2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(水遊び編♪)

美味しいものを食べた後は、水遊びです。
まずはお散歩をして
IMG_0669_convert_20090629215359.jpg

そのまま湖へ
水遊びといえばはなですけど、今回はりゅうの写真もいっぱいありますよ(*^-゚)vィェィ♪

気付いたら、ちょこっとだけ入ってました。
IMG_0672_convert_20090629215545.jpg

はなは浮いていた木に上がりスタスタと。
IMG_0676_convert_20090629215616.jpg

ポーズ決めてるの!? 写真ボケてなきゃ最高だったのに(´Д`。)グスン
IMG_0677_convert_20090629215640.jpg


この後、はなに悲劇が∑( ̄Д ̄lll)


滑って落ちちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_0679_convert_20090629215724.jpg

パパとはなが先に行っちゃいました。
りゅう、ここ渡れるかな?
IMG_0699_convert_20090629220252.jpg

(〃゜口゜)おっ!!
IMG_0687_convert_20090629215832.jpg

(〃゜口゜)おぉっ!! 自分から入って渡ってますよ~

IMG_0688_convert_20090629215857.jpg

「ここなら入れるんだぁ~」と調子に乗った飼い主(私)。
何度も往復させちゃいました( ̄m ̄〃)プププ
IMG_0692_convert_20090629215929.jpg

今度は木に上がっちゃいましたよ
IMG_0693_convert_20090629215950.jpg

あっ、危ない汗
IMG_0694_convert_20090629220011.jpg

落ちちゃいました(´m`)クスクス
IMG_0695_convert_20090629220046.jpg
IMG_0697_convert_20090629220120.jpg
IMG_0698_convert_20090629220144.jpg
りゅうは、浅いところ・水の流れ(波)が無いところ・川幅が狭いところだと大丈夫なようです。

湖にはちっちゃい魚もいっぱい泳いでました。
IMG_0721_convert_20090629220846.jpg

出入り口のセンターハウスの横に、シマリスもいました。
エサを食べに来ていたようです。
管理人さんに慣れていて「おいで」と言うと寄って来てました。
4匹くらいいるそうです。
IMG_0754_convert_20090629220825.jpg

帰りの車の中では、りゅうもはなもスヤスヤ寝てました
IMG_0759_convert_20090629220801.jpg
IMG_0758_convert_20090629220739.jpg


★ブログランキングに参加中です★
いっぱい遊んで疲れたらしく、次の日も寝てばかりいたりゅうとはなに
↓ ↓ ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| お出かけ | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だ BBQだ 水遊びだ!!(ハプニングとBBQ編)

こう毎日暑いと、BBQがしたくなりますよね~
ってことで、26日(金曜日)に美笛キャンプ場に行って来ました。
ここは湖畔に面してるし、ワンコもOK
りゅうはその辺お散歩して遊べるし、はなも水遊びが出来ます。


出発前に、パパはりゅうとはなのトイレを済ませにお散歩へ
軽いお散歩のはずが、パパ汗だくで帰って来ました(-ω- ?)ナゼ??
どうやら、家から100mほど行ったところでりゅうの首輪がスポッと抜けたらしく
呼んでも、逆に走ってみても一定の距離を保ったまま捕まらず
りゅうは来た道を引き返し家まで帰って来たそうです。

いつもの首輪じゃなく水遊び用のだったので、ちょっとゆるくしちゃってたみたい。
ぼくって出来る子なの♪
呼び戻しが出来るようになるともっと偉い子になれるのにね(* ̄m ̄)

家を出た時も 「ママは来ないの?」 って振り返っていたそうです。
りゅうは私が用意とかしてたので、出掛けることはわかっていたんでしょうね。
置いていかれないように帰って来たんだと思う。
幸い大きな道路に出る手前の住宅街だったのと、車2台・バイク1台とすれ違ったけど飛び出さなかったことが良かった(o´Д`)=з
そんな事があり、パパは冷や汗もので帰って来ました((´∀`*))ヶラヶラ


