PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【はなの抜糸編】

本題に入る前に関係ない話なんだけどさ、昨日記事が出来た時にパパがいたから
アップする前に誤字とか内容とか良いか見てもらったらさ・・・

( ̄ー ̄)フッ って・・・ 「フッてなにさ!?」って聞くと

いや良いけど、みんな楽しみにしてるのは【コーギーの集い】の記事だから
どうでもいいんじゃない?


そ、そんなこと言われなくてもわかってるのよ(;‐з‐)
でも順に更新しないと私が後で見たときわけがわからなくなるのよ涙
いつもは優しいパパなのに、たまにチクッといやグサッとひどい事言うのよね。


さぁ~て、サクサクッと更新しちゃいますよ!!


【抜糸編】

釣りの後、はなの抜糸に行って来ました。
まだ瘡蓋とかあって、瘡蓋の下はちょっとグチュって傷の治りかけみたいになってたから
大丈夫かな!?って思ったけど抜糸出来ました
( ↓ 抜糸前)
IMG_1708_convert_20090803173743.jpg

待合室で待ってる間、とにかく落ち着きが無いの。
りゅうよりもヒドイ(´д`)トホホ
他の子は大人しく良い子で待ってるのに、はなだけが通る先生・飼い主さんに
私を触ってアピールで「ウゥゥ~」と喉を鳴らすような声を出してうるさかった涙
IMG_1697_convert_20090803173632.jpg

あまりにうるさいので、パパに怒られてます( ̄m ̄〃)プププ
IMG_1700_convert_20090803173709.jpg

いよいよ抜糸ですよ~ 困った顔してるね。
IMG_1706_convert_20090803174542.jpg

今度はなんだか嬉しそうなんですけど(´m`)クスクス
IMG_1710_convert_20090803173907.jpg

男性3人に囲まれてプチハーレム状態
IMG_1712_convert_20090803173923.jpg
IMG_1713_convert_20090803173937.jpg

抜糸中に隣の部屋から、先生が飼い主さんに説明してる会話が聞こえたんだけど
「もう白血球の数が・・・・・
 毒も全身に回ってるので・・・・・・・・」と。
・・・の部分が聞こえなかったのでわかりませんが、ちょっと心配です。
ワンちゃんかネコちゃんかわかりませんが、無事回復してくれてると良いのですが。

終わった後は笑顔です。
そんなにプチハーレムが楽しかったのかな!?
IMG_1717_convert_20090803173816.jpg

( ↓ 抜糸後)
IMG_1782_convert_20090803174241.jpg

明日、明後日からは水遊びも芝生の上も自由に遊べます♪


↓ ↓ プチハーレムでモテモテ気分を堪能できたはなにクリックを☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


瘡蓋って昔は取らない方が良いと言われてたけど、今は取った方が良いと言う意見もあるんだそうです。瘡蓋を取った方が新しい皮膚が再生されやすかったり、汚れた瘡蓋は取って傷口を乾燥させたり、傷パッドやそういうものを貼ってあげた方が治りが早いとか。
まぁ、どっちが良いのかはまだあまりハッキリして無いそうなので、みなさんはかかり付けの先生の指示に従ってくださいね。

| は な | 17:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

瘡蓋って、こう書くんだ?
初めて見たっす(汗)

集い(?)の事とかより、抜糸のほうが
気になるわよっ
抜糸って、痛くないんだっけ?
アレックスの時も、簡単に終わったよな、確か。

でも、私、自分が怪我した時の 抜糸とか、
スッゲー痛かったんですけどっ!!
そんなん言われても、困る? やっぱり?(笑)

さて・・・・
しばらく更新休んだら?
連投で 疲れたっしょ(汗)

| アレママ | 2009/08/03 23:23 | URI |

はなちゃん抜歯おめでとうございます!
これで心置きなく遊べるんですねぇ♪

はなPに押さえられてる一枚目の写真のはなちゃん。

。。めっちゃ可愛い~!!

ポーズも舌チロの顔もツボですわ~。
終わったあとの笑顔も最高!

コーギーの会の更新楽しみにしてますよぉ♪
私カメラ忘れちゃって写真撮ってないし~!

