PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなの様子

はなの足の怪我のことで、皆さんには沢山の励ましや暖かいコメントを頂き
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今は順調に回復しております。


さて、ここ数日のはなの様子ですが
エリザベスはなになっておりました((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_2117_convert_20090818221840.jpg


17日に病院に行ったときに、急遽抜糸してきたんです。
前日から化膿もし始め、肉球もパンパンに腫れていたので
「糸にバイ菌がついて感染源になっているかもしれない」と言う事で抜糸しました。


でもね、肉球に糸が食い込んでてなかなか取れず涙
我慢強いはなも、さすがに痛くて身をよじり
院内中にはなの悲痛な叫び声(泣き声)が響いていました(´Д`。)グスン
先生も「麻酔した方が簡単に取れるけど、大げさになっちゃうから」と。
確かに麻酔をすると、治療費も大げさになっちゃいます(;‐з‐)ウーン


やっとこ抜糸が終わり、効き目のある化膿と腫れを抑える注射をしてくれました。
化膿止めの薬だけじゃ、効き目が追いつけなくなっていたようです。


この日は、「家の中でも歩かせず、明日また連れて来て」と言われたので
しまっていたサークルを出し、包帯をイタズラしないようにエリカラ着用です。
普段は包帯を取ろうとしないけど、ハウスして暇になると取ろうとしちゃうの。
しかも、傷口が開いちゃうとまた縫わなきゃいけなくなるからね。


お散歩にも行けず暇そう
IMG_2132_convert_20090818222058.jpg


りゅうも暇で、ペットボトル遊び
IMG_2120_convert_20090818222017.jpg


朝には、シッシもウンもきちんとトイレで出来ましたよ(*^-^)b
りゅうがチェック中!!
IMG_2138_convert_20090818222126.jpg


そして昨日(18日)に、また病院へ行って来ました。
包帯を取ると、驚くほど腫れがひいてました(*□*)ビックリ!!
思わずはなに「腫れがひいたよ!昨日我慢してよかったね~」と話しかけちゃいました。
水かきの部分がまだ化膿しているので、今日から1日2回洗浄&包帯換えです。
注射もしてもらい、前回と違う薬と、病院で使っている洗浄液と傷パットをもらってきました。
IMG_2157_convert_20090818222159.jpg


肉球は、もう何もしなくてもこのままキレイになっていくようです。
やっと一安心できた感じです。
家の中だけ歩き回れるようになりました。


サークルを出したため、りゅうのキャリーを違う部屋に移動してたので
私達のご飯の時は、りゅうも一緒に入ってます( ̄m ̄〃)プププ
IMG_2170_convert_20090818222235.jpg
IMG_2175_convert_20090818222311.jpg


はなもりゅうも一緒に遊んべて楽しそうでした。
IMG_2181_convert_20090818230406.jpg
IMG_2184_convert_20090818230455.jpg
走り回ろうとすると私に注意されてますが(´m`)クスクス
夜は寝てるうちに激しく遊ばれても困るので、はなはしばらくサークルです。

↓ ↓ このまま順調に治りますように(人д<o)のポチッとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| は な | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はな、足化膿しちゃったんだね(>_<)
今回もちゃんと早めの処置してもらってヨカッタね。
肉球だから、保護してても地面に着いちゃうし、体重もかかる
から治りづらいんだろうねぇ。

でも、はなが笑顔だからちょっと安心(*^_^*)

| ちか | 2009/08/20 21:40 | URI | ≫ EDIT

抜糸が痛いなんて

想像しただけで、油汗が出ます!
痛そうねえ…
普通は、簡単にとれるものね。
後は、傷が治るのを待てば良いのね。
ガンバってね、はなちゃん!
りゅう君も良い笑顔だぞ!

| めいママ1031 | 2009/08/20 22:11 | URI |

はなちゃん、一応順調に回復してるのかな。
良くなるまでは極力安静にね・・がんばれ(^○^)/
りゅうくんののほほんとした笑顔が・・救われますね。

| robin.taicho | 2009/08/20 23:46 | URI |

e-68ちかさんへ

「たぶん化膿するよ」と言われてただけど、やっぱりしちゃいました。
でも、早めに処置してもらえて良かったです(*^-^)b
足は治りづらいって実感しましたよ。。
捻挫とかしても治りづらいもんね。

はなはね、もう走り回りたいしお散歩も行きたくてウズウズしてるの(>_<)
お散歩が解禁になったら興奮して凄いと思う(笑)


e-68めいママさんへ

私も避妊手術のときの抜糸しか知らないから、痛いとは思わなかったです(>_<)
傷も完全に治ってないからか、スルーって抜けなかったの。
本当に痛そうで可哀想でした。
でも、そのおかげで一気に良くなってます!!
今はお散歩もしてないし。
頑張って早く治します(*^_^*)


e-68robin.taichoさんへ

はい、順調に回復してますよ~
今はお散歩も行ってません。
自分でも良くなってきてるのがわかるのか、走り回ろうとするの(-ω-;)
りゅうは、はなと遊べなくても好きな事が出来てれば良いみたい(笑)

| りゅうママ | 2009/08/21 15:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/174-f771349d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