1時間半でキャンプ場に到着。
平日って事もあり空いてましたv(。・ω・。)ィェィ♪

パパ、タープとテント間違ってテントを持って来ちゃいました涙
キャンプじゃないのにね(*ノω<*) アチャー
IMG_0726_convert_20090627171809.jpg

まぁ、仕方ないのでテントは木がいっぱいある日陰のところにたてました。
湖の目の前だと、砂地だし日光が直で当たっちゃうからね。
でも、タープじゃなかったせいでBBQはテントの外で。
私は帰るまで蜂や黒く大きいヘンな虫の恐怖と戦う羽目に(;´Д`) うぅっ。。


さぁいよいよ BBQの始まりですヽ(≧∀≦*)ノ
豚串を焼いてます。
IMG_0613_convert_20090627222404.jpg

ジンギスカンです。
IMG_0727_convert_20090628112926.jpg

りゅうは 「ぼくにもちょうだい!!」 とワンワン吠えてうるさいの涙
立ち上がってまで吠えてます( ̄m ̄〃)プププ
IMG_0740_convert_20090628112803.jpg

はなは静かに じーっと見てました(-_☆)キラーン
IMG_0633_convert_20090627222026.jpg

味の付いてない豚肉とラムを少しあげました。
IMG_0729_convert_20090628113250.jpg
IMG_0732_convert_20090628115337.jpg
IMG_0738_convert_20090628113003.jpg


食べた後はテントでまったりです。
IMG_0647_convert_20090627222146.jpg

パパはいびきかいてマジ寝してました((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_0648_convert_20090627222333.jpg

                                    次回につづく( ̄∀ ̄*)イヒッ

↓ ↓ ブログランキングに参加中です♪
首輪がすっぽ抜けても無事帰って来たりゅうにポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| お出かけ | 12:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遊び♪

昨日はとっても暑かったですね~
そんな暑い中、パパがお休みだったのでお出掛けして来ました。
まずは、旭山記念公園に行って来ました。
IMG_0545_convert_20090625015642.jpg
IMG_0548_convert_20090625015733.jpg
噴水のところでは、たくさんの子供たちが水遊びをしてましたよ。
私もパパにワンたちを任せ、足だけ少し入ってきました。


そして、今日の一番の目的は 水遊び♪
結局、ワンコが遊べそうな川がどこにあるのかわからなかったので
農試公園沿いに流れてる川へ行って来ました。
IMG_0564_convert_20090625015836.jpg

りゅうは入ろうとしないので落とされちゃいました
IMG_0569_convert_20090625015931.jpg

逃げようと必死です((´∀`*))ヶラヶラ
すっごく浅いところだったら平気なんだけどね。
逃げなくてわ(>_

その頃 はなは??? 気持ち良さそうに泳いでましたよ。
気持ちイイなぁ~♪

りゅうはまた入れられ、必死にブロックにしがみついてます。
また落とされた・・・・

この状態のまま固まること1~2分・・・・・・・・

(〃゜口゜)おっ!! 小さいブロックに乗るなんて器用だね~
と、とりあえず(汗)

でも、そこからどうするの? 岸まではまだ距離あるよ。
これからどうしよう・・・

りゅうの事なんて気にせず、楽しむはな(* ̄m ̄)
流される~ε=ヾ(*・∀・)/

りゅうはちょっと深いところに連れて行かれ、やっと丘に上がれました。
あ、足がつかない・・・
疲れたぁ・・・

毛が濡れているのが嫌なりゅうは、外ではめったにしないスリスリを披露♪
濡れてるよーー(汗)

楽しかった~
楽しんでもらえたなら、ママも嬉しいです(* ̄(エ) ̄*)


★ブログランキングに参加中です★
いっぱい泳いで楽しんだはなと、川に落とされ災難だったりゅうに
↓ ↓ ポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| お出かけ | 08:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたドッグランへ♪

結局の降らなかった日曜日。
なのでドッグランに行って来ました。今回は日中ですよ( *´艸`)クスッ♪
りゅうとはなもたまには他のワンコと遊びたいだろうしね。

雨が降らないとわかってればしたいこといっぱいあったのに・・・。
はなの兄妹の空君に会いたい
ふうちゃん家のリッくんに会いたい(りゅうはパピ好きだから会わせたいの)
湖でBBQがしたい(はなは水遊び♪海だとベタベタになっちゃうから) などなど・・
雨だと思っていた私は誰にも連絡すらしていないし(´Д`。)グスン


