2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ用品とはなの事

29・30日と連休だったパパ。
昨日からは、久しぶりに青空も見え始めました
天気が良くなったのは良いけど、暑いですね。
P1000032_convert_20090731165727.jpg


また紫陽花の前でデジカメ
はな・・・笑顔だけど、下向いちゃダメでしょ(;‐з‐)ウーン
IMG_1543_convert_20090731173549.jpg


そして昨日は、キャンプ用品を求めて あっちこっちと

初めて行った秀岳荘
パパの大好きなコールマンがたくさんありました。
でも、高いので買えず涙見て楽しんできました。ルンルン((´I `*))♪
コールマンのカタログだけはもらって帰って来ましたよ。
IMG_1620_convert_20090731165637.jpg


その後、ホーマック・スポーツショップと巡り ついに欲しかったものをヽ(*`Д『+』ゞ 発見!!
ベッドです。
エアーベッドは持ってるんですけどね、私がエアーベッドじゃ寝れないの。
だから私の分だけ買えば良いのに、パパも欲しがり2人分だと高いのはね。。
↓ これ1990円でした。
P1000031_convert_20090731165707.jpg

構造は値段なりですが、1・2回使って壊れたという人もいないらしいし
今年は1回くらいしかキャンプに行けなさそうねので、良いかなと。
色んなベッドに横になって寝てみたけど、寝心地も悪くなかったです。

P1000030_convert_20090731165751.jpg


******************************


明日は、はなの抜糸予定日です。
病院に行く前に体重測定をしてみました。

りゅう 12.6㎏  前回(7/9) 12.5㎏

はな  11.9㎏  前回(7/9) 12.4㎏


はなは手術後、食事の量を減らしたので体重も増えてないです。
前回が増えちゃってたので戻って良かったです!!


毛は一時期よりはだいぶ抜けなくなりました。
でもいっぱい毛が抜けたので、しっぽが昔のように細く長く見えるようになりました。
【手術前】
IMG_0845-1_convert_20090731171847.jpg

【今日】
IMG_1630_convert_20090731172805.jpg

しっぽの向きが違うけど、細くなったのわかるでしょ!?


そして、はなのお腹ですが・・・
傷口はもうほとんどくっ付いてますが、まだ瘡蓋があるところも。
ほんとに微妙に血が出てる時もあります。
IMG_1627_convert_20090731172033.jpg

最初の1週間は安静にさせてたつもりなんですけどね(-ω-;)
その後、徐々に2匹で走り回ったりしてたからね。
明日は抜糸できるんでしょうか???


↓ ↓ こちらもポチッとクリックして頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類  | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパのいない間に

昨日、食べたくて桃さとと-モモを1玉買ってきました。
冷蔵庫で良い感じに冷えた桃(((゚¬゚*))) 美味しそう~
パパはいないけど、お昼に食べちゃいました。


小さく切ってあるのがワン達の分
IMG_1510_convert_20090728135152.jpg


って、パパは2年位前からりんごや桃を食べると口の中が痒くなっちゃうから食べれないの。
痒くならずに食べれる時もあるんだけどね。
桃は食べないって言ったので、目の前で食べるのも可哀想だし
お仕事でいない間に、私とりゅうとはなで美味しくいただきましたヽ(*´∀`)ノ


満面の笑みでもらえるのを待ってます((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_1513_convert_20090728135224.jpg


まずは兄ちゃんのりゅうから
IMG_1517_convert_20090728135254.jpg


はなにもね
IMG_1519_convert_20090728135316.jpg


さ~て、次は誰にあげようかな~~ ドキドキo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク
IMG_1520_convert_20090728135348.jpg


りゅう、目が大きくなってるよ( ̄m ̄〃)プププ
IMG_1523_convert_20090728135427.jpg
フラッシュにしたら、周りが暗くなっちゃった変な汗


