PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎ

昨日の夜(2時ごろ)、私が寝ようかなと思ったら はなが吐いた。
はなはたまに胃液や、毛を舐めすぎて吐く事があったけど
今回はご飯で食べたフードを吐いた。


吐いて疲れたのかグッタリ
IMG_2552_convert_20090903020425.jpg


吐いちゃったので様子を見るため起きていたら、1時間後にまた。
1回目と変わらない量のドッグフードが出てきた。
散歩はご飯食べてから2時間くらい経ってたし、激しい運動もしてないのに。


場所を移動して、またグッタリ
IMG_2555_convert_20090903020453.jpg


4時くらいには落ち着いていたので寝る事にした。
はなも一緒にベッドに来たけど、すぐ下りてリビングへダッシュ
また吐いた。
しかも、またドッグフードが出てきた。


2回吐いたドッグフードの量を見て、薄々は気付いていたんですけど
食べすぎでした。
りゅうのご飯まで食べちゃったみたいです(-_-;)
最近はりゅうも残さず食べていたので、油断してました。
りゅうが少し食べて、ご飯の前から離れたうちに食べちゃったみたいです。


もう朝方。 眠いけど、寝れないみたい。
IMG_2556_convert_20090903020520.jpg


3回も吐くと、食べたものが全部出てしまったようで
はなのお腹はキュルキュル鳴ってました。

結局、気付いたらパパの起きる時間。
はなのお腹も落ち着いたので、ご飯を少しふやかしてあげました。
りゅうもはなに食べられて、ペコペコだったようでいつもより早い朝ごはん。

私は一睡もしてないし、はなも全然寝てないので
パパが出勤してから、なぜかりゅうも一緒に寝ました


なんとなく顔がやつれてます。
IMG_2559_convert_20090903020546.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ←はなと私に【食べすぎ注意!】のクリックを☆

| は な | 09:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃん、大丈夫?
ただの食べすぎなら胃腸を休ませたら
治るけどねv-237
フードを柔らかくしたり
お粥をあげたりね(鳥ササミ&白菜)
りゅう君の食べちゃったんだ・・・
一晩中、寝れなかったのは辛いねv-356
はなちゃんが勿論一番大変だけど
ママもお疲れさまでしたv-435
はなちゃん、顔がやつれてるもんv-358

| こむぎ母 | 2009/09/03 21:54 | URI |

食べ過ぎで、うんPがゆるくなることがあったな(-o-;)
吐くのは、ちょっとだけ心配ですが…
今日の調子はどうだったかな?

スリング、うちも持ってます!
抱っこなら入れる施設など、旅行用に買ったんだけど、
初めて使ったのは、マンションの避難訓練でした♪

| めいママ1031 | 2009/09/04 20:04 | URI |

はなちゃん、ほんとにやつれて見えますね。 
かわいそそうに。
食べすぎでも吐くんですね。
吐くときの苦しそうな様子・・・見てるとつらいですよね。
ふうちゃんもたまに夜中に吐くけど、
たぶん空腹のせいだと思うんだけど(;^_^A

| robin.taicho | 2009/09/04 23:22 | URI |

吐くのって結構体力いるよね。

って 今朝 タロウがベットに上がってきて
私の枕の上で、、、吐いた。

私の枕 臭いのか… (怒`・ω・´)ムキッ

はなちゃん 二人分食べて吐いたの?
余分に食べたら 吐くんだ…。
偉いね。(?? ちょっと変か?)

って あの お腹パンパンだったタロウは
一粒も吐かずに消化した。
どんだけ食いしん坊なの~~。(泣)

| CoCoタロウ   | 2009/09/05 04:02 | URI |

結構体力消耗しますよね~

はなちゃん、食いしん坊はだめですよ~

これで懲りたかな???

mukuは何回もはいて、震えだしたことありました!
流石にびっくりで、夜間病院いきましたけどついた頃にはケロッと・・・病院これて嬉しい!!みたいな感じだったんですけど・・・
。注射うって終わりです。
わたしは必死だったのに・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

| りょう&muku | 2009/09/06 20:01 | URI |

おひさしぶりです!