ドッグランに着いたとたん快晴。暑いくらいでした。
IMG_0400_convert_20090623114107.jpg

(左) けんたろう君   (右) パピ君   ※名前間違ってるかも涙
IMG_0405_convert_20090623114208.jpg

ニオイを嗅ぎたくて 一列になってます((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_0407_convert_20090623114236.jpg

追いかけっこをする パピ君&はな
IMG_0409_convert_20090623114808.jpg

リードされた はな と けんたろう君
この直前に初めての はなお縄になる 事件がありまして(´-ω-`;)ゞポリポリ
IMG_0410_convert_20090623114319.jpg

パピ君がアジリティで遊んでいた所に、はなが乱入。
はなは上にハピーちゃんがいるというのに、狭い板の上を突き進み
よけきれないと思ったパピ君を下にダイブさせるという出来事が(>_<)

※参考までに4月に撮った写真ですが、この高いところからです。
IMG_6785_convert_20090426164757.jpg

この瞬間を見ていた私ははなーヽ(`Д´)ノ と叫んじゃいましたよ。
パピ君の飼い主さんにもすぐ謝り。
とっても良い飼い主さんで、笑いながら「大丈夫ですよ」っと言ってくれました。
でもまたやらかしたらと一時お縄にしました。

そんな事があっても はなと仲良く遊んでくれるパピ君ヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_0412_convert_20090623114357.jpg
IMG_0415_convert_20090623114828.jpg

りゅう
IMG_0416_convert_20090623114437.jpg

りゅうも楽しく遊んでたけど、お相撲してくれるアレックスカイ君みたいなワンコがいなかったからちょっとつまらなさそうでした。
休憩してる時にワンコに喧嘩売られて、ガウガウ喧嘩してたけどね。
【平和を愛する】りゅうなのに、喧嘩売られること多いんだよね。
クンクンして怒られるって事はあるけど、そういうワンコとは喧嘩にならないし。
なぜかいつも、相手から寄って来ていきなりガウガウされたり
ただそのワンコの側を通っただけで、ガウガウされたり・・・・涙
りゅうの行動って歩いてるだけ、伏せてるだけでもムカつくんだろうか?
それとも去勢してないから雄のニオイがプンプンしてるんだろうか??
りゅうは、男の子もオカマちゃんも大好きなのにね。


ドッグランの帰りに、コイン洗車
何が始まったのかと、ビビリ出すりゅう( ̄m ̄〃)プププ
IMG_0422_convert_20090623114526.jpg
IMG_0425_convert_20090623114715.jpg
IMG_0430_convert_20090623114739.jpg

↓ ↓ りゅうに喧嘩を売らないで~((人д<o) のポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ドッグラン | 13:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のドッグラン

今日はパパもお仕事お休みです。
「日曜日はドッグラン行こうね」って話してたのに、2・3日前からの天気予報では
日曜日は。。。
なので急遽、19日の夜に樽川のドッグランに行って来ました
日曜日の今(11時)はまだ雨は降ってません。雲の隙間から青空も見えてます。
降らないなら後で連れてってもらおうかな。パパまだ寝てるけどzzz

はなは 早速ディスクで遊び♪♪
IMG_0312_convert_20090621113959.jpg

りゅうは クンクンパトロール( ̄m ̄〃)プププ
IMG_0315_convert_20090620225420.jpg


この直後、私 広場のど真ん中でを踏んでしまいました( TДT ) 
りゅうとはなのじゃないですよ。

誰だよ う●ち放置してったのーーヽ(`Д´)ノ

おかげで靴の裏にべっとり付き、その場で洗う羽目に。
また踏んだら困ると、拾い持って帰って来ましたよ
ま、愛犬がう●ちしたことに気付かなかったんなら仕方ないけど(;一_一)