はなも食べる時は真剣な顔になるね(´m`)クスクス
IMG_1524_convert_20090728135452.jpg


食べた後はシッシ。
はながした後に、もちろんりゅうもマーキング。
IMG_1527_convert_20090728143037.jpg


美味しいデザートを食べて

シッシしてすっきりした後は

勝手に寝室に行って お昼寝です。オ(*゚ω゚*)ヤ(*'ω'*)ス(*-ω-*)ミィ
ねむねむですzzz


さとと-モモブログランキングに参加中ですさとと-モモ
↓ ↓ 桃が食べれない残念なパパにポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*見てくれてありがとうございました*:,+゜o.*

| 未分類  | 15:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産卵しました♪

昨日の夜にゼニさんが産卵しました。
一昨年に続き、2回目の産卵です
ずいぶんバタバタと動いてると思ったら、産卵しようと頑張ってたみたいです。
カメの卵
卵は2つ産んでたんだんだけど、1つは気付くのが遅くて割れちゃってました涙
これも殻にひびが入ってます(´Д`。)グスン
まぁ、どっちみち無精卵だと思うし、ふ化させる気もないのですが。

産卵したのは下の黒いゼニガメです。
IMG_1040_convert_20081016020738.jpg


ブログランキングに参加中です
↓ ↓ ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+見てくれてありがとうございました*:,+゜o.*

| カ メ | 12:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後の変化&エプロン

はな、避妊手術して8日たちました。
昨日から少しずつお散歩してます。
IMG_1327_convert_20090725101100.jpg

傷口は上の部分はふさがってきたけどまだ完全にくっ付いてません。
なので、歩いては抱っこをしています。パパが(*≧m≦*)
歩くより、パパが抱っこしてる方が断然多いです。
いっきに普通の散歩に戻すのもね。
動きすぎてまだちょっと血が出てるときもあるし涙
私だけの時は、抱っこするのも大変なので家の周りだけ。

IMG_1326_convert_20090725101027.jpg

術後、変わった事といえば・・・・驚くほど毛が抜けています。
抜け毛祭りは落ち着いたはずなんですけど?(-ω-*)
体の横の部分は、アンダーコートはどこに行ったの!?って感じです。
首毛もモサモサ感がなくなりつつあります。
毛も軟らかかったのが硬くなってバサバサしてます。
ホルモンのバランスが落ち着くまでは仕方ないのかな??

IMG_1330_convert_20090725101010.jpg


昨日 いいかげんこれからは暑くなるだろう と
絨毯から、イグサのラグマットに変えました・.。*・.。*(〃´∀`)夏って感じだわ~・.。*・.。*
IMG_1316_convert_20090725022840.jpg

変えた後にある事に気付く飼い主
 ・
 ・ 
しばらくは芝生の上はダメなのに

ラグとは言え、イグサは良いのか??


念のため、昨夜ははなに服を着てもらいました(゚∀゚;)アハ


今日、先生に電話で聞いたところ
イグサは「たぶん大丈夫だと思うけど、過剰反応しちゃう子もいるので様子を見て
腫れてたりしたら連れて来て」との事。
抜け毛も、「たぶんホルモンバランスの変化もあると思う」と。

心配なので、パパが帰って来たらイグサの上に普通のラグでも敷こうと思います。



そして昨夜、夜なべしてはなのお散歩エプロンを作りました。

寝てたのを起こして着せたので、起き上がってくれませんでした。
これじゃぁ、ちょっとわかりづらいね(-ω-;)
IMG_1324_convert_20090725102722.jpg

「お散歩の時は服を着せて」と言われたけど、女の子用の服でも傷口が少し出ちゃうことも汗
布だと、糸も引っかかりやすいので家にあったナイロンの布で。
お腹もスッポリ隠れるようにしました。
防水スプレーをかければ、雨上がりも使えるかな?


