PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後の変化&エプロン

はな、避妊手術して8日たちました。
昨日から少しずつお散歩してます。
IMG_1327_convert_20090725101100.jpg

傷口は上の部分はふさがってきたけどまだ完全にくっ付いてません。
なので、歩いては抱っこをしています。パパが(*≧m≦*)
歩くより、パパが抱っこしてる方が断然多いです。
いっきに普通の散歩に戻すのもね。
動きすぎてまだちょっと血が出てるときもあるし涙
私だけの時は、抱っこするのも大変なので家の周りだけ。

IMG_1326_convert_20090725101027.jpg

術後、変わった事といえば・・・・驚くほど毛が抜けています。
抜け毛祭りは落ち着いたはずなんですけど?(-ω-*)
体の横の部分は、アンダーコートはどこに行ったの!?って感じです。
首毛もモサモサ感がなくなりつつあります。
毛も軟らかかったのが硬くなってバサバサしてます。
ホルモンのバランスが落ち着くまでは仕方ないのかな??

IMG_1330_convert_20090725101010.jpg


昨日 いいかげんこれからは暑くなるだろう と
絨毯から、イグサのラグマットに変えました・.。*・.。*(〃´∀`)夏って感じだわ~・.。*・.。*
IMG_1316_convert_20090725022840.jpg

変えた後にある事に気付く飼い主
 ・
 ・ 
しばらくは芝生の上はダメなのに

ラグとは言え、イグサは良いのか??


念のため、昨夜ははなに服を着てもらいました(゚∀゚;)アハ


今日、先生に電話で聞いたところ
イグサは「たぶん大丈夫だと思うけど、過剰反応しちゃう子もいるので様子を見て
腫れてたりしたら連れて来て」との事。
抜け毛も、「たぶんホルモンバランスの変化もあると思う」と。

心配なので、パパが帰って来たらイグサの上に普通のラグでも敷こうと思います。



そして昨夜、夜なべしてはなのお散歩エプロンを作りました。

寝てたのを起こして着せたので、起き上がってくれませんでした。
これじゃぁ、ちょっとわかりづらいね(-ω-;)
IMG_1324_convert_20090725102722.jpg

「お散歩の時は服を着せて」と言われたけど、女の子用の服でも傷口が少し出ちゃうことも汗
布だと、糸も引っかかりやすいので家にあったナイロンの布で。
お腹もスッポリ隠れるようにしました。
防水スプレーをかければ、雨上がりも使えるかな?


はながハゲませんように ↓ ↓ ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| は な | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら・・・はな避妊手術したんだね。
うちも実は来月、避妊手術の予約したの(T_T)
だから、術後のはなの様子ためになるわ~。
予約はしたものの、未だにちょっと悩んでるんだけどね。

無事に抜糸の日を迎えられますように♪

| ちか | 2009/07/26 03:01 | URI | ≫ EDIT

避妊手術したんですね~。
mukuも去勢3歳の時にしたんですけど、もうそれは心配で心配で(笑)気晴らしに友達とランチしに恵庭まで行っちゃいましたが(*≧m≦*)ププッ

エリザベスに思うように歩けなかったmukuを思い出しちゃいました(笑)
しばらく、そして雨続きなんで傷口ばい菌入らないようにしないといけないですね。

もう少しの辛抱だぁ~頑張ってね!

| りょう&muku | 2009/07/26 14:19 | URI |

8日経つのに 血が滲むの?
CoCoの時は 帰ってきた時の絆創膏に
乾いた血が付いてたくらいで、術後血が滲むことは
なかったよΣΣ(゚д゚lll) 
明日あたり抜糸だよね。

遅ればせながら 消毒 綿球にイソジン付けて
チョチョっと 怪しい草の所に行った時だけね。

下から2枚目 はなちゃんの後ろ足(o´ω`o)カワユイ

| CoCoタロウ   | 2009/07/26 14:44 | URI |

e-68ちかさんへ

花乙家も避妊手術することにしたんですね。
花乙さん両方するのかな!?

悩むよね~ うちも当日まで悩んでたわ(パパが)
私は一日中りゅうとはなといるから、ヒートの時のりゅうの辛さがわかるからさ(つд-。)
子供を諦めた以上仕方ない!って感じだったけど。
病院に預けた時は、やっぱり可哀想で悲しくなりました(涙)

これからはヒートもないし、いつでもどこへでも行けますよ!!


e-68りょう&mukuさんへ

避妊手術したんですよ。
避妊や去勢手術をした子の記事はいっぱい読んできたけど、
自分の子(ワンコ)となると、やっぱり違いますね。。
私もパパも心配で心配で。
実家やおばあちゃんの所に行ってても「はな大丈夫かな?」と。
退院した日は、クンクンないてて切なかったです( TДT )

お散歩に行く時は、ばい菌対策だけは厳重にしてます。
マナーベルトの中にトイレシート+泥除けの服着せてます。
はなは暑いだろうけど( ̄m ̄〃)プププ


e-68CoCoタロウさんへ

そうなの、今日は血は出てないけど血のかさぶたはありますよ。
血って言っても、滲む程度なんだけど。
上のほうはだいぶくっ付いてきたんですけどね。
くっ付くの遅いのかな!?
安静にしてるつもりなんだけど・・(;一_一)
抜歯は2週間後だから8月の頭です。

CoCoちゃんは傷口何センチでした?
傷口、縫う以外に専用のボンドとかでくっ付けてた?
はなは3センチくらいで、4・5箇所縫ってます。
病院によってもやりかた違うよね。

消毒の方法教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
病院ではさ「消毒とかした方がいいんですか?」って聞いたら
「まだ数日は血も少し出るかもしれないけど、消毒はしなくていいです」って言われたから、もし傷口が汚れちゃった時にどうしたら良いかわからなかったの。
今の所、お散歩の時は必要以上に傷口を保護してるから大丈夫なんだけど(笑)

| りゅうママ | 2009/07/26 15:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/160-ac689c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

