PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

匂いだけだよ

りゅうはな地区、最近お天気がパッとしません。
今日は家の中でもTシャツだと、ちょっと寒いですおちこみ


金曜日に私の実家からたくさんの野菜が届きました。
実家の畑で取れた白菜・サニーレタス・ブロッコリー・カリフラワー・大根・アスパラ
そして混ぜご飯に、魚の切身・お米券
IMG_0139_convert_20090614173107.jpg
お米買わなきゃいけなかったので、とっても助かるわ~ヾ(≧∇≦)〃


昨日はパパが珍しいものをもらって帰ってきました。
西表島のピーチパインだそうです。
IMG_0148_convert_20090614174328_convert_20090614174550.jpg
以前、パパの会社にバイトに来ていた人が今は西表島に住んでおり
会社に送ってきてくれたそうです。
こんな美味しそうなパインありがとうですm(_ _)m


写真を撮っていると、甘酸っぱい匂いに誘われてりゅうが来ました。
イイ匂いはするし、初めてのものに興味津々((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_0151_convert_20090614174012.jpg

次の瞬間 ∑( ̄Д ̄lll)
IMG_0152_convert_20090614174030.jpg
食べ物ということはわかっているようです( ̄ω ̄;)

じゃあ、次ははなも匂い嗅いでみる!?
IMG_0155_convert_20090614174046.jpg

あっΣ( ̄ロ ̄lll) はなまでも・・・・涙
IMG_0157_convert_20090614174104.jpg
IMG_0161_convert_20090614174125.jpg
もう少しじゃないよー、こんなパインうちではめったに食べれないんだからヽ(`Д´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←パインに噛り付きたいと思った方はポチッと♪

| 未分類  | 18:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに届きましたねv-82
アスパラの他にも色々盛りだくさんv-237
ホント、助かるよね

パインの匂いに息子・娘たちは
ドキドキv-341
西表島のパインなんて食べたことないけど
南国のパインは美味しいに決まってるv-315

| こむぎ母 | 2009/06/15 11:16 | URI |

臭い、臭い♪

そうそう、ワンコにはたまりまんよ~!
味より臭いですからね~、美味しいかどうかの基準は!
人間は、味と香りの両方(*^-^)b
どちらかといったら、味かな。
いくら香りがよくても、甘くなかったら食べないもんね♪
どんだけ美味しいんでしょうか、食べてみたいです(*^_^*)

| めいママ1031 | 2009/06/15 12:17 | URI |

おいしそうv-8
りゅうちゃん&はなちゃんの気持がわかります(笑)
おいしそうなお野菜も・・
うらやましいです♪

| だんでぃらいあん | 2009/06/15 17:55 | URI |

わ~い、採れたての野菜、美味しそ~。しかも、お米券付き。
またタイミングよく届いたりするんですよね、これがv-218

それにしても、立派なパイナップル~♪
匂いに敏感なこのお二人が黙ってるわけはないですね。
でも、ガブっていくかなあ、普通・・・
その後は、美味しく味わったのでしょうか?
もちろん、飼い主たちが。

関係ないけど、そのバイトの人、北から一気に南に行ったんだね~。

| みゆ | 2009/06/15 23:29 | URI |

実家様様だね~。
こんなに送ってもらえるなんて有り難いね!

ピーチパイン。
知ってる!
パインなのにピーチの匂いがするんだよね。
しかもメチャ甘なの。
食べたことは無いけどね(笑)

| 豆っこ | 2009/06/16 00:03 | URI | ≫ EDIT

あぁぁ 美味しそうな白菜…
うちの白菜 タロウに食われちゃったからな…

混ぜご飯食べたいです。

作った野菜って スーパーとかで買ったのと全然味が違うよね!! 甘味があるっていうかさ。

↑ ピーチの匂いがするの?e-451

| CoCoタロウ   | 2009/06/16 00:41 | URI |

わぁ~~~、スゴイ スゴイ!
野菜だけでも、すごいのに、

ご飯に 魚に、お米券(笑)
魚は切り身になってるし~~~
いや~、何か 微笑ましいわぁ

ピーチパインなんて、知らなかった。
ど、ど、ど、どうなのよっ
ピーチの香りなのに、味はパインなの?
ピーチっぽい味がするの???
気になるんですけど(笑)

