2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆復活☆

りゅうママです。
1週間ブログを休んでいましたが、本日からまた復活します。


昨日、はなの足の経過を見せに病院に行ってきました。
だいぶ良くなったので、昨日から包帯が取れました。
IMG_2452_convert_20090830020350.jpg
まだ毛が伸びていないのと、少しだけ腫れと皮膚に赤みが残ってます。

IMG_2467_convert_20090830020521.jpg
傷口も、どこかわからなくなったでしょ!?


薬も飲まなくて良くなりましたよ。
これからは、傷口や蒸れて汗疹みたいになってる部分を乾燥させるため
粉の薬を足にふりかけてます。
IMG_2471_convert_20090830020608.jpg
狼爪の部分は、蒸れて汗疹(湿疹)で腫れているらしいです。


薬をつけた後や、寝るとき・留守番の時だけ、足を舐めないようにエリカラしてます。
IMG_2448_convert_20090830020422.jpg


そして、昨日から禁止事項もすべてなくなりました。
お散歩も普通に出来るし、外に出る時も包帯や靴下もはかなくて良くなりました。
シャンプーもやっとできます。


次は2週間後に経過を見せに病院です。


みなさんにご心配おかけしましたが、ほぼ 完全復活 しました。
空ママさんも、メールありがとうございましたm(_ _)m
空くんもはなの事心配してくれたんだよね!?
兄妹だもん心配だよね~ ありがとうね(´ー`*)。・:*:・
filename_0_=iso-2022-jp_convert_20090830171556.jpg
近いうち【兄妹初対面】しようね♪


先生に『何をしても良いよ』と言われ、調子に乗った飼い主。
病院の帰り、ジョイフルへ寄り・・・・
(ここからはデジカメを持って行かなかったので、携帯画像です)
P1000047_convert_20090830021447.jpg
うちはいつも小さいカート?に2匹乗せます。
大きいと動き回っちゃうし、狭いほうがりゅうのマーキングの心配も減るので。

P1000048_convert_20090830021427.jpg
りゅうははながいても、気にせず立ったりします。
はなが立って、りゅうに覆いかぶさったら怒るくせにね( ̄ω ̄;)


そのままドッグランへ行っちゃいましたε=ヾ(*・∀・)/
P1000046_convert_20090830021242.jpg
P1000045_convert_20090830021507.jpg

久しぶりのドッグランだからか、走る走る。
いくらなんでも飛ばしすぎなので、ちょっと休憩。
P1000041_convert_20090830021527.jpg

まだ包帯が取れたばかりなので、20分位で帰って来ました。
ランの外でも休憩。
P1000037_convert_20090830021546.jpg
短時間だったけど、りゅうは色んなワンコのニオイを嗅ぎ
はなは気の合いそうな子と追いかけっこをし、楽しそうでした。


↓ ↓ はなの復活に(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】のクリックを頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お出かけ | 18:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ手術

昨日はまた病院の日。
足の状態は先生も驚くほど良くなっていました。
やっぱり、抜糸したのが良かったみたいです。


が、タイトルの通りプチ手術してきました。


水かきの付け根に一箇所だけプチッとジュクジュクしたところがあったのですが
そこに糸が残っていたみたいです。
糸が完全に取れるか、取れなくても皮膚の中に入っちゃえば良いけど
糸が出てると皮膚がふさがらず、ばい菌も入りやすいんだって。
足だから特にばい菌入りやすいしね。


でもね、その糸ちょっとしか顔をだしていないから簡単には取れないし
はなも痛がって取らせてくれません( TДT )
先生も色々考えて、今回は表面麻酔のジェルを縫ってくれました。

【麻酔の効果が出るまで待機中】
P1000035_convert_20090822211111.jpg


数十分後、呼ばれて診察室に行くとΣ(*゚д゚*)!!!
緑の布に包まれ、よく手術で使うような器具(ハサミとかね)が用意されてました。
はなも、3人の先生に囲まれプチ手術開始です。


先生も頑張ってくれたんですが、裏側の糸が皮膚の中に入っていて、
結び目も中にあり、少ししか取れませんでした。
完全に取るには、麻酔して手術です。
でも、とりあえずもう表面には出ていないから、これで皮膚がふさがり
中に入った糸に反応しなければ大丈夫みたいです。


