2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ

はなの誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂き、はなも飼い主も喜んでおります。

本当にありがとうございます♪



りゅうとはなの喧嘩もすっかりおさまり、毎日穏やかに過ごしています。

今となっては あれはなんだったの!?って感じですが・・・良い経験が出来たって事で(笑)

しかし、昨日からパパはインフルエンザB型にかかり一日中寝込んでいます。

私も少し風邪気味だけどインフルにはなりたくないので、マスク着用中。



うちの優しいお子達は??


はな、添い寝してあげてるの?優しいね~~

奥に耳だけ見えるけど??

IMG_6362_convert_20110225210953.jpg

りゅうもいましたよ(笑)

IMG_6365_convert_20110225211017.jpg

ってコレ散歩から帰って来て、お昼寝するところなの。

りゅうとはながパパと一緒に寝るときは眠たい時だけ。

私が寝込んでた時はもちろん2匹とも私にベッタリ。

今もりゅうは自分のベッドではなは私のそばにいます。


↓ 誰かパパと寝てあげてーのクリックを頂けると嬉しいです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


少しコメント欄お休みします。

| 未分類  | 21:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳になりました♪

☆Happy Birthday はな☆

IMG_6355_convert_20110219213939.jpg

兄妹の空くんもお誕生日おめでとう。

今日お誕生日のワンコさん、お誕生日おめでとうございます。

また一年元気に楽しく過ごしましょうね♪


↓ お祝いにポチッとクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| は な | 21:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

明日3歳の誕生日を迎えるはなですが、3歳を目前にして犬生初の病気になってしまいました。

しっしに赤いものが・・・そう血尿です。

次の日、しっし持参で病院に行きました。


緊張してます(笑)
DSC_0248_convert_20110218204804.jpg


病名【軽い膀胱炎】でした。


待合室では一人(匹)で アゥアゥ~ ウゥ~~ゥ とずっとおしゃべりしてました。
DSC_0252_convert_20110218204922.jpg


お尻に体温計を、腰には注射2本されましたが動かずじっとして良い子でした。

りゅうなら体温計さそうものなら、その後注射なんて怒って怒って(汗)

PH値も問題は無いようで、10日分のお薬をもらいその後繰り返さないようなら大丈夫みたいです。

ちなみに体重12.95キロでした。

りゅうより重いです。。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 病院 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリコギ♪

5日、たくさんの可愛いコギさんたちにまみれて来ました♪

急遽休みが取れ、りゅうとはなも外では喧嘩しないので直前まで様子を見て参加しちゃった。


遊んでくれたのは 

アレックス&六花、花ちん&乙ちん、CoCoちゃん&タロウ、ラムさん&シュリ、ロリーくん
ルカちゃん、りんちゃん&カイくん、ふうちゃん&リッくん、まめお、もなかちゃん、梅ちゃん
ゴジラくん&玲音ちゃん、アレン&レオン&ジュラ&ヒョウガ

うちの子を含め24コギ+1ボーだったようです。(アレママさんのブログ参考にしちゃった)


