PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せすぎ?太りすぎ??

今朝のお散歩中に、道端で話し込んでいた主婦の横を通ったとき

主婦A 『コーギーだ。コーギーってあんなに細かったっけ?』
主婦B 『いや、普通はもっと丸いはずだよ。ちょっと痩せすぎ。』

工エエェェΣ(((゚Д゚,,)ェェエエ工 
          
             りゅうのこと???
 

IMG_1285_convert_20081030132136.jpg
そうよ、りゅうのことよ( ̄▼ ̄|||)ァハハ・・・


けっしてはなのことだとは思わない飼い主。 
だってママに似て、おデブちゃんだもん( ̄m ̄〃)ププッ


確かに、りゅうは太ってないしきちんとくびれもある OK(ゝω・´★)
IMG_1289_convert_20081030132217.jpg

はなはないけど。。まだ幼児体型ってことで( ̄∇ ̄;)
IMG_1286_convert_20081030132157.jpg


痩せすぎではないでしょーーヾ(`Д´*)ノ


でも普通ってナニ? もっと丸いって・・
確かに昔のコーギーのイメージは真ん丸いけど・・・
それは今までのコギが太ってただけじゃないの???


最近の飼い主さんは、体重管理バッチリな人が多いはず!!
ママの知ってるコギさんだって、そんなに丸い子いないけど・・


と、思いながら帰ってきましたが・・・
気になる・・・ うちの子は痩せてるほうなのか(ー_ー?)ン?


そこで 体重測定 ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

りゅう  1歳11ヶ月  11.5kg 

はな       8ヶ月  11.3kg

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?  は、はな・・・1週間前10kgじゃなかったっけ。。
りゅうと同じ体重って。。(汗)

りゅうは、はなのヒート前は12㎏ちょいありましたが、ヒート中は【ご飯よりもはな】だったたので少し痩せちゃいました( ̄m ̄〃)ププッ


まだこんなに体格差あるのに、同じ体重だなんて。。(汗)
IMG_1066_convert_20081030120551.jpg


りゅうは小さいとき足をひねってレントゲンを撮った時、獣医さんに
『少し成長が遅いからもう少しご飯の量を増やしなさい』と言われたことがある。
でも好き嫌いはするし、あまり動いてないと自分でご飯の量を調整する。
今は、はなにとられちゃうので食べるようになったけど体重は変わらない。

IMG_1290_convert_20081030132236.jpg


はなは、ちょっとおデブさんだけどまだ成長中だし
りゅうの小さいときの事があったので食べさせてます。

でも、りゅうの残したご飯まで食べないでね(´-ω-`;)ゞ


みなさん、りゅうは痩せすぎだと思いますか???



| 未分類  | 15:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りゅうが痩せてるイメージは 無かったけど、
写真で見ると、確かに・・・
いや、痩せてるのか、長いのか・・・?(笑)
でも、大きめだったと思うから、そのわりに軽い?

わかりましたっ!、今度 樽川で、じっくり
さわります。・・・下心はありません(笑)

はなは、・・確かに寸胴に見えるかも(笑)、でも
丁度良いくらいかと思うなぁ~~~。

確かに、少し前の コーギーの 体格とは
今は違うのかもね。


| アレママ | 2008/10/30 22:12 | URI |

うーん。1回しかお会いしたことないですけど。。
太ってるイメージも痩せすぎなイメージもなかったなぁ。。。
写真で見たらやっぱりコタロウと比べて長い!(爆)けど(´ヘ`;)

今度お会いできたらワシワシさせてもらいます
(☆∀☆)

親戚さん家系なのかな?!ご飯を調整したりするクセ。多いですよ結構。。。

| 虹♪ | 2008/10/31 01:03 | URI | ≫ EDIT

★アレママさんへ★

りゅう長いですか??
毛がフワッてしてないから、細く見えて長くも見えるのかなぁ・・と、思ってたけど。。(´Д`;)
ちょっと痩せたから、体重12kg台には戻そうと思ってます!!

はなの方がムチムチしててさわり心地良いですよ~♪

アレックスはちょうど良い体型してますよね!!
アレックスもランでは結構動き回ってますよね?ワンワン吠えながら( ̄m ̄〃)ププッ
触りたいけど、他の犬を追いかけてたりして触れなかった記憶が・・・。

樽川では好きなだけりゅうを満喫してください(*゚▽゚*)
りゅうが歩き回ってばかりだとなかなか触れないかも。(汗)


★虹さんへ★

親戚さんでご飯調整する子多いんですか~。
太らなくて良いけど、早く食べてほしいときになかなか食べてくれないのは困りますよね(-_-;)

コタロウ君と比べたら長いですよ~。(笑)
今のはなの長さと同じくらいかも!?

コタロウ君、小さくてさわり心地も良さそうですよね。
私も、会ったらたくさん触らせてもらいます(〃▽〃)♪


| りゅうママ | 2008/10/31 14:15 | URI |

りゅうくん丁度いいと思いますよ。
体重管理をしっかりされてるコギはみんなりゅうくんみたいな感じだと思うけど・・・
はなちゃんも太ってる感じは受けなかったけど、長さが違うのに同じなんて(笑)

どちらも太ってないですよ~
うちのまめおなんて・・・(滝汗)

| 豆っこ | 2008/10/31 18:10 | URI | ≫ EDIT

りゅうくんもはなちゃんも太ってないと思いますよ。

CoCoなんて13Kgありますよ~ ミチっとして重い(笑)
12Kgぐらいに落としたいけど…
体重調整と言うか結構食べないことあったけど
今は タロウのご飯を食べる音に押されるのか
フードが合うのか、あっという間に完食です。 

※コメ返したのですが、届いてますか?
 もしかしたら 自分で自分に返したかも…


| CoCoタロウ | 2008/11/01 02:34 | URI |


訳の分からないこと言ってしまいました
ごめんなさいデス(泣)

いや~ 非公開にしてました
なんとなくメール気分でいたんですね
送れば行くと…

いつもあちこちお邪魔してるのに
自分でやるではオオチガイ (爆)

ここだけの話にしておいて
下さい~  ナンテ~

| CoCoタロウ | 2008/11/01 03:25 | URI |

★豆っこさんへ★

はなは、ムチムチしてますよ!(笑)
皆さんりゅうの体型ちょうどいいって言ってくれるので
安心しました。

まめおは太ってますか??
大きくて、毛がウネウネしてるから太って見えるのでは?
今度会ったら、たくさん触って確かめてみよう(^m^*)エヘヘ


★CoCoタロウさんへ★

CoCoちゃん、13kgあるんだ(*□*)ビックリ!!
はなも、今のままだとCoCoちゃんと同じ体重くらいまでいくかもですね~

ブログ難しいですよね~。
私なんてブログ開設してから、実際に公開するまで一週間以上かかりましたよ(>ω<;)

これからも、初心者同士よろしくお願いします★

| りゅうママ | 2008/11/01 12:03 | URI |

ナイスボデイ♪

2人ともナイスボデイデスヨ♪ うちのぴかりなんていつも「凄い太ってるね!」ていつも言われます(;一_一)

| おだりん | 2008/11/01 22:07 | URI | ≫ EDIT

★おだりんさんへ★

おだりんさん初めまして。
コメントありがとうございます(。・ω・))(。uωu))ペコリ

おだりんさんのブログも拝見させて頂きました♪
ぴかりちゃん、そんなに太ってますか?
りゅうよりはちょっと大きいかなって思いましたけど
凄い太ってる!!とまでは思いませんでしたよ。



| りゅうママ | 2008/11/02 01:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/18-058396ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

