PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産卵しました♪

昨日の夜にゼニさんが産卵しました。
一昨年に続き、2回目の産卵です
ずいぶんバタバタと動いてると思ったら、産卵しようと頑張ってたみたいです。
カメの卵
卵は2つ産んでたんだんだけど、1つは気付くのが遅くて割れちゃってました涙
これも殻にひびが入ってます(´Д`。)グスン
まぁ、どっちみち無精卵だと思うし、ふ化させる気もないのですが。

産卵したのは下の黒いゼニガメです。
IMG_1040_convert_20081016020738.jpg


ブログランキングに参加中です
↓ ↓ ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+見てくれてありがとうございました*:,+゜o.*

| カ メ | 12:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まん丸かと思いました!

ほらよくテレビで「ウミガメの産卵シーン」やってるでしょ。
それが、ピンポン玉みたいに、まん丸だから。
亀によって形が違うんですね♪
1つ勉強になりました(*^_^*)

はなちゃん、落ち着きましたか?
めいは、今また毛が抜けています。
1回おさまったんだけど、暑さがぶり返したから、また抜けはじめたのかしら?

| めいママ1031 | 2009/07/27 15:21 | URI |

何これ!?
飼ってるカメも産卵ってするんだね。(←アホでごめん)
ちょっとふ化させて欲しい気持ちもあるけど、無理なんだもんね。

マジマジと見入ってしまった(笑)

| 豆っこ | 2009/07/27 18:39 | URI | ≫ EDIT

e-365めいママさんへ

まん丸じゃないんですよ。
しかも毎年産むわけでもなくて。
もう7年位飼ってるんですが、産卵は今年で2回目です。

はなはもうすっかり元気になりました!!
元気すぎて安静にさせるのも大変で困ってます(^_^;)
毛はまだたくさん抜けてますが。。

めいちゃんも、また毛が抜けてきたんですね。
暑くなったり、寒くなったりで安定しないですよね。


e-365豆っこさんへ

飼ってるカメも産卵するみたいです。
私もわからなくて、一昨年産卵した時にPCで調べました。
産卵するまでは、メスかオスかもわからなかったし(笑)
他のカメは産卵しないし、大きいのでオスみたいです。

ふ化させるのも温度管理とか大変みたいで(-ω-;)
実は前回挑戦してみたんですけど・・やっぱり無理でした。
ゼニガメとミドリガメの子はどんなカメになるのか見てみたいけど(´m`)クスクス
割れた卵見たけど、たぶん無性卵です。

| りゅうママ | 2009/07/28 15:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/162-19a27c62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

