PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

数日前、りゅうとはなの爪切りをしました。


はなは毎回寝転がったまま切らせてくれます。
このまま寝ちゃうときもあります(´m`)クスクス

IMG_3786_convert_20100120204122.jpg


りゅうも気になって見に来たのかな!?

IMG_3790_convert_20100120204207.jpg


この後、りゅうも切りました。
りゅうは爪切りは大っ嫌いです。
最近は後ろ足は切らせてくれるようになったけど、前足をしようとすると怒ります。
優しいりゅうが、ママに怒るの・・・・涙

ヴゥー と怒るりゅうに、ヴゥーーゥ と怒り返し
体をガッチリ固定して切ると、諦めたのかおとなしくなりました。
やっぱり私が一番強いみたい(*≧m≦*)


爪切りが終わった後は、ゴロゴロ。

IMG_3793_convert_20100120204708.jpg


もちろんりゅうもはなも私の側に来ます。

IMG_3795_convert_20100120204724.jpg


↓ 幸せ家族にポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 未分類  | 21:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爪切りは大変ですよね。
でも、はなちゃんは寝ちゃうくらいなんてスゴイわ。
唸るりゅうくんに、唸り返すママさんは強し!
ガッチリ固定されちゃったら、りゅうくんも反撃出来ないか。
そのあとの、りゅうくんの笑顔に癒されました~。ポチっと。

| みゆ | 2010/01/21 01:44 | URI |

爪切りは嫌がる子多いよねv-83
でも、ちゃんとやらせてくれるから助かるよね♪
こむぎも「爪切り」「肉球の間の毛のカット」
はコム父の仕事。
「耳掃除」はコム母の仕事になってます。
おかげさまでやらせてくれるので助かってますv-146

二人ともママ大好きなんだねv-69
二人の顔見ていたらわかるもんねv-67

| こむ母 | 2010/01/21 19:46 | URI |

爪切り 自分でできるなんてすごいです!!
寝転がってさせてくれるはなちゃんはもっとすごいです!!

怒るりゅう君の気持ちはすっごくわかる!
怒ったときは怒り返すんだねー
ちゃんと ママが1番強いってわかってるんだね(*≧m≦*)

最後の写真でママとラブラブしている2ワン
幸せそうv-238

| ピースママ | 2010/01/23 22:46 | URI |

はな 凄いね、爪きりしてるのに余裕の表情してる!
怖くないんだねー
うちは 全くりゅうと同じ(笑)
歯むき出して唸ってるもん
旦那と2人がかりで抑えてもやっと・・・て感じだな(汗)
アメリカンだと抑えるのも大変よぉ(爆)

| 豆っこ | 2010/01/24 14:24 | URI | ≫ EDIT

お久しぶりです。

PC不調でネットから遠ざかってましたが
復活しましたー!!

爪切るんですね~。
うちはコタロウが小さいときにチャレンジして
泣かせて 血出させてから断念(涙)
それ以来 ずっとショップか病院で切ってますよ。
冬は散歩で削れないから出費です。。。が怖い(汗)
自分でできたら一番いいですよね♪

今年もよろしくおねがいます

| 虹♪ | 2010/01/25 01:08 | URI | ≫ EDIT

はなって、大物だなぁ~~~~
怖くないから 普通にしてられるんだろうか?
スゴイ!(笑)

ウチも 怒る・嫌がる。
でも、そんな時、私が『ヴヴヴーー』ってやったり、
怒ったりすると、更に怒る。
更に更に、私が怒ったら、ガブっとくるな(汗)

| アレママ | 2010/01/26 07:36 | URI |

はなちゃん、あなたは大物です^^
普通、こうはいかないでしょ☆

めいは、肉球の毛カットはおとなしいけど
爪切りは嫌がります^^;
私が、ぱっぱと早く切り上げないで、ダラダラやってるから
最後は、「もう離して~」ってなっちゃうの!
一気に切るのがこわくて、ちょっとずつやってるからかなあ~?

