2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランは満員状態( ̄ロ ̄lll)

今日は天気の良い一日でした
今日から長~いお休みに入った人も多いんだろうなぁ。
うちには関係ないけどね。
でも、希望休取って無いのに5/2・3日連休になってた。
GWだからどこも混んでてあまり嬉しくない連休だわおちこみおちこみ


昨日は午後から樽川ドッグランへ行ってみました。
さすが休日。しかも早い人はもうGWに突入しているだけあって
ドッグラン内は人とワンコでゴチャゴチャΣ( ̄□ ̄;)
ゴチャゴチャ
混んでるのわかります??
奥に見える黒いのは全部人です。
ワンコより人間の数の方が倍以上いるの(>_<)

駐車場も満車で、駐車場の外にいっぱい車が止まってました。
駐車場

とりあえず中に入り、コギさんとご挨拶  
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ はなです☆・゚:*:゚
こんにちわ♪

でも、10分もいないで出ちゃいましたおちこみ
しゃがんでる人も多くて、りゅうは伸縮リードに繋いだまま。
だって、マーキングしちゃったらと思うと離してあげられなくて涙
はなはその心配はないのでフリーですけど( ̄m ̄〃)プププ

しかも小型犬はいいけど、中型犬・大型犬はとってもじゃないけど
走り回れるスペースなんてないのよ(´ヘ`;)とほほ・・
走ればワンコに当たる」って言うより「人にぶつかる」ってかんじ。

なので、ランの周りをグル~っと周り駐車場横の広場へ
テクテク

やっぱりデジカメを見てくれないのね(´Д`。)グスン
どこ見てるの?

来年の365カレンダーの写真でも撮ろうかと(気が早すぎ!?)
頑張ってみても、やっぱり見てくれない涙
はな

みんなどうやって撮ってるの
やっぱりおやつで釣ってるのかな・・・・??

小さい山に登ったパパとりゅう山と空
パパとりゅう

広場で少し遊びんだけど、ランで遊ばせてあげれなかったので
次は農試公園へ移動

桜はまだ咲いてませんでした
さくら

ワンコさんと挨拶をして (*・∀・)/ ぼく、りゅうです☆
ぼく、りゅう♪

川辺をお散歩
テクテク♪
そんなかんじで一日が終わりました。

みなさん、楽しいGWを過ごしてね~♪
その前に ↓ ↓ こちらもポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
最後まで見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ドッグラン | 03:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンだらけ♪(樽川ドッグラン)

土曜日は樽川ドッグランへ行って来ました
土曜日だけあって、ドッグランにはワンコがいっぱい♪
IMG_6757_convert_20090426164937.jpg
最初コギさんはいなかったけど、すぐに3匹と2匹やって来ました。
3コギさんのほうとはほぼ絡まず。
なので写真も無ければ、名前も聞けなかった(つд-。)

まずはご挨拶。 はじめまして。よろしくです♪
IMG_6751_convert_20090426163442.jpg

りゅうマーキング中ですけど挨拶に来てくれてますよ(´m`)クスクス
IMG_6755_convert_20090426163705.jpg

りゅうと一番遊んでくれたのが、このワンコさん。
飼い主のかたがわからなくて、お名前聞けなかったです涙
最初はビックリ顔のりゅうも
IMG_6753_convert_20090426164921.jpg

お相撲したり
IMG_6766_convert_20090426164956.jpg

駆けっこしたり楽しそうに遊んでました
IMG_6768_convert_20090426164152.jpg

そして、はなが遊んでもらったのはこちらのコギさん。
マロンくん ♂(左) と ミルクちゃん ♀(右)
IMG_6765_convert_20090426163954.jpg
マロンくんもミルクちゃんも、小さくて可愛かった~
9キロくらいしかないんでってΣ( ̄□ ̄;)

いつもさぁ、りゅうを見て「はなは小さいなぁ~」って思ってたけど
全然小さくないの・・・・。
この日のコギさん7匹中、りゅうの次にはなが大きかったかも。
「はなは女の子だから小さくてよかったわ」って思ってたけど
私たち夫婦の勘違いだったわ( ̄m ̄〃)プププ

