PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家でのんびりと

久しぶりのブログだわ(○´艸`)
どうも、お久しぶりのりゅうママです。

9日に実家から帰って来ました
10日間も田舎でのんび~り自然に囲まれて過ごし、
PCからも離れていたのでダメですね~
更新しようという気持ちはあっても、なかなか(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもこのままだと、サボり癖がついちゃいそうなので
頑張って更新しなきゃ汗

実家では、毎日りゅうとお散歩しては昼ねの繰り返し。
あっ、一応家事手伝いもしっかりしてきましたよ!!

家の目の前には川があり、川の反対側にはパークゴルフ場もあるので
とっても広くお散歩コースには最適
IMG_6284_convert_20090413121122.jpg

ここへよくお散歩に来るワンコとも お友達になりましたよ
IMG_6276_convert_20090413121202.jpg
IMG_6320_convert_20090413122608.jpg
IMG_6324_convert_20090413122650.jpg

楽しく遊べて大満足な笑顔です ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
IMG_6227_convert_20090413121258.jpg

今年初めから、住み着いている野良ニャン
IMG_6289_convert_20090413122351.jpg
りゅうが『じーっ』っと見ているので警戒してます。

そしてお昼ね
IMG_6301_convert_20090413121037.jpg

夕方には、川沿いの土手をお散歩
IMG_6383_convert_20090413120752.jpg
IMG_6310_convert_20090413120954.jpg

私は、お散歩中写真を撮りまくりデジカメ
【馬】
IMG_6236_convert_20090413122226.jpg

【ふきのとう】
IMG_6215_convert_20090413122110.jpg

【福寿草】
IMG_6273_convert_20090413122257.jpg

【とんぼ? かげろう??】
IMG_6245_convert_20090413122148.jpg

【落ち忘れた、栗】
IMG_6296_convert_20090413122501.jpg
IMG_6294_convert_20090413122434.jpg

【カモメさん】 なんか可愛くて撮っちゃった(* ̄ー ̄*)
IMG_6305_convert_20090413122531.jpg

夜は、私の母の足で発情((*´∀`))ヶラヶラ
IMG_6399_convert_20090413122831.jpg
IMG_6398_convert_20090413122737.jpg

さっすが大自然!!ダニがついちゃいました涙
IMG_6334_convert_20090413120849.jpg
初日のお散歩の後、りゅうの体を見たら1匹ついてたので
毎回チェックしてたんだけど。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
落ちるまでほっとこうかと思ったけど、痒がるので
母が綺麗にとってくれました!!

こんな感じでのんびり過ごしてました・・・はなが来るまでは(つづく)

これからまた更新頑張れ!!のポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| お出かけ | 14:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おかえりなさい。

いなかでリフレッシュできましたか。
いいところですねー。
 まあ、うちのあたりもいなかで大して変わりないけど(;^_^A

りゅうくんも友達もできて楽しそうですね。

ダニは先代ロビンくんがねじねじが残ってしまい病院で取ってもらったことがあります。

次回、はなちゃん登場が楽しみですね。

| robin.taicho | 2009/04/13 16:51 | URI |

おかえり~

大自然・・いいですね~
北海道に帰りたくなっちゃったe-263
神奈川に来て7年経ちますが
やっぱり北海道の広さが好きです。こっちは家が密集してるし、道路は狭いし・・
空の色も違うよ
りゅうままも実家でゆっくりできてよかったねe-278

| こむぎ母 | 2009/04/13 20:58 | URI |

No title

お帰りっ!
何か・・・思ってたより田舎だわ~
いいねぇ~、仕事も辞めて、こんな所で
愛犬とゆっくり 過ごしたいわ♪

夏には、遊べそうな いい感じの川だし。

りゅうは、幸せ者だね

| アレママ | 2009/04/13 21:56 | URI |

No title

おかえりなさい~♪

うわぁーすごくいいところじゃないですか!!
ワンとこんなところでのんびり暮らせたらなぁ。。♪

川も綺麗ですね~。
りゅう君も楽しそうじゃないですか♪
お友達も出来て良かったね!りゅう君。

ダニ。。。初めて見ました・汗
ぎゃぁぁ~・泣

| RAM母 | 2009/04/13 22:59 | URI |

No title

お帰りなさい♪

ご実家、いい所だね。

土手に川 お散歩には最高♪
『かもめ』って事は海も近いの?

今年は 川とか海で遊ばせたいな~。。

| CoCoタロウ   | 2009/04/14 04:20 | URI |

No title

お帰りなさい♪

田舎でのんびり・・・
羨ましい。
って、続きは違うみたいね?!
りゅうくん、お友達も出来て楽しそう♪

で、もうダニ?!
うちの近辺も、ダニが多いらしいから・・・
そろそろ気をつけなきゃ。
ってか、お母さんが取ってくれたの?
私は残ったら怖いので・・・
やられたら、必ず病院行き。
そして、毎年やられてます。(汗)

| ピエロママ | 2009/04/14 08:50 | URI | ≫ EDIT

お久しぶり~

めいは、一年中「フロントライン」してるから、ダニの心配は無いな!
フィラリアも、注射で年間を通して予防中( ̄^ ̄)!

