2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーちゃん 大好き☆

みなさん ご心配していただきありがとうございましたm(_ _)m
無事、ホテルが決定いたしました

どうせならシャンプーもお願いしたかったので
ホテル+シャンプーでお安いところに決めました。
だってこの時期、お家でシャンプーすると抜け毛で大変だし涙

なので今回はいつものところじゃありません。

ホテルの感想は来週報告します!!


;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;


ホテル探しに没頭していて、最近めっきり写真撮ってません涙
まぁ、特に変わったこと面白いこともなかったんだけど・・・。

今日はりゅうとはなの一番大好きなワンコのご紹介(*^_^*)
シェパード犬のベリーちゃん女の子です。
IMG_7089_convert_20090527173859.jpg
はなもね、ベリーちゃんには遊んで~♪って行くの

うちのアパートはⅠ・Ⅱそれぞれ4世帯で、ベリー家はⅡに住んでるお隣さん。
りゅうとはなが一番最初に遊んでもらったお友達です
とっても優しいので大好きなの!!

IMG_7091_convert_20090527173929.jpg
2匹で引っ張るから大変です(汗)

飼い主はベリー家の息子さん(私たちよりちょっと年上かな?)
ドッグトレーナーさんです。
いまもやってるかどうかは不明だけど・・・(-_-;)
ベリーちゃんも、警察犬の訓練をしっかりと受けたワンコです。

IMG_7092_convert_20090527174003.jpg
シェパードってやっぱりカッコイイね!私の憧れのワンコなの。

わからない事・しつけの事は会った時に教えてもらってるの。
いいでしょ~  
りゅうのリードを持って直に教えてくれたり、ベリーちゃんで教えてくれたり。
教えてもらってるのに、全然しつけの出来ていないうちの子涙
私たちがしっかり教えてないからだけど・・・( ̄▽ ̄;) アハハ

IMG_7094_convert_20090527174029.jpg
りゅうはお散歩よりべりーちゃんと遊びたいみたい((´∀`*))ヶラヶラ

りゅうはなは、ベリーちゃんの飼い主さんのことも大好き
はななんて飛びついて必死で顔を舐めようとして
キャンキャン、ヒィヒィ言ってるの( ̄m ̄〃)プププ
「あんた勢い良すぎてちょっと怖いよ~(爆)」って笑われてました。


りゅうとはなが良い子でお泊りで来ますように!!
↓ ↓ ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 22:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテル探し

朝起きると、またやられてました涙
テーブルの上からわざわざ落としてグチャグチャにするの。
IMG_7302_convert_20090524114150.jpg

犯人は もちろんこのお方!!
一切目を合わせません。
この状態で、片付け終わるまで大人しくしてましたよ( ̄m ̄〃)プププ
IMG_7312_convert_20090524114430.jpg

はなは物覚えも良く、とってもお利口なんだけど(親バカですけどなにか!?(笑))
お利口だからか、私たちが起きてる間は絶対に悪さしません。

でも、今日は怒ってる暇はないのよね~
IMG_7322_convert_20090524123734.jpg
IMG_7325_convert_20090524123808.jpg
IMG_7324_convert_20090524123751.jpg

そうなのよ。ママたち30日に親戚の結婚式が帯広であるのよ。
結婚式の後は親戚一同 十勝の温泉でお泊りなの。
だから今回は、りゅうはなは一緒にお泊りできないのよ~(つд-。)

IMG_7326_convert_20090524123826.jpg

ちょっと心配性なママは、スタッフが24時間いて
お値段もお安いところが希望なんだけど・・・。
だって、2匹預けると高いのよね。
札幌・帯広市内で探してるけど良い所がなければ
いつもどうりあそこになるかな。

だれか良いホテルしりませんか???

ホテル探し頑張れ~!のポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 20:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似たもの同士

今日のりゅうはな地区は 雨がしとしと降っています。
でも昨日は暖かいって言うより、暑かったですね~
ワンコには暑くて辛い時期がやってきてしまいましたね。
りゅうも昨日は、リビングやフローリングのところで寝ていました。


そして暑さにやられている人が・・・・パパ布団かぶってません。
この暗い中、布団をかぶっていない以外に異変に気付いた私。
IMG_7280_convert_20090522153241.jpg


明かりをつけてみると?


