PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆復活☆

りゅうママです。
1週間ブログを休んでいましたが、本日からまた復活します。


昨日、はなの足の経過を見せに病院に行ってきました。
だいぶ良くなったので、昨日から包帯が取れました。
IMG_2452_convert_20090830020350.jpg
まだ毛が伸びていないのと、少しだけ腫れと皮膚に赤みが残ってます。

IMG_2467_convert_20090830020521.jpg
傷口も、どこかわからなくなったでしょ!?


薬も飲まなくて良くなりましたよ。
これからは、傷口や蒸れて汗疹みたいになってる部分を乾燥させるため
粉の薬を足にふりかけてます。
IMG_2471_convert_20090830020608.jpg
狼爪の部分は、蒸れて汗疹(湿疹)で腫れているらしいです。


薬をつけた後や、寝るとき・留守番の時だけ、足を舐めないようにエリカラしてます。
IMG_2448_convert_20090830020422.jpg


そして、昨日から禁止事項もすべてなくなりました。
お散歩も普通に出来るし、外に出る時も包帯や靴下もはかなくて良くなりました。
シャンプーもやっとできます。


次は2週間後に経過を見せに病院です。


みなさんにご心配おかけしましたが、ほぼ 完全復活 しました。
空ママさんも、メールありがとうございましたm(_ _)m
空くんもはなの事心配してくれたんだよね!?
兄妹だもん心配だよね~ ありがとうね(´ー`*)。・:*:・
filename_0_=iso-2022-jp_convert_20090830171556.jpg
近いうち【兄妹初対面】しようね♪


先生に『何をしても良いよ』と言われ、調子に乗った飼い主。
病院の帰り、ジョイフルへ寄り・・・・
(ここからはデジカメを持って行かなかったので、携帯画像です)
P1000047_convert_20090830021447.jpg
うちはいつも小さいカート?に2匹乗せます。
大きいと動き回っちゃうし、狭いほうがりゅうのマーキングの心配も減るので。

P1000048_convert_20090830021427.jpg
りゅうははながいても、気にせず立ったりします。
はなが立って、りゅうに覆いかぶさったら怒るくせにね( ̄ω ̄;)


そのままドッグランへ行っちゃいましたε=ヾ(*・∀・)/
P1000046_convert_20090830021242.jpg
P1000045_convert_20090830021507.jpg

久しぶりのドッグランだからか、走る走る。
いくらなんでも飛ばしすぎなので、ちょっと休憩。
P1000041_convert_20090830021527.jpg

まだ包帯が取れたばかりなので、20分位で帰って来ました。
ランの外でも休憩。
P1000037_convert_20090830021546.jpg
短時間だったけど、りゅうは色んなワンコのニオイを嗅ぎ
はなは気の合いそうな子と追いかけっこをし、楽しそうでした。


↓ ↓ はなの復活に(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】のクリックを頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お出かけ | 18:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完全復活! 良かったー(^○^)
でも、そのままドッグランですか(;^_^A
ランのはなちゃんの笑顔サイコーですね。
ジョイフルのツーショットもいいね。
また、いっしょに遊びたいですね。

| robin.taicho | 2009/08/30 20:06 | URI |

はなちゃん復活おめでとうございます!
もう我慢しなくても良いんですね。
はなちゃん良かったねぇぇ頑張ったねぇ・涙

りゅうママさんもはなPさんも、大変だったと思います。
りゅう君も、これで思いっきり遊べるね!
良かった、良かった。

復活した事だし!
我が家もはなちゃんに会ってみたいです♪
数少ないラムの親戚さんだし、
はなちゃんには会った事ないんですよねぇ。

今度ぜひご一緒してくださいな♪

| RAM母 | 2009/08/31 04:00 | URI |

良かったねえ♪
これからお出掛けに良い季節だから、ちょうど良かったじゃない!?
早速ランで思い切り走れて、楽しそうね、はなちゃん!
めい家も、秋にはたくさんお出掛けしたいな~(*^_^*)

| めいママ1031 | 2009/08/31 22:50 | URI |

良かった~~復活おめでとう♪

すっごく綺麗に治ったね!
良かった良かった はなちゃんも
はなPもりゅうママも頑張ったね、お疲れ様でした。(涙)

↑そうそう 朝夕の散歩も お出掛けも
ワンコにはちょうど良い季節だから
たくさん遊びましょう ねっ! 

