2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩と爪切り

今日の夕方、交換して頂いたトイカメラを持って1匹ずつお散歩に行って来ました。


Photo006_convert_20101029214123.jpg


夕方だからか、前回よりもキレイに撮れてないような・・・?


Photo007_convert_20101029214156.jpg


Photo008_convert_20101029214221.jpg


はなにいたっては、動きが早すぎてカメラも付いていけず

まともに撮れてたのはこの一枚だけ(汗)


Photo013_convert_20101029214307.jpg


帰って来てからは、爪切り&足の裏毛カットをしました。

はなはいつものように寝ながら。 楽だわ~

IMG_5621_convert_20101029214413.jpg


りゅうは私にガッチリ捕まえられ、時折逃走をはかろうとしながら切られてました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ですよ♪

昨日は大荒れのお天気だったりゅうはな家周辺。

雨だったり、ごくたまに雪だったり・・・その上強風。

会社から自宅まで徒歩15分弱ですが、傘をさしてても強風のおかげでずぶ濡れになりました


そんなお天気も夜のお散歩のときには雪に変わり

久しぶりの雪に、りゅうは初め 冷たい冷たい と足をピョコピョコさせ

はなは わーぃ、雪だ~ とはしゃいでいました。


IMG_5602_convert_20101027135547.jpg




今日のお昼頃のお散歩のときも、だいぶ溶けてますがまだ残ってましたよ。


IMG_5605_convert_20101027135801.jpg


昨日の強風か雪のためか、枝が折れて落ちてました。


IMG_5603_convert_20101027135722.jpg


IMG_5604_convert_20101027135830.jpg


雪玉をまっている2匹(笑)


IMG_5609_convert_20101027135859.jpg


早い者勝ちで、りゅうが美味しく頂きました。


冬のニオイを感じているのかな?

IMG_5616_convert_20101027135920.jpg


ぺろーーん♪


IMG_5617_convert_20101027135947.jpg


猛暑が続いた夏が嘘のようですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 14:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで満足かな!?

昨日の夜、大きいクッションの上でゴロゴロしながらテレビを見ていたパパ。

そんなパパの隣にいた私。

ふとパパのほうを見ると、すやすやと眠る可愛いお顔を発見!!

起こさないようにパシャリ。


IMG_5575_convert_20101021170335.jpg


パパの腕に包まれ、軽くポンポンッと撫でてもらってるうちに眠くなったんだね。

そして写真を撮っていると、「絶対、ブログに載せてね!」と(笑)


IMG_5578_convert_20101021170434.jpg


はいはい、載せますよ。

こんな写真めったに撮れませんから(爆)


IMG_5577_convert_20101021170411.jpg


まったく同じような写真だけど3枚も載せてあげたよー

次はパパとりゅうのこんな写真が撮れると良いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 未分類  | 17:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンフルーツ

昨日、沖縄に住むパパのお友達から嬉しいものが届いたよ♪


ドラゴンフルーツ


IMG_5567_convert_20101019194728.jpg


食後のデザートにしようね。


IMG_5571_convert_20101019194810.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樽川ドッグランとカメラ

トイカメラですが、先日パパが電話をしてくれました。

保証書やレシートの有無は一切聞かれず

購入してすぐなのであっさりと交換してくれることになりました。

でも、安いトイカメラだからまたすぐ壊れたりしてね(笑)




木曜日に樽川のドッグランに行って来ました。

我が家のカメラ CANON IXY DIGITAL 700 もう購入して5年くらいたってます。

今まで、説明書を見ず適当に撮ってたんだけど最近になって「連写は?」「曇りとかの設定はあるのか?」と

いろいろちょしまくってます。(もちろん説明書は見ず)



右:1才半のコーギーちゃん(くん?)です。 すっごくスリムな子でした。

IMG_5511_convert_20101015210213.jpg

コーギーと柴のミックス犬もいましたよ。


このワンコさん、りゅうとずーーと遊んでくれてました。 ありがとう♪

IMG_5503_convert_20101015211308.jpg


IMG_5522_convert_20101015211337.jpg


IMG_5523_convert_20101015211358.jpg


IMG_5528_convert_20101015210527.jpg


ランに着いてからも適当にいじってたら、連写やセピアとか・・・

うちのカメラ、古いのに意外と色んな機能があったことを発見!

そこで、後半はセピアで撮ってみました。

私が高校生の頃、セピアとか白黒流行ったな(懐かしい)


IMG_5544_convert_20101015210625.jpg


IMG_5546_convert_20101015210703.jpg


IMG_5550_convert_20101015210827.jpg


IMG_5551_convert_20101015210740.jpg


IMG_5554_convert_20101015211419.jpg


IMG_5557_convert_20101015211109.jpg


帰りに公園内でパシャリ。

IMG_5564_convert_20101015211152.jpg


これもセピアで撮ったら「今のもセピアで撮ったの!? 来年のカレンダーにしようと思ったのに」

って怒られちゃった。

IMG_5565_convert_20101015211214.jpg

だって戻し方わかんなくなってしまってさ・・(汗)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 22:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイカメラ

ラム母さんのブログでたまに登場するトイカメラの写真。

いいなぁ・・・と思ってたら、たまたま行ったお店で発見!!

パパが「デジイチはまだ買えないから、買っていいよ」と言ってくれたので購入。

グリドに行ったときに早速トイカメラで撮ってみたよ。


Photo001_convert_20101002191400.jpg


ちっちゃいファインダー?を覗いて撮らなきゃいけないから難しい。

初めてだからこんなもんってことで(笑)


Photo002_convert_20101002191420.jpg


でも、このトイカメラ・・・・昨日使おうと思ったら動かない。

電源は入るけど、シャッター押しても写らない。


Photo003_convert_20101002191439.jpg


設定が悪いのかと思って設定しなおそうにも画面に「01」という数字が出たまま動かない。。。

説明書には詳しいことは書いていなく、私にはさっぱり。


Photo004_convert_20101002191502.jpg


パソコンにつないでもデバイスが認識できないだって。


Photo005_convert_20101002191519.jpg


まだ1回しか使ってないのに(涙)

こんな早く壊れると思っていなかったから、レシート投げちゃったよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 19:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