はながハゲませんように ↓ ↓ ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| は な | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお散歩のこととか

昨日から夫婦揃ってせきをしている りゅうはな家です涙
風邪を引いたみたいです。
それなのに、昨日髪をバッサリ切ってしまったわ・た・し((´∀`*))ヶラヶラ 
( ↑ 風邪とは関係ないけど)
今日は、せき+のどの痛みも。
せきすると気管が痛いです( TДT )
土曜日は友達の結婚式なのに・・・・ 薬を飲んでおとなしくしてるしかないですね。

しかも今朝は右ふくらはぎがピッキーン(lil+Д+)ノイテテテッとつって起きました。


【今日は写真撮ってないので、ここからは2日前のお話です。】
はなはまだ夕方か夜に家の周りをお散歩する程度です。
家を出て、ウンしたらお散歩終了です。
なので、りゅうと2人っきりのお散歩。
ご近所に住むコーギーちゃんに会いました。
お散歩の時間が似てるので、頻繁に会います。
2年前からのお付き合い(挨拶する程度)だけど、いまさら名前が聞けず・・・
私達の間で勝手に「コーギーちゃん」と呼んでます。7歳の男の子です。
IMG_1254_convert_20090723121640.jpg

いつもはりゅうとはなの勢いが激しすぎて、引き気味のコーギーちゃんですが
この日はお互いクンクンしてました。
IMG_1257_convert_20090723121727.jpg

うちの周り地味にコギ率高いです。
お散歩コースには、りゅうとはな以外6匹くらいいます。(多くないかな?)
でもね、こうやって挨拶できるのは2匹くらいなの涙
他の子はワンコがダメみたい。めったに会わないってのもあるけど。

はながいないと、ニオイ嗅ぎの邪魔もされず自由に歩けるので楽しそうです。
IMG_1258_convert_20090723121619.jpg

家の前で満足そうに休憩。
IMG_1260_convert_20090723121539.jpg

家に入ってみると・・・・・
IMG_1261_convert_20090723131259.jpg
IMG_1263_convert_20090723131243.jpg
ぼーと姿が見えるので、ちょっと不気味です(´m`)クスクス

IMG_1267_convert_20090723131226.jpg

パパが帰って来たので、はなのお散歩に行ってもらいました。
IMG_1268_convert_20090723122130.jpg
IMG_1270_convert_20090723121442.jpg

最後に可愛い写真を
夜のまったりな時間 【見つめ合うママとはな】
IMG_1291_convert_20090723140128.jpg

【おやすみzzz】
IMG_1288_convert_20090723122003.jpg

幸せそうなはなに ↓ ↓ ポチッとして頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類  | 14:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後3日目

今日で手術してから3日がたちました。
みなさんの言うとおり、昨日からは帰って来た日の事が嘘のようなくらい
はなちゃん元気イッパイ!! 元気すぎるほどです(゚∀゚;)アハ

ご飯は、帰って来た次の日から今までの7・8割に減らしました。
先生に「太りやすくなるからしばらくの間減らして」と言われたので。

頑張ったはなに、新しいピーピー(ヒヨコちゃん)を買ってあげました。
でも、夢中になって遊ぶのですぐ没収しましたけど(´m`)クスクス
IMG_1197_convert_20090720154911.jpg

エリカラも自分では舐めれないので付けてません。
ラム母さんがシュリちゃんの時に、ラムさんのマナーベルトを巻いていたと聞いたので
私が監視できない時と、寝る時だけりゅうのマナーベルト付けてます。
まぁ、りゅうに舐められるのを防止するためなんですけどね(-ω-;)

人間と比べて、犬の回復力って凄いですね。
人間だったら、手術して3日後ってまだ痛くてそんなに動けないですよね。
(手術した事無いからわからないけど・・・(汗))

昨日の夜からはおもちゃの奪い合いで、こんな悪い顔をしたり
IMG_1205_convert_20090720154941.jpg

ピーピー(おさるさん)で遊んだりしています。
激しく遊べないので、待っている前にコロコロと転がすだけですが。
IMG_1212_convert_20090720155023.jpg

