2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コギ コギ コギ♪

26日お天気にも恵まれ、たくさんのコギさん達が集まってくれました。
総勢22コギだったようです。


どこを見ても コギ コギ コギ♪
IMG_2993_convert_20090927231637.jpg


IMG_2997_convert_20090928004735.jpg


一つの記事で終わらせようと思ったけど、22コギ+1ボーダーもいると
紹介だけで長くなるので、今回は紹介だけです。
みんな撮ったつもりが、撮れてなかったり、ぶれてたりだったので
ラム母さんに数枚画像借りちゃいました(-ω-;)
ラム母さん、ありがとうm(_ _)m

↓ 名前とか間違ってたらごめんなさい。



参加メンバー


ラムさん
IMG_2890_convert_20090927230118.jpg


シュリちゃん
IMG_2994_convert_20090927230451.jpg


涼真くん
IMG_2927_convert_20090927230301.jpg


もなかちゃん
IMG_2887_convert_20090927230059.jpg


CoCoちゃん
IMG_2919_convert_20090927230150.jpg


タロウくん
20090927004605fdcs_convert_20090927225756.jpg


ロリーくん (始めましてです♪) タロウと兄弟なんだっけ!?
2009092700433030bs_convert_20090927225956.jpg


まめじくん (始めましてです♪) 優しそうな顔で可愛かったぁ~
20090927004827449s_convert_20090927230011.jpg


コタロウさん
20090927011225320s_convert_20090928010613.jpg


アクセルくん
IMG_2895_convert_20090927230133.jpg


ぷ~すけくん
IMG_2921_convert_20090927230224.jpg


ちびちゃん
IMG_2920_convert_20090927230207.jpg


ピエロくん
IMG_2924_convert_20090927230239.jpg


チョップくん (始めましてです♪) 
20090927012244eccs_convert_20090927225916.jpg


マックくん (始めましてです♪)
200909270126334d3s_convert_20090927225940.jpg


コニーちゃん (始めましてです♪)
IMG_2957_convert_20090927230405.jpg
チョップくん・マックくん・コニーちゃんの3コギさん。
2コギでも大変なのに、3コギだなんて尊敬です。


レオくん (キラジくんはお留守番でした)
IMG_2981_convert_20090927230422.jpg


まめおくん
IMG_2928_convert_20090927230316.jpg


アレックスくん
IMG_2941_convert_20090927230351.jpg


花ちん (乙ちんはお留守番でした)
IMG_2938_convert_20090927230330.jpg


manaちゃん
IMG_3005_convert_20090927230523.jpg


りゅう
IMG_2872_convert_20090927230045.jpg


はな
IMG_2863_convert_20090927230028.jpg


次回もほぼ画像だけですが、続きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ドッグラン | 02:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい光景

*******************************************************

まずは ※お知らせ※ です。

日時: 9月26日() 11時~ 
場所: 樽川ドッグラン

で、ラム・シュリ家アレ家、りゅうはな家で遊ぶ予定です。
都合の会う方は、ぜひ一緒に楽しく遊びましょう♪
初めての方もよろしくお願いしますm(_ _)m

*******************************************************



ある日、ふと見るとパパの横にりゅうがいました。
IMG_2837_convert_20090922210612.jpg



パパの横にりゅう・・・・我が家ではめったに見られない光景でございます。


ほぼソファーを使うのは、パパかはなだけ。
なので結婚する前から使ってた2人掛けの狭いソファーのまま。
以前はりゅうも使ってたけど、すっかりはなに取られちゃったもんね。
たまにママが座ってると、りゅうは隣に来て寝るけどね。


パパと一緒にソファーにあがることなんて無いのに、珍しいね。
どうしたのかな!?(´m`)クスクス
IMG_2839_convert_20090922202909.jpg


パパが嬉しそうだったから、いいっか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類  | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊びましょう♪

お知らせ


ラム・シュリ家アレ家、りゅうはな家、26日11時から樽川ドッグランで遊ぶ予定です。


連休中、連休明けで疲れてると思いますが
ご参加できる方は一緒に遊びましょう♪
初めての方、コーギーを飼ってない方も遊んでいただけると嬉しいです。


天気が良いといいなぁ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
             

| 未分類  | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樽川ドッグラン♪

16日はパパがお休みだったので、私が帰って来てから
夕方、ドッグランへ行って来ました。


入場早々、挨拶に来てくれました。
IMG_2774_convert_20090918162127.jpg

でも、この犬種とりゅうは今まで良い思い出がありません涙
そう、この犬種にはいつも喧嘩を売られるの。
りゅうが何もしてなくても、勝手に近づいて来ては 「ガウガウ」 と。
りゅうがヘラヘラしてるのが、ムカつかれるのかな!?

