2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐♪

今日は犬ブロウではございません。



先月の今頃は嵐のコンサートだったなぁ・・・とふと思い出しました。

今までいろんな人の行ったけど、一番良かった!

やっぱり『嵐 最高!!』です。

席はスタンド席の真ん中の少し右よりで、けっこう下の列でした。

なのでスタンド席の前のステージに嵐が来たときはめちゃめちゃ近くて興奮しました(照れ)

しかも大野くんのソロもそこだったの!!

近いのに双眼鏡?オペラグラス??で見ちゃいましたよ(笑)


グッズです。もちろん大野くんのうちわ・ペンライト・パンフレット・チャリティーチャーム

IMG_6922_convert_20110831123745.jpg


買う予定じゃなかったバスタオル。

持ってる人のを見るとすっごく可愛くて、次の日に行った姉に買ってもらいました。
(埼玉に住んでる姉もちょうど里帰りしてて、友達に誘われていったの)

IMG_6974_convert_20110831124018.jpg


そして、姉にもらった銀テープと発泡スチロールのリボン?
リボンは翔くん好きのいとこの子供にあげました。

P1000069.jpg

あげたっていうか、その子もコンサート行ってるんだけど前日から「銀テープ取れたらちょうだい」って・・

私が欲しいくらいだよ!って思ってたんだけど取れなくてさ。

したっけ、姉はアリーナ席の通路側で銀テープやリボン取り放題だったんだって。

私やその子が欲しがってたなんて知らない姉は周りの人にあげて、1個ずつしか残してなかったの。

だから仕方なく私も大人なのでリボンは譲ってあげたのさ。


次はいよいよ国立ですね~

台風の影響で変更があるみたいですけど、行かれる方お気を付けて下さい。

私もいつかは国立行ってみたいな。



| 私の好きなコトとか | 16:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病注射と咳

ダメだ・・・全然更新ができない。

私の職場とっても暑いのですよ。

天気の良い日はそれ以上に暑いのです。

汗かきまくりなのです。

気力があっても、体力が・・・・・・・でもなぜか一向に痩せませんけど。。。(汗)



そんなわけで「いつの話だ!?」って記事がしばらく続きます。



りゅうの血便もすっかり無くなり1週間たったので14日に狂犬病の注射に行って来ました。

1週間前の事・・嫌な思いをしたことは忘れませんよね。

呼ばれたのに伏せて待合室から動こうとしませんでした(爆)

なので今回も抱っこされ診察台の上へ運ばれましたよ。



昨日のりゅうとはな。夜のお散歩。
IMG_6948_convert_20110822001947.jpg



先生も「見ない方がいいんじゃない?」とりゅうに言い、首を押さえてるパパの後ろに隠れてチクッと。

たぶんりゅうも先生の姿が見えなくなったので、パパか私に腰をムギュとつかまれたと思ったのか

今回は抵抗することも怒ることも無くアッサリと終了しました。

りゅうが注射で怒らなかったのは何年振りだろう???



はな真ん丸です(汗)
IMG_6952_convert_20110822001855.jpg



そしてもう一つ気になることがあったので先生に聞いてきました。

はなが2日前から咳?みたいなのをしてたんです。

よく喉に毛とかはいったりして吐き出すみたいな「ハッ ハッ グハッ」って。

これはりゅうもよくやるし、はなはたまにしかしなかったけど。

それが2日前から普通にしてると出ないけど、興奮したり吠えたりすると「ハッハッハッ」って。

吐き出そうとする咳じゃないんですよ。

りゅうは大丈夫なので感染するようなものでは無いと思っていたけど、動画も撮っていたのでみてもらいました。

やっぱり咳でしたが、たぶん喉に違和感があってしてるだけだろうと。(ほっ)

これ以上頻繁にして酷くなるようだったら連れてきてと言われました。


この日から数日、まだたまにセキはするもののほぼしなくなったのでたんに風邪でもひいてたのかな?

夜の散歩でちょっと水遊びしたりしてたからな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 病院 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院でガウガウ

今日は嵐のコンサートのことか、キャンプの事を書こうと思ったのですが・・・

りゅうが2日前から血便でして。

なので今日はその記録を。

画像も無いし、面白い内容でもないのでコメント欄は閉じますね。



病院の待合室では、うちの子の他2ワンいたけどうちの子だけが興奮MAXでうるさかった。

しかもりゅうは興奮のあまりシッシしちゃうし。。(汗)

診察室へは拒否するので、私がりゅうを抱っこして行きました。

まずは体温計・・・怒るのでエリカラ付けてもらいました。

エリカラしたからか体温計は怒らずクリアー。

ウンは問題なかったようで、たぶんストレスだそうです。

最近変わったこと特にないんですけどね・・・?

とりあえず早く治すために点滴と注射をすることになりましたが、怒る怒る!!!

助手の人が首と体を押さえ、先生が肩辺りをギュッとつまもうとするだけでガウガウガウーーー

ごまかしながら格闘すること2分くらい、やっと点滴できました。

点滴の管からもう一本注射を注入。

それと点滴とは別にもう一本注射をしましたが、もうそれどころではなかったようでこの注射には反応しなかったです。

明日の夜までは水もご飯も禁止です。

明日からは薬を数日飲みます。(きちんと飲んでくれるかな?)


犬は人間よりも粘膜が薄いので、ストレスやちょっとしたことで血便になりやすいんだって。

これからはもう少し様子見てから病院でも良いのかな?



はなも8種のワクチンをしてきました。

はなは体温計をブスッとされても、注射されても怒らず良い子です。


りゅうも狂犬病の注射予定だったけど、今回の事で1週間以上は間をあけないといけないのでまた次回に。

たぶん今回の事はしばらく忘れないだろうから、次回もまた大変だな・・・(滝汗)

| 病院 | 22:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