はなは投げてもらいたくて後ろでスタンバイ。
りゅうは真ん前で待っているので、りゅうに毎回取られちゃってました。
↓ はな唸りながら、りゅうに「取るな」って怒ってます( ̄m ̄〃)プププ
IMG_1216_convert_20090720155051.jpg

今日の朝は、へそ天してコロコロ転がってました。
お腹の毛を剃られたので、オッパイが丸見えです((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_1227_convert_20090720155126.jpg
傷口はだいたい3cmくらいです。

IMG_1228_convert_20090720155641.jpg
はなは、オマタなめってるだけだよ。
って言うか、ママが寝てる間にはなの傷口舐めたでしょ!?


はなは、帰って来た日からいつも通り私達と寝てるんですが
(ハウスさせて寝たら、何時間もずーっとピーピー泣いて寝なかったの涙)
今朝起きて隣で寝ているはなを見たら、マナーベルトがずれて傷口が見えてました。
しかも、昨日まで付いてた血のかさぶたがキレイに無くなっていて
傷口の回りもキレイになってたの( ̄_ ̄|||)
はなは舐めれないからね。
犯人はりゅうに間違いありません。
りゅう、そこまではなのお世話してくれなくて良いからね!!!

術後なのに、りゅうとお相撲。
IMG_1236_convert_20090720155237.jpg
IMG_1237_convert_20090720155319.jpg
この後、あまりにも激しく走り回ったりし始めたので私に注意を受けてました(* ̄m ̄)

IMG_1245_convert_20090720155617.jpg
(〃゜口゜)えっ!! りゅうのファンっているの?

私はりゅうのファンよ!という方は
↓ ↓ ポチッといて頂けると、りゅうが喜ぶかも♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

| は な | 21:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎えに行って来ました

昨日の夜に はなを迎えに行って来ました。
IMG_1156_convert_20090718212534.jpg

迎えに行くと、奥の部屋からトコトコと歩いて私達の所に来てくれました。
心細かったのと、少し痛みはあるのか、ずーっとクンクン鼻を鳴らしていました。
帰る前にお腹の汚れを取るため、先生が診察室に連れて行こうとすると
嫌がってしまうので、私達も一緒に入りました。
先生も「診察室嫌になっちゃったのかな?」と言ってました。

【診察室に行こうとしないはな】
IMG_1154_convert_20090718212618.jpg

車の中でも珍しく、ずっとクンクンないてました(´Д`。)グスン

しっぽも下がったまま、ちょっと体を丸めて歩いてます。
IMG_1163_convert_20090718212653.jpg

りゅうチェック開始です。
IMG_1164_convert_20090718212746.jpg
IMG_1169_convert_20090718212822.jpg

でも、元気が無いのがわかったのかペロペロしてあげてました。
IMG_1171_convert_20090718212855.jpg

帰って来て始めて笑顔を見せてくれましたヽ(≧∀≦*)ノ
IMG_1172_convert_20090718212926.jpg

この後も不安そうな顔をしたり、遊びたいけど遊べなくて(動くと痛いんでしょうね)
クンクンないたりしています涙
昨日の夜は眠れなかったのか、パパの横に座ったまま眠くなりガクッとなってました。
そんなはなの姿を見て、私もパパも切なくなってしましました。
でも、抜糸がすめばこれからはどこへでもみんな一緒にお出掛けできるね♪
病気予防、女の子特有の病気になる可能性も減ったし。

みなさん、色々と心配、アドバイスをしてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m
はなも安心し落ち着いたようで、今はぐっすり眠っています

ブログランキング・にほんブログ村へ←はなに「頑張ったね!!」のポチッと頂けたら嬉しいです♪

| は な | 01:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術当日

みなさん、はなへの応援と暖かいお言葉
そして参考になるコメントを頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m


