PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩風景

2・3日前に、川にお散歩へ行って来ました。
この日の目的は水遊びではなく、カモさん。
2週間くらい前に遠くから見たときには、子ガモがいたので近くで見たくて。
IMG_0797_convert_20090705165430.jpg
この日もカモさんいっぱいいましたよ。
冬の間、お散歩の人にエサをもらっているからか 逃げません。
でも、子ガモさんは見当たらず涙
もう大きくなったとか!?まさかね~

カモさんとお別れして・・・・
IMG_0817_convert_20090705165522.jpg
さぁ、ダレのでしょうね(´m`)クスクス

IMG_0816_convert_20090705165503.jpg
落ちてても食べてはいけませんよ( ̄‥ ̄)=3

川に下りていくと・・・・
IMG_0828_convert_20090705165556.jpg
今日は泳げないよ!足だけで我慢しなさい!!

IMG_0829_convert_20090705165619.jpg
足だけって言ったのに、伏せて浸かっちゃいました(;一_一)

さて、そろそろ帰ろうかと家の方向へ歩き始めると・・・
またいつものが始まっちゃいました(>_<)
IMG_0830_convert_20090705165641.jpg
自分の行きたくない方向、帰りたくない時は拒否します。
グイッと引っ張ると歩き出しますが、またすぐ立ち止まっちゃいます。
仕方ないので、私は走り出すふりをしたり声を出したりして
りゅうのテンションを上げに掛かります。

(〃゜口゜)おっ!! りゅうも乗ってきましたよ~~
IMG_0838_convert_20090705170355.jpg
IMG_0839_convert_20090705170513.jpg
IMG_0845_convert_20090705170551.jpg
最近、テンションが上がった時、暇な時はリード遊びを始めちゃいます。
リード痛んじゃうから止めて欲しいけど、歩かず座り込まれるよりはマシなの。
だって楽しそうな顔してるし(´ー`*)。・:*:・

1時間歩きっぱなしだったので、公園で一休み。
IMG_0852_convert_20090705170701.jpg

休憩も終わり歩き出すと、あるお宅の前で止まり・・・
ちょっと、何やっちゃってんのよ( ̄ロ ̄ll)
IMG_0855_convert_20090705165658.jpg

はなまで(*ノω<*) アチャー
IMG_0857_convert_20090705165803.jpg

ここのお宅、塀とお家の間のお庭にたまにワンコをつないでいるのです。
数日前に、たまたま会って塀の穴から挨拶したり、飼い主さんが
そのワンコを抱っこして見せてくれたのを覚えてるのです。

でも、この日はお家の中にいたみたいなので外にはいませんでした。
それなのに、頑張るの( TДT )
IMG_0856_convert_20090705165747.jpg

この後も引っ張りっこしたりして、りゅうをだましだまし帰って来ました(〃´o`)=3 フゥ

でも、覗いてる姿可愛くないですか??ダメなことだけどね(反省)
↓ ↓ 可愛い姿にポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


| 未分類  | 18:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもの散歩でも、ちょっとしたことが
楽しかったり面白かったりしますよね♪

はなちゃんって本当に泳ぐの大好きなのね。
そんな伏せてまで浸かるなんて・・・

ウチも立ち止まったりしますね~。
私も急に走ったりとかするもん。
でも、テンションあがりすぎでは!?

ブロック塀にお鼻を突っ込んでる姿。
後ろから見るとおマヌケで笑えますね~。
でも、よく覚えているものですね。感心しちゃう。

テンションあがっていい笑顔のりゅうくんと
はなちゃんにポチっと。

| みゆ | 2009/07/06 11:04 | URI |

はなちゃん、お水好きだね~v-218
そのうちこむぎのように足が付くとこじゃ
物足りなくなるかもよv-392

りゅう君、まだお家には帰りたくなかったのかな?
リード遊び、メチャ嬉しそうな顔してるし!

