PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真のビビリは!?

今日は お休みだった私。
りゅうとはなとのんびり、ゆっくり、たっぷり、お散歩をしました。


公園でくつろぐ りゅうとはな。
タンポポが咲いてました。
IMG_2744_convert_20090915174012.jpg
IMG_2734_convert_20090915174121.jpg


う~ん 良い笑顔だね(´ー`*)
IMG_2749_convert_20090915174038.jpg


1時間お散歩したので帰ろうとしたところ、「ドンドン シャリンシャリン♪」と
みこしの行列に遭遇してしまいました。
IMG_2751_convert_20090915174106.jpg


そう、昨日からすぐ近くの神社でお祭りが開催されてます。


昨夜、出店で買ってきたもの。
IMG_2725_convert_20090915173859.jpg


りゅうはビックリ顔( ̄m ̄〃)プププ
IMG_2759_convert_20090915174319.jpg


はなも意外な事に怖いのか「クゥ~ン汗」と鼻を鳴らし
私に飛び付いてきたり、落ち着きの無い様子。
IMG_2757_convert_20090915174257.jpg


でも、この道(神社の前)を通って曲がれば家なので
行列が過ぎるのを待つことにしたんだけど・・・・・・

いきなり バン バン バンッ と花火がΣ( ̄ロ ̄lll)

そう、神社でお祭りの合図!?の花火が打ち上げられたの。
しかも、私達がいた所と神社の距離は50メートルくらい涙
この後、もう一発。


りゅうとはなはビックリし、逆方向へ逃げようと必死。
りゅうは撫でてあげると落ち着いたんだけど、はなが・・・・・。


仕方なく遠回りをし、さらに30分かけて家まで帰って来ました。
その間、はなは短いしっぽをお尻にしまいこんだまま(-ω-;)
ニオイ嗅ぎも、拾い食いもせず家までまっしぐらでした。
IMG_2753_convert_20090915174236.jpg


りゅうは、たいして怖くなくても「怖いよ~」って甘えてくるからビビリっぽいけど
普段強がっているはなの方が、実はビビリです(* ̄m ̄)


楽しいお散歩だったのに、恐怖で終わっちゃったね。
夜のお散歩は何もなければ良いね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


はなの病院にも行って来ましたが、まだ爪の生え際が腫れているけど
お散歩のたびに、生え際の汚れをとって薬を塗れば大丈夫みたいです。

| 未分類  | 19:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い笑顔が

花火のせいで、台無しね(T_T)
めいもだけど、花火は仕方ないよね~
大きな音もそうだけど、あの破裂音が嫌いみたい…
めいの清掃車嫌い、ゴミ袋が破裂した音が原因の1つだと思う。
でも、出店は楽しいね♪
お祭りには、絶対かかせないわ!

| めいママ1031 | 2009/09/16 09:48 | URI |

お祭りで いっぱい買ってきたのね。

出店で買い物するって 何だか楽しいのよね。(笑)
焼きそば 食べたい~~。


はなちゃん ビックリだったよね。

せっかく ママとの楽しい散歩だったのにね。(泣)

CoCoも カラス避けの「パンパン」いう音で
大好きなディスクどころじゃなかったから
多分打ち上げ花火 ダメだな…。きっと。。。

| CoCoタロウ   | 2009/09/16 17:55 | URI |

今はお祭りの時期かぁ・・・v-308
気分よくお散歩するはずが、ちょっと残念だったね
花火の音はビックリするから
苦手なワンコは多いよねv-393
はなちゃん、ちっちゃなしっぽを丸めちゃって
可愛そうだけど、かわいい・・v-344
さすが、りゅう兄ちゃん!
陸の上では強いですな!!

| こむぎ母 | 2009/09/16 18:11 | URI |

いいなぁ・・・
憧れの2ワンとの暮らし!!
しかも 2ショットがとってもいい笑顔だし!!

花火は怖かったのね
いきなり近くで打ち上げられれば ビックリしちゃうよね~

ピースは花火はなぜか平気なんですよv-221

さっそくですが リンクさせてもらっていいですかぁ~?

| ピースママ | 2009/09/16 23:18 | URI |

そうだよね・・
花火は怖いよね・・v-12
ぐりは、電子レンジやオーブンが動いてるときの
音も怖かったのよぉ・・
かわいそうだったなぁ・・。
花火の季節は・・なんとか終わりそうで、「ホッ」
だけど・・
これから・・どんどん寒くなるねっ
風邪ひかないでねv-238

| だんでぃらいあん | 2009/09/17 15:09 | URI |

e-69めいママさんへ

花火は怖がりますよね~
しかも、すぐ近くでなったからかなり怖かったみたいです(>_<)
小学校も近いから、運動会の時とかよく花火の音聞こえるんだけど
家の中にいるのと、外では恐怖感が違うみたいです。

めいちゃんは、清掃車嫌いなんだ。
お散歩の時とか遭遇する機会多くないですか!?

お祭りといったら、出店ですよね(*^_^*)
夜ご飯は出店で買ったもので済ませちゃいました(笑)


e-69CoCoタロウさんへ

たくさん買ってきましたよ!
だってこれが夜ご飯でしたから( ̄m ̄〃)プププ
出店に行くと思ってたから、夜ご飯作ってなかったし。

前の日も花火なってたんだけどね。
小学校も近いから、行事ごとに聞こえるんだけど
家の中でしか聞いたこと無かったから、なおさらビックリしたみたい(>_<)

からす避けの音がダメだったんだぁ。
じゃぁ、CoCoちゃんも打ち上げ花火ダメだよね。


e-69こむぎ母さんへ

家の近所の神社、年に2・3回お祭りがあるんですよ。
でも、おみこしの行列とかは初めて見ました。
田舎はあるけど、都会でもおみこし引いて歩くんですね。

楽しいお散歩のはずがね( TДT )
はな、家まで短いしっぽ丸めたままでしたよ。

りゅう、意外と強いでしょ!
嫌なものから離れれば平気なの。
水の中では最弱ですけど(´m`)クスクス

| りゅうママ | 2009/09/18 18:22 | URI |

e-69ピースママさんへ

2ワンいると毎日騒がしいですよ。
かまわなくても、2匹で遊んでてくれるので楽ですが(´m`)クスクス

花火、そうとう怖かったみたいです。
はなは軽くパニック状態でしたよ。
あんなに怖がってるはな、初めて見ました。

ピース君、花火平気なんですか(*□*)ビックリ!!
平気な子いるんですね~

こんなブログで良かったら、ぜひぜひリンクお願いしますm(_ _)m


e-69だんでぃらいあんさんへ

うん、やっぱり花火はダメだよね。
しかも近くでいきなりだったから、かなり怖かったみたいです(>_<)

ぐり君は電子レンジとかもダメだったんだ。
じゃあ、掃除機もダメだったんじゃ!?
はなは掃除機をかけ終わるまで、吠えてます(汗)

北海道はもう夜寒いですよー。
夜のお散歩は、上着着てます。
だんでぃらいあんさんも、風邪には気を付けて下さいね!!

| りゅうママ | 2009/09/18 18:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/185-975cf422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