今日は、はなの避妊手術の日でした。
病院から電話も来ないので無事終わったんだと思います。


昨日の夜は、寝る直前まで大好きなボール遊びをしてあげました。
走り回るので、絨毯がグチャグチャです涙
IMG_1049_convert_20090717223116.jpg
IMG_1052_convert_20090717223150.jpg

朝は、りゅうもはなも見事なへそ天姿で寝てましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_1077_convert_20090717224315.jpg

そして、朝ごはんの時間・・・
IMG_1086_convert_20090717224333.jpg
IMG_1088_convert_20090717224354.jpg
手術当日なので、ご飯食べれないのは仕方ないですね。

朝のお散歩。
IMG_1095_convert_20090717223654.jpg

1時間ほど家でまったり。
病院に連れて行く時間になったので、車に乗せる前にシッシをさせようと
家の前の芝生の所に行くと パクッ と( ̄ロ ̄ll) 一瞬にして青ざめる飼い主。
放置ウ○チをほんの少し食べちゃいました涙
散歩の時は拾い食いしないように、しっかり監視してたのに
まさかこんな所で・・・・・油断してました。
先生に話すと「一口ぐらいなら気を付けてやるので大丈夫ですよ」と。
ほっと一安心です。

血液検査とかも問題なかったので、はなはそのまま入院&手術となりました。
いつもめいと音楽とのめいママさんが、めいちゃんの避妊手術のときに
【笑顔で送り出し、笑顔で迎えた】そうなので
私も笑顔で送り出そうと思ったのですが・・・・
はなは「お預かりしますね~」と来た先生に遊んでアピールをしたまま
私達の方を振り向く事も無く、奥の部屋へと消えて行きました(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁ、はならしいと言えばはならしいですね(笑)


はなの手術は午後から。
家にいても「大丈夫かなぁ・・」と心配ばかりしてしまうので
りゅうを連れてパパの実家と、パパのおばあちゃんの所に行って来ました。

帰りの途中で、大きい公園があったので遊んできました。
IMG_1111_convert_20090717223825.jpg
IMG_1113_convert_20090717224413.jpg
IMG_1116_convert_20090717224430.jpg

実家でも、家に帰って来てからも りゅうに「はなは?」と聞くと
家の中を一周して探してました(´m`)クスクス
でも、いないってわかってるみたいです。

今日の夜は、はながいないから静かかな?と思ったら
りゅうも色んな所に行って疲れたようで、帰って来てから爆睡してます


↓ ↓ 放置ウ○チに怒りヽ(`Д´)ノ のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

明日の夜、はなを迎えに行ってきます(*^_^*)

| お出かけ | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

昨日の夜、予行練習でエリザベスカラーをつけてみました。

↓ これ、りゅうがお腹に湿疹ができた時に使ったもの。
いきなりヘンなの付けられて固まってます(´m`)クスクス

IMG_1019_convert_20090715201815.jpg


「なんの予行練習??」って思いますよね。
「もしかして!?(〃゜口゜)!?」って思った方・・・・正解です!!


取ろうとし始めましたよ
IMG_1021_convert_20090715201844.jpg


みなさまに りゅうはな家からご報告ですm(_ _)m

はな、明日【避妊手術】します。
病院に1泊、お泊りです。

色々考えた結果、りゅうとはなの子供は諦める事にしました。
前回、動物病院に行った時に避妊手術の話も聞いてきていたのです。


取れるかな~((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_1023_convert_20090715201908.jpg


りゅうとはなは、とっても仲良し兄妹になってくれました。
私がかまってあげられない時は、2匹で楽しそうに遊んでます。
りゅうははながいないと心配し、はなはりゅうにくっ付いて歩いてます。


疲れたみたい。でもエリカラと格闘してまだ1分しかたってないよ。
IMG_1026_convert_20090715201937.jpg


諦める事にした理由はね・・・・多頭飼いしてからわかったことも多々あって。
もう1・2匹増えても、りゅうとはなも上手くやっていけると思うんですけど
(実際に3匹以上飼ってる方も多いし)

