PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のアレコレ (海釣り編)

土曜日は色々と活動的だった我が家。

早朝から釣り、動物病院、コーギーの集い(飲み会)と朝から晩まで動き回ってました。
1日でこんなに色んな事をしたのはいつ振りだろう・・・?(-ω-*)


何から更新しようかと迷ったけれど、行動した順にします。
なので多くの方が楽しみにしているかも!?知れないコーギーの集いの模様は後日。
頑張って早めに更新はします(次の次だけど)
なんたって私毎日暇ですから(*´д`)(´д`*)ネーアレママさん(爆)


【海釣り編】

以外にもアウトドアー派なりゅうはな家。
朝の4時から釣りしてました。
私もパパも釣りは大好きです。
私は子供の頃から、家の前の川で1人でも釣りしてました。

この日はのんびり投げ釣りです。
早速、私の竿にあたりが!!!!
IMG_1631_convert_20090802222350.jpg

たそがれるパパ( ̄m ̄〃)プププ
IMG_1633_convert_20090802222523.jpg

パパも釣れました。
IMG_1641_convert_20090802222407.jpg

この魚ばかり釣れてました。
名前はわかりません涙
釣る事だけが楽しみな夫婦なので、魚の名前まで調べません。
IMG_1635_convert_20090802222619.jpg

あたりも来ず、長時間ほっとくとヒトデが釣れます( ̄ー ̄;)
IMG_1644_convert_20090802222855.jpg

時には、こんな小さいカニも。
IMG_1656_convert_20090802222934.jpg

海にはもうクラゲがいました。
IMG_1647_convert_20090802223523.jpg

うみうさん。(←あってるかな?)
この鳥さん、顔を出したと思ったらすぐ潜って数十メートル離れた所に現れるので
なかなか写真が撮れませんでした。
IMG_1661_convert_20090802223542.jpg

パパ、こんな大きいウグイを釣ってました((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_1674_convert_20090802222424.jpg
でも、ウグイはみんな釣れても海に逃がさず鳥のエサになっちゃいます。
ウグイはね、いらないのによく釣れるから釣りの邪魔なの。

ウグイ待ちをしているカモメさん。
IMG_1665_convert_20090802223151.jpg

ポーンと投げてあげると、食べに来ます。
カラスが先に来ちゃった汗
でも大きすぎて食べれません。
IMG_1676_convert_20090802223244.jpg

次はカモメさんが挑戦。
カモメさんも飲み込めません。
IMG_1679_convert_20090802223317.jpg

カモメさんとカラスの奪い合い
IMG_1683_convert_20090802223341.jpg
結局、大きすぎて食べれず。。。
パパが包丁で切ってあげ、無事カラスがキレイに食べていきました。

最後にやっと小さいカレイが釣れました。
IMG_1687_convert_20090802222439.jpg
IMG_1688_convert_20090802223417.jpg

釣れた魚達
IMG_1691_convert_20090802223441.jpg
この後、魚達は無事海へと帰って行きましたよ。

うちは釣りが好きなだけなので、食べないの。
釣られた魚さん、食べないのに釣ってごめんなさいm(_ _)m


↓ ↓ 釣りに興味がない人も、ポチッとして頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ






| お出かけ | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣り、行ったあとだったんだ~
カレイ、ちっちゃくて可愛い♪

ネー、アレママさん、、、って(汗っ!)
な、ななな なに言ってるのよっ
専業主婦も大変なんだから、卑屈にならなくて
良いのよ(笑)

失礼発言の数々、申し訳ございません。
次回は、りゅうママが憧れるような
オトナな私を お見せできると思います。
いま一度、チャンスをください(泣)

コーギーの集いの記事は、即刻 作成中止
して下さい。。過ぎた事は忘れましょう!

| アレママ | 2009/08/03 10:39 | URI |

こんにちわ♪

ちょびっとお久しぶりです!
釣りですか…
子どもが小さいときに、2・3回やったかな。
一応その時買った竿(小さいやつ)まだあります(^_^;)

えっ、コーギーの集い、何があったんですかっ!?

| めいママ1031 | 2009/08/03 13:53 | URI |

朝から釣りぃ~~!?
無理無理!
それで飲み会に参加したの?
体力あるねー(笑)
あの中では若いもんね!(あの中では・・・て)