化膿して腫れたりしているうちに、糸が中に入っちゃったみたいです。
でもこれは仕方ないんですよ。。
だって、水かきの部分は裂けてブラブラしてたのを、
先生は「無理やり縫いました。」って言うくらい頑張って縫ってくれた場所だから。
水遊び大好きなはなにとって、水かきが無いだなんてねー
だから先生にはも感謝感謝です。


お散歩も今日から少しずつしてよくなりました。
まずは家の周りからですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ


次病院に行くのは1週間後です。


今回はみなさんに色々と心配していただきありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、はなの足も順調に回復中です。


そして、はなが怪我してから忘れないようにと更新を頑張っていた私ですが
はなも落ち着いた事だし、次病院に行くまでお休みします。ルンルン((´I `*))♪
みなさんのブログには遊びに行きますよ~


では、最後はここ最近出番の少なかった りゅうの笑顔でお別れです
IMG_2058_convert_20090822211752.jpg

↓ ↓ お休みに入っちゃいますがポチッと頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 病院 | 21:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の中で♪ と はなの足

今日は久しぶりに暑いです
こんな暑い日はお家でまったりです。
でも、気付くと私の周りには・・・・・・(´-ω-`;)ゞおもちゃ持参で集まって来てました。
りゅうは私の手にちゃっかりおもちゃを乗せます。
IMG_2276_convert_20090821140405.jpg

では、遊びますかぁ~
IMG_2280_convert_20090821140811.jpg

ママとりゅうとはなで引っ張りっこ
IMG_2284_convert_20090821140903.jpg

ママに持ってこようと頑張るりゅう絵文字名を入力してください
IMG_2298_convert_20090821141006.jpg

次は、ワンプロ
IMG_2307_convert_20090821141119.jpg
IMG_2309_convert_20090821141207.jpg
IMG_2311_convert_20090821141241.jpg
やっぱり、りゅうの方が強いね。
はなはすぐコロンって転がっちゃうし( ̄m ̄〃)プププ

戦った後は、クールダウンの氷を。
IMG_2316_convert_20090821141322.jpg
IMG_2317_convert_20090821141400.jpg



そして、はなの足の様子ですが、抜糸前に比べてだいぶ腫れもおさまりました。
今は家の中でシッシもウンもするようになったので、お散歩も行ってません。

(抜糸前)                        (抜糸後)
IMG_2067-1_convert_20090821135411.jpgIMG_2199_convert_20090821135339.jpg
肉球の縫ってた部分、グチョグチョしなくなりましたよ。
足裏の黒くなってる部分は、始めに塗った消毒液の色だと思います。

(抜糸前)                        (抜糸後) 毛剃られてます。
IMG_2068_convert_20090816163715.jpgIMG_2203_convert_20090821134648.jpg

まだ指の間が化膿しているので、AP水で消毒して傷パッドをし、包帯もしています。
IMG_2209_convert_20090821134724.jpgIMG_2210_convert_20090821134746.jpg
化膿というか、いらなくなった皮膚がとけてはがれてきてるんだって。

1日2回消毒してパッドも包帯もかえてるんだけど、これが大変汗
消毒液のスプレーが嫌みたいで、暴れます。
シュッシュッてかけちゃえば大人しくなるんだけど、最初の「シュッ」が嫌みたい。
今まで爪切りも包帯も靴下も嫌がらなかったはな。
意外な弱点が発覚です( ̄∇ ̄)ニヤリ

はなが暴れて引っかかれた私の足。
IMG_2252_convert_20090821135258.jpg

心配してくれる りゅう。
IMG_2250_convert_20090821135203.jpg

↓ ↓ 優しいりゅうにポチッと頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| は な | 15:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなの様子

はなの足の怪我のことで、皆さんには沢山の励ましや暖かいコメントを頂き
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今は順調に回復しております。


さて、ここ数日のはなの様子ですが
エリザベスはなになっておりました((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_2117_convert_20090818221840.jpg


