PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったお兄ちゃん

昨日はが降ってました。
夜のお散歩の時もけっこう降っていたので、レインコートを着せることに。

りゅう 玄関で固まったまま動きません( ̄m ̄〃)プププ
IMG_6597_convert_20090422193811.jpg
仕方ないよ~ ポツポツじゃなくザーザーと降ってるもの。
今日最後のう○ちしてこないといけないでしょ!?


IMG_6605_convert_20090422193833.jpg

玄関を出てすぐに、拒否涙
IMG_6612_convert_20090422193917.jpg

サッサと戻っていく
IMG_6607_convert_20090422195927.jpg
いつもは はなと同じレインコートだけど
ちょっと小さくなったようなので、めったに着せない高いほうを着せたのに涙
着慣れてないうえに、後ろ足まで拘束された感じがイヤだったのかな!?

走るふりをしてみたりして、なんとか連れ出しました フゥ(o´Å`)=з
IMG_6617_convert_20090422194438.jpg

IMG_6610_convert_20090422193858.jpg
ほんとだね~ 
はなは何事もあまり拒否らないからママ助かるよ(^-^)ニコッ
でも、はなさえ家でシッシとう○ち出来れば
こんな雨の中無理にお散歩しなくてすむのよ。


そう、ヒート後また家でシッシしなくなっちゃったおちこみ
冬じゃないから雪も食べなくなった分、家でしなくなったみたい。
小さい頃、う○ちはトイレじゃなくテレビの前でしちゃってたし(つд-。)
しなくなった分助かってはいるけど・・・・・。

帰って来たら、お風呂場へ
IMG_6627_convert_20090422193933.jpg
洗われ待ちしてます((´∀`*))

IMG_6632_convert_20090422193953.jpg

「頭拭いて~」 とくるので フキフキ♪
IMG_6644_convert_20090422194643.jpg

IMG_6645_convert_20090422194010.jpg
はいはい はなもね~♪♪

タオルを巻いてみた((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_6649_convert_20090422194740.jpg

まったく嫌がらない
IMG_6652_convert_20090422194919.jpg
気にもなってない感じ

レインコートを着てても、頭と顔はずぶ濡れ(≧ω≦。)プププ
そんなりゅうとはなに ↓ ↓ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 22:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おふろの2人すんごいかわいいですね。
ぼさぼさ頭サイコー。
おふろや拭かれるの、いやがらないんですね。
ふうちゃんは大変ですよ(;^_^A

| robin.taicho | 2009/04/23 00:43 | URI |

No title

りゅう 雨というか水嫌いなんだよね。
はなちゃんは水大好きだもんね。(笑)

うちもCoCoがダメ。
散歩の途中で雨降ろうもんなら、なんて酷い人的な目で見られるし…。
水溜りは 大回りするし。

なので 雨降りはお散歩お休みです。
決して飼い主の都合ではありません。

タロウは… どうだったかな~??。。(笑)

↓ 私も背中に乗って欲しい~~。

| CoCoタロウ   | 2009/04/23 09:45 | URI |

No title

ふたりともかわいい★
やっぱり下の子はつおいですよね(´m`)クスクス
アクセルもなんでもアリです(笑)

雨での1人で2コギ散歩はとっても大変ですよね。萎えます。。
コタロウも家でしてくれたらなぁ。。って思っちゃいます。

風邪ひかないようにねっ★

| 虹♪ | 2009/04/23 19:10 | URI | ≫ EDIT

No title

りゅう君は雨v-279が嫌なの?
それとも、レインコート?
どちらもかなv-361
水嫌いな子にとっては雨の日は
最悪よねv-399
それに比べてはなちゃんの
堂々とした態度v-363
あまり、動じない姿
逞しいわv-315

| こむぎ母 | 2009/04/23 19:35 | URI |

No title

可愛い♪
りゅうくんも、はなちゃんも、タオルで拭かれるの平気なんだ~?!
偉いねぇ。

って、でも・・・
りゅうくんは、雨もレインコートも、ダメなのね。
ピエロも、どっちも全然ダメ。
同じレインコート(安い方ね)2枚も持ってるけど、全く着てない。
レインコート着せると、超スローになるし、強情になるし・・・
付き合ってられません。