| めいママ1031 | 2010/01/26 09:57 | URI |

はなちゃんはえらいねー。
うちの子たちも何とか切らしてはくれるけど、頭おさえてます。
りゅうくんはちょっと苦手かな(;^_^A
爪きり終わった後の、最後の笑顔は最高ですね。

| robin.taicho | 2010/01/26 23:24 | URI |

はなちゃん 凄いえらい!
爪切ってて寝ちゃうんだ…。
可愛いね~♪

りゅうも嫌がっても切らせてくれるんだね。

うちのは たぶんタロウは大丈夫だと思うんだけど
拘束すればね…、たぶん…。

でも、私がダメだ…。
私の変な緊張が伝わって、きっとみんなダメだと…。(泣)

| CoCoタロウ | 2010/01/27 14:22 | URI |

e-68みゆさんへ

はなも本当は爪切り好きじゃないんですよ。
でも、触っててもらえるから嫌がらないんです。
触ってもらえるなら何をされても平気みたい。

ワンに負けてられないから、唸り返しますよ~
ガッチリ固定しても、足だけは「イヤイヤ」とピコピコ動かしてました(笑)


e-68こむぎ母さんへ

爪切りさせてくれる子は楽でいいね!
りゅうなんて諦めがつくまで逃げようとしてもう大変。。。

こむ父さん、爪切りも毛のカットもしてくれるんだぁ。
いいなぁ~
うちのパパは、シャンプーの後のドライヤーしかしないよ。

2匹とも私のこと大好きなのわかるでしょ!
パパもねいつも「本当にママの事大好きだよね」って
自分に来ないからヤキモチ焼くの(笑)


e-68ピースママさんへ

爪切りは一応やってるけど、怖くてギリギリまでは切れません(汗)
なので数ヶ月おきにプロに切ってもらってます。

はな、へんですよね。
爪切りは好きじゃないけど、触ってもらえるのが嬉しいみたいです。

りゅうの爪切りは最初の数分は格闘ですよ。
そうとう嫌みたいで唸ってまで怒るんです。
お店では高い台にのせられるから、震えてるのに(爆)


e-68豆っこさんへ

まめおも爪切りダメなんだぁ。
まめなら何でもさせてくれそうな感じするのに(笑)
アメリカンだと2人で抑えるのも大変なんですね。
うち標準で良かった!

そんなまめおと比べると、はな凄いよね。
撫でながら切ってると、そのまま寝ちゃうときもあるのよ。


e-68虹♪さんへ

お久しぶりです!

今までははなだけ切ってたんですけど、りゅうのも最近は頑張って切ってます。
コタロウさん、小さい頃泣いちゃったんだ。
しかも出血しちゃったんだね。。。
私も出血したら怖いから短くは切れないんですよ。

今年も宜しくお願いします!!


| りゅうママ | 2010/01/29 02:15 | URI |

e-68アレママさんへ

爪切りは好きじゃないみたいよ。
でも怖くないし、切ってる間触っててもらえるから良いみたい(笑)

アレックスも爪切りダメなんだー
嫌な事は怒るんだもんね。
サークルの掃除とか、ブラッシングの時とか怖い顔してたもんね(笑)
本当に悪い事して怒った時も怒り返されるのかしら!?


e-68めいママさんへ

めいちゃんも爪切りは嫌なんですね。
普通の子は嫌がりますよね。
りゅうも嫌がるから、それに比べるとはなはとっても楽ですよ!

ぱっぱと切れないですよね。
私も「まだ大丈夫かな!?」と少しずつ切ってます。


e-68robin.taichoさんへ

はな、このときばかりは良い子なんですよ~

ふうちゃんもリッくんも頭おさえられてるんですね。
うちもりゅうはガッチリ押さえ込みます(笑)


e-68CoCoタロウさんへ

はな、良い子でしょ~
そう、このまま寝ちゃうこともあるの(笑)

りゅうは嫌がって大変。。
私も出血だけはさせたくないから、パパッと切れなくてさ。
はなは狼爪があるから頻繁に切るために私が切ってて、
りゅうだけショップでって言うのもめんどくさくて。

| りゅうママ | 2010/01/30 02:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/208-70999b33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