はなはディスクに飽き、勝手にアジリティへε=ヾ(*・∀・)/
IMG_0329_convert_20090620225444.jpg


りゅうはパトロールが終わるまでは、呼んでも無視。
遊びや駆けっこに誘っても無視です(´Д`。)グスン
この日も、20分くらいずーーーっとパトロールしてました。
その後、やっと駆けっこして遊びましたよ マテマテー♪((((* ̄  ̄)/ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

【薄暗いけど動画でご覧くださいm(_ _)m】

最後、パパが「イテッ汗」と言って足に手を当ててるのわかりましたか?
りゅうが興奮しすぎて甘噛みしました(´m`)クスクス

りゅうも興奮するとワンワン吠えてうるさいです。

パパは帰るとき ボソッと「りゅう覚えとけよ、絶対忘れないからな!」と言ってました。
私はおもわず笑っちゃいましたけど( ̄m ̄〃)プププ

カプッと噛まれちゃったパパに ↓ ↓ ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ドッグラン | 11:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ♪♪

今日は、まだまだ毛が抜け放題のりゅうとはなをブラッシング~
※ブラッシング中の写真はありません
ブラッシングが終わりコロコロをしていると、りゅうが近づいて来ました
ムゥ~(・ω-。).。o○(イヤな予感がする) やっぱり( ̄ロ ̄ll)!!


りゅうはコロコロは怖くないみたい。
掃除機には小さい頃に負けてるので、吠えません。

はなは掃除機には声がひっくり返るほど爆裂に吠えるのに、コロコロは怖いみたいで下がって見てます( ̄m ̄〃)プププ
はなも近いうち掃除機にやられた方が良いかな?
掃除機を持ったママにだけどね(* ̄m ̄)ムフフ

今日の記事はあっさり、サクサクッっと( ̄∀ ̄*)イヒッ
↓ ↓ こちらもポチポチっとクリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな枕zzz

昨日今日とパパ2連休です


昨日の朝方、暑いのと狭いのとで目が覚め ふと見てみると
りゅうとはな つながって寝てました
IMG_0204_convert_20090617013810.jpg

よーく見ると、はなの足をちょこっと枕代わりにしてるの( ̄m ̄〃)プププ
IMG_0205_convert_20090617013744.jpg

りゅうは、たまにはなを枕代わりにします。

かなり前に撮った写真デジカメ
これはお昼寝中の時だったかな?(-ω-*)
IMG_7071_convert_20090617013859.jpg

大きなあくびをして
IMG_7072_convert_20090617013920.jpg

また寝ちゃいました(´m`)クスクス
IMG_7073_convert_20090617013942.jpg

自分が寝てるところに来られると怒るくせに、自分からは寄って行くの。
私が寝返りをうとうとして、りゅうを少しでも蹴ったら私にも怒るのよ涙
爆睡してる時は怒らないんだけどね((´∀`*))ヶラヶラ


そうそう、ピーチパイン食べましたよ~
IMG_0264_convert_20090617014010.jpg
甘~いピーチの匂いがしました。
味も、普通のパインより甘みが強かったです。
「芯も軟らかい」と言って、パパは食べてました。
食べ終わってからPCで調べたら、確かに芯も食べれると書いてありました。


そして昨日の夜は、パパの隣でりゅうがまったりしてました(´ー`*)。・:*:・
この組み合わせめったに見れません。
私とりゅうならいつものことだけどね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
IMG_0273_convert_20090617014535.jpg

ズバリ、ヤラセです!!
昨日辺りからまた「ママ抱っこ~」ってなってます(-ω-;)
そしてこの時も・・・。忙しかったんで抱っこしてパパの隣に置いたの。
でも、嫌がらずにパパに甘えました

安心したのか、寝てたし(パパも)( *´艸`)クスッ♪
IMG_0276_convert_20090617014552.jpg

はなもソファーに乗りたいと訴え中ヽ(`Д´)ノ
IMG_0279_convert_20090617014506.jpg

最後に寝ている時の話をもう一つ。
昨日は壁側からりゅう・私・パパ、リビングにはなが寝ていたんだけど
夜中にパパがね「ブブ~ゥ」とオナラしたのよ。
りゅうはビックリしてビクッ汗てするし、はなは飛び起きてワンワン吠えるしで(≧ω≦。)プププ

