PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&はなの足の様子

今日は天気も良かったので、獣臭プンプンのりゅうをキレイキレイしました。
はなも獣臭を放ってるんだけどね(-ω-;)
足が治るまでは、拭くだけのシャンプータオルで我慢してもらわなきゃ汗
抜糸の後、キャンプだし帰って来てから洗おうと思ってたら怪我しちゃったしね。
キャンプの前にシャンプーしとけば良かった(´Д`。)グスン


シャンプー後
IMG_2099_convert_20090816163606.jpg


天気も良いし暑いので、扇風機の前で自然乾燥中です。
IMG_2106_convert_20090816163632.jpg


昨日の夜、はなの足の包帯を取り替えました。
抱っこしてたほうがかえやすいので、パパに抱っこしてもらってます。
顔が「ぽわ~ん(´ー`*)。・:*:・」ってしてます
IMG_2080_convert_20090816163510.jpg


と思ったら、大きなあくび( ̄m ̄〃)プププ
IMG_2076_convert_20090816163448.jpg


切ってしまった肉球の部分は、2倍近く腫れています。
【右前足】                      【左前足】
IMG_2074_convert_20090816163734.jpgIMG_2068_convert_20090816163715.jpg
写真の大きさが違うのでわかりずらいけど、青○で囲ってる部分が横にはみ出てます。


↓ の写真、気持ち悪くはないと思いますが、苦手・嫌いな人は見ないでね!!
黒い糸で縫っています。
縫ってる下の部分は、普段は内側にあるので広げないと見えないんだけど
腫れて丸見えです涙
IMG_2067_convert_20090816163416.jpg
昨日あたりから、少し化膿もしてきました。
明日またかかりつけの病院に行くので、聞いてこなくてわ。
でも、こりゃあ~避妊手術より傷口が完全に治るのは時間がかかりますな(´-ω-`)ウーン


ガーゼと包帯をして出来上がり。
IMG_2083_convert_20090816163533.jpg


トイレ散歩に行く時は、上にビニール袋をして靴下をはかせてます。
ビッコひいて歩くので、ビニールだけだと破けて包帯が汚れちゃうの。
ばい菌入ったら困るしね。
IMG_2063_convert_20090816163352.jpg


他にも靴下あります(´m`)クスクス
りゅうが小さい頃、パパの実家がリホームしたので床が傷つかないように買ったけど
りゅうは嫌がるし、脱げるし、脱いじゃうしで1・2回しか使われず終わったもの。
はなはまったく嫌がらず、履いてくれるので助かってます!!
IMG_2109_convert_20090816164242.jpg


↓ ↓ はなの痛そうな足に「早く治りますように((人д<o)」のポチッとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| は な | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

靴下はいて

かわいいわよ~♪
おとなしくしてて偉いね、はなちゃん!
キャンプにも行けて、きっと楽しかったでしょ♪

避妊手術よりも、傷あとが痛々しい~
そっか、治りが遅いんですね。
毎日歩かなきゃいけないから、安静にしていられないもんね…
あせらずに、じっくり治してあげてください(*^_^*)

| めいママ1031 | 2009/08/17 11:47 | URI |

はなちん・・かわいそうーーv-395
傷口を見ると相当、切ったんだね!
でも、その後はおとなしく靴下履いてえらいねv-291
肉球と鼻は組織が似ていて
どちらも治りが遅いみたいだけど
はなちんはまだ若いから新陳代謝もいいから
ちゃんと治るよv-341
りゅう兄ちゃんもいるから大丈夫よv-354

| こむぎ母 | 2009/08/17 12:51 | URI |

はなちゃん その後どうですか?

傷口が痛々しいね。
腫れてるのもはっきり分かるよ~(泣)

足 体重掛かるし動かすし
治り遅いよね…。

やっと避妊手術終ったばかりなのに(ΩДΩ)号泣

でもちゃんと靴下履いているなんて
なんて良い子でしょう。

【ガラス】 割れた瓶とか歩道に落ちてて気を付けてるけど
草の中は分からないよね…。 草の中行きたがるしね。(泣)

お風呂も水遊びも大好きな 
はなちゃんの怪我 早く良くなります様に ポチッ!

| CoCoタロウ   | 2009/08/18 10:33 | URI |

e-53めいママさんへ

はなは、靴下もエリザベスカラーも嫌がらないの。
りゅうだったら、取ろうと頑張るのに((´∀`*))ヶラヶラ

傷口、痛々しいですよね。
やっぱり足は使うところだから、治るのも時間がかかるみたいです。
むれて化膿もしてきたし(T_T)
一日でも早く治るように頑張ります!!


e-53こむぎ母さんへ

そうなんですよ。。
意外とガッツリ切ってます(>_<)
でも、包帯を巻くときも、靴下履かせても嫌がらないので助かってます!

やっぱり、足は治りが遅いんですね。
日に日に傷口も腫れてきてて、痛そうです。
それなのに、家の中走り回ろうとするので困ってます(汗)
りゅうもはなと遊びたいのを我慢してるみたいです。
早く治ると良いなぁ~


e-53CoCoタロウさんへ

はなはね、昨日からサークルに監禁中です!
傷口、ぼっこり腫れてるのわかりますよね。
化膿もしてきちゃいました(>_<)
夏だから、むれやすいのもあるんでしょうね。

抜糸も終わって、やっと大好きな水遊びをさせてあげられる!と
思った矢先に、怪我しちゃって可哀想です(´Д`。)グスン

はなは、靴下とか嫌がらないの。
エリカラを始めて付けたときも、そのまますぐ寝ちゃったくらいだし(爆)
楽で助かってます!

歩道の上とかなら、ガラスとかタバコとか気付くんだけどね。。
芝生の上ならまだしも、草わらじゃね~
これからは気を付けなきゃいけないですね。

ありがとうございますm(_ _)m
早く治ると良いけど、まだまだかかりそうです。
治ったころに寒くて水遊び出来なかったら、お風呂に入れてあげますね~

| りゅうママ | 2009/08/18 13:32 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/172-90bbaeaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