Σ( ̄□ ̄lll) はな 踏まれてるじゃん!!
IMG_7284_convert_20090522153310.jpg

パパの足の下敷きになってました( ̄m ̄〃)プププ
IMG_7282_convert_20090522153027.jpg

でも、パパそこ私の場所なんですけど・・・涙
IMG_7287_convert_20090522153132.jpg

りゅうがリビングで寝てたのは、暑かっただけじゃなかったのね。
IMG_7291_convert_20090522153152.jpg

りゅうの寝室のベッドも、はなによってグチャグチャになってたしおちこみ
IMG_7295_convert_20090522153209.jpg
パパもはなも寝相悪いから、お互い気にしないと思うよ(´m`)クスクス

その後無事救出されたはなは、へそ天で爆睡
IMG_7299_convert_20090522153341.jpg

【似たもの同士】のパパ&はなに ↓ ↓ ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番強いのは?

りゅうよりも強いというイメージがあるはな
おもちゃの奪い合いで、こんな怖い顔をするはな∑( ̄Д ̄lll)
IMG_6662_convert_20090519154623.jpg

奪った後も怖い顔
IMG_6688_convert_20090519154702.jpg

結局全部自分の物にしてしまう
IMG_6715_convert_20090519155823.jpg


そんなはな。強いのは気だけ。
気が強いだけで実は弱い( ̄m ̄〃)


ある日の公園で、こんなちっちゃいワンコにクンクンされ
私の足元へ非難する。
IMG_6586_convert_20090519134541.jpg

お尻を隠す。
IMG_6587_convert_20090519134404.jpg

たまに止めて「キャンッ」と遠慮がちに吠える。
本気では怒れないのだ。
結局、はなが嫌がってるのを察知したりゅうが
はなが鳴くたび間に割り込んで守ってあげてた。
IMG_6588_convert_20090519134430.jpg


でも気が強いので、たまにドッグランでも吠えられると
怒って追い掛け回すこともある涙
勝てそうなワンコ限定だけどね(´m`)クスクス


家の中でも、はなからりゅうに飛びつき仕掛ける絵文字名を入力してください
IMG_7107_convert_20090519160753.jpg
IMG_7109_convert_20090519160653.jpg
IMG_7105_convert_20090519160051.jpg
IMG_7106_convert_20090519160130.jpg
IMG_7104_convert_20090519160730.jpg
すぐにりゅうに押さえ込まれ、負ける(≧ω≦。)プププ
遊んでるはずなのに、いつも簡単に負けちゃうから
そのうちイライラするらしく、しまいに怒り出すのよ。


でも、はなもりゅうの方が強いのわかってるみたい。
りゅうが本気で怒ることはしないの((´∀`*))ヶラヶラ
自分の寝てる場所にりゅうが来ても、変に動いたら怒られるから
いつも困った顔してこっそり逃げるのよ( ̄m ̄〃)プププ


りゅう&はなが一番恐れているのはわたしだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
↓ ↓ こちらもポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 16:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~、勘違い

はなは最近すぐご飯を食べません(T_T)
好き嫌いをしているのと、食べさせてほしいのと。
以前吐いた後に、手で食べさせてあげたから甘えてるのよね。
でも毎回手で食べさせてあげるわけにもいかないし
てか、そんな甘えは許さない私なのでほっときます(* ̄m ̄)


そして今日の朝もご飯の前で座っていた。
でも、そのアンヨがなんだか可愛くてデジカメ
※大事な部分チラ見してますがスルーして下さいm(_ _)m
IMG_7157_convert_20090517153220.jpg
IMG_7158_convert_20090517153309.jpg
IMG_7159_convert_20090517153328.jpg
IMG_7161_convert_20090517153349.jpg
IMG_7162_convert_20090517153407.jpg
誰がアイドルだって??( ̄□ ̄;)
我が家のアイドルは りゅう ですけど。
はなは一応【お笑い担当】ですから( ̄m ̄〃)プププ
りゅうは何をしても可愛いけど、はなは笑えるんだもの。
アワアワでしょ、一回のう●ちの量は多いし、声裏返るし((´∀`*))


ってほら、はなが遅いからりゅうもまた食べたくなってるじゃん汗
IMG_7164_convert_20090517153426.jpg

「食べないならりゅうにあげるよ~」と言ったら
IMG_7167_convert_20090517153552.jpg
やっと食べ始めました。
(; ̄д ̄)ハァ↓↓結局食べるんだから早く食べれよ。
しかも、アイドルはそんな顔しませんよ。