しっかし、お馬さんが普通に見られるなんて、北海道って凄いねえ~
福寿草やふきのとうも、お店で売ってるのしか、見たこと無いよ(+_+)
(・O・)(・θ・)bポチッ

| めいママ1031 | 2009/04/14 14:00 | URI |

No title

なんだか、のんびりでうらやましぃ~♪
私もカメラしょって、ワン連れて単身赴任したいっす(笑)

ママさんが帰宅してからのはなちゃんの反応も楽しみにしてます
(かるく更新へのプレッシャー(笑))

| manamama | 2009/04/14 16:44 | URI |

No title

おかえりなさい!
私も自然がたくさんあるところが実家だったら良かったのに。
車で5分の実家なんて、「帰る」っていう感覚じゃないし。

ダニってはじめて見た!
そんな風なんだ~

| 豆っこ | 2009/04/14 21:03 | URI | ≫ EDIT

おかえりなさい♪
素敵な大自然の中で過ごしてたら、
PCの前に座るのが遠のいてしまうのも無理ない気がします。
それにしても、いいところですね~!
りゅうくんも大満足のいい笑顔v-10
でも、次回ははなちゃんがやってきてどうなるのかしら?楽しみ~。

| みゆ | 2009/04/15 00:43 | URI |

No title

v-22robin.taichoさんへ

ほんとに田舎でしょ~。
周りを見ても、山と川と馬しかいないの。(笑)

りゅうも毎日のようにお友達と遊んでましたよ♪
友達が来ないと、車が来るたび探したりしてました。

ダニって頭の部分残っちゃうことあるんですよね。
去年、目の上に付いて頭残っちゃいましたが
そのうち無くなってました。(笑)


v-22こむぎ母さんへ

大自然ですよ。
家の後ろはすぐ山だし。(笑)
北海道は、道路も何もかも広くていいですよね!!
札幌から少し離れれば、自然もいっぱいだし。
空の色も違うんですか!?
神奈川の空は少し濁ってるの??


v-22アレママさんへ

思ってよりって・・・(汗)
周りは山と川しかないのよ。
牧場も多いから、馬見放題だし!
ダニも付き放題!!(爆)
もっと暖かくなったら、散歩の後2・3匹は付いちゃうんだから。(涙)

夏は川で遊べますよ~
釣りも出来ちゃうし♪


v-22RAM母さんへ

大人になると、田舎って良く感じますよね。
周りに何も無いく、自然がいっぱいだから
ワンコとのんびり過ぎるほど、のんびり過ごせますよ。

毎日のように、ワンコが川に来るので
りゅうも遊べて楽しかったみたい♪

ダニ初めて見たんですか!?
実物見たこと無いんだ~。
こんな自然いっぱいの所だと、お散歩してるだけでワンコには付きますよ。


v-22CoCoタロウさんへ

子供の頃は、何も無くて不便で嫌だったけど
大人になると実家が田舎で良かったと思います。

家は山のほうだけど、小さい町なので海も車で5分くらいでいけちゃうんですよ!!
なので海が荒れてる日は、カモメがやってくるの。(笑)

川や海で遊ばせたいよね~。
海だと塩と砂でベタベタになっちゃうけど。(汗)


v-22ピエロママさんへ

のんびりって言うか、周りに何も無いから
することも無くのんびりになっちゃうの。

そう、もうダニがいたんですよ!
まだいないだろうと安心してて、フロントラインとかつけて無くてさ。(汗)
親は実家で飼ってたワンコにも毎年いっぱい付いてたから、ダニぐらい平気で取れちゃうの。(笑)
私も付く前は取れるんだけどね。

| りゅうママ | 2009/04/15 01:33 | URI |

No title

v-22めいママさんへ

めいママさん、お久しぶりです♪

めいちゃんは、一年中フロントラインしてるんですね。
うちは暖かくなってからしかしてないの。
北海道は最近やっと暖かくなってきたばかりだから、まだダニもいないだろうと油断してました。(汗)
ワクチンは「山とか行くなら8種したほうがいいよ」と言われてたので8種してますが。

ふきのとうもお店でしか見たこと無いんですか!?
札幌でも、川のそばとかにならありますよ!!


v-22manamamaさんへ

manamamaさんなら写真撮るのうまいから、たくさん良い写真撮れますよ!
なんたって自然がいっぱい、運がよければ狸にも会えちゃいます。(笑)

はなはパパと一緒に迎えに来てくれたけど、凄かったです。
更新頑張りますわ~。


v-22豆っこさんへ

豆っこさんの実家って5分で着いちゃうの!?
帰るって言うより、ちょっと遊びに行ってくるわ!って感じですね。(笑)

豆っこさんもダニ見たこと無いんだ~。
ダニって普段は平べったくて小さいんですよ。
血を吸い始めると、何倍も大きくなってまん丸になるの。
ちっちゃい豆や、大きいほくろみたいになるんですよ。


v-22みゆさんへ

のんびりしすぎて、ブログの更新ものんびりしちゃいました。(汗)
しかもPCの調子も悪かったので。

りゅうも毎日のようにお友達と遊べて楽しそうだったよ♪
札幌じゃ、その辺であっても遊べないしね。

はながやって来ても、うるさかったくらいで・・・
期待はしないでください。(汗)


| りゅうママ | 2009/04/15 01:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/109-0b786291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