17日に病院に行ったときに、急遽抜糸してきたんです。
前日から化膿もし始め、肉球もパンパンに腫れていたので
「糸にバイ菌がついて感染源になっているかもしれない」と言う事で抜糸しました。


でもね、肉球に糸が食い込んでてなかなか取れず涙
我慢強いはなも、さすがに痛くて身をよじり
院内中にはなの悲痛な叫び声(泣き声)が響いていました(´Д`。)グスン
先生も「麻酔した方が簡単に取れるけど、大げさになっちゃうから」と。
確かに麻酔をすると、治療費も大げさになっちゃいます(;‐з‐)ウーン


やっとこ抜糸が終わり、効き目のある化膿と腫れを抑える注射をしてくれました。
化膿止めの薬だけじゃ、効き目が追いつけなくなっていたようです。


この日は、「家の中でも歩かせず、明日また連れて来て」と言われたので
しまっていたサークルを出し、包帯をイタズラしないようにエリカラ着用です。
普段は包帯を取ろうとしないけど、ハウスして暇になると取ろうとしちゃうの。
しかも、傷口が開いちゃうとまた縫わなきゃいけなくなるからね。


お散歩にも行けず暇そう
IMG_2132_convert_20090818222058.jpg


りゅうも暇で、ペットボトル遊び
IMG_2120_convert_20090818222017.jpg


朝には、シッシもウンもきちんとトイレで出来ましたよ(*^-^)b
りゅうがチェック中!!
IMG_2138_convert_20090818222126.jpg


そして昨日(18日)に、また病院へ行って来ました。
包帯を取ると、驚くほど腫れがひいてました(*□*)ビックリ!!
思わずはなに「腫れがひいたよ!昨日我慢してよかったね~」と話しかけちゃいました。
水かきの部分がまだ化膿しているので、今日から1日2回洗浄&包帯換えです。
注射もしてもらい、前回と違う薬と、病院で使っている洗浄液と傷パットをもらってきました。
IMG_2157_convert_20090818222159.jpg


肉球は、もう何もしなくてもこのままキレイになっていくようです。
やっと一安心できた感じです。
家の中だけ歩き回れるようになりました。


サークルを出したため、りゅうのキャリーを違う部屋に移動してたので
私達のご飯の時は、りゅうも一緒に入ってます( ̄m ̄〃)プププ
IMG_2170_convert_20090818222235.jpg
IMG_2175_convert_20090818222311.jpg


はなもりゅうも一緒に遊んべて楽しそうでした。
IMG_2181_convert_20090818230406.jpg
IMG_2184_convert_20090818230455.jpg
走り回ろうとすると私に注意されてますが(´m`)クスクス
夜は寝てるうちに激しく遊ばれても困るので、はなはしばらくサークルです。

↓ ↓ このまま順調に治りますように(人д<o)のポチッとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| は な | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆祝

今日はパパの31回目の誕生日です。

ヽ(*´∀`)ノ*.゜*誕生日オメデトゥ*゜.*

31才になりました

そして、私達の結婚式を挙げた日でもあります。
2年前かな!?


↓ ↓ おめでとう♪♪のクリックを頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類  | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&はなの足の様子

今日は天気も良かったので、獣臭プンプンのりゅうをキレイキレイしました。
はなも獣臭を放ってるんだけどね(-ω-;)
足が治るまでは、拭くだけのシャンプータオルで我慢してもらわなきゃ汗
抜糸の後、キャンプだし帰って来てから洗おうと思ってたら怪我しちゃったしね。
キャンプの前にシャンプーしとけば良かった(´Д`。)グスン


シャンプー後
IMG_2099_convert_20090816163606.jpg


天気も良いし暑いので、扇風機の前で自然乾燥中です。
IMG_2106_convert_20090816163632.jpg


昨日の夜、はなの足の包帯を取り替えました。
抱っこしてたほうがかえやすいので、パパに抱っこしてもらってます。
顔が「ぽわ~ん(´ー`*)。・:*:・」ってしてます
IMG_2080_convert_20090816163510.jpg


