PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間たち♪

今日は、我が家の カメ たちの紹介です(。・ω・))(。uωu))ペコリ

ゼニガメの クロ  です。(←小さいとき黒かったから)
IMG_1038_convert_20081016020637.jpg
うちのカメの中では一番大きいカメです。
なのでたぶん ♂ かな??
男の人の手の平より大きいです。 


上にのっているのがミドリガメの みどりちゃん (←ミドリガメだから(笑))
性別 不明 
下にいるのがゼニガメの ゼニ (←ゼニガメだから(*≧m≦*)プププ)
性別 ♀ (去年初めて卵を産んだためメスと発覚!!)
IMG_1040_convert_20081016020738.jpg

卵を発見したときはビックリ!!
パパがカメを掃除していたら、ゼニのお尻から何か得体の知れない白く硬いものが・・・??

『えっ!卵じゃない??』

と、言うことになりいつ産卵するのかとワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
私は、産卵の瞬間を逃すまいと夜も寝ないで見ていたのに・・・
トイレに行ったり、ほんの数分目を放した隙に産卵。。(涙)


P1000153_convert_20081017001254.jpg
初めて産んだ卵は、くっついてました。

結局卵は全部で4~6個産みましたが・・・・
すべて産卵の瞬間を見れませんでした(((((*ノДノ)えーん

小さいときから飼い始めて、かれこれ5~6年以上たちます。

なので我が家では、ワンどもより立場は上なのです。


そして今日のりゅうとはなは・・・

IMG_1046_convert_20081016020845.jpg

はなは、りゅうに乗られるのが嫌でソファーに逃げつつ
ロープの引っ張りっこをして遊んでました♪

りゅうは相変わらず、はなを狙ってます(≧ε「+」 ロックオン!!



| カ メ | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメ!?
見た目恐竜ですよね~でも私カメ好きなんです。
後輩の自宅に本当にでっかいカメ2匹飼ってるんですけどそりゃ~可愛い。

ここでひとつ疑問が。

「亀は万年」っていうけど実際のところ何年くらい生きるんですか?

| 豆っこ | 2008/10/16 23:58 | URI | ≫ EDIT

★豆っこさんへ★

意外とカメ、可愛いですよね♪
慣れると手からでも餌食べてくれるんですよ!!

ゼニガメは平均30年位生きるみたいです。
うちのカメも、病気とかしなければまだまだ生きる予定です。

そんなに長生きしないだろうと思って飼うと、大変なことになりますね~。(汗)

| りゅうママ | 2008/10/17 21:52 | URI |

亀って・・(汗)
嫌いじゃないけど。・・好きでもないかも(笑)
30年?、長生きは本当なんだね!

兄妹で、引っ張りっこかぁ~~~
いいなぁ・・
でも、ウチのアレックス、意外かもですが、
やけに落ち着いてるので、
妹と遊ばないかもなぁ~~

せいぜい 1才違いくらいだと、仲良く
遊べるのかね???
兄と妹の ペアが大好きなので、羨ましいですぅ

| アレママ | 2008/10/17 23:20 | URI |

★アレママさんへ★

そうですよね~。
私もミドリガメは模様が嫌で自分で飼うまでは嫌いだったんですよ!!
ゼニガメは、昔実家でも飼っていたので大丈夫でしたけど♪

兄妹で引っ張りっこって言っても、りゅうが私と遊びたくて持って来ようとしてるのをはなが奪おうとしてるだけなんですけどね。。(汗)

今日用事があってジョイフルに行ったら、トライの子いましたよ!!その他にもう一匹いましたけど。
土曜日に見に行くのかな??(笑)

6歳以上とか離れちゃうと、体力の違いもあって遊ばなくなるみたいですよ。
でも、うちみたいに近くても将来死んじゃうときのことを考えると。。
2・3歳以上は離れてても良かったかな?とも思います。

| りゅうママ | 2008/10/18 00:24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/12-e9c65ad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