なので、ちょっと心配しながら写真を撮り
見守る私でしたが、このワンコさんとは大丈夫そう!
って言うより、りゅうと遊びたいらしく誘ってきます。


でも ごめんね。
マーキングという名のパトロールが終わるまで待っててね( ̄ー ̄;)
IMG_2775_convert_20090918163025.jpg
IMG_2783_convert_20090918162433.jpg


はなは、駆けっこ。
みんな飛んでます(〃゜口゜)!!
IMG_2781_convert_20090918162958.jpg
駆けっこというか、勝手に追いかけてるだけなんだけどね( ̄m ̄〃)プププ
はなは、追いかけられるのは好きじゃないと思うんだ。
でも走ってるワンコがいると追いかけて遊んでるの。


たまにディスクをして。
IMG_2794_convert_20090918162940.jpg


りゅうはパトロールも終わり、最初のワンコさんに猛烈アピールを受け
ちょっと引き気味で、ワンコさんの勢いに押されてます。
いつも喧嘩を売られてるから、どうして良いかわからなかったみたい。
( ↓ 動画でどうぞ。りゅう転がってます(爆))

なぜか、最後ははなが割って入ってきてました。
りゅうを守ろうとしたわけじゃないですよ。
たぶん、やきもちです(´m`)クスクス


大丈夫ってわかってからは、乗ろうとしたりして仲良く遊んでました♪
IMG_2791_convert_20090918162652.jpg


この日のドッグラン、ワンコさんも少なかったけどみんな仲良し。
よく集団になってました。
IMG_2798_convert_20090918162624.jpg


はなは 「誰家の子!?」 ってくらい色々な飼い主さんの膝の上に乗ってました。
人間大好きなのは良いことだけど、膝の上に乗るだけじゃなく
顔もペロペロしちゃうので、その度に私謝ってばかりです(-_-;)
IMG_2800_convert_20090918162921.jpg

みなさん笑顔で 「いいよいいよ~」 と言ってくれますが・・・・
しつけした方が良いのかな。
お隣のドッグトレーナーさんには 
「それだけ人が好きってことだから無理にやめさせなくてもいい」 って言われたけど。


この後、少し遊んで
IMG_2803_convert_20090918162804.jpg


はなは駆けっこのしすぎでバテバテ。
休憩中。
IMG_2804_convert_20090918162837.jpg


帰りにジョイ○ルにより、帰って来ました。
ドッグフード安くなってたので、買ったばかりだったのに買っちゃいました。
IMG_2807_convert_20090918162858.jpg


明日ママお休みだから、またゆっくりのんびりお散歩しようね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ドッグラン | 21:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真のビビリは!?

今日は お休みだった私。
りゅうとはなとのんびり、ゆっくり、たっぷり、お散歩をしました。


公園でくつろぐ りゅうとはな。
タンポポが咲いてました。
IMG_2744_convert_20090915174012.jpg
IMG_2734_convert_20090915174121.jpg


う~ん 良い笑顔だね(´ー`*)
IMG_2749_convert_20090915174038.jpg


1時間お散歩したので帰ろうとしたところ、「ドンドン シャリンシャリン♪」と
みこしの行列に遭遇してしまいました。
IMG_2751_convert_20090915174106.jpg


そう、昨日からすぐ近くの神社でお祭りが開催されてます。


昨夜、出店で買ってきたもの。
IMG_2725_convert_20090915173859.jpg


りゅうはビックリ顔( ̄m ̄〃)プププ
IMG_2759_convert_20090915174319.jpg


はなも意外な事に怖いのか「クゥ~ン汗」と鼻を鳴らし
私に飛び付いてきたり、落ち着きの無い様子。
IMG_2757_convert_20090915174257.jpg