【マロンくんとはな】 私の足元で「私のママよ!!」って威張ってるの。
IMG_6762_convert_20090426163817.jpg

【マロンくんとはな】 マロンくんのママさんになでられてるの。
一見マロンくんとはな 仲良さそうでしょ!?
IMG_6770_convert_20090426164306.jpg

でも実は、マロンくんがママを取られてやきもち焼いてるの((´∀`*))
IMG_6771_convert_20090426164339.jpg

マロン「僕のママに近づいたら許さないぞ
IMG_6772_convert_20090426164407.jpg

そんなマロンくんの訴えも虚しく、
大事なママさんはりゅうとはなに取られてました((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_6773_convert_20090426164440.jpg

【ミルクちゃんとはな】 動きが早すぎてブレちゃいます涙
IMG_6777_convert_20090426164533.jpg

しばらくすると、ミルクちゃんはこれに上がったまま。
IMG_6784_convert_20090426165013.jpg

高いし狭いのに、上手く交差してすれ違うの。
IMG_6785_convert_20090426164757.jpg

この時、ふとはなを見るといつもにも増してアワアワが(; ̄Д ̄)
IMG_6790_convert_20090426165757.jpg
どうりで、はなにアタックされると服にいっぱいヨダレが付くと思ったのよね。
ってことは、他の飼い主さんにもアタックしてるし・・・・・
あまりにもスゴイ量だったので拭きました。

まっ、楽しそうだからいいかな(´ω`*)ネー
IMG_6794_convert_20090426165958.jpg

アワアワの量が多いほど楽しかったってことで
↓ ↓ ポチッとクリックお願いします☆ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ドッグラン | 18:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪と 実は・・・

今日は朝から天気が良かった
パパも遅番出勤だったので、朝はみんなでお散歩へ

つくし発見 春だね~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン
つくし

朝からご機嫌な りゅう  ルンルン((´I `*))♪
りゅう

はなも楽しそうだね  (゜ー゜*)ネッ!
はな

うん、イイ笑顔だ
りゅうとはな


そして、夕方は川沿いをお散歩 
ワーイε=ヾ(*・∀・)/ マタオサンポイケル~
その代わり、寝る前のお散歩は30分になるけどね~( ̄m ̄〃)プププ

川を見つめる はな(☆。☆) キラーン!!
入りたい・・・
イヤイヤ、もう夕方だし寒いから冷たいし変な汗

そんなに草わらに顔突っ込んでたら、またダニついちゃうよ( ̄m ̄〃)
クンクン♪

仲良しカモさん
カモさん

こちらにも仲良しさんが 
細い道
ってか、狭くない!?
なにもそんな細い道、並んで歩かなくてもいいのに・・・・

橋の向こう側には農試公園があります。
下を通って行けば、道路を渡らずに行けちゃいます。
あっちは!?
が、一人で2匹連れて行くのは大変汗
ワンコを見ると2匹してグイグイ引っ張るし、
りゅうは最近、遊べず挨拶も出来ずに通り過ぎられると
怒って「ヴゥ・・ワンワン」と吠えちゃうの涙
誰とでも遊べるわけじゃないのにね(*´Д`)=3ハァ 困った子だ~

そんなわけで最近は、この先へは進まず。
明日パパも休みだし、天気が良かったらドッグランか
行ったことの無いモエレ沼公園にでも連れてってもらおうね♪


そして実は今まで隠してたけど、
虹♪さんもアクセルがなるって書いてたから言っちゃうけど

はな、お散歩してるとお口の周りがま○おと同じ現象に∑( ̄Д ̄lll)

フラッシュになっちゃってわかりづらいけど、ヨダレが泡になってます。
アワ
ヨダレみたいに垂れたりはしないんだけどね。
最近ではなく、パピの頃からなの( *´艸`)クスッ
見てるとりゅうより口の周りペロペロしないで歩いてるんだよね。
だからなのかな(*´д`)??

ランキングに参加しています♪
女の子なのに口の周りに泡ってどうなの??
こんなはなだけど ↓ ↓ ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 20:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったお兄ちゃん

昨日はが降ってました。
夜のお散歩の時もけっこう降っていたので、レインコートを着せることに。

りゅう 玄関で固まったまま動きません( ̄m ̄〃)プププ
IMG_6597_convert_20090422193811.jpg
仕方ないよ~ ポツポツじゃなくザーザーと降ってるもの。
今日最後のう○ちしてこないといけないでしょ!?


