PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンとシャンプー

12日にりゅうのワクチンに行って来た。今回も8種
緊急手術が入っていたため、わりと若そうな先生だった。

まずは体温測定だったけど、肛門が見つけずらいため2・3回失敗。
りゅうは、失敗された時点でもうダメ涙

体温を計るのを諦め、胸の音を聞くことに。

次は注射。 案の定、嫌がる嫌がる(; ̄д ̄)ハァ↓↓
先生が皮膚をムギュってつかむだけで怒る。
首は危険なので、腰付近にしようとしても嫌がる。
先生もりゅうが嫌がって振り返った瞬間、ビビッてました。

4回目くらいで無事注射でき、帰って来ました。

狂犬病の時は、体温計るのは最後か無しにしてもらわなきゃ汗
必要なんだろうけど、きっとイヤ絶対トラウマ?になってるわ(lll-ω-)
あの子、嫌な事はかなり長い間忘れないのよね。


夜は久しぶりにお風呂にしたので、はなもお風呂です
りゅうは、注射したのでまた今度。
2匹いっぺんに洗うのも辛いしね~。

お風呂だとわかって、湯船をのぞいてます((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_5394_convert_20090313211857.jpg

はな、洗濯機にお湯移動してるからちょっと待ってね~
IMG_5396_convert_20090313211936.jpg

やっと、はなのお風呂の番です。
IMG_5407_convert_20090313212020.jpg

少しだけ動画でご覧下さいm(*-ω-)m


次は シャンプー
IMG_5426_convert_20090313212114.jpg
水遊びは好きでも、シャンプーは嫌い(>ω<)

大まかに洗い流すため、も一度湯船へ
IMG_5436_convert_20090313212427.jpg
水をかけられるのも、好きじゃないみたい涙
顔が引きつってます( ̄m ̄〃)ププッ

頭もキレイに流さないとね~ルンルン((´I `*))♪
IMG_5440_convert_20090313213532.jpg

あとは湯船から出して、シャワーでもう一度シャンプーを流し
リンス(お洒落にいうとコンディショナー)をして、流して終わり。


疲れたので、ここからはパパ。 私は休憩 ~~旦_(-ω-`。)

その頃 りゅうは(*´-ω・)ン? 
IMG_5444_convert_20090313212524.jpg
何してるのか気になってるみたい。
でも、シャンプーされてたの知ってるのでお風呂場には行きません。

はなはドライヤーも嫌いなので、じっとしててくれません。
IMG_5456_convert_20090313212625.jpg
また最後は私が乾かし終了。(ほんの少しだけ半乾きだけどね)

はなは、少しくせっ毛の部分があるので
お風呂に入った後や、雪が降って空気が湿ってる時は
お尻の毛が爆発します。

【普段のお尻の毛】 しっぽ上がってると隠すとこ多いのよね(-。-;)
IMG_4758_convert_20090313213444.jpg
【お風呂上り】 少し『ボハッ』ってなってるのわかるかな?
IMG_5475_convert_20090313213032.jpg
【雪のお散歩の時】 毛がゴワゴワって感じになってます。
IMG_4834_convert_20090313213506.jpg

ほんの少しだけ半乾きだったからか
朝起きたら寝ぐせがついてました(≧ω≦。)プププ
IMG_5489_convert_20090313213553.jpg

はなのお尻見ましたね。見ちゃいましたね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
見ちゃった人は ↓ ↓ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 00:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

りゅう君、泣くんじゃなくて怒るのね?!
体温測定はされてないなうち。
そういえばいつもされてないかも(爆)

はなちゃんお風呂でボール遊びかわいい★
コタロウはお水に入れると出たがるだけだし。。。
アクセルは来月あたりお家で初シャンプーかな。
ボール入れてみようと♪

| 虹♪ | 2009/03/14 11:09 | URI | ≫ EDIT

湯船

3枚目の写真、子犬みたいで可愛いねえ!
うちは、めいを湯船に入れて洗ったことが無いから、
今度やってみようかな。
そのほうが、じっとしててくれるかしら?
めいも、シャワーされるのが嫌みたいで、
少しずつ移動していくから、洗い流しにくくて(^o^;)
(・O・)(・θ・)bポチッ

| めいママ1031 | 2009/03/14 21:34 | URI |

No title

病院は苦手ですよね。
 先代コーギーのロビンくんも大変でした。

お風呂のはなちゃんかわいいです。
 心配顔のりゅうくんも(^^)