でも、この道(神社の前)を通って曲がれば家なので
行列が過ぎるのを待つことにしたんだけど・・・・・・

いきなり バン バン バンッ と花火がΣ( ̄ロ ̄lll)

そう、神社でお祭りの合図!?の花火が打ち上げられたの。
しかも、私達がいた所と神社の距離は50メートルくらい涙
この後、もう一発。


りゅうとはなはビックリし、逆方向へ逃げようと必死。
りゅうは撫でてあげると落ち着いたんだけど、はなが・・・・・。


仕方なく遠回りをし、さらに30分かけて家まで帰って来ました。
その間、はなは短いしっぽをお尻にしまいこんだまま(-ω-;)
ニオイ嗅ぎも、拾い食いもせず家までまっしぐらでした。
IMG_2753_convert_20090915174236.jpg


りゅうは、たいして怖くなくても「怖いよ~」って甘えてくるからビビリっぽいけど
普段強がっているはなの方が、実はビビリです(* ̄m ̄)


楽しいお散歩だったのに、恐怖で終わっちゃったね。
夜のお散歩は何もなければ良いね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


はなの病院にも行って来ましたが、まだ爪の生え際が腫れているけど
お散歩のたびに、生え際の汚れをとって薬を塗れば大丈夫みたいです。

| 未分類  | 19:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには

木・金とお休みだったパパとママ。
車を車検が切れるギリギリで出したところ、全部で20万以上かかることになったので
急遽、新車を買うことにしたため車が無い。
代車が来るのは今日の夜。
本当は今年最後のキャンプに行こうとしてたのに涙
もう古い車だったからね、修理する箇所が多かったみたい。
さよならプラド(´Д`。)グスン


そんなわけで木曜日はイオンまで、りゅうとはなの肛門腺絞り&桃尻をしてもらいに
お散歩がてら行って来ました。


金曜日は天気も良かったので、やっと近くの川で水遊びをしましたよ。
IMG_2630_convert_20090911192311.jpg


はなは速攻 川に入りました(´m`)クスクス
IMG_2635_convert_20090911192408.jpg


りゅうは入りたくないみたい。
IMG_2639_convert_20090911193215.jpg


パパとはなが川を渡り始めると・・・・
IMG_2643_convert_20090911192448.jpg


おいていかれると思ったのか心配そうに見てました。
IMG_2645_convert_20090911192531.jpg


そして自分から入りました。
IMG_2674_convert_20090911192925.jpg


はなはとっても楽しいらしく、はしゃいでました((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_2668_convert_20090911192832.jpg


水遊びばかりだと、りゅうが可哀想なので農試公園へ。
IMG_2699_convert_20090911193738.jpg


そしてまた川へ。
カモに(≧ε「+」 ロックオン!!
IMG_2709_convert_20090911193358.jpg
IMG_2705_convert_20090911193437.jpg
IMG_2717_convert_20090911193508.jpg
逃げられちゃっいました。無理に決まってるのにね(* ̄m ̄)


はなが遊んでる間、りゅうは私の隣でまったりしてました。
IMG_2719_convert_20090911193534.jpg


2日間、たくさんお散歩して、パパママとずーっと一緒に入れて楽しかったみたいです。
たくさん遊んだ分、私の次のお休みまでの3日間お留守番しっかりね!!
IMG_2684_convert_20090911193608.jpg


帰って来て疲れて寝ているパパと、パパの上でくつろいでいるはな。
りゅうは寝室で寝てました。
IMG_2721_convert_20090911193717.jpg


たまにはどこにも行かず、のんびり過ごすのも良いね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類  | 16:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パート始めました

私事ですが今月からついに パート を始めちゃいました((´I `*))♪


数年ぶりに働いてます。


パートなので、1日5時間くらいですが意外と忙しく動き回るので毎日ヘトヘトです。
これで痩せてくれると良いのですが・・・(;一_一)


1週間以上たち、やっと体も慣れてきましたが
昨日までは、PCを触る気力も無く過ごしてました。


疲れて帰って来た後は、りゅうとはなに癒してもらってます。
って、帰って来てすぐは「お帰り~」の歓迎が凄すぎるんですけどね。
少したつと、りゅうもはなもママにベッタリで離れません。
IMG_2425_convert_20090909210924.jpg


