PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後3日目

今日で手術してから3日がたちました。
みなさんの言うとおり、昨日からは帰って来た日の事が嘘のようなくらい
はなちゃん元気イッパイ!! 元気すぎるほどです(゚∀゚;)アハ

ご飯は、帰って来た次の日から今までの7・8割に減らしました。
先生に「太りやすくなるからしばらくの間減らして」と言われたので。

頑張ったはなに、新しいピーピー(ヒヨコちゃん)を買ってあげました。
でも、夢中になって遊ぶのですぐ没収しましたけど(´m`)クスクス
IMG_1197_convert_20090720154911.jpg

エリカラも自分では舐めれないので付けてません。
ラム母さんがシュリちゃんの時に、ラムさんのマナーベルトを巻いていたと聞いたので
私が監視できない時と、寝る時だけりゅうのマナーベルト付けてます。
まぁ、りゅうに舐められるのを防止するためなんですけどね(-ω-;)

人間と比べて、犬の回復力って凄いですね。
人間だったら、手術して3日後ってまだ痛くてそんなに動けないですよね。
(手術した事無いからわからないけど・・・(汗))

昨日の夜からはおもちゃの奪い合いで、こんな悪い顔をしたり
IMG_1205_convert_20090720154941.jpg

ピーピー(おさるさん)で遊んだりしています。
激しく遊べないので、待っている前にコロコロと転がすだけですが。
IMG_1212_convert_20090720155023.jpg

はなは投げてもらいたくて後ろでスタンバイ。
りゅうは真ん前で待っているので、りゅうに毎回取られちゃってました。
↓ はな唸りながら、りゅうに「取るな」って怒ってます( ̄m ̄〃)プププ
IMG_1216_convert_20090720155051.jpg

今日の朝は、へそ天してコロコロ転がってました。
お腹の毛を剃られたので、オッパイが丸見えです((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_1227_convert_20090720155126.jpg
傷口はだいたい3cmくらいです。

IMG_1228_convert_20090720155641.jpg
はなは、オマタなめってるだけだよ。
って言うか、ママが寝てる間にはなの傷口舐めたでしょ!?


はなは、帰って来た日からいつも通り私達と寝てるんですが
(ハウスさせて寝たら、何時間もずーっとピーピー泣いて寝なかったの涙)
今朝起きて隣で寝ているはなを見たら、マナーベルトがずれて傷口が見えてました。
しかも、昨日まで付いてた血のかさぶたがキレイに無くなっていて
傷口の回りもキレイになってたの( ̄_ ̄|||)
はなは舐めれないからね。
犯人はりゅうに間違いありません。
りゅう、そこまではなのお世話してくれなくて良いからね!!!

術後なのに、りゅうとお相撲。
IMG_1236_convert_20090720155237.jpg
IMG_1237_convert_20090720155319.jpg
この後、あまりにも激しく走り回ったりし始めたので私に注意を受けてました(* ̄m ̄)

IMG_1245_convert_20090720155617.jpg
(〃゜口゜)えっ!! りゅうのファンっているの?

私はりゅうのファンよ!という方は
↓ ↓ ポチッといて頂けると、りゅうが喜ぶかも♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

| は な | 21:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『子供譲るリスト』に、アレ家 入ってたんだ?(爆)
でも、アレックスの親戚さん少ないから、そりゃ~
はなの子だったら・・しかも、りゅう好きだし。。。

でも、りゅう・はなは、ステキな兄妹のイメージが
強いからね~
りゅうは、心配で 傷口舐めてあげたのかね?

そんな優しいりゅうのファンですよ。
っつうか、りゅうの顔が 大好きなんだよね(笑)

| アレママ | 2009/07/20 22:52 | URI |

元気になったようで、ホント安心です!
ワンコの回復力は恐るべし!
しかも、二人で笑顔で並んでるところなんて可愛すぎる~v-10
でも、あんまりはしゃぎすぎても傷口に
よくないからほどほどにね。
りゅうくんは、舐めたくて仕方ないんですね。
私も、そんな優しいりゅうくんのファンです。ポチっと。

里親募集のワンコ達に、飼い主が見つかりますように。

| みゆ | 2009/07/21 15:07 | URI |

ふうちゃんも、おなか四角く剃られて結構笑えました。
傷口、小さいですね。ふうちゃんはもっと長かったですよ。
元気なのはいいことだけど、ほどほどにね。
でも、りゅうくん、なめたらまずいのでは(;^_^A

| robin.taicho | 2009/07/21 18:25 | URI |

里親の記事

掲載して頂いて、ありがとうございます♪
一日も早く良いご家族が現れますように…

傷口から菌が入らないようにだけ、気をつけてあげて下さい。
深い草むらとか、汚い川とか海、要注意です!