| アレママ | 2009/06/16 21:35 | URI |

e-69こむぎ母さんへ

実家から送って来るものって助かるものばかりですよね。
アスパラは今回写真に写ってるだけしか来なかったの(T_T)
親のお友達の農家さんが今お休みなんだって。
1回収穫したら半月くらい畑を休ませなきゃいけないらしくて。
なのでアスパラはまた次回に期待します!!

けっこう甘い匂いがしてたので、速攻ニオイ嗅ぎに来ましたよ。
私もピーチパインなんて始めて知りました。
普通のパインより甘かったです(*^_^*)


e-69めいママさんへ

ワンにはとっても美味しそうな匂いがしたみたいです。
クンクンしたと思ったら、噛り付くぐらいですから( ̄m ̄〃)プププ
さすがにこのパインはワンコにはあげませんでした。
普通のパインより、甘みがありましたよ。
食べやすかったですd(。ゝェ・´)


e-69だんでぃらいあんさんへ

名前の通りピーチっぽい匂いがして、匂いだけで美味しそうって思えましたよ。
ワンコは嗅覚が良いから、この匂いはたまらなかったでしょうね(笑)
野菜も意外とたくさん送って来たので、今必死に消費してます( ̄▽ ̄;)
なので毎日野菜中心の食生活♪
健康的で良いんだけど・・・そろそろお肉をガッシリ食べたくなって来ました(>_<)

| りゅうママ | 2009/06/17 03:31 | URI |

e-69みゆさんへ

野菜も嬉しいけど、お米券は助かりました(*^_^*)
早速お米買いに行きましたよ。

ピーチパイン、甘酸っぱい良い匂いがしました。
匂いに敏感なワン達にはたまらなかったんでしょうね。
噛り付いちゃうくらい( ̄m ̄〃)プププ
普通のパインより甘くて、食べやすかったです。
ワンコにはもったいなくて、あげてませんよ!

バイトの人は、元々札幌の人なんですよ。
スキューバーの仕事で西表島に住んでて、年末帰って来たときにバイトしてたみたいです。


e-69豆っこさんへ

親ってほんとありがたいですね~。
田舎だから畑でいっぱい色んなの作ってるんですよ。

ピーチパインなんて知らなくて、豆っこさんのコメ見てもう一度匂い嗅ぎなおしましたよ(*≧m≦*)
たしかにほんのりピーチの匂いがしました。
パインよりも甘みが強くて食べやすかったです。
パパは芯まで食べてました(笑)


e-69CoCoタロウさんへ

うちの白菜は無事ですよ( ̄m ̄〃)プププ
食べられないように撮影中は「近づくな!」と言ってましたから。

混ぜご飯って美味しいですよね~
自分で作るともち米買ったりでめんどうなんだけど(-_-;)

野菜たち美味しかったです。
スーパーで売られてるのより、新鮮だし薬も使ってないしね。
たまに虫が付いたまま届く時あるもん(笑)

ピーチパイン、ピーチっぽい匂いがしました。


e-69アレママさんへ

野菜、すごい量でしょ。
ブロッコリーなんて、写ってる以上にあるの。
混ぜご飯大好きなパパは早速食べてました。
お米券もその日のうちにお米に変わりましたよ(笑)

ピーチパイン美味しかったですよ~d(。ゝェ・´)
ピーチっぽい香りがするの。
味も普通のパインより甘くて食べやすいです!
2人でペロッと食べちゃいました。

| りゅうママ | 2009/06/17 12:11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/139-b52de354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