でも、りゅう1匹の時よりはなが来てから我慢しなきゃいけないことも増えたし。
甘えたい時にはなに邪魔されて甘えられないとか。
自分とだけ遊んでもらえないとか。
はなも我慢してる事もあると思う・・多分。。。


諦めたのか!?
IMG_1028_convert_20090715202000.jpg


はなはヒートのたびに、どこへ行くにもお留守番しなきゃいけませんでした。
そのたびに悲しそうにないてるの涙
もし子供を生ませるとしても、それはまだまだ先の話。
その時まで何回かだけど1人でお留守番させるのはだんだん可哀想になってきてね。
でも、避妊手術したらこれからはいつでもどこへでも家族一緒にお出掛けできるでしょ。


寝始めたので取ってあげました。
IMG_1031_convert_20090715202031.jpg


きっとりゅうはパパになったら、とっても良いパパになったと思うんですよ。
パピ好きだし、いつもはなの顔やオマタをペロペロしてるし(´m`)クスクス
だから子供のこともいつもペロペロして可愛がると思います。
はなは今とっても甘えん坊なので想像がつかないわ。。

でも、りゅうとはなにとって今の状態が幸せなら、無理に子供を生ませる必要もないかなと。
りゅうとはなも、きっとこれ以上ワンコが増える事は望んでないと思います。
お友達が増えるのは大歓迎だろうけど(笑)

そんなわけで、りゅうとはなだけを今まで通り可愛がっていくこととなりました。
これからも りゅうはな家をよろしくお願いしますo(_ _*)o


先生には「女の子は手術した所、舐めれない子が多いからエリカラ必要ないかも」って
言われたけどどうなのかな?(-ω-*)
はなが舐めれなくても、うちには・・・・・・
IMG_0282_convert_20090715214615.jpg
お願いだから抜糸がすむまで、はなのオマタやお腹ペロペロしないでね。

エリカラより、腹巻とかの方がいいのかな?
その前に、どのヘンが切られるのかわからないから考えても仕方ないか・・。


今まで、みんなさんのブログ(避妊や去勢手術の記事)見てきたけど
自分の子ってなるとやっぱり心配汗

はな、明日頑張るんだよ!!」の ↓ ↓ ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| は な | 13:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&桃尻崩壊

11日(土)は、パパもお休みだったので家族そろってお散歩しました。

お花、良い香りでもするのかな?
きっとシッコのニオイがするんだろうね((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_0902_convert_20090714004204.jpg

噴水のところで少しだけ水遊び♪
IMG_0916_convert_20090714005017.jpg

次は芝生の所に移動したんだけど、りゅうのお尻の写真しかありません。
りゅうの桃尻が崩壊しつつあって涙
気になってお尻ばかり撮ってしまっていたの(´-ω-`;)ゞポリポリ
カットしてあげるのをサボっていたので、ボサボサになってしましました。
IMG_0907_convert_20090714004249.jpg

なぜ、バラバラに伸びるの??
全体的に同じだけ伸びてくれたらいいのに・・・・
IMG_0914_convert_20090714004514.jpg

一部分だけが長くなって、ガタガタでカッコ悪い ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン
IMG_0920_convert_20090714004707.jpg

桃尻じゃなくてもいいんだけど、りゅうは桃尻にしないとウ○チが付いちゃうの。
近いうち頑張ってカットするかな・・・・・。

紫陽花が咲いていたので記念撮影デジカメ
IMG_0922_convert_20090714004752.jpg

「もっとくっ付いてる方が良いなぁ」って事で、もう一枚デジカメ
IMG_0925_convert_20090714004816.jpg
くっ付けたら、はなちゃん緊張しちゃったみたい。
顔が真顔になっちゃった( ̄m ̄〃)プププ