IMG_6605_convert_20090422193833.jpg

玄関を出てすぐに、拒否涙
IMG_6612_convert_20090422193917.jpg

サッサと戻っていく
IMG_6607_convert_20090422195927.jpg
いつもは はなと同じレインコートだけど
ちょっと小さくなったようなので、めったに着せない高いほうを着せたのに涙
着慣れてないうえに、後ろ足まで拘束された感じがイヤだったのかな!?

走るふりをしてみたりして、なんとか連れ出しました フゥ(o´Å`)=з
IMG_6617_convert_20090422194438.jpg

IMG_6610_convert_20090422193858.jpg
ほんとだね~ 
はなは何事もあまり拒否らないからママ助かるよ(^-^)ニコッ
でも、はなさえ家でシッシとう○ち出来れば
こんな雨の中無理にお散歩しなくてすむのよ。


そう、ヒート後また家でシッシしなくなっちゃったおちこみ
冬じゃないから雪も食べなくなった分、家でしなくなったみたい。
小さい頃、う○ちはトイレじゃなくテレビの前でしちゃってたし(つд-。)
しなくなった分助かってはいるけど・・・・・。

帰って来たら、お風呂場へ
IMG_6627_convert_20090422193933.jpg
洗われ待ちしてます((´∀`*))

IMG_6632_convert_20090422193953.jpg

「頭拭いて~」 とくるので フキフキ♪
IMG_6644_convert_20090422194643.jpg

IMG_6645_convert_20090422194010.jpg
はいはい はなもね~♪♪

タオルを巻いてみた((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_6649_convert_20090422194740.jpg

まったく嫌がらない
IMG_6652_convert_20090422194919.jpg
気にもなってない感じ

レインコートを着てても、頭と顔はずぶ濡れ(≧ω≦。)プププ
そんなりゅうとはなに ↓ ↓ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 22:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指すはサーカス入団!?

床にうつ伏せで寝転がってると りゅうが近づいてきます。
そして、なぜか背中に乗る。
背中に乗っては、後ろから耳や顔をペロペロする。

おっ!( ̄ー『+』ゝ発見!!
IMG_4439_convert_20090421022228.jpg

でも、最近は舐めるだけではつまらないらしい。
かまわないでいると 『アゥアゥ ワンワン』 動けと催促してくる変な汗
IMG_4432_convert_20090421022138.jpg

仕方ないので少し動いてあげると、楽しいらしく興奮する絵文字名を入力してください 
IMG_4436_convert_20090421022202.jpg
写真は撮ってないけど、この乗った状態のまま少し起き上がって
【お馬さんごっこ】もするのよ( *´艸`)クスッ♪

ごくたまにだけど、座ってると【おんぶ】も要求してくる。
↓ おんぶされた後、なぜか逆さになっておりようとしてるところ。
IMG_0924_convert_20090421022639.jpg

りゅうのを見てるから、はなも真似するかなぁ!?
と思ったら一切真似しません。

みなさんのワンコは乗りますか

サーカスに入れるかな??( ̄m ̄〃)ププッ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ ↑ こちらもポチッとしてもらえると嬉しいです☆

| りゅう | 13:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなも可愛いのよ!!

実家に帰ったとき、私の母が言った。
はなも可愛いけど、やっぱりりゅうの方が可愛い顔してるわ。
 毛の色も、はなの方が濃くてキツイ顔してる
』 

旦那の母も
やっぱり りゅうの方がめんこい』 とこっそり言っていたそうです。

そうなのよね~
りゅうはいつも笑顔だし、優しい顔なんだよね。
はなは、昔より表情豊かになってよくニコッてするようになったけど
毛の色が濃いからか、たまに笑ってても悪い顔に見えるの涙
飼い主の私から見ても、見た目はりゅうの方が可愛いもの(´Д`ι)
はなは、美人さんだと思うんだけどね~~。
しかも、はなは見た目とは全然違う可愛さがあるからね!!
はなに会ったことある人は、わかってるから大丈夫よ d(*ゝω・´*)

と言うことで、今日ははなの可愛い写真を
ゴロゴロしてるだけだけどね( ̄m ̄*)
IMG_4329_convert_20090419122951.jpg
IMG_4336_convert_20090419123015.jpg
IMG_4337_convert_20090419123036.jpg
IMG_4343_convert_20090419123057.jpg
IMG_4345_convert_20090419123121.jpg

でもね、母ははなのしっぽフリフリを見て
『短いしっぽを振ってるのは可愛い~。りゅうより触って~って来るし』 
と言ってましたよ。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

はな、女の子って感じで可愛くないですか!?
可愛いでしょ?可愛いよね??