と思ったら、大きなあくび( ̄m ̄〃)プププ
IMG_2076_convert_20090816163448.jpg


切ってしまった肉球の部分は、2倍近く腫れています。
【右前足】                      【左前足】
IMG_2074_convert_20090816163734.jpgIMG_2068_convert_20090816163715.jpg
写真の大きさが違うのでわかりずらいけど、青○で囲ってる部分が横にはみ出てます。


↓ の写真、気持ち悪くはないと思いますが、苦手・嫌いな人は見ないでね!!
黒い糸で縫っています。
縫ってる下の部分は、普段は内側にあるので広げないと見えないんだけど
腫れて丸見えです涙
IMG_2067_convert_20090816163416.jpg
昨日あたりから、少し化膿もしてきました。
明日またかかりつけの病院に行くので、聞いてこなくてわ。
でも、こりゃあ~避妊手術より傷口が完全に治るのは時間がかかりますな(´-ω-`)ウーン


ガーゼと包帯をして出来上がり。
IMG_2083_convert_20090816163533.jpg


トイレ散歩に行く時は、上にビニール袋をして靴下をはかせてます。
ビッコひいて歩くので、ビニールだけだと破けて包帯が汚れちゃうの。
ばい菌入ったら困るしね。
IMG_2063_convert_20090816163352.jpg


他にも靴下あります(´m`)クスクス
りゅうが小さい頃、パパの実家がリホームしたので床が傷つかないように買ったけど
りゅうは嫌がるし、脱げるし、脱いじゃうしで1・2回しか使われず終わったもの。
はなはまったく嫌がらず、履いてくれるので助かってます!!
IMG_2109_convert_20090816164242.jpg


↓ ↓ はなの痛そうな足に「早く治りますように((人д<o)」のポチッとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| は な | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ

はなの足の怪我ですが、なんのガラスか書くの忘れてましたね(汗)
たぶん窓ガラスの破片だと思います。
実家に到着してオシッコをさせるのにお散歩してたら、はなが草むらを爆走絵文字名を入力してください
そして「キャンキャンッ」です。
そこには、割れた窓ガラスのような破片が数枚落ちてました。
草むらだったので私達もはなも気付かなかったのと、運悪くガラスも縦か斜めになって
切れちゃったんでしょうね(´Д`。)グスン
きっと誰かが田舎だから良いだろうと思って捨てたんでしょうね
危ないので次の日拾いに行きました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


10日、実家から帰る途中に診てもらった病院によりました。
使う部分なので完治するのには時間がかかるのと、足の間はむれやすいので化膿もしやすいそうです。
オシッコとかの軽いお散歩はOKがでましたヽ(≧∀≦*)ノヤッター

なので、このままキャンプへ行っちゃいました。
はなも一日中家の中にいてもつまらないしね。

ここは去年も行った水辺の里 財田キャンプ場です。
避妊手術も終わったし、はなにいっぱい水遊びをさせたくてオープンサイトを予約してました。
IMG_1904_convert_20090814164314.jpg
裏はすぐ湖です。
足怪我しちゃったから入れなくなっちゃいましたが涙

ご飯も食べ終わり、夜になったのでりゅうとはなもタープの中へ。
夜ご飯の写真撮り忘れちゃった( ̄ω ̄;)
IMG_1922_convert_20090814162144.jpg

枕を作るためパパはテントの中へ。はなも一緒に(´m`)クスクス
IMG_1940_convert_20090814164257.jpg

そして早々に寝始めるはな
IMG_1944_convert_20090814162330.jpg

足のビニールをとられてても、気にせず寝てます。
病院に行ったりで疲れてたんでしょうね。
IMG_1964_convert_20090814163042.jpg

りゅうはキャリーで寝始めました。
マナーベルトをしたままだったので、開けたまま。
IMG_1968_convert_20090814163156.jpg

気付くと、私の横で寝てるしマナーベルトも取れてる( ̄□ ̄;)
シッシされたらイヤだな~と思ったけど、起こすのも可哀想なのでそのままにしました。
IMG_1973_convert_20090814163240.jpg

また目が覚めると、はなはパパの足元で寝てました。
IMG_1975_convert_20090814163313.jpg

朝は簡単なもので。
IMG_1984_convert_20090814163400.jpg
IMG_1992_convert_20090814163523.jpg
IMG_1993_convert_20090814163552.jpg

