PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはカメさんも♪

ブログの名前【りゅうとはなとゆかいな仲間たち】

・・・・・ゆかいな仲間たちはどこに???

今のところカメさんしかいませんけど・・・・
ゆくゆくはたくさんの動物に囲まれて暮らしたいという希望さ。
って子供の頃にすでにその状態でしたけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
犬・猫・インコ・ウサギ・カメ・シマリス・モルモット・・・・
昆虫や、魚も入れたら凄い数だわ。自分でも(*□*)ビックリ!!



カメさんは、春になり冬眠からとっくに目覚め
毎日「ご飯をくれ」と騒いでおります((´∀`*))ヶラヶラ

カメの水槽を洗うのは、ほぼパパのお仕事。
先日数ヶ月ぶりに私が洗ってみました。ゴシゴシ(;´・д・)ハァタイヘンダ~

ミドリガメのみどりちゃんの甲羅です。
脱皮!?しております。
まだまだ成長するみたいです。
IMG_6813_convert_20090430105952.jpg

みどりちゃん、甲羅の長さは17cmあります。
IMG_6817_convert_20090430110201.jpg
一番小さかったみどりちゃん。
いつの間にか、一緒にいるゼニと同じ大きさになりました。
一番大きいクロは20cmあります。
IMG_1038_1.jpg

これ以上大きくなると、水槽がまた小さくなってしまう涙

私がせっせと水槽を洗っている間、りゅうとはなは!?
IMG_6809_convert_20090430111803.jpg
のんきに仲良くお昼寝の最中でした

カメさん達がこれ以上大きくなりませんように、ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| カ メ | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

りゅうママさんてばムツゴロウさん並みじゃないですかぁ。

私の小さい頃の夢は、ムツゴロウさんちに嫁ぐ事でした(笑)

亀。。亀って脱皮?するんですね。
甲羅も一緒に大きくなるのかと思ってた!
初めて見ましたよ。

パカーンて割れて中から新しいのが生えて?くるのかな?

↓樽川人だらけですね。。。汗
うちもこの状態じゃシュリは離せないなぁ。。狩りまくるから(涙)

| RAM母 | 2009/05/02 15:49 | URI |

No title

りゅうままは犬だけじゃなく
動物全般がすきなのねe-278
私も亀の脱皮・・初めて見たよe-451
どこまで大きくなるんだろうねv-236
まさか、りゅう君までには、ならないと
思うけどv-8

北海道も「春」が近づき
ランもこれから賑やかになりそうね!
でも、ワンコが多すぎるとトラブルが
起きる確率も多くなるし
思ったように遊べないし・・
あまり多すぎても
困っちゃうよねv-390



| こむぎ母 | 2009/05/02 21:43 | URI |

No title

ゆかいな仲間・・カメもかわいいよね・・ちっちゃいのは(;^_^A
もっと大きくなるのかなー?
コギとカメといっしょに散歩したら・・すごいよねー(;^_^A
さいごのりゅうはなの寝姿可愛いね。
うちもああなればいいなー(^○^)

| robin.taicho | 2009/05/02 21:50 | URI |

No title

e-365RAM母さんへ

ムツゴロウさんみたいでしょ~(笑)
今実家には、ワンコも死んじゃって野良にゃんしかいないんだけどね。

脱皮って言うか、甲羅の表面があんな感じではがれるの。
すでに新しい甲羅はできてるから、どこからはがれたかわからないんだよね。

樽川、本当にビックリするほど混んでたよ(>_<)
あー、シュリちゃんもあの状況じゃ確実に離せなかったかも。


e-365こむぎ母さんへ

動物大好きなんですよ!
本当は、猫も一緒に飼いたいんですけどね。
さすがにりゅうとはなで手がいっぱいいっぱいで(>_<)

カメはどこまで大きくなるんでしょう??
そしてあと何年生きるのか・・?
私にもわからないの。(汗)
でも、もうそんなには大きくならないと思いますけど。

ワンコ多いと仕方ないけど、自由に遊べないんですよね。
喧嘩腰のワンコもいるし(-_-)


e-365robin.taichoさんへ

もうそんなに大きくならないと思うんですけどね。
小さいうちは可愛かったし、掃除もすごく楽でした。

珍しく近くで一緒に寝てたんですよ(*□*)ビックリ!!
りゅうは寝てる時にはなに近寄られると怒るから、最近は一緒に寝ないの。(悲)
自分は嫌なくせに、はなの寝てるとこには行くの( ̄m ̄〃)プププ
今回もりゅうが近寄って寝たんだと思います。

| りゅうママ | 2009/05/03 21:37 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/118-2a559028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