はなちゃん食べすぎて。。
うちはコタロウが怒らないので私達が怒って奪うのやめさせました。
吐いたら苦しそうだよね~。
コタロウはよくお腹すきすぎて胃液今でも吐きますが
心配して声かけると 嫉妬して悪魔が来ます(爆)

↓はなちゃんとアクセルって似てるかも。
それあったら便利だろうな。。でもしょえないですね
肩壊れそう(´ヘ`;)アクセルも11キロです。

| 虹♪ | 2009/09/07 20:23 | URI | ≫ EDIT

はな、大変だったね。
なんか災難続きだね・・・

吐くときって前触れってあるでしょ?
あの音(グオッグオッ?)イヤだよね。
しかも、胃の辺りが物凄く動いてて、全身で吐き出す感じが見てて辛いの。

はなの顔も少しやつれてるね。

| 豆っこ | 2009/09/09 15:06 | URI | ≫ EDIT

お返事が遅くなりすいませんm(_ _)m

e-68こむぎ母さんへ

はなは、お腹いっぱいでも食べちゃうんですよ(>_<)
しかも吐くの。。。
りゅうよりはなの方が、食べ物に対しては凄いです。

さすがに3回も吐くとグッタリしてましたよ。
私も寝れなくてグッタリしてましたけど(^_^;)
その後に、はなのお腹が「グーグー、キュルキュル」鳴ってるのには笑えました(笑)


e-68めいママさんへ

はなはお昼には元気になってました。
でも食べすぎで吐いちゃうなんて。。。
りゅうのご飯、ほとんど食べちゃったんだと思います(゚∀゚;)アハ

めい家もスリング持ってるんですね!
マンションは避難訓練があるんですね。
めいちゃんは、スリングに入って非難したんですね。
非難してる姿、可愛かったんだろうな(*'ー'*)♪


e-68robin.taichoさんへ

3回も吐くと、はなも辛かったみたいです。
はなは食べ過ぎると吐くんですよ。
以前も吐いたことがあって気を付けてたんですけど(-_-;)

吐くときは「ウッ、ウッ」って辛そうですよね(涙)
ふうちゃんもたまに吐いちゃうんですね。
はなも最近は少し落ち着いたけど、1才前後まで胃液とか吐いてましたよ。


e-68CoCoタロウさんへ

吐いた後って、気持ち悪いのもあるんだろうけど
疲れてグッタリしますよね。

タロウベッドで吐いたの!?
タロウ、やるわね(* ̄m ̄)
うちの子、ベッドの上では吐いた事無いよ。
ベッドにいても吐く時はリビングの方に行くわ。

そう、食べ過ぎると吐くの。
タロウはお腹パンパンだったのに吐かなかったよね。
同じ食いしん坊でも違うんだね(´m`)クスクス


e-68りょう&mukuさんへ

はな、懲りてないと思います。
だって食べすぎで吐いたの、2・3回目ですから(>_<)

muku君、震えだしたことあるんですかぁ。
それはビックリしちゃいますよね。
muku君も、吐くし体は震えるしでビックリしてたでしょうね。
なんとも無くて良かったですね!
でも、震えるほどだったのに病院に着くと治っちゃったんですかね(´m`)クスクス


e-68虹♪さんへ

お久しぶりです(*'ー'*)

食べすぎで吐いちゃうなんて恥ずかしいよね。。
コタロウさんも怒らないんだ。
りゅうもご飯に関しては怒らないの。
おやつとかは別だけど( ̄m ̄〃)プププ
私達が見てたり、ダメって言うと食べないんだけど
気付かないうちに食べてたみたい(汗)

コタロウさん、今でも胃液吐くんだ。
良かった~
りゅうは小さい頃吐いてたけど、はなはちょっと前までよく胃液や、白いの吐いてて心配してたんですよ。

はなとアクセル似てますか?
確かに悪魔なところは似てますよね((´∀`*))ヶラヶラ

アクセルも11キロあるんですね。
便利だけど、長時間は私でも無理でした。
男の人なら平気だと思うけど。


e-68豆っこさんへ

はなね、食べ物に関しては凄くて(汗)
りゅうはお腹空いてなかったら、ご飯残すのに。。
先住犬がいる中で育ったからなのかな?
食べなきゃ食べられちゃうと思っちゃうのかも(´д`)トホホ

吐くとき前触れありますよ。
あの音がすると、慌ててトイレシートを持って走ります。
間に合わない事が多いんですけどね(-_-)

いつも騒がしいはなも、3回も吐くとグッタリでした。

| りゅうママ | 2009/09/10 01:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/182-47fcf520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

