PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン&病院

昨日はパパがお休みだったので、樽川のドッグランへ行って来ました。
りゅうはお出掛けとわかっているのか、すぐ車へε=ヾ(*・∀・)/
IMG_0072_convert_20090611151632.jpg

「りゅう、残念だけど今日は一番後ろなんだよ~」と、
パパに移動させられてました(* ̄m ̄)
IMG_0074_convert_20090611151712.jpg

このシート、りゅうが小さい頃に後部座席に設置して使ってたもの。
でも広すぎてマーキングはするし、う●ちはするしで大変汗
数回しか使われず、カーボックスに変更されたの。
今はしなくなったので、久々の登場です。
IMG_0078_convert_20090611151745.jpg

毎回キャリーつむのもめんどうだし、今の時期カーボックスだと抜け毛で大変だし。一番後ろに設置して、りゅうはなも一番後ろです。

ふと後ろを見ると・・・何ではながそこにいるの!?
りゅうと一番後ろにいたはずじゃ∑(|li゜Д゜ノ)ノ
IMG_0081_convert_20090611151813.jpg
当たり前の顔して、カーボックスに入ってました。

りゅうは、後ろから覗いてます( ̄m ̄〃)プププ
IMG_0082_convert_20090611151834.jpg

りゅうが立ってもシートはこんなに高いのに・・・・


ドッグランには数匹ワンちゃんがいました。
IMG_0085_convert_20090611155237.jpg

駆けっこ
IMG_0100_convert_20090611155931.jpg

みんなで駆けっこ
IMG_0105_convert_20090611155951.jpg

IMG_0106_convert_20090611160010.jpg

ちょっと休憩。
IMG_0113_convert_20090611155755.jpg

帰りの途中、大創業際中のジョイ○ルへ。
アイムス(7kg)が安くなっていたので、2袋も買ってしまいました
14kg買うよりも安かった~。


その後、りゅうとはなを連れて動物病院へ。
りゅうは狂犬病、はなはワクチンです。
離れた所に座ってるワンコが気になっている、りゅうとはな(´m`)クスクス
IMG_0127_convert_20090611160628.jpg

隣に座ったワンコと挨拶♪
IMG_0131_convert_20090611160707.jpg

注射の時の写真はありません。
はなは台の上でも「わたしはなよ~」と落ちそうになるくらい、先生や助手の人にアピールするから押さえるので大変汗
りゅうはいつものごとく先生に触られるだけで警戒(-_-;)
パパにガッシリ首をホールドしてもらったけど唸って怒ってましたよ。
でも動けないので2回目でブスッと。
それでも2回目でなんだけど・・・りゅうが下半身をイヤイヤって動かすからさ涙

注射のほかにフィラリアのお薬と、プラクティック。
IMG_0132_convert_20090611160856.jpg
りゅうの体重だと錠剤の方が安いけど、ご飯に混ぜてもよけちゃうので
はなと同じおやつタイプ。
プラクティックはフロントラインと同じで、フロントラインより安いです。
フロントライン系は賛否両論(使い方あってるかな?)あると思うけど、
実家に帰るとさ~、本当に短時間散歩に行っただけでダニがいっぱいつくのよ涙ダニは見慣れてるから平気だけど、血を吸って大きくなってるのは取りたくないのよね。
なので、実家やキャンプに行ったときだけつけるように買ってきました。

・狂犬病 3,190円  
・8種ワクチン 7,350円  
・フィラリア+プラクティック 15,750円  で合計26,290円

来月ははなの狂犬病。うちの場合、2匹のワクチン・狂犬病・フィラリアが重なるからこの時期にいっきに出費がおちこみおちこみ
しかも今月、りゅうとはなの保険の更新もあったの。
パパのわずかばかり出たボーナスがどんどんなくなっちゃう( TДT )
まぁ、もらえないと思ってたボーナスが出ただけいいか。

注射の時にまたガウってしまったりゅうに「我慢するんだ!!」の
↓ ↓ ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
見てくれて((。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございました♪

| 病院 | 19:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はなちゃんってお目目大きいですね!
キリッと美人だわー♪

樽川は平日行くと空いてるんですねー!
ふたりともいい笑顔!
うちもそろそろ行きたくって♪
平日か天気悪い日狙って行こうと思ってます!

しかし。。。病院代、2頭だとすべて2倍ですよね~涙
この時期は本当、犬貧乏です。。
うちはシュリが来てから保険も抜けちゃったの・涙

| RAM母 | 2009/06/11 20:53 | URI |

大変だ~

可愛さも2倍だけど、大変さも2倍!
私も、多頭飼いに憧れているだけじゃ、実現は難しい。
大変な事をきちっと分かった上で、考えなくちゃ!
平日はすべて1人でやらなきゃいけないのよね…

| めいママ1031 | 2009/06/11 22:51 | URI |

No title

ワクチン、狂犬病にフィラリア・・お金かかるよね・・×2だからね(;^_^A
樽川、いいですね。 メッチャ楽しそう(^○^)
今度遊んでくださいね。
リッくんの教育、お願いしまーす(;^_^A

| robin.taicho | 2009/06/11 23:28 | URI |

No title

保険 私も考えてるのどうしようかな…。 
タロウだけでもと思って。

りゅうは前からニコニコだけど、はなちゃん どんどん
良い笑顔するようになったよね~ 可愛いわ♪

私もキャリー積むの面倒だから、一番後ろに乗せたら
見事に一瞬で後部座席に飛び移ってたわ(笑)
私が一人で運転してたから、お母さん運転なんだから、
静かに座ってなさいって言ったら、必死さが伝わったのかおとなしくしてたよ。(笑) 