| めいママ1031 | 2009/07/21 21:13 | URI |

はなちゃんの元気な顔が見れて 嬉しい♪

そうそう 回復力ってすごいよね、
タロウの時は 旦那が 痛がると思うので
痛み止めの薬 余分に下さいって5日分も
もらって来たのに、翌日からすこぶる元気だったわ(笑)

CoCoの時の傷も同じ位かな、
今では探しても見つからないくらいだよ。

私も りゅうのファンだよ♪ ポチッと。

| CoCoタロウ   | 2009/07/22 13:21 | URI |

はなちゃん元気になって良かったぁ!
そうそう、2日も経つと何事もなかったように
いつも通りになりますよね。

シュリは退院した瞬間から炸裂してたけど。。汗
バビはお腹にベッタリ、ガーゼとテープ貼られちゃって
5日くらいションボリしてたなぁ。

カッキーンって剃られたお腹の毛、
早く伸びて欲しいですよねぇ(苦笑)

りゅう君やっぱり優しいですね。
私もりゅう君とっても可愛いと思います☆
もちろんはなちゃんもね!

| RAM母 | 2009/07/23 00:01 | URI |

e-68アレママさんへ

リストに入ってましたよ((笑´∀`))ヶラヶラ
はなの親戚さんだもの決まってるじゃない!
でも、もう子供はできないですけど。

そうなんですよね、
もう夫婦って言うより兄妹って感じですよね。
うちもはなに言う時は「兄ちゃんは?」って言ってるし。
今から夫婦になるのも想像がつかない。
りゅうは血のニオイがするから舐めてるみたい(-_-;)

アレママはりゅうが好きね~
りゅう、優しい顔してるし何気にイケメンだしね(*´∀`)アハハン♪
ランでは飼い主が呼んでも来ないのに、
アレママが呼んだら嬉しそうになでられに行くのは不満だけど。。


e-68みゆさんへ

すっかり元気になりましたよ。
元気すぎて走り回るので、私はヒヤヒヤしてますが(゚∀゚;)アハ
傷口もまだ完全にはくっ付いてないし。
りゅうは傷口舐めちゃうし(涙)

みゆさんも、りゅうのファンだったのね!!
りゅうが喜んじゃうわ~
私はコニーちゃんの笑顔のとりこですけど(* ̄(エ) ̄*) ポッ

少しでも悲しい思いをしてるワンコが減ると良いですよね。


e-68robin.taichoさんへ

お腹、キレイに四角く剃るんですね。
私も見たとき笑っちゃいました( ̄m ̄〃)プププ
傷口、みんなもう少し長いですよね。
はなは意外と短くて私もビックリしました。

元気すぎて困ってます。
2匹いると安静も難しいですね(´д`)トホホ
やっぱり傷口舐めるのはダメですよね。
静かだなぁ・・と思ってると、舐めてる時があります。。。


e-68めいママさんへ

里親の記事、私はこんな事しかできないですけど(-_-;)
でも、自分うちの子だけじゃなくすべての子に幸せになってもらいたいので。
めいママさんはいつもこういう事があるとブログに載せていて
私は感心しています。
何事も助け合いですね。

菌が入らないようには気を付けてるんですが・・
りゅうが舐めちゃうのも問題ですよね(>_<)
芝生の上は行かないようにしてます。
水遊びもまだまだしばらく我慢しなきゃいけないですね。

| りゅうママ | 2009/07/23 16:48 | URI |

e-68CoCoタロウさんへ

動物の回復力って凄いよね~
前日までは痛そうだったのに、次の日にはケロッとしてるんだもん。
うちも、最初は痛み止め3日分で大丈夫?って思ったけど
全然大丈夫だった(´m`)クスクス

今では、いつも通り遊ぼうとするからヒヤヒヤしちゃう。
りゅうと駆けっこしたりするし(汗)
飼い主がかまわなくても、2匹いると2匹で遊んじゃうから大変なんだね(>_<)

(〃゜口゜)おっ!! ここにもりゅうのファンが。
ポチッとありがとうです☆


e-68RAM母さんへ

すっかり元気になりましたよ。
元気すぎるほど。。。
みんなが「安静にさせるほうが大変だよ」と言うのがわかりました(-ω-;)

シュリちゃんは退院した瞬間から元気だったの!?
シュリ嬢、やるね!(* ̄m ̄)
バビちゃんは5日もションボリしてたんだ。
うちも夜はガーゼ貼って寝ようかな・・舐められるの防止のために。

りゅうは優しいのか、血のニオイと味がするから舐めるのか・・
いつも笑顔で可愛いんですけどね(親バカ)ウフッ♪(* ̄ω ̄)v
普通自分の子は可愛いくみえるはずなんだけど、はなは・・
可愛いけど目がキツイから(涙)
なので、可愛いんじゃなく美人さんなんだと言う事にしてます(爆)
性格はかなり可愛いけどね!!

| りゅうママ | 2009/07/23 17:07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/158-74782b39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