一度、お庭にいるってわかると
ずーと覚えているんだよね。
匂いもするしね!
それにしても、コーギーは
足、みじか!
立つと余計目立つよねv-356

| こむぎ母 | 2009/07/06 21:42 | URI |

リードかじる子って、実際に会ったことがないんですよ~
かじって咬み切っちゃったりしないの?
そうだよね、痛むよね~(T_T)

はなちゃんの水遊び好きは、本物ですね♪
ぴちゃっとつかっちゃって、可愛いです(*^m^*) ムフッ

| めいママ1031 | 2009/07/06 23:29 | URI |

はなちゃん 可愛い!!!

めっちゃ可愛い、フセしちゃってるよ~。
ホント 水 大好きだね。。

うちも タロウガさ~、電柱見つけると
行きたがって 途中で動かなくなるの
無理やり引っ張ぱったら、2~3歩 歩くんだけど。

寄りたい電柱の2mくらい前から、ニジニジと電柱に向かって寄ってくの。

いいからササット電柱に行ってくれって感じで。
散歩の間 何度も。(`Д´) ムキー!

私も【よーいドン!】とか言って、何度も走るわ…。(泣)

| CoCoタロウ   | 2009/07/07 14:00 | URI |

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
りゅう君の行きたくないって踏ん張る顔
コタロウにそっくり(笑)
うちもやりますよ~。
2匹でやられたらしゃがみこむしかないですけど(´ヘ`;)

暖かいからいっぱいお出かけできますね!
ご無沙汰してるうちに楽しそうな記事いっぱいで楽しく読ませていただきました★

| 虹♪ | 2009/07/07 20:43 | URI | ≫ EDIT

塀の穴のぞいてる姿、可愛い♪
ちゃんとわかってるんだね~
しかもふたり揃ってだもん(笑)

まめも若い頃は、散歩の時間が短いときは「拒否」してたな。
しばらくはそんな行動しなくなってたけど、最近は歩きたくないで「拒否る」(汗)
あーどんどんオヤジ化してくわ・・・

| 豆っこ | 2009/07/07 21:00 | URI | ≫ EDIT

はなちゃんすごい~!
ワイルドだわぁー。
やっぱりそれくらい喜んで水遊びしてほしいなぁ!
めっちゃ楽しそうだし♪

ワンコがいるお家って覚えてるもんですよね。
ラムシュリも仲良しのワンコのお家の前で立ち止まって、
キョロキョロしますもん♪

塀からのぞく二人が可愛い~。
向こう側から見たらビックリしちゃうかも♪
塀の穴から顔出てるんだもんね(笑)

| RAM母 | 2009/07/08 02:41 | URI |

うん。塀から覗いてるの、可愛い~
覗いてるとこ、2ショットだったら
良かったのにぃ。
可愛さ倍増だったのに~
(無茶言ってますか? 私)

2匹の散歩って、大変そうだね(汗)
それぞれ 性格違うもんね。

| アレママ | 2009/07/08 22:56 | URI |

e-68みゆさんへ

はなは、水遊びが好きすぎて困っちゃいます(汗)
普段は革の首輪なので、それで水に入っちゃうと首毛に色が付いちゃって。。
今も首毛茶色に染まってます(´ヘ`;)とほほ・・

コニーちゃんも立ち止まったりするんだ。
走り出したり他に興味引くのも大変ですよね。
りゅうはあそこまでテンション上げても、止めるとまた立ち止まっちゃうの( TДT )
はなは、一緒にお散歩できればいいみたいで楽なのに。。

覚えていて、そこを通るたび覗いてます。
周りに人がいると恥ずかしくてね(照)
ワンちゃんがいる時は、お互いあの穴から覗いて挨拶するの。


e-68こむぎ母さんへ

りゅうが水ダメだったので、はなは好きになってくれればいいなぁ・・
って思ってたら、こんなに大好きになってしまいました(*^_^*)
こむぎちゃんのように深い所じゃないとダメ!ってなってしまうと困っちゃう(汗)

