PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ手術

昨日はまた病院の日。
足の状態は先生も驚くほど良くなっていました。
やっぱり、抜糸したのが良かったみたいです。


が、タイトルの通りプチ手術してきました。


水かきの付け根に一箇所だけプチッとジュクジュクしたところがあったのですが
そこに糸が残っていたみたいです。
糸が完全に取れるか、取れなくても皮膚の中に入っちゃえば良いけど
糸が出てると皮膚がふさがらず、ばい菌も入りやすいんだって。
足だから特にばい菌入りやすいしね。


でもね、その糸ちょっとしか顔をだしていないから簡単には取れないし
はなも痛がって取らせてくれません( TДT )
先生も色々考えて、今回は表面麻酔のジェルを縫ってくれました。

【麻酔の効果が出るまで待機中】
P1000035_convert_20090822211111.jpg


数十分後、呼ばれて診察室に行くとΣ(*゚д゚*)!!!
緑の布に包まれ、よく手術で使うような器具(ハサミとかね)が用意されてました。
はなも、3人の先生に囲まれプチ手術開始です。


先生も頑張ってくれたんですが、裏側の糸が皮膚の中に入っていて、
結び目も中にあり、少ししか取れませんでした。
完全に取るには、麻酔して手術です。
でも、とりあえずもう表面には出ていないから、これで皮膚がふさがり
中に入った糸に反応しなければ大丈夫みたいです。


化膿して腫れたりしているうちに、糸が中に入っちゃったみたいです。
でもこれは仕方ないんですよ。。
だって、水かきの部分は裂けてブラブラしてたのを、
先生は「無理やり縫いました。」って言うくらい頑張って縫ってくれた場所だから。
水遊び大好きなはなにとって、水かきが無いだなんてねー
だから先生にはも感謝感謝です。


お散歩も今日から少しずつしてよくなりました。
まずは家の周りからですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ


次病院に行くのは1週間後です。


今回はみなさんに色々と心配していただきありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、はなの足も順調に回復中です。


そして、はなが怪我してから忘れないようにと更新を頑張っていた私ですが
はなも落ち着いた事だし、次病院に行くまでお休みします。ルンルン((´I `*))♪
みなさんのブログには遊びに行きますよ~


では、最後はここ最近出番の少なかった りゅうの笑顔でお別れです
IMG_2058_convert_20090822211752.jpg

↓ ↓ お休みに入っちゃいますがポチッと頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 病院 | 21:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/178-71e48b1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

