PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院に行ってきました

7日に、はなの狂犬病の注射をしに動物病院に行って来ました。

行く途中に、農試公園でお散歩。
さっそくしてますが、りゅうも一緒ですよ。
1匹でお留守番させるのは可哀想なので(-ω-;)
IMG_0869_convert_20090709170118.jpg

と言えば、りゅうは必ず隅っこや電柱・木のあるところで頭隠して尻隠さず状態でしますが
はなは、ほぼ道路の真ん中でしたがります。
IMG_0351_convert_20090709165956.jpg

横断歩道を渡ってる最中にしたこともあります(-ω-;)
幸いなことに、夜だったので車も来なくてよかったのですが・・・
先日の夜も、住宅街を歩いてる時に道路の真ん中でウン。
そこへ、パトカーがヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ
他に車も来てないんだし、パトなんだから待ってくれればいいのに
ウンしてるはなの横を無理やり通って行きました。

IMG_0876_convert_20090709170153.jpg


動物病院に到着です。
りゅうは車でお留守番(他にワンコがいたらうるさいからね)
はなはパパの足元で良い子にしてるつもり・・・・(;一_一)
IMG_0880_convert_20090709170339.jpg

他にもワンコが3・4匹いたので遊びたくてソワソワしっぱなし涙
IMG_0886_convert_20090709170424.jpg

しまいには興奮しすぎて、口元がアワアワに。
パパにティッシュで口拭かれてました( ̄m ̄〃)プププ
IMG_0887_convert_20090709170637.jpg

今日は、りゅうがよく見てもらっていた先生で私達も好きな先生でした。
たぶん院長先生の次ぐらいの先生です。(まだおじさんではないけど)
さすが、注射もはなが気付かないうちに終わっちゃいました。
他にも聞きたいことや、気になることがあると聞いてくれます。

もちろん聞いてきましたよ。
「はな太ってますか!?」って(´m`)クスクス
「大きいからかなって思ったけど・・・」
 ・ 
 ・
先生触って確認中(´-ω-`)ウーン
 ・
 ・
「う~ん、まぁまぁ・・気にするほどじゃないけど、まぁまぁ。」ですって。


もう一つ、座り方。
りゅうの場合はこんな感じ。普通のワンコはだいたいこんな座り方ですよね!?
IMG_0372_convert_20090709171418.jpg

はなは、こんな感じ。
普通の座り方もするけど、足を前に投げ出して座ることが多いの。
IMG_0885_convert_20090709171322.jpg
「太ってるからですか??」
「それもあるかもしれないけど、気にすることじゃないですよ」と言って
足も触ってチェックしてくれました。
よく、パグとか太ってる子がこんな座り方してるの見るから気になっちゃって(汗)
でも、安心しました。


車に戻ると、りゅうは良い子で待ってましたよ。
IMG_0888_convert_20090709171241.jpg

すぐにどこに行ってたのかと、はなのニオイチェックを開始してました。
はな、チェックされてるのになぜか嬉しそうな顔((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_0891_convert_20090709170739.jpg


体重をはかると、りゅう12,5キロ はな12,4キロ
はな、先月より1キロ近く太ってました( TДT )
↓ ↓ ちょこっとダイエットが必要なはなに、応援のポチッといただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| 病院 | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コニーもはなちゃんと同じだ~。
真ん中でウ〇チするの~。
そうそう、車が来ちゃって、慌ててよけたりなんてしょっちゅうですよ。

はなちゃんたら、12キロもあるんですか?
あらら、太っちゃったんですね~。
たしかに、座り方がりゅうくんとは違うし。
コニーもはなちゃんと同じ座り方だけど、気にしなくてもいいなら、少し安心です。
でも、はなちゃんは、やっぱりダイエット頑張ってね~のポチっと。

| みゆ | 2009/07/09 21:52 | URI |

おなじ、おなじ~♪

めいも、アスファルトの上でします!
駐車場の出入り口とか、横断歩道の真ん中とか(;^_^A アセアセ…
小さい通りだから良いけど…
取りやすくて、こっちは助かります。
家に帰ってトイレに流すのも、心配ないしね。
下から3枚目のはなちゃん、「でへへ~」ってお転婆そう♪
それに比べて、りゅう君、お利口さんに写ってるよ(*^-^)b

| めいママ1031 | 2009/07/10 12:46 | URI |

e-68みゆさんへ

コニーちゃんも真ん中でウ○チしちゃうんだ。
車が来ちゃうと焦りますよね~
とりあえずよけて、車が行ってから拾ったり(>_<)
広い所でするほうが気持ち良いのかな!?(笑)

はな12キロもあったんです(-ω-;)
りゅうよりちょっと小さいのに、同じ体重なの。。
りゅうより動き回ってるのに、痩せないみたい。

座り方も太ってるからかと思ったけど、大丈夫みたいです。
コニーちゃんも同じすわり方なら、太ってる痩せてるは関係ないんだね。


e-68めいママさんへ

めいちゃんもアスファルトの上や、道路の真ん中でするんですね。
女の子は、真ん中とかでする子が多いのかな?
りゅうは必ず隅っこでするので、わかるんですが
はなは、歩いてると突然道路の真ん中でウ○チするので焦る事が多いです(>_<)
確かに、アスファルトの上の方が取りやすいですよね!!

はなはお座りさせても、ワンちゃんが来るとすぐ遊ぼうとして(´Д`ι)アセアセ
まったく落ち着きがありませんでした。
めいちゃんならきっと病院でもおりこうさんにしてるんでしょうね。

| りゅうママ | 2009/07/11 13:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/153-115bfcae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