アイドルだと勘違いしているはなに
「残念だったね涙」の↓ ↓ ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
((。・ω・)ノ☆゚+ありがとうございました♪

| 未分類  | 18:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆モエレ沼公園 (後編)

前回は ↓ ↓ ここで終わったので、今日はその続きです。
IMG_7038_convert_20090511105703.jpg

モエレ沼公園の中で一番高い山に挑戦です絵文字名を入力してください

パパとりゅうは、サッサと階段を上がっていきます。
IMG_7041_convert_20090511102806.jpg
りゅうちゃん、ママも頑張ってるのよ!
でもはなちゃんが引っ張ってくれないの涙
逆にママの周りチョロチョロとして邪魔なの~(>_<)
それにしても後何段あるんだろう(´ヘ`;)とほほ・・

結局、はなもパパに任せちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_7042_convert_20090514214909.jpg
だって、はななんてかまってる場合じゃないのよ汗
頂上まではまだまだなんだもの。

なんとか頂上に到着。
私はバテバテ(o´Д`)=зモウダメダァ・・・

頂上はすっごい風が吹いていました。
IMG_7047_convert_20090511102826.jpg
そうかぁ、普段体感できないほどの強風ですけど。

はなの耳も風でなびいてるじゃん( ̄m ̄〃)プププ
IMG_7046_convert_20090514225417.jpg

尻毛なんてもっと凄いことになってるよ!!
短いしっぽも風でめくれてるし、りゅうも体の毛がボハボハ((´∀`*))
IMG_7051_convert_20090514214040.jpg

私の体力が回復したので、下山

下り始めてすぐにコーギーを飼っているというご夫婦に遭遇。
りゅうとはなは、いっぱいナデナデしてもらい嬉しそうでした。
「毛艶イイですね~。何かしてるんですか?食べさせてるの??」
と言われ、ちょっと(いや、かなり)嬉しかった私です。ウフッ♪(* ̄ω ̄)v
だってシャンプー担当は私ですから!!!
IMG_7054_convert_20090514214405.jpg

その方とお別れすると、まだまだ元気なりゅうとはなとパパ
やっぱり私は置いて行かれます( ̄ω ̄;)
IMG_7058_convert_20090514214446.jpg

この後、噴水のところにも行く予定でしたが
私が体力の限界を訴え、帰ることにしました(´-ω-`;)ゞポリポリ

帰りの車の中では りゅうとはなも爆睡
IMG_7064_convert_20090514214744.jpg

モエレ沼公園は、とにかく広くて広くて。
山の上だけじゃなくどこにいても風が強かったのには(*□*)ビックリ!!
そして私は「もう二度と高い山には登らない」と決めたのでした。

では最後にもう一度、はなの強風で爆発している
尻毛をアップでご覧下さい((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_7050-1_convert_20090514214109.jpg

はなの尻毛で笑えた方は ↓ ↓ ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| お出かけ | 09:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆モエレ沼公園 (前編)

7日に念願だった【モエレ沼公園】に行って来ました。
初めての大きな公園だったので、私もドキドキO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクワク♪

車に乗ったとたん りゅうは『クゥ~ン ヒィヒィ~ ヘッヘヘ』と涙
いつものことなんだけど、興奮するの早すぎなの。
隣にいるはなは、きっとうるさくて迷惑してると思う。
IMG_6993_convert_20090511102643.jpg

りゅうのうるさい声を聞くこと30分くらいで到着。
本当に大きな公園でビックリΣ(゚∀゚*)
しかも噂では聞いていたが、風が強い。

りゅうは早速ニオイチェック。
初めての場所、初めてのニオイで興奮しまくりです絵文字名を入力してください
ニオイチェックに真剣で、足が落ちそうになってるの((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_6999_convert_20090511103156.jpg

はなも楽しそうヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
IMG_7000_convert_20090511102709.jpg

途中で水分補給。
IMG_7005_convert_20090511102728.jpg
IMG_7008_convert_20090511113147.jpg

小さい山に登る前にデジカメ記念撮影
IMG_7019_convert_20090511103401.jpg
やっぱりバラバラだし、りゅうはもうどっか行こうとしてるし( ̄▽ ̄;)