朝のお散歩。
IMG_2002_convert_20090814164436.jpg
IMG_2005_convert_20090814170941.jpg

はなは、シッシとウンが終わると抱っこです。
IMG_2008_convert_20090814164236.jpg

帰る準備。
IMG_2017_convert_20090814164144.jpg

りゅうは、テントを片付けているのに「一緒にいてよ!」とうるさいの(>_<)
2匹して甘える。
IMG_2011_convert_20090814164217.jpg

他にもワンコはいたんだけど、りゅうが一番うるさかった(*ノω<*) アチャー
ワンコが前を通るとワンワンッ。
子供がキックボードで前を通るとワンワン。
私達がタープの中にいるのにワンワン。
私がトイレや洗い物に行くだけで「どこ行くの!?ぼくを置いていかないでよー」とワンワン。
はなの方がこういう時は落ち着いていて、横になったりへそ天してました。

落ち着きの無いりゅうと、落ち着いているはな。
IMG_2013_convert_20090814171247.jpg

↓ ↓ 「りゅう、兄ちゃんなんだからもっとしっかりしろよー」のクリックを♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


| キャンプ | 10:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった・・・・

8日に私のおばあちゃんの一周忌がありました。
東京方面から帰って来ている姉に「海釣りに連れてって」と言われていたのと
キャンプにも行きたかったので、8~11日までパパは連休をとりました。

8日は法事。
9日は実家の海で釣り。 なので実家に2泊
10~11日はキャンプ。

でも、初日から大事件がΣ( ̄□ ̄lll)  


8日は12時過ぎに実家に着き、20分もしないうちに私とパパの服は血だらけです。
IMG_1836_convert_20090811200656.jpg

タオルにも大量の血。
IMG_1856_convert_20090811200827.jpg

はな、ガラスで左前足をザックリ切ってしまいました涙
(タオルで止血中)
IMG_1833_convert_20090811200741.jpg

「キャンキャンッ」と聞こえたかと思うと、手から血がダラーっとΣ( ̄□ ̄lll)
私はとっさにはなを抱っこして、持っていたタオルで傷口をおさえ
「パパー 病院!!」っと叫んでました。
でもね、もう12時過ぎ。
実家の町の先生は、夜の7時にならないと帰って来ないそう。。
兄が近くの動物病院に片っ端から電話してくれたけどつながらず。
田舎なので土曜日は午前中で終わりの所ばかりなんですよね。
私はその間に、通っている病院に電話して応急処置の方法を聞きました。
母のお友達の牧場の人が近所の獣医さんを教えてくれ、電話すると
「応急処置だけしてあげる」と言ってすぐ来てくれました。

(獣医さんがガーゼと包帯を巻いてくれました)
IMG_1838_convert_20090811201406.jpg
馬や牛専門なので、犬とかは麻酔の量とかがわからないので治療できないそうです。


「法事ももう始まってるし、札幌に帰って診てもらおうか?」とパパに言うと
「せっかく家族みんな集まってるんだし、家でも実家でもはなは安静にしなきゃいけないから変わらないよ」という事で、実家から一番近い大きい市の苫小牧の病院に連れて行きました。
車で2時間かけて札幌方面へ逆戻りだけどね、途中の病院もやってないのよ。
しかも、また実家に戻るより札幌の家に帰ったほうが近いんだけどね(゚∀゚;)アハ


苫小牧の病院は、札幌で通ってる病院の分院です。
はなのカルテもすぐ本院に電話してFAXで取り寄せてくれました。

先生に診てもらうと、意外と傷は深く麻酔して縫うことになりました。
ガラスで切った時以外泣かなかったはなも、先生に傷口を見られる時はかなり泣いていました。

手術が終わるまでの1時間半の間、近くでお散歩する事に。
IMG_1841_convert_20090811201509.jpg
りゅうは実家においてこようとも思ったんだけど、みんな法事に行っていないし
法事が終わった後もお食事会でいないので連れて来てたの。


先生の説明を聞くと、肉球の内側の部分はけっこう深く切れてて
(りゅうの足ですが参考までに。まだ毛をカットしてないので見づらいけど)
IMG_2052_convert_20090811220037.jpg