さてさて。
アレママ、困ってますなー(笑)
そのまま困らしときたいね(爆)
専業主婦も色々・・・暇だよね(爆)私暇よ。
暇なのに毎日何やってるんだか(汗)

アレママ、十分反省しております。
なぜ私が援護しているのかはサッパリわからないんだけど(笑)
きっと、大好きな「はなP」を独占してるりゅうママに軽い嫉妬でも感じてたんじゃない?
やーねー女の嫉妬って(爆)
ってか嫉妬されちゃう旦那って羨ましいわ・・・

アレママ、あの日エキサイトブラ付けてたんだって!(笑)
さすがアレックスを興奮させるエキサイトスーツと同じ素材だけあって、
アレママの興奮振りは仕方ないね(爆)

・・・なんだよエキサイトブラて(汗)

書いてて恥ずかしいよ、私。

でも楽しかったね♪
そうそう、あの日は初参加組意外はみんなエキサイト系の衣服着用してたんだよ。
次回はエキサイトの着用は禁止にするからね!(笑)

それともりゅうはな家も着ちゃう?(爆)



| 豆っこ | 2009/08/03 18:38 | URI | ≫ EDIT

エキサイトブラ・・・
エキサイト系衣服て・・・
豆っこ、フォローになってないっ!

・・・何してんだか、もう(爆)

| アレママ | 2009/08/03 23:17 | URI |

e-68アレママさんへ

朝早くに釣りに行って来たんですよ。
カレイちっちゃいでしょ(笑)
たまにもう少し大きいのも釣れるのよ。

うふふ。
専業主婦って忙しい人もいるんだろうけど、私は暇なのよ。
でも退屈だとは思わないの。
たいして何もしなくても、アッという間に寝る時間になるし。

失礼発言だなんて。
肉をもまれ、つままれ、たたかれたりはしたけど(≧ω≦。)プププ
ってか、アレママはとっても明るくて楽しくて面白かったです♪

コーギーの集いの記事は、写真だけずらーっと乗せる予定です。
アレパパはうちのブログ見ないだろうけど、見たら困っちゃうでしょ!?(笑)
だって、アレママの写真いっぱいあるんだもの((´∀`*))ヶラヶラ


e-68めいママさんへ

ほんと、ちょびっとお久しぶりですね(*^_^*)
久しぶりに釣りに行って来ました。
めいママさんも、子供が小さい時に釣りしたんですね。
その時の竿もまだ持ってるんだ!

「コーギーの集い」という名の飲み会があったんですよ。
よくお遊び会をする方々の集まりです。
うちも初めて参加させてもらったの。
みんな、明るく面白くて楽しかったです。


e-68豆っこさんへ

朝の4時から釣りしてきましたよ!!
私、この日3時間しか寝てませんでした。
いやー、体力は無いんだけど夜になるにつれて目がさえて(笑)
あの中では若い組みだったし。
久しぶりに若者扱いされて、かなり嬉しかったですd(。ゝェ・´)

アレママ困ってますね(笑)
でも、確かに私も毎日暇です。
気付いたら寝る時間になってるけど((´∀`*))ヶラヶラ

飲み会の記事どうしましょうね~
アレママのこと書きたいけど・・・面白おかしく書ける自身もないので
残念だけど写真だけ載せようかと(涙)
そっか、アレママは嫉妬してるんですね。
はなPのこと「可愛い」って何回も言ってたしね。
年下君は可愛く見えちゃうんですね。

アレママ、エキサイトブラ付けてたんだ!
ってみんな付けてたの!?(爆)
でもみなさん付けなくても変わらないんじゃ??(´m`)クスクス


e-68アレママさんへ

豆っこさん、フォローになってないって言われてるよ( ̄m ̄〃)プププ
でも実は、アレママが酔ってるの最初わからなくて
豆っこさんや、もなかママさんが酔ってるよ!って言うので気付いたの(笑)
だってアレママ、普段も明るくて面白いから初めての私にはわからなかったわ。
でも何回も同じ事聞いてきてたけど(爆)(爆)

| りゅうママ | 2009/08/04 01:27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/166-cfd4c47e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

