PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハァ━(-д-;)━ァ...

りゅうの いちばん好き の座をすっかりはなに奪われた 
                             ママです(_ _|||)


はなにヒートがきて一週間くらいはまだニオイが気になる程度で
お散歩のときも、はなのことはかまわずパパに遊んでと催促♪
1_convert_20081020151718.jpg


ママがはなのオムツをかえたりと、はなばかりかまっていると・・・
焼餅をやいて、ママにベッタリ(-ω-*)ダキッ
IMG_0926_convert_20081020163305.jpg
↑ ママの上で寝るりゅう♪

2週間たった今、はな以外眼中にないようだ。。(悲)

↓ ↓ あえて並ばせて撮ったわけじゃありません
IMG_1108_convert_20081020152358.jpg

はなのそばから離れないりゅう ハァ━(-д-;)━ァ...
IMG_1119_convert_20081020153205.jpg  IMG_1117_convert_20081020153252.jpg
でも、ママがすぐ隣にいるので乗るのを我慢してるみたい( ̄m ̄〃)ププッ


IMG_1107_convert_20081020153411.jpg
しまいには、ソファーの上まで追いかける


IMG_1091_convert_20081020152911.jpg
はなも疲れちゃうよね~・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ


こればかりは、怒るに怒れないし
でも、昼夜問わず 『クゥ~ン』 『キャンキャン』 やられたらさすがに
イラッとします。


お散歩中も後ろをキョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚)
はなが近くにいると乗ろうとするので、パパとママは離れて歩くことに。。
5_convert_20081020160316.jpg


パパがいないときは、今は危険なので一匹ずつお散歩です♪

昨日のお昼のお散歩は、家の周りを一周して帰ろうとしてました(´-ω-`;)ゞ
いつもなら1時間近く散歩をしても、雨が降っていても帰りたがらないのに・・。

昨日の夜から寝るときだけはなは別室へ
朝方、キャン②うるさくて起きていくと・・・
引き戸のドアが開けられて、はなのハウスの前にりゅうがΣ( ̄ロ ̄|||)

大好きなお散歩をやめ、引き戸まで頑張って開け・・・
ヒートの力はこんなにすごいものなのか・・(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)


はなも乗られてばかりは悔しいらしく、昨日からまた乗って乗られてを繰り返してますヾ(>▽<)ゞダハハハ
IMG_1133_convert_20081020153528.jpg  IMG_1126_convert_20081020153454.jpg
りゅうが乗られているほうが、大人しくて良いんだけどね♪


りゅう、今日から寝るときはハウスね。
りゅうもママも寝不足だから。。
今週はムリだけど、ひどいようならママと実家に隔離されに帰ろうね。


りゅうの一番からは降格しましたが、そのかわりにはなはママに助けを求めママに甘えるようになり、はなの中でママがいちばん好きになりつつあります( ̄+ー ̄)キラーン

発情期が終われば、りゅうだってママに戻ってくるのさo(≧ω≦*)ノ


| 未分類  | 18:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フフ( ̄ー ̄)
りゅうの一番から降格ね。
はなは、さておき、何か気分が良いかも♪

アレックスと、2ヶ月しか違わないのに、
まだ散歩中に、ヤンチャなの?(笑)
ウチ・・何だか 落ち着いてきちゃって、複雑な気持ち。

何回見ても、はなが りゅうに乗ってるのが、笑えるよ(爆)

写真で見る限りだと、仲良しで微笑ましいけど、
ママさんは 大変なんだろうね~~
はなも、大変だぁ~~
はなの調子は?ダルかったり お腹痛かったりしないのかな?



| アレママ | 2008/10/20 21:35 | URI |

★アレママさんへ★

降格って言うより、邪魔者扱いされてる気分ですよ。(悲)
オレとはなの邪魔するなってね( ̄∇ ̄;)

今は、自由にさせてるほうがりゅうもうるさくないからマナーベルトして遊ばせてるんですけどね。
りゅうの真似してるのか、はなが乗るほうが多いかも。(笑)

散歩中、真っ直ぐな道だと『走らないの?』ってアピールしますよ♪

はなの体調はどうなんでしょうね??
食欲もあるし、元気そうです!!

| りゅうママ | 2008/10/21 14:17 | URI |

やっぱりはなちゃんが乗ってるのうけちゃう(爆)
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

って、笑い事じゃないすよね。
りゅう君とはなちゃん、お互いにストレスにならなきゃいいけど。。。
そうゆうもんでもないのかな??

ママさんも疲れて寝込まないように対処しないと~!

| 虹♪ | 2008/10/21 18:43 | URI | ≫ EDIT

はなちゃん 強い…(笑)
でも女の子の方が強いよね~
オムツちゃんとしてるのはエライ!

CoCoの時はいつの間にかその辺に
落ちてたもん  
廊下にポツンとオムツだけとか

CoCoはヒートが終わって暫くして
オシッコに小豆粒くらいの粘液質なものを発見して
オシッコを採って病院に持っていったところ
ストラバイト結晶が結構出ていて
処方食を出されました 

ヒートの後は膀胱炎とかになりやすいと言われて
今でもヒートの後は水を沢山飲ませて
排尿の回数を増やすようにしています
(水だけだと飲まないので犬用牛乳を薄めて薄めて薄めて)

何日位とは言えないのだけど(去勢しちゃったから)
頑張って~




| CoCoタロウ | 2008/10/22 03:16 | URI |

★虹さんへ★

はなのほうが乗るのめっちゃ上手いですよ(^m^ )クスッ

今はとりあえずりゅうにもマナーパンツはかせて自由にさせてます。
でも、日中はなを散歩に連れて行くと帰ってくるまで家の中で吠えてて困りますが・・・。
もう少しの辛抱なので、りゅうには頑張ってもらわないと!!


★CoCoタロウさんへ★

やっぱり女の子のほうが強いですよね(≧m≦)
オムツはたまにガジガジしちゃうけど、脱ごうとはしないので助かってます。
たまに、二匹で格闘してると脱げてその辺に落ちてますけどね。。(汗)

ヒートの後は膀胱炎になりやすいんですか(・・?)
はなも気を付けなきゃいけないですね。
確かに、水だけじゃそんなに飲まないですよね。

本当に、CoCoタロウさんには色々と教えてもらって助かってます!!


| りゅうママ | 2008/10/22 21:04 | URI |

あはは(笑)
りゅうママさん、一番から脱落ですか(爆)
でもこればっかりは仕方ないですよね。
りゅうくんもオトコってことで。

ウチはもう甘えん坊のまめおだけだからどんな時も私が一番で逆に自立してほしいって思うこともたま~にありますけどね。
でも甘えられるのは嬉しいですよね♪

負けじとりゅうくんに乗るはなちゃんがウケるんですけど(爆)

| 豆っこ | 2008/10/22 23:42 | URI |

★豆っこさんへ★

みごとな脱落っぷりですよ( ̄∇ ̄;)
今のりゅうには、はなしか見えてません!!

まめおって、甘えん坊なんですか??
他の犬なんて関係ない。つねにマイペースって感じで
なんか以外です(*□*)ビックリ!!

飼い主にとっては、甘えられることほど嬉しいことはないですよね♪

最近ははなの方が乗るの上手くて( ̄m ̄〃)ププッ

| りゅうママ | 2008/10/23 15:21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/14-49143b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

