2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い子だったよ♪

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。



ポチたまの松本秀樹さんのブログで下記の活動を行っています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

『松本秀樹のNDSペットと家族支援募金』


**************************************************************


先週、お義父さんの七回忌法要のついでに私の姉が帰省しているので実家に1泊して来ました。

本当はりゅうとはなも一緒に2泊する予定で3連休を取っていたのですが、

姉が急遽帰って来て子供たちも一緒だったため、りゅうはなはペットホテルでお泊りとなりました。

姉は埼玉に住んでいるので、地震の時の家の中の様子を写真で見せてくれました。

テレビも棚もすべて床に落ち、作っておいたカレーは鍋ごとひっくり返り床に広がってました。

地元で消防士をしているいとこは先週から石巻市に救助活動に行っています。

資格の事はよくわからないけど、救急救命士の資格ももっているので被災地・被災者のために

そして夏には初めての子供が産まれるそうなので、無事帰って来てほしいです。


迎えに行くと、物凄い勢いで出てきました(笑)

IMG_6444_convert_20110327202126.jpg

動きが早すぎて写真がブレブレです。

IMG_6445_convert_20110327202209.jpg

お泊り中の写真も頂きました。

IMG_6451_convert_20110327203628.jpg

はな、太ったのに顔だけは小さいからなんかヘン(爆)


実は2匹一緒の部屋しか取れなくて不安だったのですが、不安的中で前日に大喧嘩してくれちゃって(汗)

スタッフさんに話すと、夜だけ開いているゲージにはなだけ入れてくれました。

おかげで安心してお出かけすることが出来ました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震のこと

この度の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。



まだまだ余震や各地で地震が発生していますね。

私の住む町(札幌)は少し揺れはあったもののたいしたことはなく、

実家(日高方面)は津波警報が発令されたりしてました。

実際低い津波は来たものの、実家は山の方なので非難することもなく。

でも今回の東北の津波と同じ規模の津波が来たら実家も危ないかもしれません。

姉夫婦は埼玉に住んでいるのですが、マンションの14階でかなり揺れたそうです。

地震の後、怖くて旦那が帰って来るまで長男と生後2か月の赤ちゃんを連れて

公園や管理人さんの所に避難していたそうです。

姉は今日実家に帰ってきました。



私も20才の頃、仕事で福島に少しの間住んでいたことがあります。

その時の仕事仲間、知り合った方も被災されているかと思うといっそう胸が痛くなります。

一日も早く復旧することを願います。



今日、お米が無くなったので買いに行きましたが売り切れのお店ばかり。

4件くらい回ってやっと買うことが出来ました。

ニュースの影響でまとめ買いをする人が増えているのか、

被災地に親戚とかいて送ってあげるために買っているのか・・・・?

札幌でもお米や電池が無くなりつつあるみたいです。

トイレットペーパーが無いスーパーもありました。

必要以上に買い求めるのは良くないことだろうけど、みなさん心配なんでしょうね。



被災された方の中には、ワンちゃんやネコさんなどと暮らしていた方も多い事でしょう。

一緒に避難できた方とできなかった方がいると思います。

飼い主さんと離れ離れになってしまったペットたちが一日も早く無事再開できることを心よりお祈りします。

| 未分類  | 21:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