指の水かきの所は、上だけつながってて他は裂けプランプランしていたそうです。
IMG_2050_convert_20090811220053.jpg

あと、指の太い血管も切れていたそうです(つд-。)
ちょっと遠かったけど、思った以上に傷は深かかったので連れて行って良かったです。


(実家に帰って来たはな)
IMG_1859_convert_20090811201609.jpg
キャリーしか持って来なかったので、家にあったものでサークルを作りました。
お散歩に行けないから、シッシもサークルでしないといけないので。


避妊手術が終わったばかりで、また手術になってしまいましたが今はとっても元気です。
ただ、大好きな水遊びはしばらく無理になっちゃいました。

痛みに耐えたはなに ↓ ↓ ポチッとして頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| は な | 10:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コーギーの集い編】

サクサクッと、連日更新をしようと思っていたのに日にちあいちゃいました汗
ほら、いつもは暇なんだけど、今はワイドショーやニュース見るのに忙しくてさ。
私、昔は押尾学ぶのファンだったからさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
姉から【逮捕された】ってメール来た時はビックリよ。
(姉とは好きな芸能人が不思議と一緒なの)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


ここからが今日のメインの記事ですよ!!
たくさん画像のっけたので長いですが、興味のある方は見てね。


【コーギーの集い編】

土曜日に、コーギーのお遊び会でよく集まる飼い主さんたちの飲み会がありました
りゅうはな家も、ククリさんからお誘いメールを頂き参加させていただきました
初参加なのでドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクでしたが、みなさんとっても明るく楽しく面白くて
すんなり輪に入り込め、楽しい時間を過ごさせていただきました。

では、飲み会の様子をズラズラーっと。
参加者: 悟天とうさん・かあさん  もなか夫妻  CoCoタロウ夫妻  豆っこさん
      真斗ママさん  ククリさん  アレママさん  ラム母さん  りゅうはな家    
IMG_1723_convert_20090805161716.jpg
IMG_1725_convert_20090805161731.jpg
IMG_1726_convert_20090805161746.jpg
IMG_1727_convert_20090805161802.jpg
IMG_1728_convert_20090805161819.jpg

真斗ママさんには今回初めてお会いしました。
でも、お話しすることはできず。。。
挨拶もできずすいませんでした(´Д`。)グスン


出張帰りで遅れて登場した 悟天とうさん ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
IMG_1729_convert_20090805161835.jpg

男性人で集まりコソコソと談笑。
(;一_一)奥さんの悪口言ってるんじゃないでしょうね(笑)
IMG_1731_convert_20090805162256.jpg


2次会会場へ移動 ワーイε=ヾ(*・∀・)/また飲むぞ~
IMG_1736_convert_20090805162327.jpg

ストローと勘違いして飲もうとした アレママさん(*≧m≦*)
IMG_1739_convert_20090805162453.jpg

そりゃ~飲めませんよ! ストローじゃなくマドラーですから。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ
IMG_1738_convert_20090805162420.jpg

飛ばしすぎたらしく、眠りに落ちるアレママさん
IMG_1741_convert_20090805162812.jpg

アレママさんはいつも明るいし面白いので、最初酔ってるって気付かなかったです。
でも、豆っこさんともなかママさんが「酔ってる」って言うので気付きました。
確かに私アレママさんに、何度も同じ事聞かれてたなぁ・・・
ラム母さんと私、バシバシたたかれてたなぁ・・・・
私の腕、つまんだりもんだりしてたなぁ・・・・・
肉付きが良くて気持ち良かったんだろうけど((´∀`*))ヶラヶラ
( ↑ 肉付きが良いなんて自分では笑えない(滝汗))


そこへ、悟天とうさんが持って来たズラ登場!!
一気にテンションの上がるアレママさん(´m`)クスクス
IMG_1744_convert_20090805163053.jpg

