PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレを失敗するように(>ω<;)

今日のお悩み事は 我が家のお嬢様 はな についてです。

IMG_1258_convert_20081112221725.jpg
ママ: そ、そうだけど良い意味の主役じゃないわよ( ̄~ ̄;)


はなは、とってもおりこうさん d(。ゝω・´)☆


パピの頃、ケージの中ではきちんとトイレでしてベッドを汚しちゃうことはありませんでした。
ケージから出しても、『シッシしなさい』と言うとトイレに行ってしてました。


お座り・伏せ・待ても何回か教えただけで、後はりゅうをみて覚えたようです。

ママ: おすわり
IMG_1532_convert_20081112223533.jpg

ママ: ふせ
IMG_1534_convert_20081112223606.jpg
↑ りゅうには言ってないのに、一緒にふせしてます( ̄m ̄〃)ププッ

ママ: まて
IMG_1540_convert_20081112225521.jpg
↑ だからりゅうに言ってないってば(≧ω≦。)プププ

ボール遊びも教えていないのに
りゅうが ボールを投げてもらっては取りに行って持ってくる という行動を見て覚えました☆
IMG_1539_convert_20081112223643.jpg


ドッグランでもりゅうと違って、呼んだらほぼ来ますε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


なのに なぜ 今頃

トイレ失敗するのー!!( `д´*)ノ 


ごくたまには失敗する時もあったけど(´-ω-`;)ゞ
確実に失敗するようになったのは ヒート が終わり近づいた頃から
ヒートが始まって、オムツをしていてもきちんとトイレでしていたのに。。(汗)


たまには失敗してたんだけど、目を離してるうちにされても
オムツしてるから気付かなかったりで。。
後で、怒っても仕方ないし(-_-;)


たぶんその時に、好きなところでしても怒られないと思ったのかヒートが終わってオムツをとると、平気でママの目の前で ショー Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?  
その後も数回失敗してます。
しかも私の目の前で il||li(つд-。)il||li


はなちゃん、どうしておトイレ出来なくなったの?(・ω・`★)

IMG_1544_convert_20081113023219.jpg


パパは 『ヒートの時はママにオムツしてもらったりで、かまってもらえたから
      かまってほしくてわざとしてるんじゃない??』 と言いますが・・


今は、りゅうとはな同じトイレです。
たまに同じトイレがイヤって子もいるみたいだけど以前はしてたし
トイレが別々の時も わざわざりゅうのトイレでしてしていたしな。


みなさんは、どうやってトイレ覚えさせましたか(o゜ー゜o)??

何か良い方法があったら教えてください ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします☆
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも最後まで見てくれて
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"





| は な | 12:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

数時間掛けてブログ作成して
遊びに来たら おトイレ仲間♪

ゴメンヨ~ チョコッとダブッタ~?

CoCoの仕返しと全然違うから
どうしてかな? オムツしてて何処でも
OKなってしまった?

ムムムム… トイレの回数は?増えてないよね?

| CoCoタロウ | 2008/11/13 15:25 | URI |

先ほどの続きです。

CoCoは初ヒートの後、家の中での失敗は無かったけど、
外でのマーキングの回数が減らなくて
そのうち 粘液(小豆粒)が出てきたので
オシッコを持って 病院へ行きました。

初ヒートが終わって一ヶ月位は経ってたと思う(不確か)

結果はストラバイトも在ったのだけど、ヒートもまだ
きちんと終わった状態では無いため、マーキング?
トイレの回数が多いとの事でした。
初ヒートは不安定で出血は無くても、ホルモン的に??(ヘンな表現)
継続状態らしいよ CoCoの場合ですよ 

結構頻繁にトイレは?とシッシさせてましたよ。(おやつをちらつかせて) 
成犬とパピ 雄雌で回数も違うと思うから どうかな? 