お風呂で遊ばせてるんですね。
 風呂で遊んだことないから・・なるほどです。
ふうちゃんも今度やってみます。

| robin.taicho | 2009/03/15 00:24 | URI |

はなちゃん、かわいい

お風呂を覗いている、はなちゃんカワイイe-2
ホント、お風呂が好きなのね。
こむぎも小さい時からお水が好きで、
4ケ月の時近所の神社の池に自分から
飛び込んだのを思いだしました。
今では年中川遊び状態ですe-263
寝癖になったお尻の毛もご愛嬌だね

| こむぎ母 | 2009/03/15 16:35 | URI |

No title

水嫌いのワンコ多いですよね~
mukuは幼少時・・・海に行ってからダメになりましたよ。

も凄く恐怖感じたんでしょうね~(笑)
それまでは自分から入ったりしてたのに・・(涙)
今じゃ、おやつで釣ってもなかなかきやしません(涙)
だから泊まったついでにしてもらとかにしてます。
私がやると、確かに半乾き・・・mukuもお尻のとこいっつも寝癖になってま~す

| りょう | 2009/03/15 20:11 | URI |

No title

体温測定ってしてくれる先生としてくれない先生がいるー。
まめおは何でも大人しくさせてくれるから毎回してくれていいのに。
りゅうがそんなに暴れるなんて 思わなかった(笑)

はなのお尻、我が家では全く問題なし!
周りでは結構 くせ毛とか多いんだけど、なかなかまめおに張り合う子は現れないんだな・・・
なんか残念!(爆)

| 豆っこ | 2009/03/15 20:47 | URI | ≫ EDIT

No title

v-74虹さんへ

りゅう怒るんですよ。
ヤダって、小さい声で唸るの(_ _|||)

この日は、はなの好きなボール入れてみたの。
お湯の中に顔突っ込んだりして遊んでましたよ。
コタロウさんは出たがっちゃうんだね。
りゅうもだけど。(汗)
アクセルは来月シャンプーなのね。
アクセルは楽しそうに入るかなぁ・・?


v-74めいママさんへ

めいちゃんも、シャワー嫌いなんですね。
ほんと移動されると洗いにくいですよね。
湯船で洗うと意外と楽かも。
逃げたくて立たれたら、その隙にお腹も洗えるし
ただ腰が痛くなるかもしれませんが(´Д`ι)アセアセ


v-74robin.taichoさんへ

診察台に乗るまでは、元気で良いんですけどね。
診察台でへんな触り方とかされるとダメになっちゃうんですよ。(涙)
それと反対で、はなは先生に飛びついて顔とかペロペロし始めるから大変です(>ω<;)

はなは、一度入れてあげたらお風呂大好きになっちゃって。
ふうちゃんも水遊び好きならきっと大丈夫ですよ!!


v-74こむぎ母さんへ

こむぎちゃんは、年中川遊びしてますよね。
真冬でも川に入ってたもんね( *´艸`)クスクス

こむぎちゃん、4ヶ月で池に飛び込んだの!?
それは凄い(*□*)ビックリ!!
でも、水遊びが好きだと川とかあるたびに入ろうと困っちゃう時もありますよね。(汗)


v-74りょうさんへ

muku君は海でダメになったんだ。
そう言われると、りゅうも川とかより海の方が嫌がるかも。
波が怖いのかな(-ω- ?)

りゅうも、シャンプーの時ずっと震えてるの。
でもドライヤーは大丈夫なので楽だけど。
はなはドライヤー嫌いなので、いつも半乾き(-_-;)
muku君も、お尻に寝ぐせつくのね( ̄m ̄〃)ププッ


v-74豆っこさんへ

体温測定しない先生もいるんですね。
まめお、体温測定も注射も全然平気なの!?
う~ん、確かにまめおならなんでもさせてくれそう( *´艸`)クスクス
うちは毎回、されますよ。
たまについたう○ちも調べてくれるし。

はなの爆発したお尻の毛でも、まめおには勝てないですね。
まめおの毛、かなりウネウネしてるもんね。
はなは、濡れるとくせ毛出るけど普段はわりと真っ直ぐなんですよ。

| りゅうママ | 2009/03/16 14:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/101-c2274a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

