2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのグリド。

最近、未去勢のりゅうは男の子とガウガウすることが多くなり

ワンコがいそうな時間にはドッグランに行かなかった我が家。

でも昨日、久しぶりにグリドに行って来ました♪

初めは興奮しいのりゅうが心配で、小さいサイトを借りて我が家だけで遊びました。



曇り&日が傾き始めていたので、我が家のデジカメでは綺麗に撮れませんでしたが(涙)


IMG_5384_convert_20100928194918.jpg


IMG_5397_convert_20100928193655.jpg


IMG_5400_convert_20100928194940.jpg


隣の大きいサイトで遊んでいるワンコさんが気になる りゅう&はな。

隙間から覗いてます(笑)


IMG_5401_convert_20100928195003.jpg


りゅうは少し遊んでは、隣のサイトが気になるようでチラチラ。


IMG_5406_convert_20100928194018.jpg


興奮もだいぶおさまったので、みんなのいるサイトに入場してみました。

大きいワンコさんには、クンクンされても怒らないりゅう(笑)


IMG_5408_convert_20100928194055.jpg


それにしても大きいね。


IMG_5411_convert_20100928195025.jpg


大きい子か小さい子しかいなかったので、フリーにしても大丈夫そうだったけど

呼び戻しのきかないりゅうに付いて歩くのが大変なので、りゅうはリードしたまま(笑)

いつガウガウが始まるかわからないから、付いて歩かなきゃいけないの。。。


IMG_5410_convert_20100928194126.jpg


そこへ少しすると「あれ? シュリじゃない? ラムさんもいるしそうだよ」

そう、偶然にもラム家にお会いできたのです!!

ラム母さんに群がるうちの子♪

顔舐めすぎだから(爆)(爆)


IMG_5416_convert_20100928194312.jpg


☆ラムさん☆


IMG_5432_convert_20100928194659.jpg


ラムさんとりゅう。


IMG_5421_convert_20100928194340.jpg


この後、オカマコンプレックスのラムさんをクンクンしたもんだから

いつものようにラムさんに「オンオンッ」怒られる(笑)

ラムさんの声を聞いてすっ飛んで来るシュリ。


☆シュリ☆ シュリに狙われるりゅう。 


IMG_5423_convert_20100928195045.jpg


もちろんシュリに狩られました(爆)

ラムさんもシュリも大きいので、りゅうは怒られっぱなしでガウガウはむかいません。

なので安心して笑って見ていられる私なの。


この後、黒ラブさんがりゅうと遊んでくれました♪


IMG_5429_convert_20100928200245.jpg


はなは同じ体格の子と駆けっこしたり、戻って来たり。

呼ぶと(呼ばなくてもだけど)戻って来てくれるから、はなは楽です。

呼び戻し・・・教えてないのに出来るはな。

教えたのに出来ないりゅう。

女の子のほうが比較的、飼い主のそばにいるのかな!?


IMG_5434_convert_20100928194736.jpg


大好きなラム家にもお会いできて、たくさんのワンコさんとも遊べて大満足な一日になりました。


IMG_5435_convert_20100928194814.jpg


また遊びに行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






| ドッグラン | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湖とアイス屋さん。

今年の夏は暑い。

暑い日々はいつまで続くんだ? と思ったらいっきに秋になった札幌。

急激に寒くなりすぎだろう・・・。




今日はアップしていなかったお話です。



6月5日 美笛キャンプ場に日帰りで行って来ました♪

・・・・そうそう、この記事をアップしようとした時に前のパソコン壊れたんだった(涙)


IMG_5019_convert_20100923172028.jpg


IMG_5060_convert_20100923171421.jpg


IMG_5051_convert_20100923171613.jpg


次の日はなにダニが!!!

ちょうどワクチン注射の予定だったので、病院で3匹取ってもらいました。

が、その後も見つかる見つかる。

結局、全部で8匹捕獲。

病院から帰って来てからプラクティックを付けたら、次の日には簡単に取れました。



9月6日 アイスが食べたくなり出発。

今の車になって1年、初めて後ろに乗せました。(いつもは一番後ろでキャリーです)


りゅうは興奮して、目が真ん丸です(笑)


IMG_5302_convert_20100923172258.jpg


ヒィヒィー(りゅうの声)うるさい中着いたのは、牛小屋のアイス


IMG_5311_convert_20100923173330.jpg


飼い主は美味しいアイスを食べ、ワンたちはドッグランへ♪
(アイスの写真は天気が良くて溶けるのが早く、撮れませんでした)


IMG_5327_convert_20100923173351.jpg


車中での抜け毛防止のため服を着せたままだったから暑かったかな!?

でもね、りゅうを見たら服に小さい毛虫が数匹。

着せてて良かったです。


IMG_5336_convert_20100923172541.jpg


牛の置物に興味津々のりゅう。

はなは最初見たとき怖くて爆吠え(笑)

IMG_5343_convert_20100923173033.jpg


帰りは満足したようで、家までぐっすり寝てたワンたちです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある夜の話。

今日、休みだったので久しぶりに1匹ずつお散歩に行きました。

まずはりゅうから。

家を出た瞬間、はなの

ワンワン ワオォ~~ン キャンキャンッ

という悲しい遠吠えが・・・(汗)

りゅうが聞こえないふりをしていたので 私も聞こえないふりをしてお散歩へ行きました(笑)




さて、今日はある夜の話です。


私がリビングで寝ていると、りゅうもピタッとくっ付いて寝始めました。

珍しくパパが撮ってくれましたよ。

でも りゅうは迷惑そう(爆)


IMG_5369_convert_20100909183503.jpg


IMG_5367_convert_20100909183439.jpg



そして、別の夜。

またリビングで寝ている私。


IMG_5381_convert_20100909183647.jpg


なぜかいつも私におもちゃを持ってくるワンコ達。 パパいるのに・・・


IMG_5377_convert_20100909183548.jpg


パパ 「りゅう、ママ寝てるよ」


IMG_5379_convert_20100909183611.jpg


-IMG_5379-_convert_20100909183629.jpg


IMG_5376_convert_20100909183521.jpg


起きてても寝てても、私の周りはおもちゃだらけ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプの帰り道。

毎日毎日、暑い日が続いてますね。


さて、前回のつづきです。


帰りは道の駅めぐり。と言ってもスタンプを押すだけだったので写真はまったくありません(汗)

くろまつない→らんこし・ふるさとの丘→ニセコビュープラザ

     →名水の郷きょうごく→真狩フラワーセンター→203ルスツに寄りました。



名水の郷きょうごく

IMG_5256_convert_20100901222207.jpg


IMG_5259_convert_20100901222246.jpg


横の公園でお散歩♪

IMG_5260_convert_20100901222353.jpg


「入っちゃダメですよ~~(笑)」

IMG_5262_convert_20100901222929.jpg


「ダメだったら

IMG_5264_convert_20100901222710.jpg


道の駅でソフトクリームを買ってペロペロ。

IMG_5274_convert_20100901222825.jpg


仲良くペロペロ。

IMG_5275_convert_20100901222853.jpg


真狩フラワーセンターにはドッグランもありましたよ。

ここはビデオカメラで撮影してたので、ドッグランの写真は無いの。。。

はなは知らない匂いばかりだからか、「もう帰りたいのっ!」と出口をカリカリ。

しかたなく10分もたたないうちに出てきました。


最後は洞爺湖でのはなの華麗なる泳ぎを(笑)



↓ 応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| キャンプ | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

