP でも通じますよ(* ̄ー ̄*)


そして【帰り際に隣のコートを覗いている りゅうとはな】
IMG_5290_convert_20090310125335.jpg
そんなに見てても、もう帰りますよ~。
あんた達ももう疲れてるのわかってるんだからね。


今回わかったことは
・りゅうは悟天くんにガウられると許せないらしい。
 最初、涼真くんにも軽く吠えられガウられたけど大丈夫d(。ゝω・´)
 その後は一緒にカイくんを追ってたし。
 なぜ悟天くんだけ? 顔が似てるからか(-ω- ?)
 お互いリードに繋がれたままガウってた( ̄m ̄〃)ププッ

・はなは、周りをようく見ているようだ。
 花乙さん・manaちゃんがワンワン・ガウガウ言いながら遊んでいた。
 近寄ったら危険と感じたのか、あまり近寄らなかった。と思う。
 はなのピーピーも、他の子が取りに来るとすぐ諦めていた。
 家では、りゅうにガウガウで強気なのにね( ̄m ̄〃)ププッ
 強そうな子には、最初から逆らわない。
 ある意味かしこいのかも!?


ワンコ達とっても楽しそうでしょ!? ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ドッグラン | 16:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コギだらけ(お遊び編 その1)

今日は、自由気ままに遊んでいる姿を半分だけ。
撮影した順に載せてます。
残りはまた次回に続きます。

久しぶりで嬉しすぎて写真いっぱい撮ったの( ̄m ̄〃)ププッ
面白い写真があるわけじゃないけどね~。
ネタを探さなくてすむわ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


入場早々、りんちゃんを追いかけるはな
なぜかりんちゃんには強気なの( *´艸`)プププ
IMG_5149_convert_20090310125424.jpg


大好きなカイ君を見つけ追いかける りゅうとはな
IMG_5157_convert_20090310125447.jpg


カイ君を追い詰めるりゅう
IMG_5159_convert_20090310122003.jpg
りゅうはそこ舐めるの好きだよね~( ̄m ̄〃)ププッ


涼真君も参戦して、さらに追い詰める
IMG_5161_convert_20090310122338.jpg


カイ君、降参です
IMG_5162_convert_20090310122054.jpg


涼真君ともなかちゃん
IMG_5174_convert_20090310122256.jpg


なにやら集まっている コギ達
IMG_5177_convert_20090310122500.jpg


ふうちゃん登場。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_5178_convert_20090310123055.jpg
ふうちゃんのブログはこちら【コギッコ☆ふうちゃん
とっても楽しいブログなので、みなさん見てみて下さいね♪
グリコギの写真もいっぱい載ってましたよ。
ちかさんは、【犬使い】になってました((´∀`*))ヶラヶラ
確かに、ちかさんのまわりにみんな集まってるの。


ふうちゃんとはな
IMG_5186_convert_20090310125738.jpg


隣のコートが気になる りゅうとカイ君
IMG_5189_convert_20090310125802.jpg


放浪の旅に出る りゅうとはな
IMG_5191_convert_20090310122844.jpg


おもちゃ遊びをしている manaちゃん
IMG_5197_convert_20090310122939.jpg


(。´・ω・)ん? ・・・・ だ、誰だろう
IMG_5200_convert_20090310123015.jpg


涼真君に飛びかかろうとしている もなかちゃん
IMG_5202_convert_20090310125822.jpg


もなかちゃんに襲われそうになったのに、後を着いて行く涼真くん
IMG_5203_convert_20090310123256.jpg


アクセル君登場ε=(/*~▽)/
IMG_5205_convert_20090310123340.jpg


そいて今日の締めは 花ちんのシッシ姿で((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_5207_convert_20090310123421.jpg
ちかさんごめんね~。
パパがこっそり撮ってたみたい(≧ε「+」 ロックオン!!