こんな話書いたらパパに怒られるかな?
怒られませんように ↓ ↓ ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 12:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匂いだけだよ

りゅうはな地区、最近お天気がパッとしません。
今日は家の中でもTシャツだと、ちょっと寒いですおちこみ


金曜日に私の実家からたくさんの野菜が届きました。
実家の畑で取れた白菜・サニーレタス・ブロッコリー・カリフラワー・大根・アスパラ
そして混ぜご飯に、魚の切身・お米券
IMG_0139_convert_20090614173107.jpg
お米買わなきゃいけなかったので、とっても助かるわ~ヾ(≧∇≦)〃


昨日はパパが珍しいものをもらって帰ってきました。
西表島のピーチパインだそうです。
IMG_0148_convert_20090614174328_convert_20090614174550.jpg
以前、パパの会社にバイトに来ていた人が今は西表島に住んでおり
会社に送ってきてくれたそうです。
こんな美味しそうなパインありがとうですm(_ _)m


写真を撮っていると、甘酸っぱい匂いに誘われてりゅうが来ました。
イイ匂いはするし、初めてのものに興味津々((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_0151_convert_20090614174012.jpg

次の瞬間 ∑( ̄Д ̄lll)
IMG_0152_convert_20090614174030.jpg
食べ物ということはわかっているようです( ̄ω ̄;)

じゃあ、次ははなも匂い嗅いでみる!?
IMG_0155_convert_20090614174046.jpg

あっΣ( ̄ロ ̄lll) はなまでも・・・・涙
IMG_0157_convert_20090614174104.jpg
IMG_0161_convert_20090614174125.jpg
もう少しじゃないよー、こんなパインうちではめったに食べれないんだからヽ(`Д´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←パインに噛り付きたいと思った方はポチッと♪

| 未分類  | 18:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン&病院

昨日はパパがお休みだったので、樽川のドッグランへ行って来ました。
りゅうはお出掛けとわかっているのか、すぐ車へε=ヾ(*・∀・)/
IMG_0072_convert_20090611151632.jpg

「りゅう、残念だけど今日は一番後ろなんだよ~」と、
パパに移動させられてました(* ̄m ̄)
IMG_0074_convert_20090611151712.jpg

このシート、りゅうが小さい頃に後部座席に設置して使ってたもの。
でも広すぎてマーキングはするし、う●ちはするしで大変汗
数回しか使われず、カーボックスに変更されたの。
今はしなくなったので、久々の登場です。
IMG_0078_convert_20090611151745.jpg

毎回キャリーつむのもめんどうだし、今の時期カーボックスだと抜け毛で大変だし。一番後ろに設置して、りゅうはなも一番後ろです。

ふと後ろを見ると・・・何ではながそこにいるの!?
りゅうと一番後ろにいたはずじゃ∑(|li゜Д゜ノ)ノ
IMG_0081_convert_20090611151813.jpg
当たり前の顔して、カーボックスに入ってました。

りゅうは、後ろから覗いてます( ̄m ̄〃)プププ
IMG_0082_convert_20090611151834.jpg

りゅうが立ってもシートはこんなに高いのに・・・・


ドッグランには数匹ワンちゃんがいました。
IMG_0085_convert_20090611155237.jpg

駆けっこ
IMG_0100_convert_20090611155931.jpg

みんなで駆けっこ
IMG_0105_convert_20090611155951.jpg

IMG_0106_convert_20090611160010.jpg

ちょっと休憩。
IMG_0113_convert_20090611155755.jpg

帰りの途中、大創業際中のジョイ○ルへ。
アイムス(7kg)が安くなっていたので、2袋も買ってしまいました
14kg買うよりも安かった~。


その後、りゅうとはなを連れて動物病院へ。
りゅうは狂犬病、はなはワクチンです。
離れた所に座ってるワンコが気になっている、りゅうとはな(´m`)クスクス
IMG_0127_convert_20090611160628.jpg