全員にズラが回る。
うちのパパ(はなP)、ノリノリすぎて恥ずかしい( ̄ω ̄;)
IMG_1747_convert_20090805163119.jpg

ラム母さん
IMG_1750_convert_20090805163146.jpg

もなかママさん
IMG_1753_convert_20090805163251.jpg

眠気に襲われているアレママさん
IMG_1754_convert_20090805162510.jpg

もなかパパさん
IMG_1759_convert_20090805163328.jpg

真斗ママさん 正面の写真が無くて残念涙
IMG_1761_convert_20090805165004.jpg

CoCoタロウママさん
IMG_1762_convert_20090805163357.jpg

一番ノリノリだったククリさん。
カメラマンの悟天とうさんに、何度もポーズを変えては撮ってもらっていました((´∀`*))
IMG_1751_convert_20090805173504.jpg

みなさんのズラをかぶった良いショットは、近いうち?そのうち??
悟天とうさんのブログで紹介されるでしょう。

アレママさんはと言うと・・・・ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
IMG_1764_convert_20090805163525.jpg


そして、悟天とうさんが出張のお土産クランベリーのスイートポテトを持って来てくれてました。
みんなで分けて美味しくいただきました。
残りのスイートポテトは「りゅうはな家持って帰って食べなよ。」と言う言葉に
一言も遠慮の言葉を発することなく、満面の笑みで頂いてきちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
IMG_1765_convert_20090805163719.jpg

りゅうとはなにも少しだけ。
ウマウマだとわかってるみたいで、近すぎヾ(´Д`;●) ォィォィ
IMG_1768_convert_20090805163800.jpg

お皿までキレイにペロペロしてました。
IMG_1775_convert_20090805163923.jpg
悟天とうさん・かあさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今回主催してくださった方(ククリさんと悟天かあさんかな?)、
参加したみなさん、とっても楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

(注) この記事に対する、苦情は受け付けません。
    ズラの写真で目を隠してほしい人は言って下さいね!



ブログランキング・にほんブログ村へ←頑張って更新した私にポチッとお願いします☆

| お出かけ | 18:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【はなの抜糸編】

本題に入る前に関係ない話なんだけどさ、昨日記事が出来た時にパパがいたから
アップする前に誤字とか内容とか良いか見てもらったらさ・・・

( ̄ー ̄)フッ って・・・ 「フッてなにさ!?」って聞くと

いや良いけど、みんな楽しみにしてるのは【コーギーの集い】の記事だから
どうでもいいんじゃない?


そ、そんなこと言われなくてもわかってるのよ(;‐з‐)
でも順に更新しないと私が後で見たときわけがわからなくなるのよ涙
いつもは優しいパパなのに、たまにチクッといやグサッとひどい事言うのよね。


さぁ~て、サクサクッと更新しちゃいますよ!!


【抜糸編】

釣りの後、はなの抜糸に行って来ました。
まだ瘡蓋とかあって、瘡蓋の下はちょっとグチュって傷の治りかけみたいになってたから
大丈夫かな!?って思ったけど抜糸出来ました
( ↓ 抜糸前)
IMG_1708_convert_20090803173743.jpg

待合室で待ってる間、とにかく落ち着きが無いの。
りゅうよりもヒドイ(´д`)トホホ
他の子は大人しく良い子で待ってるのに、はなだけが通る先生・飼い主さんに
私を触ってアピールで「ウゥゥ~」と喉を鳴らすような声を出してうるさかった涙
IMG_1697_convert_20090803173632.jpg

あまりにうるさいので、パパに怒られてます( ̄m ̄〃)プププ
IMG_1700_convert_20090803173709.jpg

いよいよ抜糸ですよ~ 困った顔してるね。
IMG_1706_convert_20090803174542.jpg

今度はなんだか嬉しそうなんですけど(´m`)クスクス
IMG_1710_convert_20090803173907.jpg

男性3人に囲まれてプチハーレム状態
IMG_1712_convert_20090803173923.jpg
IMG_1713_convert_20090803173937.jpg

抜糸中に隣の部屋から、先生が飼い主さんに説明してる会話が聞こえたんだけど
「もう白血球の数が・・・・・
 毒も全身に回ってるので・・・・・・・・」と。
・・・の部分が聞こえなかったのでわかりませんが、ちょっと心配です。
ワンちゃんかネコちゃんかわかりませんが、無事回復してくれてると良いのですが。