↑アレママさんは何かを恐れてますが(爆)

| RAM母 | 2009/08/04 01:48 | URI |

アレママのことは気にせず、ガッツリ載せちゃって♪
だって~、私参加出来なかったし。
どーせ、お馴染みのメンバーは、カメラなんて持ってなかったんでしょ?!
ここか、RAM母さんとこでしか見れそうもないからねぇ。

早々に、ヨロシク♪

↓ はなちゃん、抜糸も無事終わって良かったね。
お疲れ様。
抜糸ってそんな簡単に終わるのねー。
ピエロの去勢は、溶ける糸だったから、経験してないの。
ってか、まぁ、抜糸でおさえられてるの見たら・・・
デカいピエロをおさえるのは大変だから、溶ける糸で良かったわ。

プチハーレムでご機嫌なはなちゃんが、めっちゃ可愛い~♪

| ピエロママ | 2009/08/04 12:29 | URI | ≫ EDIT

はなちゃん、お疲れ様

傷も綺麗に治りそうですね。
これに毛が生えてきたら、
もうどこ切ったかわからなくなっちゃいますよ♪

本当だ!
若い看護士さん?先生まで来てくれて、嬉しそう!
良かったわねえ~はなちゃん(=^▽^=)

| めいママ1031 | 2009/08/04 20:03 | URI |

はなちゃん 無事 抜糸終って良かったね。

これで 何時でも何処でも一緒に遊びにいけるね♪

傷口も 綺麗に付いて良かったね。

パパに抱っこされてるはなちゃん 可愛い。
甘えっ子さんのお顔してるね。(o´ω`o)ぅふふ

「コーギーの集い」 楽しみにしてま~す。

 ↑ アレママ 元気そうで 良かった良かった。(笑)

| CoCoタロウ   | 2009/08/05 10:13 | URI |

e-68アレママさんへ

かさぶたを変換したら瘡蓋って出たの。
だからたぶんこう書くんだと思います(汗)

みんな【集い】の事の方が気になってるみたいよ((´∀`*))ヶラヶラ
抜糸、たぶん痛くないみたいです。
はなも全く嫌がらなかったし、あっという間に終わりました。
アレックスも痛がらなかったでしょ!?
もう2年位前じゃ覚えてないかな?

アレママさん、抜糸した事あるんだ。
大人になってから?
私も子供の頃に飼い犬に噛まれて縫ってるんだけど
抜糸の記憶はないの。。。

今日、更新しちゃいました!!
ヘンな事は書いてないですよ~(笑)


e-68RAM母さんへ

やっと抜糸できました(*^_^*)
意外と抜糸までが長かったように感じました。
これからはヒートがないので、いつでも一緒です♪

はなのあんな顔は可愛いでしょ。
普段は目がキツク見えちゃってね(つд-。)

アレママさん、面白いね~~

| りゅうママ | 2009/08/05 23:23 | URI |

e-68ピエロママさんへ

ピエロママさん来れなかったんですね。。
会えなくて残念でした(悲)

アレママさん、すっごく面白かったです((´∀`*))ヶラヶラ
面白すぎてアレママの写真ばかり撮ってました。
普段でも面白いのに、酔うとそれ以上に面白い方なんですね。

お馴染のメンバーさんは、カメラ持ってなかったです。
ラム母さんも。
持ってたのは、私と悟天とうさんだけでした。
常連になるとカメラなんて必要ないんですね!(笑)

抜糸、無事終わりました~(*^-^)b
パチッと切っては、スルーっと抜いてすぐ終わりました。
ピエロ君は溶ける糸だったんだ。
確かにピエロ君なら大きいし、立っておさえるの大変かも。


e-68めいママさんへ

やっと抜糸がすみました。
これからは草の上とか気にしなくてすむのが嬉しい!!
瘡蓋のあった所だけ、ちょっとガタってなってます(-_-;)
それ以外はキレイにくっ付いてますよ。
変なので早く毛が伸びてくれると良いんですが(汗)

はな、男の人に囲まれて嬉しそうでしょ(´m`)クスクス
喜んでいるうちに終わりました。


e-68CoCoタロウさんへ

無事、抜糸出来ましたd(。ゝェ・´)
これからは服着せたり、草の上とか注意しなくて良いのが嬉しいです。
ヒートが無いのは寂しいけど、楽だし良かったです!

はなのあの顔可愛いでしょ~~
はなも可愛い顔するのよ。
真顔だと目が、きつく見えちゃうからね(>_<)

コーギーの集い、面白おかしくは書けないけどアップしましたよ!

| りゅうママ | 2009/08/06 01:20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/167-2673f503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

