PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒートが来ちゃった

21日(土)に、アレママさん主催のお遊び会があります。
詳しいことは毎日が★ALEX★で確認してね

もちろん我が家も参加しますv(。・ω・。)ィェィ♪

が、 今回うちのお嬢様は↓↓コレのためお留守番です。
IMG_5658_convert_20090317021332.jpg
16日に2回目のヒートが来ちゃいました(* ̄(エ) ̄*) ポッ
前回は10月4日。前回から5ヶ月位で来ました。
4・5日前から、りゅうがはなの大事な部分をクンクンしては
乗ろうとしていたので近いかな(-ω- ?)と思ってたんですけどね。


最初はオムツをクンクンしてました。
IMG_5612_convert_20090317135619.jpg


乗ろうとして、怒られてます( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_5621_convert_20090317135836.jpg
IMG_5624_convert_20090317135914.jpg


怒られても乗ろうと頑張ってます。
でも、また乗る向き逆ですけどゞ( ̄д ̄;)おいおい
IMG_5632_convert_20090317135949.jpg
このおっちょこちょいさが、りゅうらしくて好きだわ~o(≧ω≦*)ノ


やっと乗るのを諦め、ヒヅメをガジガジしはじめました。
IMG_5638_convert_20090317140034.jpg


ヒヅメに飽きると、お昼ね
IMG_5643_convert_20090317140307.jpg


りゅうも今はまだ、発情MAX↑ではないので
おもちゃで遊んだり、お昼寝したり、お散歩も行ってくれます。
IMG_5673_convert_20090317140234.jpg


でも、これからどんどん発情してくるので大変汗
そのうち、ご飯よりもはな!お散歩よりもはな!!になるでしょう。
今回はどれぐらい痩せるのか・・・。
りゅうの今日の体重は 12・3kgでした。

前回はヒートが来て一週間以上たってから、りゅうが酷くなったので
25日に私の実家にりゅうを連れてしばらく帰る予定です。
りゅうだと、最初マーキングするからイヤなんだけどねおちこみおちこみ
パパが『りゅうはママがいないとダメだから』ってさ( ̄ω ̄;)
まぁ、はなはヒート中だから連れて帰っても外に放牧できないしね。


はなは、久しぶりのオムツも嫌がらずに元気いっぱいです
IMG_5668_convert_20090317140159.jpg


今も、こんな姿でお昼ねしてますよ((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_5691_convert_20090317150042.jpg

オムツからちょこっと出てるシッポ可愛いでしょ!?
↓ ↓ こちらもポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| ヒート | 15:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はなちゃん ヒート来たんだ。

絶対 りゅうと離した方がいいよ。
多分前回より大変だと思うし、りゅうやママさんのためにも。

ヒートが来てる本人は、意外と平気そうだよね。(笑)

はなちゃん おむつ嫌がらないなんて偉い!
CoCoはそろそろ避妊の予定です。

↓ ドライヤー チョット高めだけど 温度調節のできるのがあるよ。 
今度紹介しますね~。 

ヒズメ タロウ奥歯欠けたの。
気を付けてね~~。

| CoCoタロウ   | 2009/03/17 18:42 | URI |

りゅう君かわいそう

この時期は、♂♀別々にしておくものなのね。
将来、2頭の赤ちゃんを取り上げるのなら、
あんまりストレスかけないほうが良さそうですもんねえ…
一日でも長く健康で生きていて欲しいじゃないですか(*^_^*)
(・O・)(・θ・)bポチッ

| めいママ1031 | 2009/03/17 21:19 | URI |

No title

春だから、りゅうが発情したのかと思ったら、
早くから 察知してたんじゃない?

グリコギ、はな欠席かぁ・・寂しいけど・・・

ここ数日で、雪解けて、どんなになるかなぁ(汗)
まぁ、部分的に遊べる所 残ってるはずだから
久々に会えるのを、楽しみにしてます♪

| アレママ | 2009/03/17 21:55 | URI |

No title

りゅう君の怒られてる顔が(笑)
ヒートのはなちゃんを目の前にしても、優しいお兄ちゃんなんですね。

すごい勢いで襲い掛かってくる♂もいるからはなちゃん気をつけてね!

21日私も休みなんですよ~
参加したいと思ってます♪

| RAM母 | 2009/03/18 01:50 | URI |

No title

★CoCoタロウさんへ★

CoCoタロウさんの言う通り、前回より乗ろうとするのが早いかも。(汗)
今はフリーにしてても、疲れたら寝てくれるからいいけど。
はなも、怒ってるし( ̄m ̄〃)ププッ

CoCoちゃん避妊するんだ~。
実はうちも考えてるんだよね。

ドライヤー、温度調整できるのあるんですか!?
紹介楽しみにしてますね♪

タロウ、歯かけちゃったんだ。
たまにガリッて音する時は、ヒヤヒヤしながらチェックしてるけど(´Д`ι)アセアセ


★めいママさんへ★

本当は、完全に隔離できればいいんですけどね(>ω<;)
そのうち寝ないで、はなを追いかけるようになっちゃうので、夜は別々にしないといけないです。

りゅうもはなもストレス溜まっちゃいますよね。
なるべく溜まらないように頑張りますd(。ゝω・´)


★アレママさんへ★

そう、春だから発情したのかと思ったら。
でも少しだけ発情したのは今月の初めだし・・・。
4・5日前からまた発情したのはニオイでもしてたんだろうね。

久しぶりにアレックスと会えるのに、
はながいないなんて残念(ノД`)・゜・。
しかも、ラム母さんも参加できるみたいで
はなの親戚さんが集まるのに。。

ベチャベチャでもワンコは平気ですよ!!
りゅうの気晴らしにもなるし。
気が荒くなってたらどうしよう( ̄~ ̄;)


★RAM母さんへ★

ラム母さん、お休みなんですね。
やっと、ラムシュリさんに会えるo(≧ω≦*)ノ
はなとラムさん、一緒に撮りたかったなぁ・・。
もう少しヒートが遅ければ(>ω<)

今のところ、はなの機嫌取りながら乗ろうとしてます。(笑)
本気で怒らせたら乗らせてくれないから( ̄m ̄〃)ププッ
りゅうだからいいけど、他のワンコだと怖いですよね。
散歩も、なるべくワンコに会わないようにしてるの。





| りゅうママ | 2009/03/18 02:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/103-1a6683d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