こんなにいっぱいのコギに、埋もれてみたい方は
ポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ドッグラン | 21:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コギだらけ(メンバー紹介)

8日のグリコギで、遊んでくれたワンちゃんたちです。

初めてお会いした 涼真くん
IMG_5173_convert_20090309020132.jpg
少しりゅうと一緒にカイくんを追いかけて遊んでくれました。


りんちゃん
IMG_5199_convert_20090309020609.jpg
前回の樽川でも、はながりんちゃんに少しだけガウり
今回も入場早々、りんちゃんを追いかけた涙
りんちゃん、ごめんね(人ω<`;)


りゅうの大好きな カイくん

今回もほぼベッタリ


『撫でて~』と来てくれた 花ちん
IMG_5152_convert_20090309020027.jpg


おもちゃ遊びに集中してた 乙ちん
IMG_5223_convert_20090309020723.jpg
花ちんよりも、乙ちんの方がちかさんにベッタリなのね。


manaちゃん
IMG_5244_convert_20090309020747.jpg
manaちゃん、去年樽川でアレックスとコタロウさんに会った時
会っているような気が・・・・(*´-ω・)ン?
その時はなは、狂犬病終わってなかったからランの外にいたけど。


いつ見てもキレイな もなかちゃん
IMG_5206_convert_20090309020636.jpg
もなかパパさんに『そこの水飲んじゃダメ』って怒られて
逃げてる姿が可愛かった(´ー`*)。・:*:・


CoCoちゃん
IMG_5218_convert_20090309020702.jpg


タロウくん
IMG_5181_convert_20090309020153.jpg
CoCoちゃんとタロウの写真を撮ってると、
『ディスク投げて』と持って来てくれました。
でも投げたことの無い私・・・・
ディスクは、走り出してくれたCoCo&タロウを追い越すことなく
後ろにポトリと(*ノω<*) アチャー


初めてお会いした ふうちゃん
IMG_5192_convert_20090309020548.jpg


初めてお会いした アクセルくん 写真合ってるかな??
IMG_5206_1_convert_20090309022858.jpg


最後に登場した 悟天くん
IMG_5287_convert_20090309020836.jpg
帰る前には、リードに繋がれた同士の悟天くんとりゅうでガウってました。
りゅうも悟天くんとはガウるのよね。
他の子にガウられても、あまり怒らないのに。
顔が似てるからか!?((´∀`*))ヶラヶラ


そしてうちの子達 やっぱりやってくれた りゅう
IMG_5153_convert_20090309020047.jpg
今回の被害者は manaパパさん

manaパパさん 
ごめんなさいm(;。_。)m ペコリ

ちかさんになら良いよ!って言っておいたのに( ̄m ̄〃)ププッ
今回は入場してわりとすぐmanaぱぱさんにマーキング
私たちもそんなすぐすると思っていなかったので、目を離してたの涙
今日はパパがりゅうの担当。
りゅうが誰かの側にくっついたりしたら気を付けてね。
その時はりゅうから離れないでね!!

って言ったのにパパ近くにいないの。
結局いつもと変わらず私が見る羽目に。
そのおかげで、りゅうはドッグランでは私に近づきません。
今回も、疲れても他の飼い主さんの所で撫でられながら
少しだけ休憩してました。

私だって、もっと他の子を触りたかったのよ(=ε=)ちぇっ。


はな
IMG_5247_convert_20090309020817.jpg
はなはあまりワンコと絡むわけじゃないけど、
飼い主さんたちにアタックして、撫でてもらって楽しそうでした。

でも、はながやきもち焼いたのよ!!
りゅうがすぐカイくんと遊び始めたから、やきもち焼いて最初のうち
カイくんに唸ってたの。
はなも可愛いとこあるのね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


((ヾ(。・ω・)ノ遊んでくれてありがとうございました☆゚+.
次回は遊んでる写真を更新する予定です。

最後に ↓↓ こちらもポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ドッグラン | 15:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなの兄妹 発見!!

【その前に お知らせ です】
3/5の記事で りゅうのマーキングのお悩みを書きましたが
『マーキングは気にしなくていいよ』と言う、優しいお言葉を頂きましたので日曜日のお遊び会、りゅうも連れて行きますね。

りゅうちゃん、ちかさんにはマーキングしていいらしいよ!
そのかわり、ちかさんに〆られるけど( ̄m ̄〃)ププッ
アレママも ちかさんへのマーキング記事 楽しみだってさ~

飼い主も、りゅうには目を光らせますが
しゃがんでる時 ・座ってる時にりゅうが近づいてきたら
 みなさん立って下さいm(_ _)m
ありゅうに気に入られた ワンコもお気をつけ下さい。
 (特にパピや小さいワンコ)
りゅうが怪しくなるのは、後半からだと思いますが・・・。