隣に座ったワンコと挨拶♪
IMG_0131_convert_20090611160707.jpg

注射の時の写真はありません。
はなは台の上でも「わたしはなよ~」と落ちそうになるくらい、先生や助手の人にアピールするから押さえるので大変汗
りゅうはいつものごとく先生に触られるだけで警戒(-_-;)
パパにガッシリ首をホールドしてもらったけど唸って怒ってましたよ。
でも動けないので2回目でブスッと。
それでも2回目でなんだけど・・・りゅうが下半身をイヤイヤって動かすからさ涙

注射のほかにフィラリアのお薬と、プラクティック。
IMG_0132_convert_20090611160856.jpg
りゅうの体重だと錠剤の方が安いけど、ご飯に混ぜてもよけちゃうので
はなと同じおやつタイプ。
プラクティックはフロントラインと同じで、フロントラインより安いです。
フロントライン系は賛否両論(使い方あってるかな?)あると思うけど、
実家に帰るとさ~、本当に短時間散歩に行っただけでダニがいっぱいつくのよ涙ダニは見慣れてるから平気だけど、血を吸って大きくなってるのは取りたくないのよね。
なので、実家やキャンプに行ったときだけつけるように買ってきました。

・狂犬病 3,190円  
・8種ワクチン 7,350円  
・フィラリア+プラクティック 15,750円  で合計26,290円

来月ははなの狂犬病。うちの場合、2匹のワクチン・狂犬病・フィラリアが重なるからこの時期にいっきに出費がおちこみおちこみ
しかも今月、りゅうとはなの保険の更新もあったの。
パパのわずかばかり出たボーナスがどんどんなくなっちゃう( TДT )
まぁ、もらえないと思ってたボーナスが出ただけいいか。

注射の時にまたガウってしまったりゅうに「我慢するんだ!!」の
↓ ↓ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 病院 | 19:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭いの??

今日から365カレンダーの受付が開始されましたね。
もう、登録された人も多いのでは??
私も早速登録しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

実は、最近まで登録開始日がこんなに早いとは思って無くて
アレ家のブログを見てなかったら乗り遅れるところだったよ汗
登録開始時間から、登録しようと頑張ったけど画面は進まないし
そのうちサイトにもつながらなくなり・・・・・・。
一旦諦め、暇そうなりゅうとはなを連れてお散歩へ
帰って来て再度挑戦※q(*・ω・*)p※ファイト!!
りゅうとはなの誕生日に登録できました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--

ここ2日前から、りゅうにはとーっても気になることがあるようです。
それは、はなの背中。
IMG_0024_convert_20090606174828.jpg

ホテルに預けた時にシャンプーしたばかりなんだけど。
IMG_0043_convert_20090606174905.jpg

毛の中に鼻を突っ込んで、しつこいくらい嗅いでます。
IMG_0046_convert_20090606174922.jpg

1人(匹)で勝手に興奮して、足をシュッシュ絵文字名を入力してください
カーペットめくれちゃってます( ̄ロ ̄ll)
IMG_0034_convert_20090606174846.jpg

そして1人(匹)で盛り上がり、乗ろうとして怒られて( ̄m ̄〃)プププ


今日の朝も、はなのニオイチェックをかかしません。
おまたのニオイも嗅ぐけど、ヒートは3月に来たばっかりだし?(-ω-*)
IMG_0059_convert_20090606174940.jpg

やっぱり、おまたより背中の方が気になるみたい。
IMG_0060_convert_20090606174956.jpg


最初は近所にヒート中のワンがいて、はなと勘違いしてるのかな?
と思ったけど、おまたより背中を一生懸命クンクンしてるから
どこかで、はなの背中に何かのニオイでも付いたのかな!?
IMG_0061_convert_20090606175014.jpg

りゅうにクンクンされても、へそ天のまま微動だにしないはなに
↓ ↓ ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 未分類  | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式&ペットホテル