現在のCoCoで 朝散歩2回 昼1回 夕方散歩1~2回 夜寝る前1回って感じかな

乱文でゴメン 朝からPCと遊んでて家事何にもしてないから 焦ってるの…
 

| CoCoタロウ | 2008/11/13 16:00 | URI |

そんな風に、今頃 失敗ってあるんだ??
う~ん・・どうしたら良いかね~~

パピー時代と同じく やってみる?
『シッシしなさい♪』で、
出来たら うんと誉める?

困ったね・・・
イライラしちゃわないで、ゆっくり優しく
ようす見てね♪
親戚さんだと思ったら、甘くなっちゃう 私でした。

| アレママ | 2008/11/13 22:32 | URI |

ウチは小さい時から散歩でしかトイレをしてなかったので、
参考にならなくてごめんなさい・・・
でも、考えられるのは、やっぱりかまってほしい気持ちが強い気がします。
それか、トイレを失敗したら騒いでくれた。とか。
りゅうママさんの目の前でされるのは、ちょっとショックですよね。
はなちゃんは賢いだけに敏感なんでしょうね。

| みゆ | 2008/11/13 23:44 | URI |

トイレトレーニング。。。室内トイレ。。。

うちは全くもって失敗だったからね(涙)
室内で完璧ってのが想像すらできないデス。。。

イライラしたことだけは覚えてる(´ヘ`;)
りゅう君ができるんだからはなちゃんだってきっとデキル!

気長に頑張って!

コタロウの真似するなら家はサチコも外派かしら・・
しかも何を言ってもフセだったりして。。どっちも(▽*) ・・・ァハハ

| 虹♪ | 2008/11/14 00:17 | URI | ≫ EDIT

★CoCoタロウさんへ★

記事かぶるなんて スゴイかも!!
CoCoタロウさんとは、ブログ初心者・記事も同じ(内容はちょっと違ったけど)だなんて気が合いますね~(○ゝω・○)ノ゚+.☆
これからも、仲良く勉強しながら頑張りましょう!!

トイレの回数は増えてないと思います。
今はある程度時間がたったら、トイレに連れてっておやつ作戦で頑張ってます。
やっぱり、おやつ作戦が一番ですよね。

早くCoCoちゃんみたいに完璧になって欲しい(o´д`o)=3


★アレママさんへ★

やっぱり今頃って思いますよね。。
でもりゅうも、1歳くらいまでたまに失敗してたの。(汗)

アレックスは早くに覚えたんだね!
親戚さんなんだから、はなも覚えていいのに( ̄m ̄〃)ププッ

パピー時代と同じ事するしかないですよね。
後今は、朝と夜の散歩の合間に夕方にも少しだけ散歩に連れてってます。

アレックスも親戚さん少ないでしょ?はなも少ないの。
貴重な親戚さんだから、お互い優しくしましょう(〃▽〃)あは♪

| りゅうママ | 2008/11/14 00:28 | URI |

★みゆさんへ★

やっぱり甘えですかね。。(-_-;)

コニーちゃんは外でしかしないんですね。
うらやましい~!
うちも、う○ちだけは外でしかしないんですよ( ̄m ̄〃)ププッ

はなが気付かないうちにその辺でしちゃったら、りゅうがさらにマーキングしちゃうから困るんですよね。(泣)
おやつ作戦で頑張ります(。・∀・。)ノ


★虹さんへ★

コタロウさんは、外派ですもんね。
室内トイレ失敗って、やっぱり小さい時は家の中でもしてたんだ!?

りゅうが出来るから、はなはもっときちんと出来そうなんだけどね( ̄ω ̄;)

コタロウさん、何を言ってもフセなの?(笑)
フセ嫌がる子も多いのにね。
サチコも、フセしかしなくなるかもね(≧ω≦。)プププ
それか意外と二番目は要領が良いから、おすわりとかきちんと覚えるかも!!

| りゅうママ | 2008/11/14 16:36 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/22-40d444a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