さぁ、お山に登りますよ
IMG_7020_convert_20090511103501.jpg
普段は、私がりゅう。パパがはな担当。
でも、りゅうがあまりにも興奮してグイグイ引っ張るので
パパに2匹とも任せ私はカメラ担当に。
この方が、りゅうとはな一緒に撮れるしね。
私は写らないけど・・・涙

小さい山を制覇し、満足げなりゅうとはな。
ポーズも決まってるんじゃないの(≧ω≦。)プププ
IMG_7024_convert_20090511103552.jpg

さて、次は下山です。
まだまだ元気なトリオは、スタスタタッタッタ~と
IMG_7029_convert_20090511103855.jpg

私はどんどんおいて行かれます。
IMG_7030_convert_20090511104105.jpg

あまりに離れてしまったので、戻ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_7032_convert_20090511102747.jpg

タンポポのいっぱい咲いている所でデジカメ
これカレンダーに使えるかな!?
リードが無ければもっと良かったのに・・・。
IMG_7033_convert_20090511104917.jpg

りゅうも一応撮っておこうか。
りゅうのカレンダーの写真は、私の中ではもう決まってるからさ。
IMG_7036_convert_20090511104955.jpg

小さい山の次は、一番大きい山に挑戦です
IMG_7038_convert_20090511105703.jpg

長くなりすぎたので今日はこの辺で(*^_^*)

次回は山の上で、はなのしっぽがこんな状態に!?(〃゜口゜)!?
IMG_7050_convert_20090511110021.jpg

気になる方は ↓ ↓ こちらをポチッと♪な~んて(笑)
応援のクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| お出かけ | 12:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐり君とぐらちゃん

またまた はなの親戚さんが見つかりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
すっごくはなに似てるの!!

【ぐり君 ♂ 3才】 です。
10108201926_s.jpg
10110243309_s.jpg

どう? はなとはなの兄弟の空くんに似てるかな!??
【はな】                【空くん】
IMG_6705-1_convert_20090508163153.jpg縺昴i蜷帚蔵-1_convert_20090508163212
飼い主の私から見ると
「(〃゜口゜)おっ!! はなもそういう表情する~」ってかんじでそっくりです。

少し前に、ぐり君のママさん(だんでぃらいあんさん)から
「親戚です♪」ってコメント頂いたの (*´∀`)ノ
だんでぃらいあんさん、ご連絡頂きありがとうございましたm(_ _)m

お尻の毛をカットすると、の形になるんだって!!
可愛いよね~~
10108202259_s.jpg

そして一緒に寝てるのは同居犬の 【ぐらちゃん ♀ 3才】 です。
10111797619_s.jpg

やっぱり、ぐらちゃんの方が強いらしいよ((´∀`*))ヶラヶラ
男の子は弱いんじゃなくて、優しいからわざと負けてあげてるんだよね!?
ね、りゅう??・・・・・きっとそうだよね? そうだと思いたい涙

親戚さんが見つかるのって嬉しいよね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ ↑ こちらもポチッとクリックお願いします☆

| 兄妹・親戚さん | 16:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛祭り

暖かくなり、恐怖の抜け毛の時期がやってきましたよ。
りゅうとはなも衣替えしなくちゃね~((´∀`*))ヶラヶラ

まずは はなから。
前は嫌がったのに、今回は大人しくブラッシングされてます。
甘えっ子になったから、触ってもらえるならなんでも良いんだね。
IMG_6951_convert_20090505105044.jpg

毛がモッサモサと(*□*)ビックリ!!
IMG_6943_convert_20090505105009.jpg

カメラ担当を命じられたパパは
りゅうをデジカメパシャパシャ撮り続けてました。
IMG_6945_convert_20090505105131.jpg

そして たまにはなもデジカメ
IMG_6952_convert_20090505105337.jpg
「終わりだよ。はな良い子だったね。」

IMG_6948_convert_20090505105311.jpg

「りゅう~、りゅうちゃ~ん、こっちおいで~~♪」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・。
「りゅう、早く来い

結局パパに捕まり、ママのもとへ強制連行( ̄m ̄〃)プププ
IMG_6954_convert_20090505105357.jpg
はな邪魔ですけど涙

IMG_6958_convert_20090505105418.jpg
いやいや、寝るんならどっか行ってよ変な汗

りゅうも、モッサモサと抜ける抜ける・・・(。_。;)゜:。アセ
IMG_6962_convert_20090505105223.jpg

採取された毛は、袋に入れられゴミ箱へ。
うちは、ワンコの毛集めてないからね~
乳歯は一生懸命拾ってとってありますけど(´m`)クスクス
IMG_6966_convert_20090505105249.jpg