写真も多いのでダダ~と撮った順に。

アレックス
IMG_6212_convert_20110206221923.jpg

ロリーくんと六花
IMG_6217_convert_20110206221946.jpg

シュリとりゅう
IMG_6219_convert_20110206215402.jpg

リッくん・りゅう・シュリ
IMG_6221_convert_20110206222013.jpg

カイくんとりゅう(カイくんとはなに似てるよね)
IMG_6222_convert_20110206215539.jpg

ラムさんに怒られるりゅう(笑)
IMG_6223_convert_20110206222035.jpg

花ちん
IMG_6226_convert_20110206215724.jpg

CoCoちゃん
IMG_6230_convert_20110206215757.jpg

アレックスとりゅう
IMG_6232_convert_20110206215831.jpg

IMG_6234_convert_20110206222101.jpg

玲音ちゃん
IMG_6236_convert_20110206222138.jpg

ゴジラくん
IMG_6237_convert_20110206220321.jpg

りんちゃんとカイくん
IMG_6238_convert_20110206220353.jpg

六花とりゅう(将来は夫婦に!?笑)
IMG_6240_convert_20110206220420.jpg

パピ好きのりゅう・・・しつこすぎて六花も悪い顔してたね。
IMG_6242_convert_20110206220447.jpg

IMG_6243_convert_20110206220524.jpg

ルカちゃん
IMG_6244_convert_20110206222202.jpg

まめお
IMG_6246_convert_20110206222225.jpg

はなが六花をいじめてるように見えちゃうよ(汗)
IMG_6250_convert_20110206222250.jpg

タロウ・CoCoちゃん・リッくん
IMG_6252_convert_20110206222311.jpg

ウ○チちゅうのはな(爆)
IMG_6255_convert_20110206221147.jpg

シュリ
IMG_6258_convert_20110206221218.jpg

ふうちゃんとリッくん
IMG_6259_convert_20110206221353.jpg

乙ちん
IMG_6262_convert_20110206221428.jpg

帰りたがるはな
IMG_6265_convert_20110206221509.jpg

はなが帰りたがるので私と外に出てみると、4コギさん登場!
IMG_6267_convert_20110206222330.jpg

5コギに。はな混ざってても違和感ないんじゃない!?
IMG_6269_convert_20110206222350.jpg


今回は最近喧嘩ばかりのりゅうはずーっとお縄、はなも途中喧嘩勃発になったのでお縄。
そのおかげで私はほとんど自由に動けたので楽しかったぁ。

一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました♪
またよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 00:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の様子

今回の事では、ご心配をしていただきありがとうございます。

りゅうとはなの喧嘩ですが少しずつ良い方向に向かいつつあります。



まだ喧嘩はするものの、フリーにしてても一緒に遊べるようにもなりました。

りゅうがはなを舐めてあげたり(舐めてるの全部傷のところだし、血の味がするからなんだけど)

りゅうの前ではながお腹を出したり

IMG_6209_convert_20110204193728.jpg

コギプロしたり

私の所で2匹一緒にくつろげるようにもなりました。

IMG_6170_convert_20110204195003.jpg


まだまだ、油断してると喧嘩しちゃうんですが(汗)

不思議とお散歩の時だけは、どんなにくっ付いても喧嘩はしないんですよ。

帰宅してすぐは危ないですが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄妹喧嘩が止まらない。。。

こんばんは、りゅうママです。

兄妹喧嘩ですが・・・・・まだ続いてます(号泣)


本日は喧嘩の記録です。

28日 無。

29日 パパがはなを抱っこしてたので、私もりゅうを抱っこしていつものように
    はなに「りゅうキック!」って遊んでたら、りゅうが怒りだして喧嘩寸前。
    りゅうを抱っこしたまま離れたけど、おりてはなにかかって行こうとしたのではなをハウス(サークル)。

喧嘩後、お互い舐めあったり。今はそれすら無い。
IMG_6099_convert_20110201192817.jpg

30日 ハウスに2匹で入ってたら突然喧嘩。
    何が原因か不明。

31日 この日から、2匹一緒にハウスでお留守番させるのは怖いのでりゅうだけフリー。
    私が帰宅後、2匹とも普通だったので少しの間だけハウスさせたら喧嘩。(私が甘かった。。)
    りゅう→鼻の頭、鼻の下出血。  はな→右目の下ぽちっと。 

    夜、パパ帰宅後2匹の様子を見ながらフリー。
    私の所にりゅうが来て、その直後はなが「ママに近づくな」という素振りをしたので
    「はなはイイから」と止めたけど、喧嘩。
 
    散歩中は普通。

    散歩から帰って来て少しすると、パパも私もいないところで喧嘩。
    はなをハウスしたけど、りゅうがガウガウ怒ってサークル越しに喧嘩。
    はな→アゴと左目のまぶた上下から出血。

1日  パパ休み。散歩中は普通だったらしい。
    散歩から帰って来た後も、2匹ともフリーで離れて寝てたらしい。
    私が帰宅後りゅうをしばらく撫でて、はなもフリーにしたら・・たぶん私の取り合いで喧嘩。(数時間前)
    

ここ最近のりゅうは、喧嘩しはなをハウスした後も私達がハウスに近づこうとすると

私達の前に来てはなに『ガウガウ』威嚇。

私達にも『近づいちゃダメ』って言ってるようです。


あんなに?普通に仲の良かったりゅうとはな。

今は毎日、数回は喧嘩しちゃいます。

ストレスでもたまってるのかと思い、お散歩も行けるときはいっぱい行ってるんですけど・・・。

さっぱりわかりません(涙)

上下関係もしっかりできてないのもダメなんだろうね。

今までもなんでも「りゅうが先」ってやって来たけど甘かったのかしら?

でも、喧嘩するときの様子を思い出すと「ママの取り合い」が多いみたい。。。

りゅうが来たら、りゅうを優先に触ってたんだけどな。

遊ぶ時も散歩も私はりゅうとだし。

だれか同じ経験した人に対処法とか聞きたいけど、めったにいないですよね?(困)



今はさっき喧嘩したばかりなので、気まずいのかりゅうは寝室で寝てます。

はなはハウス中。

夜寝るときも、りゅうはフリーではなはハウス。

はなには少し我慢の日々が続いてますが、これで少し落ち着いて上下関係もはっきりすると良いんですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 19:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