良い物でも落ちてますか??
IMG_0941_convert_20090714004914.jpg

はなのしっぽを見て、パパ「最近はなのしっぽ太くなったんじゃない!?」と。
私は変わらないと思うんですけどね。
IMG_0935_convert_20090714004848.jpg
はなのしっぽ、短いけど意外と触ると気持ち良いですよ。

はなのしっぽ触りたい方いますか?(´m`)クスクス
桃尻キープ頑張れ!!の ↓ ↓ ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 未分類  | 10:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピヨピヨ♪♪

今日は はな で遊んでみましょう

【手乗りインコヒヨコ
IMG_0865_convert_20090705110436.jpg

りゅうがチラッと写ってますが、ヒヨコで遊びたくて待ってるの(* ̄m ̄)


【背中に移動ピヨ♪】
IMG_0866_convert_20090705110455.jpg


【今度はお尻だピヨピヨ♪♪】
IMG_0867_convert_20090705110512.jpg


【おっ!ここは見晴らしがイイピヨ
IMG_0868_convert_20090705110530.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ママのくだらない遊びに付き合ってくれた はなに
ヾ(´ω`*★オツカレサマ★の ↓ ↓ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 未分類  | 12:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物病院に行ってきました

7日に、はなの狂犬病の注射をしに動物病院に行って来ました。

行く途中に、農試公園でお散歩。
さっそくしてますが、りゅうも一緒ですよ。
1匹でお留守番させるのは可哀想なので(-ω-;)
IMG_0869_convert_20090709170118.jpg

と言えば、りゅうは必ず隅っこや電柱・木のあるところで頭隠して尻隠さず状態でしますが
はなは、ほぼ道路の真ん中でしたがります。
IMG_0351_convert_20090709165956.jpg

横断歩道を渡ってる最中にしたこともあります(-ω-;)
幸いなことに、夜だったので車も来なくてよかったのですが・・・
先日の夜も、住宅街を歩いてる時に道路の真ん中でウン。
そこへ、パトカーがヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ
他に車も来てないんだし、パトなんだから待ってくれればいいのに
ウンしてるはなの横を無理やり通って行きました。

IMG_0876_convert_20090709170153.jpg


動物病院に到着です。
りゅうは車でお留守番(他にワンコがいたらうるさいからね)
はなはパパの足元で良い子にしてるつもり・・・・(;一_一)
IMG_0880_convert_20090709170339.jpg

他にもワンコが3・4匹いたので遊びたくてソワソワしっぱなし涙
IMG_0886_convert_20090709170424.jpg

しまいには興奮しすぎて、口元がアワアワに。
パパにティッシュで口拭かれてました( ̄m ̄〃)プププ
IMG_0887_convert_20090709170637.jpg

今日は、りゅうがよく見てもらっていた先生で私達も好きな先生でした。
たぶん院長先生の次ぐらいの先生です。(まだおじさんではないけど)
さすが、注射もはなが気付かないうちに終わっちゃいました。
他にも聞きたいことや、気になることがあると聞いてくれます。

もちろん聞いてきましたよ。
「はな太ってますか!?」って(´m`)クスクス
「大きいからかなって思ったけど・・・」
 ・ 
 ・
先生触って確認中(´-ω-`)ウーン
 ・
 ・
「う~ん、まぁまぁ・・気にするほどじゃないけど、まぁまぁ。」ですって。


もう一つ、座り方。
りゅうの場合はこんな感じ。普通のワンコはだいたいこんな座り方ですよね!?
IMG_0372_convert_20090709171418.jpg

はなは、こんな感じ。
普通の座り方もするけど、足を前に投げ出して座ることが多いの。
IMG_0885_convert_20090709171322.jpg
「太ってるからですか??」
「それもあるかもしれないけど、気にすることじゃないですよ」と言って
足も触ってチェックしてくれました。
よく、パグとか太ってる子がこんな座り方してるの見るから気になっちゃって(汗)
でも、安心しました。