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
最後にこちらも ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします☆

| は な | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

12日()に、樽川のドッグランに行って来たよ
まだオープンしてなかったけどね(´▽`*)アハハー
でも、目的はコタロウ家に会うことだったのでまったく問題なし
コタロウ家が12時前後に樽川にいるらしいので行ってみたのさ。


【ここからは ほぼ画像でお楽しみください】

IMG_6528_convert_20090417171350.jpg
コタロウさんの弟になった アクセル
まだ6ヶ月ちょっとで かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

IMG_6537_convert_20090417171406.jpg
IMG_6539_convert_20090417171424.jpg
ヾ(・_・;)チョット りゅうが教えてあげなくてもいいと思うけど・・・

その頃はなは、酋長に猛烈アピール
IMG_6541_convert_20090417171441.jpg
IMG_6542_convert_20090417171458.jpg
IMG_6543_convert_20090417171515.jpg
IMG_6544_convert_20090417171543.jpg
IMG_6545_convert_20090417171605.jpg
IMG_6546_convert_20090417171622.jpg
酋長がはなとりゅうを撫でてたら、アクセルやきもち焼いたの。
間に入り込んで、一生懸命阻止してたよ(*´∀`)クスクス

そしてその間、りゅうとはなに目もくれず
サッカーボールを追い続けていた コタロウさん
IMG_6549_convert_20090417171638.jpg
IMG_6550_convert_20090417171653.jpg
久しぶりに見たからか、コタロウさんの小ささに(*□*)ビックリ!!
こんなに小さかったっけ!?
はなもコタロウさんを追い越しちゃったよ!!

この後も 『キャンキャン ヒャンヒャン』 とを追いかけ
IMG_6562_convert_20090417171709.jpg
IMG_6566_convert_20090417171725.jpg
IMG_6567_convert_20090417171741.jpg
土まみれでドロドロになってました((笑´∀`))ヶラヶラ

コーギーって どの子も可愛いよね~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
最後にこちらも ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします☆

| ドッグラン | 18:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな登場!!と 道の駅めぐり

前回の続きです

8・9日とパパがお休みだったので、8日に家に泊まりがてら
迎えに来てもらいました
もちろんはなも一緒に来ましたよ。

はなが来るまで、のんびり静かな時間を過ごしていたのに・・・・
はなは嬉しくて、しっぽフリフリで飛びついてくるし
りゅうは、はなのヒートの匂いがまだするのか
はなを追い掛け回すしで、家の中はバタバタグチャグチャ涙
しまいに、私踏みつけられてましたから ハァ━(-д-;)━ァ...
IMG_6401_convert_20090415023923.jpg

もう、数日前から血は出てないんですけどね
毛に匂いでも付いてたのかな(*´д`)??
IMG_6409_convert_20090415023902.jpg

りゅうがあまりにもうるさいので、気を紛らわすためにお散歩へ
IMG_6419_convert_20090415023134.jpg
それでも はなのオマタが気になるらしいε-(;-ω-`A) フゥ…

そんなりゅうをまったく気にもせず、はなは入水( ̄m ̄*)
IMG_6421_convert_20090415023202.jpg




川に入って毛の匂い(ヒート)も取れたのか
りゅうは、それからは一切はなを追いかけませんでした。

次の日は、早めに実家を出て寄り道して帰ることに
目的は ↓ これ 【道の駅スタンプラリー】です。 
IMG_6577_convert_20090415020525.jpg
2007年度版なんだけど、まだまだ進んでません(lll-ω-)
でも、これを制覇するまでは新しいのは買わないの!!