終わった後は笑顔です。
そんなにプチハーレムが楽しかったのかな!?
IMG_1717_convert_20090803173816.jpg

( ↓ 抜糸後)
IMG_1782_convert_20090803174241.jpg

明日、明後日からは水遊びも芝生の上も自由に遊べます♪


↓ ↓ プチハーレムでモテモテ気分を堪能できたはなにクリックを☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


瘡蓋って昔は取らない方が良いと言われてたけど、今は取った方が良いと言う意見もあるんだそうです。瘡蓋を取った方が新しい皮膚が再生されやすかったり、汚れた瘡蓋は取って傷口を乾燥させたり、傷パッドやそういうものを貼ってあげた方が治りが早いとか。
まぁ、どっちが良いのかはまだあまりハッキリして無いそうなので、みなさんはかかり付けの先生の指示に従ってくださいね。

| は な | 17:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のアレコレ (海釣り編)

土曜日は色々と活動的だった我が家。

早朝から釣り、動物病院、コーギーの集い(飲み会)と朝から晩まで動き回ってました。
1日でこんなに色んな事をしたのはいつ振りだろう・・・?(-ω-*)


何から更新しようかと迷ったけれど、行動した順にします。
なので多くの方が楽しみにしているかも!?知れないコーギーの集いの模様は後日。
頑張って早めに更新はします(次の次だけど)
なんたって私毎日暇ですから(*´д`)(´д`*)ネーアレママさん(爆)


【海釣り編】

以外にもアウトドアー派なりゅうはな家。
朝の4時から釣りしてました。
私もパパも釣りは大好きです。
私は子供の頃から、家の前の川で1人でも釣りしてました。

この日はのんびり投げ釣りです。
早速、私の竿にあたりが!!!!
IMG_1631_convert_20090802222350.jpg

たそがれるパパ( ̄m ̄〃)プププ
IMG_1633_convert_20090802222523.jpg

パパも釣れました。
IMG_1641_convert_20090802222407.jpg

この魚ばかり釣れてました。
名前はわかりません涙
釣る事だけが楽しみな夫婦なので、魚の名前まで調べません。
IMG_1635_convert_20090802222619.jpg

あたりも来ず、長時間ほっとくとヒトデが釣れます( ̄ー ̄;)
IMG_1644_convert_20090802222855.jpg

時には、こんな小さいカニも。
IMG_1656_convert_20090802222934.jpg

海にはもうクラゲがいました。
IMG_1647_convert_20090802223523.jpg

うみうさん。(←あってるかな?)
この鳥さん、顔を出したと思ったらすぐ潜って数十メートル離れた所に現れるので
なかなか写真が撮れませんでした。
IMG_1661_convert_20090802223542.jpg

パパ、こんな大きいウグイを釣ってました((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_1674_convert_20090802222424.jpg
でも、ウグイはみんな釣れても海に逃がさず鳥のエサになっちゃいます。
ウグイはね、いらないのによく釣れるから釣りの邪魔なの。

ウグイ待ちをしているカモメさん。
IMG_1665_convert_20090802223151.jpg

ポーンと投げてあげると、食べに来ます。
カラスが先に来ちゃった汗
でも大きすぎて食べれません。
IMG_1676_convert_20090802223244.jpg

次はカモメさんが挑戦。
カモメさんも飲み込めません。
IMG_1679_convert_20090802223317.jpg

カモメさんとカラスの奪い合い
IMG_1683_convert_20090802223341.jpg
結局、大きすぎて食べれず。。。
パパが包丁で切ってあげ、無事カラスがキレイに食べていきました。

最後にやっと小さいカレイが釣れました。
IMG_1687_convert_20090802222439.jpg
IMG_1688_convert_20090802223417.jpg

釣れた魚達
IMG_1691_convert_20090802223441.jpg
この後、魚達は無事海へと帰って行きましたよ。

うちは釣りが好きなだけなので、食べないの。
釣られた魚さん、食べないのに釣ってごめんなさいm(_ _)m


↓ ↓ 釣りに興味がない人も、ポチッとして頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ






| お出かけ | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

