PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切りと肛門腺絞り

いつも行くペットショップに、りゅうとはなの爪切りと肛門腺絞りに行って来ました。

りゅうは、楽しそうに先頭を切って自動ドアを通って行きます。
今日はこれから、大っ嫌いな爪きりがあるのに( ̄m ̄〃)ププッ

まずは、はなから。
はなは、爪切りは嫌いじゃないので安心
IMG_1459_convert_20081109024058.jpg
↑ ↑ ちょっと緊張してるね(≧m≦)


次は問題の りゅう 

はなは、家でも嫌がらずに爪を切らせてくれるけど
りゅうは、爪を切ろうとしたら 逃げようとするし、ガウります
普段決して飼い主にガウらないのに・・il||li(つд-。)il||li

トリマーの人に、ガウッたらどうしようと心配。。

写真を撮るついでに様子を見に行くと・・・・さすが プロ ですね!!
↓ ↓ ガッチリ捕まれて、それどころではなかったみたい( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_1462_convert_20081109023915.jpg


IMG_1463_convert_20081109023934.jpg
ママ : あたりまえです( ̄‥ ̄)=3


IMG_1464_convert_20081109023950.jpg
ママ : 爪切りが終わっただけよ(^m^*)クスクス


次は肛門腺絞りです
IMG_1466_convert_20081109024007.jpg
ママ : 今回は肛門腺出るかな~??


最後にスプレーでニオイを消してくれます。
IMG_1467_convert_20081109024023.jpg
まだ何かされるのかと思って、かなり見つめてました(*≧m≦*)プププ


終わるのを待ってる間、まだ店頭でお披露目されていない入ったばかりの
パピコギ(生後40日)を連れてきて見せてくれました
IMG_1460_convert_20081109024134.jpg
すっごく小さくて、寝ぼけた顔してて.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。 パピでしたよ。

頑張ったりゅうと可愛いパピコギに、ぽちっとクリックお願いします☆
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 未分類  | 13:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りゅう君てば(´m`)クスクス
嫌いなんだね~。逃げ腰がうけます。
爪きりってコタロウさんには必要なのはアスファルトが出てない何ヶ月かだけなんですよ。
ほかはほら、旗で引っ張って削れるの(笑)
肛門も勝手に出してます。たまに臭くてヒドイです(爆)
あああ!このパピって♀?♂?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まだ買えないけど、こんなふうに白い子狙ってます!
来年。。ね(涙)

| 虹♪ | 2008/11/09 16:28 | URI | ≫ EDIT

昨日は、迷いに迷って、中止にしました。
ごめんね、期待させちゃって(汗)
このパピコギ 可愛いっすね!!
あと10日くらいしたら、お店で
見れるのかしら?
プロは違うよね。
っつうか、飼い主への態度と、違うよね(笑)

| アレママ | 2008/11/09 21:21 | URI |

はなちゃんスゴイ!爪きり平気なんだ~
りゅうくんは・・・まめおを同じ(笑)
あの子も爪きりだけは物凄い顔で怒ります(爆)
肛門腺は一度も絞ったことないんだ~。
臭かったこともないし、病院の先生に聞いたら「ウンチと一緒に出るタイプの子」らしい。
ラッキー♪
↓第一滝本はワンコオーケーなの知ってる!
私方の家族と言ったときに連れて行けるんだって知ってそれ以来・・・今度行ってみようかな?

| 豆っこ | 2008/11/09 23:50 | URI | ≫ EDIT

爪切りOKなんですね エライエライ♪
爪切り 私がダメなの…
ココまでは、大丈夫って言うのは分かるけど
血がドバーって出たら、どうしよう… 
とか思ったりして
肛門腺はCoCoが臭い! 車に乗せたりして
興奮すると、出るのかな?
大体は、私が抱いているのですが、
長距離の時は エプロンしてます。
抜け毛と肛門腺予防で(笑)

| CoCoタロウ | 2008/11/10 00:10 | URI |

★虹さんへ★
コタロウ君は、普段は爪切りしなくていいんだ。
りゅうも後ろ足はそんなに伸びないけど、ところどころ伸びちゃうんですよ。。
肛門腺も普段自分で出してるみたいでやってもらっても出ないんだけど、一応何ヶ月かおきにしてもらってます。
あのパピ可愛いでしょ~(´∀`*).+゚.
性別は聞かなかったけど、白っぽい子だった。
はなの小さい頃思い出しちゃったよ♪
★アレママさんへ★
昨日は中止にして大正解でしたよ d(・ω・´。)
うちはしばらく行けないし、天気悪いから誰もいないならはなも放そうと思って行って来たけど・・・。
寒くて30分位で帰って来ましたよ( ̄m ̄〃)ププッ
あのパピ、他の犬が売れていればもうそろそろ見れるんじゃないですかね。
たぶん、ケースに空きが出るまで順番待ちです。
確かに心配で見てたけど、飼い主に対する態度と違ってました!!
プロの人が『嫌がってもガッチリつかんで、すばやく切っていけば犬もそのうち諦めますよ』って。
その、すばやく切るのが出来ないんですけどね(-д-;)
★豆っこさんへ★
まめおも爪切りダメなんですね。
まめおの怒ってる姿想像できない( ̄m ̄〃)ププッ
まめおに一度しか会った事ないので、私の中で大人しい、動かない、犬は嫌い、人間は大好きってイメージなんで。(笑)
肛門腺、実はりゅうも自分で出してるのでやってもらってもほとんど出ない事の方が多いんです。
念のため何ヶ月に一回してるかんじです。
はなは、まだ小さいので自分で出してるのか良くわかんないんですよね。(汗)
第一滝本、部屋は2階なので風景は楽しめませんが部屋もニオイとかしなかったですよ。
散歩は、おしっことかしちゃうんであまり人の歩いていない時間にコソコソ行きましたが(´-ω-`;)ゞ
★CoCoタロウさんへ★
わかります!もう少し大丈夫なんだけど間違って血が出たらって思っちゃうんですよね~。
なので、私もちょこっとしか切れないんですよ。(汗)
興奮すると力が入ってニオイだけ出てくるんですかね!?
でも車で長時間CoCoちゃんを抱っこするなら、エプロンは必要ですね( ̄m ̄〃)ププッ

| りゅうママ | 2008/11/10 02:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ryuuhana.blog94.fc2.com/tb.php/241-61e2f18d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