車に戻ると、りゅうは良い子で待ってましたよ。
IMG_0888_convert_20090709171241.jpg

すぐにどこに行ってたのかと、はなのニオイチェックを開始してました。
はな、チェックされてるのになぜか嬉しそうな顔((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_0891_convert_20090709170739.jpg


体重をはかると、りゅう12,5キロ はな12,4キロ
はな、先月より1キロ近く太ってました( TДT )
↓ ↓ ちょこっとダイエットが必要なはなに、応援のポチッといただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 病院 | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩風景

2・3日前に、川にお散歩へ行って来ました。
この日の目的は水遊びではなく、カモさん。
2週間くらい前に遠くから見たときには、子ガモがいたので近くで見たくて。
IMG_0797_convert_20090705165430.jpg
この日もカモさんいっぱいいましたよ。
冬の間、お散歩の人にエサをもらっているからか 逃げません。
でも、子ガモさんは見当たらず涙
もう大きくなったとか!?まさかね~

カモさんとお別れして・・・・
IMG_0817_convert_20090705165522.jpg
さぁ、ダレのでしょうね(´m`)クスクス

IMG_0816_convert_20090705165503.jpg
落ちてても食べてはいけませんよ( ̄‥ ̄)=3

川に下りていくと・・・・
IMG_0828_convert_20090705165556.jpg
今日は泳げないよ!足だけで我慢しなさい!!

IMG_0829_convert_20090705165619.jpg
足だけって言ったのに、伏せて浸かっちゃいました(;一_一)

さて、そろそろ帰ろうかと家の方向へ歩き始めると・・・
またいつものが始まっちゃいました(>_<)
IMG_0830_convert_20090705165641.jpg
自分の行きたくない方向、帰りたくない時は拒否します。
グイッと引っ張ると歩き出しますが、またすぐ立ち止まっちゃいます。
仕方ないので、私は走り出すふりをしたり声を出したりして
りゅうのテンションを上げに掛かります。

(〃゜口゜)おっ!! りゅうも乗ってきましたよ~~
IMG_0838_convert_20090705170355.jpg
IMG_0839_convert_20090705170513.jpg
IMG_0845_convert_20090705170551.jpg
最近、テンションが上がった時、暇な時はリード遊びを始めちゃいます。
リード痛んじゃうから止めて欲しいけど、歩かず座り込まれるよりはマシなの。
だって楽しそうな顔してるし(´ー`*)。・:*:・

1時間歩きっぱなしだったので、公園で一休み。
IMG_0852_convert_20090705170701.jpg

休憩も終わり歩き出すと、あるお宅の前で止まり・・・
ちょっと、何やっちゃってんのよ( ̄ロ ̄ll)
IMG_0855_convert_20090705165658.jpg

はなまで(*ノω<*) アチャー
IMG_0857_convert_20090705165803.jpg

ここのお宅、塀とお家の間のお庭にたまにワンコをつないでいるのです。
数日前に、たまたま会って塀の穴から挨拶したり、飼い主さんが
そのワンコを抱っこして見せてくれたのを覚えてるのです。

でも、この日はお家の中にいたみたいなので外にはいませんでした。
それなのに、頑張るの( TДT )
IMG_0856_convert_20090705165747.jpg

この後も引っ張りっこしたりして、りゅうをだましだまし帰って来ました(〃´o`)=3 フゥ

でも、覗いてる姿可愛くないですか??ダメなことだけどね(反省)
↓ ↓ 可愛い姿にポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


| 未分類  | 18:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(動画編♪)

今日も美笛キャンプ場(支笏湖)の続きです。
って、もう書く事はないんだけど・・・動画を撮ったので(´-ω-`;)ゞポリポリ

パパの「はなゴーゴー!!」と言う掛け声で飛び込んでます。
掛け声は入ってないけど、落としたわけじゃないよ汗


りゅうの貴重な入水シーン


はなの華麗な犬掻き


はなの飛び込みに「アンタは、すごいよぉ(*>д<)/」の
↓ ↓ ポチッといただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| お出かけ | 11:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

