PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛祭り

暖かくなり、恐怖の抜け毛の時期がやってきましたよ。
りゅうとはなも衣替えしなくちゃね~((´∀`*))ヶラヶラ

まずは はなから。
前は嫌がったのに、今回は大人しくブラッシングされてます。
甘えっ子になったから、触ってもらえるならなんでも良いんだね。
IMG_6951_convert_20090505105044.jpg

毛がモッサモサと(*□*)ビックリ!!
IMG_6943_convert_20090505105009.jpg

カメラ担当を命じられたパパは
りゅうをデジカメパシャパシャ撮り続けてました。
IMG_6945_convert_20090505105131.jpg

そして たまにはなもデジカメ
IMG_6952_convert_20090505105337.jpg
「終わりだよ。はな良い子だったね。」

IMG_6948_convert_20090505105311.jpg

「りゅう~、りゅうちゃ~ん、こっちおいで~~♪」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・。
「りゅう、早く来い

結局パパに捕まり、ママのもとへ強制連行( ̄m ̄〃)プププ
IMG_6954_convert_20090505105357.jpg
はな邪魔ですけど涙

IMG_6958_convert_20090505105418.jpg
いやいや、寝るんならどっか行ってよ変な汗

りゅうも、モッサモサと抜ける抜ける・・・(。_。;)゜:。アセ
IMG_6962_convert_20090505105223.jpg

採取された毛は、袋に入れられゴミ箱へ。
うちは、ワンコの毛集めてないからね~
乳歯は一生懸命拾ってとってありますけど(´m`)クスクス
IMG_6966_convert_20090505105249.jpg

すっかり片付けが終わった頃、片隅ですねてる子が( ̄ω ̄;)
IMG_6967_convert_20090505105434.jpg
またやってあげるからね。
って、やらなきゃ家中、布団までも毛だらけになるしね涙

「うちも今抜け毛祭り真っ最中だよ。」という方は
↓ ↓ ポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 未分類  | 08:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

たいへんですねー!
ふうちゃんも結構抜けるようになったけど、リッくんはまだです(;^_^A
2頭分となると・・・頑張って掃除しよう(^○^)/

| robin.taicho | 2009/05/06 23:51 | URI |

お久しぶりです♪

怒濤のGWが終わって、子ども達も帰り、静かなめい家です…

今日の千葉は、寒いです…
コギの抜け毛は、一段落ってところかな。
毎日のブラシングは、ちょっと楽になりました(*^-^)b

| めいママ1031 | 2009/05/07 16:44 | URI |

No title

きましたね~この季節がv-237
でも、コーギーって年中抜けてない?
いつも家の中、こむぎの毛だらけですv-393
「どうしてこんなに抜けるんだろー?」と
思うくらい抜けるよねv-356

| こむぎ母 | 2009/05/07 19:25 | URI |

No title

★robin.taichoさんへ★

2匹一緒に抜け毛がくると大変ですよ~。
掃除機かけても、次から次から毛が出てきます(>_<)
リッくんまだパピだから、そんな抜けないですよね。


★めいママさんへ★

GW中は、お姉ちゃんもお兄ちゃんも帰って来てて、めいちゃんも喜んでたでしょ!?
賑やかだった分、帰ったら一気に静かになりますよね(つд-。)

めいちゃんはもう抜け毛終わったんですね。
やっぱり、北海道より抜け毛始まる時期は早いんですね。


★こむぎ母さんへ★

抜け毛の時期ですね~。
こむぎちゃんも年中抜けてる?
うちも年中抜けてるの(T_T)
かん毛期(←だっけ?)よりは抜けないけど、年中抜けますよね。

うちも家中毛だらけです(´ヘ`;)
部屋着もいくら毛を取っても、すぐ付いちゃうしね~。
室内飼いだから仕方ないよね。。

| りゅうママ | 2009/05/08 13:46 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/122-a8c5c059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