どうも、1週間ぶりの更新になってしまいしました(´-ω-`;)ゞポリポリ
「うちのブログ楽しみにしてる人なんていない。見てる人もほとんどいないから大丈夫。」と自分に言い聞かせサボっていました。
過去に何回も日記を書き始めては1・2ページで終了。
ただでさえ何事も続かない私なのに、これ以上サボっていたら数ヶ月更新無しという恐ろしいことになる前に更新しなくてわと思いPCにむかっております。
ブログがここまで続いてることが奇跡だわ【スゴスギィイィ!!!】*゚゚Д゚゚))ノ

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

30日にいとこの結婚式のため帯広に行って来ました。
夜は宿泊する人は、十勝川温泉笹井ホテルに宿泊です。
日帰りでも余裕で帰って来れるので、帰って来ても良かったのですが
宿泊代は全部新郎家持ち。
もちろん喜んで泊まると返事しましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そんなわけで、りゅうとはなはペットホテルにお泊りです。


朝8時に、りゅうとはなをペットホテルへ
ホテルはトリミングとホテル専門店ドッグスターアトム

今回はとにかく料金と家から近い所で探しました。
しかも、ここは24時間スタッフ在駐らしいです。
【料金は??】
・ホテル 1泊2500円×2匹    ・トリミング  5000円×2匹 
ですが、宿泊中にトリミングをすると宿泊料金が半額に!!
それプラス開店前に預けたので、時間外料金500円で
あれっ!?(〃゜口゜)!? 全部で13000円だよね??
電話で聞いた時も、お会計の時も12500円って言われたわ。
まいっか( ̄▽ ̄;) アハハハ・・


一度家に帰り、9時半過ぎに帯広に向け出発です
ナビで到着予定時間を見ると1時59分。
結婚式は2時から・・・・( ̄ロ ̄ll) ギリギリ 
着替える時間もないじゃん汗
まぁ、慌てても仕方が無い。急いで事故ってもイヤだし涙
それどころか、高速は土曜日だからかパトカーや覆面パトカーがちらほら。捕まっている人もその辺にちらほらと。


日勝峠は7合目付近から雲の中なのか、霧なのか・・・・。
まったく前が見えません。5m先も見えないときもありました。
前が見えない・・・

とくに急ぎもせず、マイペースに走っていたのに
到着予定時間はどんどん縮まり、1時には到着しました((´∀`*))


幸せそうで、とっても良い結婚式でしたよ
美味しそう~
新婦さんは去年おばあちゃんが亡くなった時に初めてお会いしたけど
とっても明るくてしゃべりやすく面白い人でした(*^_^*)


結婚式の後、笹井ホテルに移動して宴会です
飲んで食べて温泉に入って、次の日も朝食のバイキングを満喫
帰って来て体重を計ったら、見たことの無い体重になっていましたおちこみ

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

りゅうとはなを迎えに行くと、りゅうは耳をペターとさせて『ママ~
はなは短いしっぽを激しくフリフリさせて飛びついて来てくれました。
嬉しい歓迎振りを披露してくれたけど、お会計をするのに邪魔だから
サッサとパパに車に乗せられてましたけど((´∀`*))ヶラヶラ
しかもりゅうは、もう置いていかれたくないらしく車のドアを開ける前から
車に手をついて『早く乗せろ!』と催促したそうです。

帰って来てからは安心したのか、2匹とも爆睡でした
やっぱり、我が家が一番イイのね(´ー`*)。・:*:・
zzz

そしてママのそばが一番落ち着くのね( ̄ー ̄)ニヤリ
ママと一緒

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

今回は諭吉さんがけっこう飛んでっちゃうなぁ・・・と覚悟していたけど、母が私たちと姉の分も会費を払ってくれ、帰るときにはガソリン代まで(*□*)ビックリ!!
母は「自分たちが働いてるうちしかお金出してあげられないから。その代わり働けなくなったら頼むよ!!」と、ある意味しっかりした母です。
でも母(両親)のおかげで、ワンのホテル代と飲み物を買ったりのお金しか掛かりませんでした(* ̄ω ̄)v


これからも心を入れ替えてマイペースに更新頑張ります!!
↓ ↓ こちらもポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれてありがとうございましたm(_ _)m

| お出かけ | 18:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