なので・・・
雨の日でも、普通の泥よけで、ベチャベチャで行きます。(苦笑)

| ピエロママ | 2009/04/23 20:43 | URI | ≫ EDIT

No title

雨は・・うちのコギたちもきらいだなぁ・・v-12
なんとか散歩は行きますが・・
はなちゃん・・さすが!うちのぐりも・・されるがままですよ(笑)血・・・かしら(笑)

| だんでぃらいあん | 2009/04/24 11:04 | URI |

めいは雨の日

お散歩に行きません。
丸一日、我慢しちゃうけど、根比べ!
次の日には、しかたなく、トイレシートで両方します。
週末お天気悪そうねえ…
(・O・)(・θ・)bポチッ

| めいママ1031 | 2009/04/24 14:44 | URI |

No title

e-53robin.taichoさんへ

頭がボサボサしてるのって可愛いですよね♪
足を洗われるのは嫌がらないですよ。
シャンプーとなると別ですけど( ̄m ̄〃)プププ
拭かれるのも大丈夫です!
頭が濡れてる時は「拭いて」って来るの。


e-53CoCoタロウさんへ

りゅう、雨は大丈夫だったんだけどね。
歩くの遅くなるけど。。
雨が強すぎてダメだったみたい。
普段着ないレインコートだったし(T_T)

CoCoちゃんも雨ダメなんだ。
水溜り、大回りするよね~。(笑)
はなは気にせず入っちゃうけど。
タロウもでしょ!?((´∀`*))

あらっ、CoCoタロウさんもりゅうに背中に乗ってほしいの?
りゅう大人気だわ!!


e-53虹♪さんへ

下の子はなんでもへっちゃらですよね~。
上の子はビビリだし(´m`)クスクス

雨の日は1人では大変ですよね。
1人の時は1対1で行きます。

コタロウさんはシッシもしないもんね。
りゅうはどっちも出来るんだけど、はながね(つд-。)
家でしないのは楽だけどね。


e-53こむぎ母さんへ

りゅうは今まで雨は大丈夫だったの。
雨の降り方が強すぎたのかも。(汗)
レインコートは特に嫌いですね!
普通の服よりも着せたら固まっちゃいます( ̄m ̄〃)プププ

はなは、水平気だから雨も大丈夫です!
こむぎちゃんも、水遊び大好きだから
雨も全然平気ですよね!?

| りゅうママ | 2009/04/24 20:35 | URI |

No title

e-53ピエロママさんへ

りゅうが頭とか濡れてると「拭いて~」って来るの。
はなはたぶん、やきもちで「私も!」って(-ω-;)

今までは大丈夫だったんですけどね。
着慣れないレインコートだったからか、
雨が強すぎたか・・・ですね。

ピエロ君もどっちもダメなんだ。
歩くの超スローになりますよね(≧ω≦。)プププ

あのレインコート良いですよね!!
安いのに着せやすいし。
私もりゅうはな合わせて3枚持ってるの。(笑)
コーギーのMサイズだけど、りゅうにはちょっと小さくなったみたいで。(悲)

雨の日でも泥除けって、かなりベチャベチャになるでしょ!?


e-53だんでぃらいあんさんへ

雨嫌いな子多いですね~。
って好きな子の方があまりいないですよね。

ぐり君も平気なんだ!
さっすが親戚さんだわ((´∀`*))ヶラヶラ


e-53めいままさんへ

めいちゃんは雨の日はお散歩行かないんですね。
めいちゃんと、めいママさんの根比べなのね。(笑)
それでも、めいちゃんは両方トイレできちんとするから良いですよねd(。ゝェ・´)

うちは、はなにう○ちの場所覚えてもらえずに外派になってしまって(´Д`。)グスン

ポチッとありがとうございます☆

| りゅうママ | 2009/04/24 20:52 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/115-6f5323c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