りゅうちゃんの怪しい行動を発見した方は
お近くの知らない方に、教えていただけると助かります。

はなも、みなさんに ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノタタタッ ドン!!と
いきなり アタックして挨拶に伺うと思います。

りゅうはなの被害にあわれた方は、飼い主までご連絡ください。


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


はなの兄妹が見つかりました~
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

しかも、同じ札幌に住んでます。

久しぶりに、こーの部屋を見てみると
はなと、誕生日も親・祖父母・曾祖父母も一緒の子がΣ(・Å・´*)))!!!
夜中に見つけたので、今すぐにでもパパに知らせたいところを
グッと我慢して、次の日速攻パパに教えました。
パパも ほんとに!?ほんとに兄妹なの!???
って驚いてましたよ( ̄m ̄〃)ププッ

そして、メールをして写真送って頂いちゃいました。
空君のママさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ではでは、はなの兄妹 空(そら)君 です。
パピそら君
そら君
毛色は違うけど、なんとなく目と輪郭が似てるの。
しかも、はなと同じで短いしっぽがあるのよ。
さすが兄妹ね~((´∀`*))ヶラヶラ

はなと会わせたいなぁ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
空君のママさん、8日(日) 12時くらい グリーンドッグ(Bコート)
でお遊び会ありますので、よかったら参加してくださいね~
我が家も、参加予定です!!

りゅうの親戚さんは、多いけど
はなの親戚さんは少ないうえに、沖縄出身の子が多いから
まさか同じ札幌に兄妹がいるなんて(U・ェ)(ェ・U)ネー

はなも、所有者は千葉県だけど札幌のペットショップには
はるばる沖縄から来たしね~
私たち夫婦は、今でも沖縄で生まれたと信じてるわ


※*※*ここからは札幌にお住まいの はなの親戚さん紹介です*※*※


毎日が★ALEX★のアレックス君
アレックス君②
アレックス君
アレックス君の曾祖父・曾祖母が一緒です

ロン毛コーギー☆ラムさん + ボーダー☆シュリのラムさん
ラムさん

左は、同居犬のシュリちゃん(ラムさんの妹分)
ラムさん・シュリちゃん
ラムさんの祖父・曾祖父・曾祖母が一緒です

はなとそら君が、兄妹なのでアレックス君とラムさんも
親戚さんですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
でも、ラムさんにはまだ会ったこと無いけど涙
8日も来れないんですよね!?
近いうち遊びましょうね~
アレックス君もラムさんも デカコギ ですよ( ̄m ̄〃)ププッ
アレックス君も、ちょこっとしっぽがあります。


↓ に りゅうの親戚さんも紹介しています。

兄妹が見つかって、テンション上がりまくりの飼い主に
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】 の ↓ ↓ クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 兄妹・親戚さん | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅうの親戚さん

【りゅうの親戚さん】

花乙コギコギ♪の花ちん
花ちん②

右は同居犬の 乙ちん (花ちんの妹分です)
花乙さん
花ちんの曾祖父が一緒です


コタロウ&アクセル コギ兄弟DAYのコタロウさん
コタロウさん

左はまだ5ヶ月くらいの アクセル君 (コタロウさんの弟分です)
コタロウさん・アクセル
コタロウさんの祖父・曾祖父が一緒です


コーギー犬 もなか屋本舗のもなかちゃん
もなかちゃん
もなかちゃんの祖父が一緒です


そしてコーギー日和のコニーちゃん
コニーちゃんの祖父・曾祖母が一緒です。
コニーちゃんは残念ながら、北海道ではありません。
とっても可愛く、女の子らしい優しいお顔をしてます(*´∀`*)
コニー家、引っ越したばかりで(ネット繋がってないかも)
忙しいと思うので、お写真は落ち着いた頃にお借りしようと思います。


今回は、リンクさせていただいてる方はURLはらさせて頂きました。
そして、うちには写真が無かったり、良い写真が無かったりで
お写真お借りさせていただき ありがとうございましたm(*-ω-)m

| 兄妹・親戚さん | 21:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのグリーンドッグ♪

今日始めて、グリーンドッグへ行ってきました

初めての場所なので、まずはパトロールへ
はなもりゅうの後をついて行きました。
IMG_4998_convert_20090306001707.jpg

駆けっこ 
IMG_5003_convert_20090306001730.jpg

みんなで スタンダードプードルさんについて歩いてます。
IMG_5005_convert_20090306001800.jpg
IMG_5009_convert_20090306001815.jpg

