2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹喧嘩

ハゲが見つかったかと思ったら、風邪をひいて昨日一日寝込んだいてりゅうママです。

そして我が家では最近、喧嘩が多発しております(汗)



27日夜、テーブルの横の床で寝ていた私。

突然『ガウガウガウ』という物凄い声と『ドタドタドタ』という音で目が覚めると

りゅうとはなが喧嘩中。

起きていたパパが止めました。


パパの話によると、テーブルの下にあったおもちゃを同時に取ろうとしたらしく

喧嘩に発展したみたいです。。

まぁ、ここまではたまにある兄妹喧嘩。
(いつもははなが一方的に怒って、りゅうが何で怒ってんだよって感じね)


そしていつもならこの後、りゅうの所にはなが様子を伺いながら近づき

『ごめんね』と顔を近づけて舐めてとやるかお腹を出す。

が、この時は横になってるママのもとにりゅうが来て、次にはなも来たけど

りゅうは一切目を合わせない。


私のもとに来て離れないりゅう。
IMG_6075_convert_20110131170642.jpg


数分後、ママを挟んでりゅうが移動しようとしたらはなが『ヴー』と言ったら

りゅうも鼻にシワを寄せて『ヴヴーヴ』と唸り返しまた喧嘩寸前。

仕方ないのではなだけハウスしたけど、その後もしばらくはなを見ては怒っていたりゅう。


ハウスさせられたはな。
IMG_6073_convert_20110131170507.jpg


ハウスからじーーっとりゅうを見つめるはな。
IMG_6078_convert_20110131170605.jpg


りゅうもはなから目を離しません。
IMG_6084_convert_20110131170714.jpg


落ち着いた後はいつものように仲良く遊んでましたけど。


でも、今までいくらはなに勝手ににキレられても怒りかえさなかったんだけどね・・・

パパと私で『ついにりゅうも我慢できなくなったんじゃないの?』と話しておりました。


初めに書きましたが、喧嘩多発中につき次回も喧嘩ネタになると思われます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 17:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛すぎ♪

こんにちは。

いつの間にか頭にハゲができていたりゅうママです。


DSC_0183_convert_20110124230338.jpg


ハゲと言っても可愛いくらい小さいもので、パパに見てもらったら

ぽよぽよと産毛が生えてきてるからハゲる期間は終わってるっぽいです。




さて我が家のワンたち、オスワリ・フセ・マテしかできません。(まったく完璧じゃないけど)

が、わたし突然何を思ったのかお手を教えてみました。


おやつ片手に、2匹同時に教えましたよ。

一日目・・・りゅう→ダメ。 はな→10回中1回くらい。

二日目・・・りゅう→おやつではダメ、オモチャなら10回に1回くらい。
      はな→50%くらいの確立。


DSC_0203_convert_20110124230643.jpg


三日目・・・りゅう→昨日までまったくできなかったのに、初めからお手が完璧に!(驚)
      はな→いやしんぼさんももちろん完璧に(笑)


DSC_0204_convert_20110124230801.jpg



はなは、指示を出してるときもきちんと飼い主の目を見るし、

いやしんぼだから覚えるのは早いと思ってたんですけどね。

りゅうが突然完璧にお手をし始めたときは、『こいつ本当はできるくせに隠してたな・・』て。

今まで、可愛い可愛いで育てすぎたから、しなくても貰えると判断してたんでしょうね。



いやー、今まで実家に帰ると親に『お手とかできないの?』と言われ

『お手やおかわりは必要ない!』と言い張り、めんどうなのもあり

必要最低限の事しか教えないと決めてたんですがね。

お手されると可愛いもんだね(嬉)


お手の準備中(笑)
DSC_0188_convert_20110124231131.jpg


今はどんな時もお手させてるの。

しかも2匹いるから『ダブルお手』になるのさ。

それがもう~可愛くて♪


DSC_0207_convert_20110124231253.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

遅ればせながら

☆あけましておめでとうございます☆

IMG_5959_convert_20110106174041.jpg


一ヵ月以上お休みしちゃいましたが、りゅうもはなも私達も元気です!!


みなさん、年末年始ゆっくり過ごせましたか?

私は年末から風邪&胃痛。

大晦日にはフラフラして歩けず・・・

フラフラするので気持ち悪く、少しだけ食べた朝食をケッポ。

豪華な料理も食べれず(作ってないけど)、お粥で年を越しました(涙)

飼い主は年末年始も仕事だったので、りゅうとはなは寝正月(笑)



昨日今日は久しぶりに飼い主そろってお休み。

今日は『りゅうとはなの日♪』と決めていたので、みんなでお散歩してきました。


夕方のお散歩でお友達に会いましたよ。


IMG_6024_convert_20110113163023.jpg


近所の公園。


IMG_6032_convert_20110113163232.jpg


IMG_6034_convert_20110113163851.jpg


IMG_6040_convert_20110113163309.jpg


IMG_6042_convert_20110113163342.jpg


IMG_6044_convert_20110113163915.jpg


IMG_6047_convert_20110113163700.jpg


IMG_6060_convert_20110113164356.jpg


また、ブログもぼちぼち更新頑張っていこうと思います。

皆様のところにもゆっくりですがご挨拶に伺わせていただきます。

今年もりゅうはな家をよろしくお願いします♪


『本年が皆様にとってすばらしい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます』


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 17:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