エリカラはな 得意そうなんだけど(笑)

カートに乗った りゅうはな 可愛い!!
りゅうはいつも可愛いけど はなの顔がお嬢様してない?
いや 舌でてるけどさ(爆)※注 カート上のみ(爆)

 

| CoCoタロウ   | 2009/09/01 06:18 | URI |

完全復活(ほぼ?)、おめでと~~

空くんとの ご対面も近いの?

何?、ラムさんとも 会わせるかも。。。なの?

っちゅう事は、親戚大集合の時は アレックスいても
いいよね?いいよね?
ウルサイから ダメってかい?(笑)

↓、前記事の はな、めちゃくちゃ可愛い!!

| アレママ | 2009/09/01 21:14 | URI |

完全復活おめでとーー!

大変だったでしょ?
人間でも怪我したらお風呂とかシャンプーとか超めんどうなのにね。
りゅうママもはなPもはなもおつかレンコン♪

これからは我慢させてたぶん、いっぱい遊べよー!

| 豆っこ | 2009/09/02 13:40 | URI | ≫ EDIT

e-53robin.taichoさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
やっと普通にお散歩も出来るようになりました。

早速、ドッグランに行っちゃいましたよ(笑)
しばらくランにも行ってなかったので楽しそうでした。
はなも復活した事だし、近いうち一緒に遊びましょう♪
連絡しますね(*^_^*)


e-53RAM母さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
やっと良くなったの。
これからは走ったり、水遊びも出来るよ!!(←もう秋だけど)

パパはお散歩の時抱っこしたりしてたから、大変だったと思う。
私は消毒したり、包帯巻いたりだったけど
はなは嫌がらずさせてくれるから楽だったの(*^-^)b

ラムさんとはな、会わせたいですね~
前回は、はながヒートだったから会えなかったもんね。
ぜひぜひ一緒に遊ぼうヽ(≧∀≦*)ノ
いつにする?どこにする??
↑ アレママも参加してくれるみたいだし
空くんも一緒に遊べたら、親戚さん集合できるね!
ふうちゃんとこのリッくんにも会ってみたいの。
近いうちメールさせて頂きますね。


e-53めいママさんへ

まだ瘡蓋はあるけど、やっとなんでも出来るようになりました!!
涼しくなってきたから、お出掛けもしやすいし良かったです(*^-^)b

そうなんですよ。
ランに着いたとたん、爆走してました( ̄▽ ̄;)
今まで我慢してたから、思いっきり走れて楽しそうでしたけど。

めいちゃんも涼しくなってきたから、ディスクもお出掛けもこれからはたくさん出来ますね。

| りゅうママ | 2009/09/02 14:37 | URI |

e-53CoCoタロウさんへ

ありがとうございます。
復活しましたよd(。ゝェ・´)
傷もパッと見わからないくらいです。
まだ瘡蓋とかはありますが(汗)

涼しくなって遊ぶには良い季節になりましたね。
散歩もしやすいし。
たくさん一緒に遊びましょうね♪

はな、エリカラとかまったく嫌がらないの。
エリカラ持っても逃げようともしないんだよ。
りゅうにもしてみようと思ったら、暴れて逃げられたのに( ̄m ̄〃)プププ

はなの顔がお嬢様!?
りゅうに甘やかされて育ったから、お嬢様だと思ってるかも(笑)


e-53アレママさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

そうまだ完全ではないんですよ。
蒸れたりしてて、皮膚が乾燥してない所があったりで。
今は瘡蓋になってます。
でも、もう禁止事項もないので(笑)

空君とは家も近いので、予定が合えば会わせたいんですよ!
だって兄妹に会えることってほとんどないでしょ?
ラムさんとも会ったこと無いし。

アレックスもいたら、貴重な親戚さんが大集合になるね。
アレックスのうるささは、みんな慣れてると思うよ(爆)
近々、みんなで遊べたらいいなぁ・・。

アレ家、土日じゃないと無理だよね!?


e-53豆っこさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

大変って言うか、長かったです。
包帯の交換とかは嫌がらなかったので楽でしたよ!
病院に行ったりで、はなが一番疲れたのかも。

「おつかレンコン」・・・久しぶりに聞いた(*≧m≦*)
いや、過去に1・2回くらいしか聞いたこと無いかも(爆)

そうですよね~
避妊手術が終わって、またすぐ怪我でしたもんね。
いっぱい遊ばせてあげますわ。

| りゅうママ | 2009/09/02 18:08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/179-6ececf65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