帰って来て横になると、一緒に寝てくれます。
IMG_2568_convert_20090909210903.jpg


りゅうとはながいてくれて、本当に良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類  | 16:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎ

昨日の夜(2時ごろ)、私が寝ようかなと思ったら はなが吐いた。
はなはたまに胃液や、毛を舐めすぎて吐く事があったけど
今回はご飯で食べたフードを吐いた。


吐いて疲れたのかグッタリ
IMG_2552_convert_20090903020425.jpg


吐いちゃったので様子を見るため起きていたら、1時間後にまた。
1回目と変わらない量のドッグフードが出てきた。
散歩はご飯食べてから2時間くらい経ってたし、激しい運動もしてないのに。


場所を移動して、またグッタリ
IMG_2555_convert_20090903020453.jpg


4時くらいには落ち着いていたので寝る事にした。
はなも一緒にベッドに来たけど、すぐ下りてリビングへダッシュ
また吐いた。
しかも、またドッグフードが出てきた。


2回吐いたドッグフードの量を見て、薄々は気付いていたんですけど
食べすぎでした。
りゅうのご飯まで食べちゃったみたいです(-_-;)
最近はりゅうも残さず食べていたので、油断してました。
りゅうが少し食べて、ご飯の前から離れたうちに食べちゃったみたいです。


もう朝方。 眠いけど、寝れないみたい。
IMG_2556_convert_20090903020520.jpg


3回も吐くと、食べたものが全部出てしまったようで
はなのお腹はキュルキュル鳴ってました。

結局、気付いたらパパの起きる時間。
はなのお腹も落ち着いたので、ご飯を少しふやかしてあげました。
りゅうもはなに食べられて、ペコペコだったようでいつもより早い朝ごはん。

私は一睡もしてないし、はなも全然寝てないので
パパが出勤してから、なぜかりゅうも一緒に寝ました


なんとなく顔がやつれてます。
IMG_2559_convert_20090903020546.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ←はなと私に【食べすぎ注意!】のクリックを☆

| は な | 09:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリング

ブログをお休みしている間に、はなのためにネットで注文したモノが届きました。
IMG_2324_convert_20090902023818.jpg

スリング(12キロまで)です。
うちの子たちギリギリです汗
でも、送料込みで1000円以内でしたヾ(≧∇≦)〃
飛び出し防止の袋が付いてないから、安かったみたい。
まだ同じ距離は散歩できなかったのと、『お散歩が好き』ってよりも
『みんなと一緒にお散歩するのが好き』なはなのために買いました。
IMG_2344_convert_20090902023906.jpg
普通に抱っこするよりも、とっても楽です。
楽だけど私には長時間は無理なので、パパのいる夜だけ。
日中は私だけなので別々に散歩してました。

りゅうも入れてみた。
IMG_2353_convert_20090902025503.jpg

抱っこが好きだからか嫌がらず、ソファーに座るとあくびをし
IMG_2356_convert_20090902024146.jpg

ぴとって(*´ェ`*)
IMG_2358_convert_20090902025519.jpg

早速、届いた日の夜に使ってみましたよ。
外は、傘をささなくても良いぐらいの雨。
IMG_2366_convert_20090902025536.jpg
IMG_2370_convert_20090902024437.jpg 

が、突然どしゃぶりにΣ( ̄ロ ̄lll)
りゅうも雨が激しすぎて目が細くなってます。
IMG_2376_convert_20090902030036.jpg

この後、りゅうが歩くのを拒否涙
仕方ないので私が抱っこして走り、近くのマンションの下で雨宿り。
IMG_2389_convert_20090902025551.jpg
IMG_2386_convert_20090902024555.jpg
結局、雨はやみそうに無いし家までは300メートルくらいだったので
↑ この動こうとしないりゅうを抱っこして走りました。
途中で重くて降ろして無理やり走らせたけど( ̄m ̄〃)プププ

帰って来て、タオルでふきふき。
IMG_2390_convert_20090902024804.jpg
はなはスリングに入っていたので、まったく濡れていませんでした。


スリングは足の怪我以外でも、何かあったとき使えるから持ってても良いものかも!?
と思いました。
なるべく使わず過ごせるのが一番ですけど(-ω-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックして頂けると嬉しいです☆

| 未分類  | 13:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