| CoCoタロウ   | 2009/06/12 09:43 | URI |

No title

e-68RAM母さんへ

はな目大きいかな?
顔が小さいから大きく見えるのかも。
美人さんだなんて、嬉しい(≧∇≦)ノ

樽川、平日は空いてますよ~。
天気が良くない日も、そんなにいないと思います。

2頭だと病院代・ご飯すべて2倍だよね(>_<)
2倍になることを承知の上で飼ってても、辛いよね。。。
ラム家は保険入ってないんだ。
うちもさ、来年からは抜けようかと思って。
でも、年齢が上がるともっと保険料高くなるよね(汗)
年取ってからが必要になるのに( TДT )


e-68めいママさんへ

多頭飼いは出費も倍ですよ(>_<)
お出掛けした時とかは大変だけど、日常生活は意外と大変じゃないです。
忙しい時は2匹で遊んでてくれるし。
トイレとか覚えた後は楽です(*^_^*)
あっ、抜け毛の時期は大変ですけど。。


e-68robin.taichoさんへ

すべて2倍だからけっこうかかりますよね(-_-;)
樽川、空いてて良かったですよ♪
今度遊びましょうね~。
りゅうは、教育って言うよりリッくんのニオイを嗅いでしつこいだけかも( ̄m ̄〃)プププ


e-68CoCoタロウさんへ

保険悩むよね。
りゅうは小さい頃何回かつかったけど、はなはいたって健康だし。
うちも来年からは止めようと思ってるの。

はなもとっても楽しそうでしょ~
ランでは、他の子ととくに遊んだりはしないけど
1人で走り回って楽しそうだったよ((´∀`*))ヶラヶラ
あのまま無表情の子になったらどうしようかと思ったけど
成長と共に表情豊かな子になってくれたわ(*^_^*)

キャリー積むのめんどくさいよね。
1人で車に乗ってて移動されたら焦るよね(*^_^*)

| りゅうママ | 2009/06/14 16:00 | URI |

お久しぶりです~♪

すっかりネットから1週間遠ざかってしまって
浦島太郎状態です(笑)

このドライブシート、ウチも同じです!!

しかし、買って1~2年程放置されてましたけど(汗)

設置の仕方がわからなくて(笑)

どこに引っ掛けるヒモなんだかチンプンカンブンで、
探したら設置見本の紙発見して、
やっとこ設置できるようになりましたよ(゚∀゚;)アハ

危うくドライブボックス2個買いの危機でした(笑)

樽川いいなぁ~…ウチはいつから行っていいのかがわからず。。。

去勢した後のランはどうなるんだろうと不安です…。
(前はケンカ買ってたりしてたんで…T_T)
本当に去勢して1週間経って今日抜糸してきたんですけど、
丁度1週間経った金曜日辺りから食欲の鬼と化してます…。
今まで食に興味あんまり無かったくせに、食べなかったガム噛んだり変化が出てきてます。
外でのマーキングは相変わらず…(T_T)
ただ、ちょっとキラジの方が強くなったような気が…。
未去勢のオスだからか、唸られたら逃げてくるようになりましたよ(TmT)
りゅう君もいずれオカマ部に入部するんですよね(^∀^)
本当に若い内の方がいいですよ!!
やっぱり長年袋の中身があると術後はあんまり小さくならないみたいです(涙)

っていうか!ジョイフ○の安売り忘れてた!!!!

ってコトで我が家はこれから行ってアイ○ス7kg買ってきます(笑)

| レオおかん | 2009/06/14 16:58 | URI |

e-68レオおかんさんへ

一週間もネットから遠ざかってたの!?
私ならそんなに遠ざかってたら、ブログの書き方忘れちゃうよ(汗)

同じドライブシート持ってるんだ。
うちも同じく1年以上は使われてなかったですよ(* ̄m ̄)
私もパパに任せてるので、設置の仕方はわからないの。

レオ、抜糸したんですね。
抜糸してもしばらくは安静なの?
去勢後の変化気になるね。
ケンカ買わなくなるのかなぁ??
もう早、食欲すごくなってるんだΣ(-∀-;)
去勢したら太る子多いっていうもんね。
マーキングはいきなりは減らないよね。それか変わらないのかな?
早いうちに去勢しないと袋があまり小さくならないって本当なんだー。
りゅうももう2歳半だしな・・小さくならないかも(汗)

レオキラジ家もアイ○スなんだね。

| りゅうママ | 2009/06/15 02:23 | URI |

お久ぶりです

dog star atom の定員です。

りゅ~ちゃんとはなちゃんはその後は元気ですか? 

色々見てたら見つけて思わず書いて見ました・・・
ブログも楽しく拝見させて頂き、りゅ~ちゃんとはなちゃんの元気な姿を見て一安心でした。

後、ブログで書いてあったのですが、頭数飼いの方のみ時間外は一頭分だけなので、説明不足で申し訳ありませんでした。

また、りゅ~ちゃん(自分と同じ名前だよ~)とはなちゃんと遊びに来て下さい~

| atom | 2009/06/17 15:52 | URI |

e-68dog star atom の定員さんへ

先日はりゅうとはながお世話になりましたm(_ _)m
りゅうとはなは毎日元気に過ごしてますよ。

ブログも見ていただいたんですね。
コメントまで書いてもらちゃってありがとうございます☆
また、何かあった時はatomさんにお世話になるかもしれないのでその時はお願いします。

| りゅうママ | 2009/06/18 14:36 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/137-b9164414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