すっかり片付けが終わった頃、片隅ですねてる子が( ̄ω ̄;)
IMG_6967_convert_20090505105434.jpg
またやってあげるからね。
って、やらなきゃ家中、布団までも毛だらけになるしね涙

「うちも今抜け毛祭り真っ最中だよ。」という方は
↓ ↓ ポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 08:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のドッグラン

2日の夜遅くに、樽川のドッグランに行って来ました。
誰もいないかなぁ・・・っと思ったら、シュナウザーさんがいました。
すぐ帰っちゃいましたけど汗

なのでドッグランには 我が家だけ( ̄∀ ̄*)イヒッ

早速、走る 走る
はなはりゅうに体当たり(; ̄□ ̄(☆(*ノ ̄▽ ̄)ノ=3=3アタック!!
IMG_6874_convert_20090503022329.jpg

次はニオイチェック&マーキング
IMG_6883_convert_20090503022242.jpg

りゅうは、隅から隅までパトロールに行くから
外灯の明かりが届かないところに行くと、どこにいるかわからないの。
IMG_6908_convert_20090503022503.jpg

はなは、ほぼ私達の周りで走り回ってました。
IMG_6893_convert_20090503022156.jpg

一通りニオイ嗅ぎも、自由に走り回ったりもしたので
次は【秘密特訓中のディスク】です。
ブログに書いたらにならないね涙
う~ん、でもりゅうとはなの日記代わりだしいいか

ディスクをしたのは、はなだけ。
IMG_6886_convert_20090503023012.jpg

外灯の下でも薄暗いから、うまく撮れなくて(´Д`。)グスン
IMG_6887_convert_20090503023037.jpg

りゅうのこと思い出したの!?
IMG_6888_convert_20090503022224.jpg
りゅうはその辺パトロールしてるよ。
さぁ、集中してディスクやるよ~!!

(〃゜口゜)おっ!! ナイスキャ~ッチ
IMG_6889_convert_20090503023054.jpg

って、せっかく上手くできたのにどこ行くの??

飽きたらしく、勝手に水を飲みに行きました(-ω-;)
IMG_6898_convert_20090503022139.jpg

そしてそのまま、りゅうのもとへ
IMG_6911_convert_20090503022122.jpg

最後はパパと駆けっこ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
IMG_6919_convert_20090503022107.jpg

ランキングに参加しています☆
↓ ↓ 応援のクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ドッグラン | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはカメさんも♪

ブログの名前【りゅうとはなとゆかいな仲間たち】

・・・・・ゆかいな仲間たちはどこに???

今のところカメさんしかいませんけど・・・・
ゆくゆくはたくさんの動物に囲まれて暮らしたいという希望さ。
って子供の頃にすでにその状態でしたけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
犬・猫・インコ・ウサギ・カメ・シマリス・モルモット・・・・
昆虫や、魚も入れたら凄い数だわ。自分でも(*□*)ビックリ!!



カメさんは、春になり冬眠からとっくに目覚め
毎日「ご飯をくれ」と騒いでおります((´∀`*))ヶラヶラ

カメの水槽を洗うのは、ほぼパパのお仕事。
先日数ヶ月ぶりに私が洗ってみました。ゴシゴシ(;´・д・)ハァタイヘンダ~

ミドリガメのみどりちゃんの甲羅です。
脱皮!?しております。
まだまだ成長するみたいです。
IMG_6813_convert_20090430105952.jpg

みどりちゃん、甲羅の長さは17cmあります。
IMG_6817_convert_20090430110201.jpg
一番小さかったみどりちゃん。
いつの間にか、一緒にいるゼニと同じ大きさになりました。
一番大きいクロは20cmあります。
IMG_1038_1.jpg

これ以上大きくなると、水槽がまた小さくなってしまう涙

私がせっせと水槽を洗っている間、りゅうとはなは!?
IMG_6809_convert_20090430111803.jpg
のんきに仲良くお昼寝の最中でした

カメさん達がこれ以上大きくなりませんように、ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| カ メ | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

