2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの喧嘩

昨晩、半年前に大喧嘩(その時の記事はこれこれね)を繰り広げたいらい

久しぶりにマジ喧嘩をしたりゅうとはな。



いや、2週間くらい前から前兆はあったんですよ。りゅうに。

りゅうがパソコン机の椅子に座ってる私に抱っこしてというので抱っこすると

はなを見て『ガウガウーー』って怒りだすことが多くて。

もちろん椅子の上だし、すぐ降りて行けるわけもなく私にすぐ怒られて終わり(笑)

か、『喧嘩するならしなさい』とおろすと、じゃれあって終わり。

ま、はなの方がお利口さんなので上手くかわし喧嘩になってなかったんだけどね。



最近は、パソコン机に座ってるとき抱っこ~って来てもしないことにしてたんだけど・・・



昨晩、パソコンに向かっていたら突然

ヴーゥ ワンワン ガウガウ!!

振り向くとリビングではなが上になったり向かい合ったりのマジ喧嘩してました。



私が手をパンパン叩きながら『やめなさい!』と言うと、お利口なはなはパッと離れすみっこへ。

りゅうはそれでも向かって行こうとしたので私に怒られました(笑)



でもね、喧嘩してもすぐこんな感じになるんです。

理由は、りゅうが舐めってあげてる口元がちょっと切れて出血してたから。

(写真は今日のです)
IMG_7304_convert_20111028211025.jpg



見た感じははなの方がのっかたりしてたんだけど、いつも負傷するのははなの方なんだよね。

男の子、女の子の違いなのかりゅうのうほうが口も牙も大きいからかな?

りゅうも、喧嘩の直後片足上げて『僕も痛いの!』ってしてたけど、足齧られてないし嘘だった(爆)


IMG_7312_convert_20111028211142.jpg



でも、はなは今回の喧嘩は怖かったのかしばらく私にピッタリくっ付いて離れませんでした。

それなのにりゅうはずーーーっとはなの顔を舐め舐め(笑)


IMG_7313_convert_20111028211208.jpg



喧嘩の発端は、ソファーで寝ていたパパが下にいたりゅうを撫でていたら

急にりゅうがはなに唸りだし、『ダメ』ってりゅうの体押さえて止めたんだって。

そしたらはなも鼻にシワ寄せて唸りだして喧嘩になったって。

たぶん最近の傾向から行くと、りゅうの体を止めなければ喧嘩にならなかったと思う私です。

ま、仕方ないさパパは私より一緒にいる時間は短いからね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樽川ドッグラン

ご無沙汰しております、りゅうママです。


9日にアレ家に誘っていただきドッグランに行って来ました。


日曜日ってこともあり人もワンコもいっぱい!

りゅうは喧嘩防止のためほぼリードしたままでした(笑)

それでもやっぱりケンカ売られてたけどね・・・


早速コタロウさんとアクセルが恋しちゃったラブさんにりゅうもアタック。

IMG_7258_convert_20111019214835.jpg


IMG_7259_convert_20111019215005.jpg


兄アレックスを見ながら歩く 妹六花 と はな。

IMG_7261_convert_20111019215110.jpg


りゅうとカイ君

IMG_7264_convert_20111019215146.jpg

りんちゃんの足治ったら一緒に遊びましょうね♪


始めましてのまるちゃん。

9ヵ月の女の子でママさんパパさんにピタッとくっ付いてて可愛かったぁ~

IMG_7266_convert_20111019215257.jpg


この日は他にも3・4匹コギさんがいたよ。

IMG_7268_convert_20111019215330.jpg


りゅうは大きくて優しいワンコが大好きなの。

IMG_7270_convert_20111019215358.jpg


すっごく直毛でサラッサラの毛をしたコギさん。

IMG_7272_convert_20111019215435.jpg


アレックス・六花・りゅう・はな

IMG_7275_convert_20111019215515.jpg


アレパパとアレックス・六花

IMG_7278_convert_20111019215546.jpg


カイ君とはな。どっちがどっちかわかるかな?(笑)

IMG_7281_convert_20111019215636.jpg

正解:(左)はな (右)カイ君

似てるでしょ?

初めの方、アレママもカイ君に「はな、はな」って話しかけてたよね(爆)

カイ君も前に「はなちゃんですか?」って声かけられたことあるんだって。


カイ君のママさんに抱っこされるはなとカイ君。

IMG_7282_convert_20111019215715.jpg

いやー この日のはなはひどかった・・。焼きもちね。
はなだってカイママさんに抱っこしてもらったりしたのに、ベンチに座ってる私のもとへ
何度もカイ君が来てくれてたんだけど『ママが取られちゃう』って思ったんだろうね。
カイ君が来るたびに割り込んできたり、私の膝の上に乗ったまま足元にいるカイ君に唸ったり。
一応私に聞こえないように(怒られるから)小さい声で唸ってたけど聞こえてますから!
でもカイ君はまったく気にしない子だったので、はなの「来るなー」の声も届かず(爆)
カイ君が動くたびにはなも動いて監視。
そんな面白い写真が撮れなかったのが残念だった。。。


六花。わっるい顔しなきゃとっても可愛いのに(笑)

IMG_7283_convert_20111019215746.jpg


これ、六花とはなの喧嘩直前かな?

女の子もたまには喧嘩もありよね(笑)

IMG_7284_convert_20111019215810.jpg

喧嘩直後のわっるい顔の六花をまだ見てない方はぜひアレママのブログを見てね!(笑)


アクセルの写真ぼけちゃってごめんね。

IMG_7286_convert_20111019215900.jpg


ベンチで休憩中。

IMG_7288_convert_20111019220228.jpg


そんな中またまた来てくれたはなの天敵 カイ君。

IMG_7290_convert_20111019220049.jpg


はなにピッタリくっ付いてきたもんだから、「えっ!わたしなの!?」と戸惑ってます(笑)

IMG_7291_convert_20111019220122.jpg


最後は笑顔のお二人さん。

IMG_7292_convert_20111019220150.jpg


遊んでいただいたみなさんありがとうございました。

また遊んでくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