みんなで、はなのおもちゃで遊びましたよε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
IMG_5027_convert_20090306001315.jpg
IMG_5035_convert_20090306001833.jpg

シェパードさん登場です
IMG_5046_convert_20090306001537.jpg
りゅうもはなも、うちのお隣のシェパードさんが大好きなので
このシェパードさんにも群がりました(≧ω≦。)プププ

りゅうとはなは、しばらく遊んでまた放浪の旅へ
IMG_5054_convert_20090306001921.jpg

3月8日(日) 12時~ グリーンドッグでコギのお遊び会
あるそうですよ。
初めての方は、狂犬病、ワクチンの証明書が必要とのこと。

我が家も、久しぶりに参加させて頂きます d(。ゝω・´)
初めて会うワンちゃんも多いと思うので、とっても楽しみ。

でも、不安なことも・・・・涙

それは、りゅうのマーキングです。
楽しいのはわかるけど、興奮しすぎてなのか
気に入ったワンコ・しゃがんでる人に 数回マーキングをしちゃったことが
過去に何回かありますil||li(つд-。)il||li
それからは、飼い主が常に目を光らせておりますが、防げないことも・・・
なので連れて行かない方が良いのかと。。。。

りゅうとはなの楽しそうな笑顔に ↓↓ ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ドッグラン | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅうとはなの猛抗議

そろそろ暖かくなってきたし、はなも1才になったし
パートで働こうかと思っているりゅうママです。

でも働くのはかなり久しぶりです。
ニート暮らしを十分すぎるほど満喫し、そのまま専業主婦に。
なので、ここ数年働いていません。
そんなんで働けるのか、わたし・・(。_。;)゜:。アセ 

とりあえず、アルバイト情報誌を買ってみました。
寝転がって見ていると・・・・

IMG_4882_convert_20090302193957.jpg
IMG_4883_convert_20090302194016.jpg
IMG_4889_convert_20090302194051.jpg
IMG_4884_convert_20090302194033.jpg
(#`皿´)こらー 邪魔するな!!
と、あまりにうるさく騒ぐので私に怒鳴られました( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_4878_convert_20090302193908.jpg

りゅうとはなが本当に抗議していたのかはわかりませんが
雑誌はグチャグチャにされました涙
それから、雑誌は開かれていません。

ランキングに参加しています☆
りゅうとはなの体を張った頑張りに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 16:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけ発情

今日は更新する予定じゃなかったんだけど
パパが急遽お仕事になったので
家でりゅうとはなとまったり過ごしております ~~旦_(-ω-`。)

そんなまったり過ごしている中、挙動不審な男がΣ( ̄□ ̄|||)
↓ ↓ 遊んでいるわけではありません。
IMG_4954_convert_20090301170657.jpg

↓ ↓ ただ押さえ込んでいるわけでもありません。
IMG_4960_convert_20090301170844.jpg
りゅうが発情してますU。-ェ-。Uポッ
でも乗れたけど、これじゃあ意味ないよね。
逆だもん、逆。いつも乗れたと思っても逆なのよね( ̄m ̄〃)ププッ

IMG_4957_convert_20090301170814.jpg
しかも、はなはボール遊びの最中で迷惑そう。

IMG_4962_convert_20090301170715.jpg
あんまりしつこくしたら怒られるよ~

IMG_4963_convert_20090301170732.jpg
だから言ったのに( ̄m ̄〃)ププッ

今度は はなのおまたチェック
IMG_4965_convert_20090301170918.jpg

そして また乗ろうと頑張る絵文字名を入力してください


発情するなんて、春が近いのかなぁ~と思ってしまう。
でも、季節関係ないんだっけ(-ω- ?)
はなはまだヒートじゃないし。
まぁ、関係なくたまに乗ろうとしてるしね((´∀`*))ヶラヶラ

りゅうより、♀のはなの方が乗るの上手いもんねd(。ゝω・´)
( ↓ 以前にものせたことある写真だけど)
IMG_3207_convert_20090109205812.jpg
ガッシリ押さえて乗るから、りゅうもすぐ逃げれないの(≧ω≦。)プププ

りゅうはいつかきちんと乗れるのか??ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| りゅう | 18:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