って事で、今回目指したのは十勝・帯広方面
(実家が胆振日高の日高のほうなので)
IMG_6570_convert_20090415023759.jpg

天馬街道を通って、まずは大樹町の【コスモール大樹】へ
天馬街道を走ってる時に、鹿に会いました。
IMG_6498_convert_20090415021202.jpg

まだ山には雪も残ってましたよ。
IMG_6500_convert_20090415023337.jpg

コスモール大樹で記念写真デジカメ
IMG_6509_convert_20090415023841.jpg
って、りゅうどこ見てんのよー。゚゚(」。≧□≦)」

この後は、
【忠類】→【さらべつ】→【なかさつない】→
途中で帯広に寄り豚丼を食べ→【おとふけ】の道の駅へ
音更帯広IC~十勝清水ICまで高速

途中の十勝平原パーキングで記念写真デジカメ
IMG_6516_convert_20090415023822.jpg
おやつも無いから、バッラバラ(´-ω-`;)ゞポリポリ

はなだけでも、視線は違うところ・・・涙
IMG_6518_convert_20090415033905.jpg

ここのパーキングには、ドッグランもあったけど
ネットがちょっと破れてたりしたので、遊ばせませんでした。
きっと雪がとけたばかりでまだ整備してなかったのかな!?

次は日勝峠を通って、日高の【樹海ロード日高】へ行き
夕張を通って帰って来ました。

りゅうとはなも移動ばかりで疲れたのか、車の中では寝てばかり
まぁ、暇だしね。
IMG_6524_convert_20090415023733.jpg

今回はってか、今回も記事が長くなってしまった(反省)
最後まで読んでくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
最後にこちらも ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします☆


| お出かけ | 08:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家でのんびりと

久しぶりのブログだわ(○´艸`)
どうも、お久しぶりのりゅうママです。

9日に実家から帰って来ました
10日間も田舎でのんび~り自然に囲まれて過ごし、
PCからも離れていたのでダメですね~
更新しようという気持ちはあっても、なかなか(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもこのままだと、サボり癖がついちゃいそうなので
頑張って更新しなきゃ汗

実家では、毎日りゅうとお散歩しては昼ねの繰り返し。
あっ、一応家事手伝いもしっかりしてきましたよ!!

家の目の前には川があり、川の反対側にはパークゴルフ場もあるので
とっても広くお散歩コースには最適
IMG_6284_convert_20090413121122.jpg

ここへよくお散歩に来るワンコとも お友達になりましたよ
IMG_6276_convert_20090413121202.jpg
IMG_6320_convert_20090413122608.jpg
IMG_6324_convert_20090413122650.jpg

楽しく遊べて大満足な笑顔です ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
IMG_6227_convert_20090413121258.jpg

今年初めから、住み着いている野良ニャン
IMG_6289_convert_20090413122351.jpg
りゅうが『じーっ』っと見ているので警戒してます。

そしてお昼ね
IMG_6301_convert_20090413121037.jpg

夕方には、川沿いの土手をお散歩
IMG_6383_convert_20090413120752.jpg
IMG_6310_convert_20090413120954.jpg

私は、お散歩中写真を撮りまくりデジカメ
【馬】
IMG_6236_convert_20090413122226.jpg

【ふきのとう】
IMG_6215_convert_20090413122110.jpg

【福寿草】
IMG_6273_convert_20090413122257.jpg

【とんぼ? かげろう??】
IMG_6245_convert_20090413122148.jpg

【落ち忘れた、栗】
IMG_6296_convert_20090413122501.jpg
IMG_6294_convert_20090413122434.jpg

【カモメさん】 なんか可愛くて撮っちゃった(* ̄ー ̄*)
IMG_6305_convert_20090413122531.jpg

夜は、私の母の足で発情((*´∀`))ヶラヶラ
IMG_6399_convert_20090413122831.jpg
IMG_6398_convert_20090413122737.jpg

さっすが大自然!!ダニがついちゃいました涙
IMG_6334_convert_20090413120849.jpg
初日のお散歩の後、りゅうの体を見たら1匹ついてたので
毎回チェックしてたんだけど。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
落ちるまでほっとこうかと思ったけど、痒がるので
母が綺麗にとってくれました!!

こんな感じでのんびり過ごしてました・・・はなが来るまでは(つづく)

これからまた更新頑張れ!!のポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| お出かけ | 14:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

