2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン♪

先週の水曜日に樽川のドッグランに行って来ました。

りゅうもはなもテンションアップ!!


初めから走り回ります♪

IMG_6517_convert_20110427193022.jpg

りゅうはちょっと走るの遅くなってました(汗)


一通り走り回った後は仲良くお水。

IMG_6520_convert_20110427192023.jpg


今までのりゅうなら、まずは数十分もランの中をクンクンパトロールしてからやっと遊ぶかんじでしたが

最近はパトロールよりもワンコさんと遊ぶことが増えてきました。


IMG_6522_convert_20110427193047.jpg


IMG_6523_convert_20110427193116.jpg


はなは端っこで少しディスクやロープで遊びましたよ♪

IMG_6526_convert_20110427193140.jpg


この日りゅうのストーカー被害を受けた7ヵ月のラブさん。

IMG_6532_convert_20110427192425.jpg


しつこく追いかけまわしてごめんね。。。(反省)

IMG_6534_convert_20110427192501.jpg


はなも追いかけっこ。

IMG_6535_convert_20110427193205.jpg


興奮してワンワン言いながら追いかけてました。(汗)

IMG_6536_convert_20110427193253.jpg


この日、超ーーー可愛いコギさんがいたんです!

ピースくん(ちゃん?)、1歳7ヵ月です。

IMG_6541_convert_20110427193313.jpg

すごくおっとりのんびりしてて、ベンチに座ってた私の所に来てくれたの。

飼い主さんも一緒に座りお話もさせていただきました。

またお会いできると良いな☆


参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



| ドッグラン | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッコリ♪

今のりゅうはな地区、強風が・・・

寝る前のお散歩行けるかな?(汗)



最近仕事先で急に人が辞めちゃったり、新人さんが入ったりでバタバタしてすっかりお疲れだった私。
(昨日なんて夜の7時から朝まで寝ちゃったし)

今日も「疲れた~」とぐったりしつつふとサークルを見ると!?

IMG_6489_convert_20110416224611.jpg

りゅうが珍しくへそ天で寝てました。


靴下をはいてるのは、数日前から足を舐めっていてその時は傷は見当たらなかったけど
今日見るとジュクジュクしていたので薬を塗って舐めるの防止です。
エリカラすると固まってしまうので(笑)


「どんなお顔で寝てるのかなぁ?」気付かれないようにそーーと近づいて見ました。

IMG_6482_convert_20110416224521.jpg


あらっ、やっぱり可愛いお顔だね♪(どんな時もヘン顔にならないなんてさすがりゅう!)

IMG_6485_convert_20110416224546.jpg


愛犬のこんな可愛い寝姿を見ると、自然と笑顔になり疲れもいっきに癒されちゃいますね。


参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩

今日は曇ったり晴れたり、風も強かったけどわりと良いお天気でした。

そんななか久しぶりにカメラを持ってお散歩へ行って来ましたよ♪


広いんだからもう少し離れて歩けばいいのに(笑)

IMG_6463_convert_20110408220716.jpg


一人と2匹だと後姿は簡単に撮れちゃうんだけどね。

だから止まってみました。りゅうとはなも止まるけど、こっちを見ない(汗)

IMG_6466_convert_20110408220634.jpg

りゅうなんて先に進みたくて足は踏ん張ったままだし(笑)


名前を呼んだらやっと振り向いてくれました。

IMG_6468_convert_20110408220821.jpg


はなの「かりんとう」みたいなしっぽも毛先が可愛いでしょ♪

IMG_6469_convert_20110408220854.jpg


かりんとうが立ってるので楽しいみたい(笑)

IMG_6473_convert_20110408220953.jpg

かりんとうがオマタに収納されてるときは、私に怒られてるときと不安だったりする時なのでわかりやすい。


はなも笑顔(近いけど)、楽しくお散歩できて良かったね!

IMG_6480_convert_20110408221042.jpg


参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 22:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良かったね。

漂流する屋根の上から救助されたバンちゃん。

無事飼い主さんのもとに帰ることが出来ましたね。

一人で頑張った3週間。

今は大好きな飼い主さんのもとで安心して毎日眠れていることでしょう。


うちの子たちも今爆睡中です。

IMG_6454_convert_20110405192709.jpg


今回の震災で大事な家族ペットと離れ離れになった人、亡くしてしまった人の分まで

一日一日を大切にし楽しく過ごしていこうね。


IMG_3935_convert_20110405194421.jpg


参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 19:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の思い出

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。



ポチたまの松本秀樹さんのブログで下記の活動を行っています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

『松本秀樹のNDSペットと家族支援募金』



**************************************************************



暖かくなってきて春が近づいてきたと思ったら、昨日今日と雪が降ってます。

はなは久しぶりの雪に喜びゴロゴロスリスリ~♪と雪山を転げ落ちて遊んでました。


昨日久しぶりにパパと会話をしました(笑)

というのも、元いた店舗が拡大したためまた呼び戻され勤務地変更。

おかげでもう一週間以上休みは無いし(次の休みも未定)始発で出勤、帰りは終電近く。

帰って来たらご飯食べてそくお休みだし、私も眠い時は先に寝ちゃうので。

そんなこんなでめっきり写真も撮ってないので、アップしてなかった去年の思い出を。



2010年11月17日にお義母さんの還暦のお祝いで温泉に行って来ました。

お義母さんには「連休取れたから温泉に行くから一緒に行こう」と誘いだし

当日、姉夫婦(パパの姉)が横浜から来ることも内緒にしていたので

旅館に到着しロビーで姉夫婦が現れたときはビックリして泣いていました。

今回(も)泊まったのは登別第一滝本館。急遽だったのでおなじみの所にしました(笑)
 
IMG_5779_convert_20110403204016.jpg


IMG_5789_convert_20110403204259.jpg


みんながお風呂に行っている間に、頼んでいたケーキを準備し戻ってきたところでお祝い♪

IMG_5843_convert_20110403204452.jpg

この後それぞれプレゼントを渡し、記念撮影。

お義母さんは数々のサプライズに喜んでくれました。

この日のために、ケーキの手配やら色々頑張った私ってイイ嫁だわ~~~



翌日は途中にある【きのこ王国】でお昼。

IMG_5867_convert_20110403204630.jpg

シイタケ嫌いな私。(きのこ類で食べれるのはエノキと・・)

パパと姉が「きのこ大丈夫!?」と心配してくれる中、

いくらなんでもきのこが入ってないのもあるだろうと思ったらすべてにきのこが入ってた(汗)

豚丼にも、大きいソーセージにもすべて。。。

そばを頼んだけど、入ってたきのこ類はすべてパパにあげました(笑)



ここでお義母さん姉夫婦と別れ自宅方面へ。

途中、支笏湖でシッシタイム♪

IMG_5873_convert_20110403204740.jpg


IMG_5886_convert_20110403204901.jpg


りゅうは水分補給し 

IMG_5890_convert_20110403205058.jpg


はなは泳ごうとするのを止められ(爆)

IMG_5898_convert_20110403205129.jpg


楽しい家族旅行となりました。

IMG_5900_convert_20110403205215.jpg


参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