りゅうは「そっち行きたくない」「まだ帰りたくない」ってしてるの(>_<)
引っ張りっこが大好きなので、リード遊びで誤魔化しながら歩いてます。

ほんとよく覚えてますよね~
匂いもするし、会った印象も良かったんでしょうね。
吠えるワンコの所は、避けて通るのに覗いてるし(´m`)クスクス

パパもいつもりゅうの立ってる姿見て「こんなけしか足ないよ」って笑ってます。
この足の短さがたまらないですよね!!


e-68めいママさんへ

えっー、リードかじる子いないですか!?
私の知ってる人にもリード遊びが大好きな子いますよ。(1匹だけですが(汗))
引っ張りっこが大好きなので、散歩中暇な時や、テンション上がった時にします。
噛み切るほど強くはかじらないですよ。
ダメって言うとかじらないし。
でも、リードは痛んじゃいます( TДT )

はなは水遊びが大好きすぎて、最近困ってます。。
足洗う時も「お風呂に水入れて入れろ」と覗き込んで催促するの(-ω-;)


e-68CoCoタロウさんへ

ダメって言っても無理やり入ろうとするのよ。。
水好きなのは良いけど、ちょっと困っちゃう(>_<)

男の子って電柱好きだよね~
まぁ、ニオイ嗅ぎとマーキング目的だけど(´m`)クスクス
りゅうも、あっちの電柱こっちの電柱と渡り歩いてるよ。
でも、タロウみたいにニジニジとは行かないよ。
どうせ寄るなら、サッサと行ってよ!!って思っちゃうね(笑)

テンション上げたり、他に興味持って行くのも疲れちゃいますよね。
でもそうしないとまたすぐ立ち止まっちゃうし(´Д`。)グスン

| りゅうママ | 2009/07/09 15:05 | URI |

e-68虹♪さんへ

踏ん張る顔、コタロウさんにそっくりなんだ。
顔が似てると、どんな顔しても似てるんですね(´m`)クスクス

コタロウとアクセルも行きたくないってやりますか。。。
1人の散歩の時に、2匹にやられたら大変じゃないです?
うちはりゅうしかやらないから、まだ楽だけど。
はなは一緒に散歩できれば、どの道でも良いみたいなの(笑)

これからの季節、お出掛けが楽しみです♪
暑すぎるのは困っちゃうけど(-ω-;)

前の記事も読んでくれたんですか!?
虹さんも忙しいのにありがとうございますm(_ _)m


e-68豆っこさんへ

ちっちゃい穴を覗いてて可愛いですよね!!
立つと短い足がよけい目立って( ̄m ̄〃)プププ
一度会っただけなのに、きちんと覚えてますよね。
よほどこのお家のワンコの印象が良かったのかな!?

まめおも拒否るの!?
歩きたくないって意味で拒否るなんてことあるんですねΣ(*゚д゚*)!!!
まめおらしい(笑)


e-68RAM母さんへ

とにかく水を見たら、入ろうと頑張りますよ。
遠くに川・噴水を見付けると行こうとして困っちゃいます(>_<)
水遊びの時は、喜んで遊んでくれるので嬉しいですけど。

ワンコがいるお家覚えてますね~
吠えられるワンコのお家の前は、家からちょっと離れて歩くし
大好きなワンコのお家は寄ろうとしちゃいます。

塀の穴を覗く姿は可愛いけど、周りに人がいると焦っちゃいます(´Д`ι)アセアセ
知らない人は「飼い主と犬、何してんの!?」って感じでしょ。


e-68アレママさんへ

2ショットね・・会った次の日は仲良く覗いてたんだけど。
はなはこの日忘れてたのか興味ないのか、りゅうが覗いたの見て真似して覗いたの(-ω-;)

1人で2匹の散歩はもう慣れましたよ。
最初ははながチョロチョロするから大変だったけど。
ワンコに会った時は、2匹して引っ張るから大変だけどね(>_<)
今は、りゅうの「そっち行きたくない」が一番困るかも。。

| りゅうママ | 2009/07/09 16:49 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/152-ab33a60b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

